FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.12.19  ゴールデンアックス <<06:17


こんにちは、かしこです(-ω-)
鋭意修羅場中です。
余りの動けなさに、折角20まで落とした体脂肪率がまた上がりそうな今日この頃。

※ゲームは寝る前の10分程度でコツコツ小沢リナを牛歩の歩みで進行中。2じゃなくて1です。
展開のあまりの斜め向きなはっちゃけぶりに興奮気味です。

※そういえばもう随分前・・・先月末の話になるんですが、マリオ64のスターを集め終わりました。
集中してやれば、それほど難しいところも無かったです・・・が一部とても大変なモノが・・。
私的につらかったベスト5を簡単にかいてみますと・・
>天空の戦いの赤コイン(隠し方や配置が・・・特にあの角ばった棒のあたりのアレは攻略を考えないと普通に即死・・。ステージ自体の難度が低めなのが救い・・)
>おほりの赤コイン(最後の板を渡り歩く場面のカメラワークが厳しかったです・・・)
>レインボークルーズの100枚コイン(ルート選択で悩み・・・右往左往→転落というお約束パターン。私は、ジュゲム5枚と周辺のコイン→アスレチックまでのコインを全部→お屋敷で集めました)
>高い高いマウンテンの100枚コイン(キノコの上の赤コインを集めて・・更に羽マリオで・・とにかく時間がかかって大変だった印象です・・)
>ファイアバブルランドのリフトツアー(おちるとほぼ死亡コース、壁に足場がひっついているのでカメラがまわらない・・・早めに入手したスターだったのですが、あの時点でのあのアスレチックっぷりはかなり苦戦させられました)
マリオ64,骨の髄まで楽しめたんですが、150枚コンプの特典がほぼ無いに等しい(?)のはちょっぴり残念だったかも・・・しれません(^^;)

※原稿中の飲み物は最近紅茶ばかりです。
リプトンミルクティーが最近のお気に入り。


■本日もレトロゲーネタ■
久方ぶりのイラストはこちら、GAtheDUELより、ミランとジャムです。
この作品は、ゲームとしては残念ながら完成度は高くなかったのですが・・・キャラ設定や演出、世界観などは、名作とよばれたオリジナルGAから受け継いでいる部分を更に昇華させておられ、さすがの完成度に仕上げられておられました。
蛇足ですが、私の使用キャラはアダー様でした。
デカくて全ての動作が遅くてハイパーでは自分もダメージを見事にお喰らいになられる・・・・正直、かなり弱かった様な・・アダー様・・(ノωT)
ファンタジー万歳
ところでこのゲームのラスボスの格好良さはホンモノ。
ファンタジー世界のラスボスなのでドラゴン様とかお約束ネタかしら・・と思いきやそこはセガ、斜め上に期待を裏切ってくれました。
シンプルイズベストを地でいくラスボス様、必見です。

No.751 / その他格ゲィ / Comment*2 // PageTop▲

2008.05.03  ゼニア <<01:12


ご無沙汰しております、かしこです(-ω-)
ごっつい(方言)無茶かましたお陰で体力が減退中デス。
気合入れ直しの必要アリデスネ。


■ゼニア■
ということで本日はアルカナハートよりゼニアを。
パイルバンカー装備という、実にアルカナらしい「斜め方向に突き抜けてる」キャラ。
派手すぎるガントレットと地味すぎる服装のアンバランスがとても魅力的です♪
う~む、初描きなのでキャラがつかめてない・・。眼がぱっちりしすぎですね

新キャラ勢の中では、もっともゲーム画面で見るのが楽しみなキャラクター。
発売からしばらく経ちますが、地元にもそろそろ入荷されたかしら・・・?
また来週にでも見に行ってみるつもりです。

No.634 / その他格ゲィ / Comment*0 // PageTop▲

2008.04.27  廿楽冴姫(黒パンストver←浪漫) <<10:29


こんにちは、かしこです(-ω-)
修羅場、相変わらず抜けません。
借りてきたレンタルのタマも楽々討ち尽くし気味。
また借りに行かなくては・・。


■廿楽冴姫(黒パンストver)■
ということで、リク頂きました廿楽冴姫パンストverを。
前回は作画の関係でハァトと同じオーバーニーそにしていたのですが、此方を、とのことでしたので今回はがっつり黒パンストです。

いやあ・・・それにしても大人ですなぁ冴姫さんは (*´д`*)
黒パンスト

コンパチであるハァトがどちらかというと人を選ぶタイプのキャラクター(主人公にしては珍しいタイプ)なのに対して、冴姫は幅広く支持されそうな印象があります。
どちらかといいますとイロモノ系キャラが多いアルカナに置いて、数少ない正統派、カッコイイ系キャラですしね。
今回、アルカナ2でも、今までの技のキレに加え、新技にも期待出来そうです。

ただ・・・オルナのコマンドがまんまなのはちょっぴり残念カモです(^ω^;)
諸々強めな技なので仕方ないですけれど。

No.633 / その他格ゲィ / Comment*7 // PageTop▲

2008.04.08  フィオナ=メイフィールド(アルカナハート) <<00:15


こんにちは、かしこです(・ω・)
後ろで「ブロッコリーなのだ」とか聞こえてますが流す方向で。


■ロリにしてパワーキャラ■
アルカナハートよりフィオナです。
見た目明らかにロリキャラですが、パワーと得物は天下一というアンバランスキャラですね。

でもってメイド。
メイドです。

うーん強いですね、このキャラは(・▽・;)
愛すべき重戦車

CVはニア_7のEDでお馴染みの山本さん。
のほほんとした声が素晴らしいですネ。

冷静に考えますと、実はもっとも使いたいキャラなのかもしれません。
強いです、やはり。


No.626 / その他格ゲィ / Comment*0 // PageTop▲

 Home Next>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。