FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2015.01.31  セリーヌ・ホワイトスノウ <<08:03


こんにちは、かしこです(。・ω・。)
私は花粉症なのですが…既に鼻の調子が悪いです。
今年の1月は異様に暖かい日が多いですし、何だか季節がずれている印象…体調も崩れやすい印象、みなさまもくれぐれも体調管理にはご留意くださいませ。


最近、ストリートファイター×鉄拳を少しずつさわっているのですが…コンボゲーと比べるとやはりプレイしやすい印象です。
キャラ差はつきやすいとは思うのですが、それほどがっつりやらない人間としては、大した問題ではありません。
コンビでの対戦、鉄拳の参戦など不安もありましたが、鉄拳キャラが思いの外、違和感がなく、普通に楽しめました。
使用キャラは、鉄拳での使用キャラだったブライアンと、同じく、スト3でのサブキャラだったエレナ…サブで某ゲームでのメインキャラ・アベル、投げが格好良いアスカあたりでしょうか。
ブライアンは例の炎の正拳、横横pが再現されており、火力アップはもちろん、リスク上等で時折振り回したりするのが楽しいです。リスク計算?知らん(。・ω・。)←ダメな例
エレナは技の方向性がより明確になっていて使いやすい印象でした。動きが妙にリアルでおもしろいです。
またダッドリーとのコンビが意外におもしろい組み合わせでストーリーモード、大変楽しませていただきました。ほんの少しでも大きな変化がある展開…なかなか美味でございました。
今回はスタート時等の演出、勝利時のせりふまわし等で、明確に展開が行われるようになっているので、見ているだけでなかなか楽しむ事が出来ますね。

とにかく今回はキャラクター数が多く、プレイ感の独自性もあいまって、キャラを色々さわっているだけでおもしろいです。
スト2等古参メンバーもなかなか楽しませてくれる印象。…個人的には特にバルログがクセつよつよで楽しいです( ´∀`)

システム面は、例の箱からみで、色々と強化関連のシステムが搭載されています。基本はがっつりカプコンさんの格ゲーしてますので、あくまでふりかけ程度(とはいっても効果が大きく無視出来るシステムではないですが)と考えても問題ないかと。…気軽に楽しめる補足程度と考えて問題ないかと思います。

まあ基本、お祭りゲームですので、色んなキャラクターを使って、わいわい楽しむ事が出来るゲームだと思います。
がっつり勝ちに行くのもいいですが、たまにはのーんびりプレイしてみるのも悪くないのではないでしょうか。

※追記:マッドギアステージに私お気に入りキャラクター・ソドム先生が登場!背景で凹られて♪( ´∀`)
なんだこのネタ扱い…いいぞもっとやれ。個人的にとてもとてもご褒美でした、ありがとうございました( ´∀`)
おかげでトレーニング時のステージセレクトは固定状態です、アパレィ。


■セリーヌ・ホワイトスノウ

本日のIMCOイラストは、セリーヌ・ホワイトスノウ。
先日描かせていただきました、パティよりも更に人気がないキャラではあります…がなかなかの属持ちで、有る意味「他にないキャラクター性」を持ち合わせているキャラクターです。
ただエタメロでも言えることですが、「俺ヒロイン」が明確になるこの手のゲームでは、ナンバー1の素養があるキャラ以外はどうしてもマイナーになりがちで…。
そういう意味では、参戦したゲームが悪かった…のかもしれません。
ただ繰り返しになりますが、個性はとてもありますので、某捨石屋と同じく、さわり方次第でのびる素養は十分にあるかと思います。
再評価が望まれるキャラクターですね。

No.1420 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2015.01.29  プリパラとヴァ <<04:27


こんにちは、かしこです(。・ω・。)
すっかり雪景色…暖かかったり寒かったり、今年の冬は忙しいですね…。

西宮の問題、余り改善しなかったみたいですが…とりあえず、妥協案を出された、というところでしょうか…。
あまりゴタゴタされても困りますので、お互いにとってよいおとしどころが早く見つかる事を期待しております…。


■う゛ぁ

本日一枚目は、UQ幻想曲2より、ヴァネッサ・ウォーレンです。
落ち着きがいきすぎて、オバハンまで到達してるともっぱらの評価だったヴァネッサ。
その正義感などは本物で、基本勢いがありながらも穏やかな性格は実に好印象でした。
その好感のかげには、鶴氏の熱演があった事は言うまでもありません。
2からの新キャラとはいえ、1から登場組にも負けない良キャラであったかと…。


■栄子

本日2枚目は、プリパラより栄子です。
プリパラ、おもしろいですね…幾分力圧しな部分もありますが、なかなかよく出来ている印象で楽しませて頂いております(現在レンタルで2巻まで視聴)。
お笑い、少しシリアスとバランスよく展開するのですが、なかでも特に2話の衝撃はすさまじく、1話の最後で「何となく油断出来なそうなキャラ」という印象を与えたキャラの正体がまさか…という展開。某キュアが半年かかってやることを2話でやってのけます…アレは正直驚きました( ´∀`)
…まあ基本は、りるぷりっのように、まったり見れる印象、今後も少しずつ視聴出来ればと考えております。


No.1419 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2015.01.25  取り巻きA子とパティ・ソール <<18:14


こんにちは、かしこです( ´∀`)
相も変わらず地道に作業進行中です。


本日はIMCOイラスト、UQ幻想曲より、パティ・ソールです。

ホワイトスノウ、メッカーノと並ぶ、シリーズ屈指の不人気キャラではありますが、デザイン自体割と好きです。まあキャラ性も嫌いではありません、むしろ気に入ってたりもするのですが…。
…という不人気キャラではありますが、よろしければお持ち帰りいただけますと幸いです。



■取り巻きA子

ドキドキプリキュアより、取り巻きA子です。
メインメンバーより見た目が良かったりするわき役キャラ…。
スマイルにおいて、主役級のキャラ・アカネより可愛いと評価されたブライアン様のように、時折、わき役にこういった見た目が非常に良いキャラが出てくるのが、このシリーズの罠。
…流石ながく続いたシリーズ、実に侮れません。

No.1418 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2014.09.09  ありがとうございました! <<02:35


こんにちは、かしこです(´д`)
イベント、無事に終了致しました、ご来訪いただきました皆様、ありがとうございました。

今回のイベントも製本に異常に時間がかかり、両隣のサークル様ほか皆様に大変ご迷惑をかける事になってしまいました…申し訳ございませんでした…。

さて。
今回のイベントなのですが、艦これと東方がほぼ同数という状況で、4/7くらいはこの二つでしめていたような印象でした。
うちは相変わらず、エタメロスペースで参加だったのですが、恋姫†やプリキュア、艦これ、ろまけん、すぱろぼまでありの、カオス状態になっておりました。
いやそれはそれで個人的に結構満足していたわけですが…今回、新刊をいくつか用意した結果、いよいよ机の上がいっぱいになり、完全に飽和状態になったのは反省点。次回はまとめるなり何なりしたいと考えております(でないと、本当に無理ゲーですので…)。
ただそんな中でも足をお運びいただきました皆様、買いにきてくださった皆様にには心より御礼を申し上げます。
その上、スケブもいくつか描かせていただきまして、終わってみればとても楽しいイベントになりました。
ありがとうございました。

イベントで購入したものは諸々の事情で、後日アップさせて頂きます(まだ荷物開いてない為)。

そうそう、今回久しぶりにオフセット印刷に出してみたのですが、Imco本ということで、正直心配していました。
ただ実際会場で開いていて、そんな心配は杞憂だと思い知りました。
とても綺麗にでており、元々のトビがあった部分以外は完璧に印刷されておりました。
印刷時には私の確認漏れでご迷惑おかけしたりしたのですが、とても親身に対応してくださり、とても助かった事もあわせ、感謝のしようもございません。
栄光様、ありがとうございました。

最後に。
今回、イベントにご来訪いただきました皆様、いつも某所やこちらをごらんいただいたり、コメントをいただける皆様、ありがとうございます。今後も微力ながら、少しずつがんばっていければと考えております。今後ともよろしくお願い申しあげます。


■関羽雲長■
本日はリクエストいただきました、一騎当千より、関羽雲長です。

大変お待たせいたしました、今後はしばらく、リクエスト対応をさせていただきたいと考えております。
もしも「忘れてるよ」といった事がございましたら、コメントなどでお話頂戴できますと幸いでございます。

No.1387 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

 Home Next>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。