FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2015.09.07  イベント、無事に終了致しました! <<12:32


大変ご無沙汰しておりました、かしこです( ´д`)シ
なんだかんだで夏も終わりまして、季節は既に秋。
何をしていたか…いや、もうあまりの忙しさに倒れておりました(´д`)
…が何とか復活でございます…先実のコミトレで( ´∀`)シ


そのコミトレ。
今回は時間がないなか、何とか新刊一冊という状況であたふたでの参加となりました。

飾れる本も装飾ぶつも少ないという状況でしたが、何とか形になりました。
…そうそう、今回は上記しました本のジャンルでの参加だったのですが…ジャンルわけは「そのほかびせうじょけい」というやる気のない配置。ついでに巨大柱の横。
これは…時代がキタネ!とまったりムードでスタートになりました。

実は今回はマイナーなジャンルだったのですが、サークル数が夢の3という状況で。
これは意外に華やか?と思いきや、残り二つは女性向けサークル二つというナイス四面楚歌( ´∀`)
加えて、逆どなりがプリパラ、島のほかはほとんどボカロという、「結局サークル一つ」状態でした。

…アツくて死ぬぜ。



さてそんなこんなで錯乱している間に配置完了です。

まあ…こんな感じでしょうか。
ただじつは今回は最初から無双ざんまいで行こうと決めておりました。
最近の無双はⅠシナリオ中にお使い要素的展開が非常に多く、時間がかかるため、この機会にすすめよう、という作戦です。
…だったのですが、今回は大変多くの方にご来訪いただきまして、かなりばたばたな展開に…(´д`)
スケブも大量にリクエストいただきまして、此方もてんやわんや、Ⅰ時過ぎまで張り付いて作画しておりました。


(何枚目かで描かせて頂いたアラクネさんです)

また色々と差し入れを頂いたり、時間の許す限り気に入ったキャラクターのグッズをひたすら探してみたりと↓

(↑戦利品一覧)

今回は大変実りの多いイベントになりました。
ご来訪いただきました皆様、ほんとうにありがとうございました。
今後も地道にこつこつがんばれればと考えております。またよろしくお願い致します!


■そうそう

本日は水嶺騎士アクアマリンです。
足が非常に描きづらかった…です、神羅キャラは資料が少ないので、なかなか苦戦します…が描くのはとても楽しいですね。
また機会が許せば描いていければと考えております。


No.1430 / 一般系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

2015.06.27  スキュレイとシノン <<00:09


こんにちは、かしこです(´д`)
今更ですが、マックシェイク バニラ味にはまりました。
先に初めて口にしましたさい、何処かで食べたな、と考えておりましたところ思い出しました、卵型アイスのあの味です。
甘すぎず、かといって口寂しい味でなく、まったりするわけではなく、程良い爽やかさが食を誘います。
正直、今まで食べてなかったのを後悔するレベル。今後も機会をみて食べてみようと思います。

某バーガーといい、マクドメニューはこういう隠れキャラ的メニューがいるのが、なかなか奥ゆかしいところ。
是非機会がございましたら、色々お試しくださいませ。

ちなみに今売りになっている新メニューは…(つづく



■海冥獣姫スキュレイ■
本日のIMCOイラスト、神羅万象より、海冥獣姫スキュレイです。

密かにデザインが気に入っているキャラクターですね。こういった癖のあるデザインもしっかりと納めてこられるあたり、神羅デザインの良さを再認識しますね。


■シノン■

某所でリクエストいただきました、スターシップオペレーターズより、香月シノンです。


No.1429 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2015.03.22  IMCOリクエスト企画とマイソロと艦これアニメ <<04:11


こんにちは、かしこです( ´∀`)
ゲーム、最近めっきりマイソロ3三昧です。
基本お使いゲーなので、プレイ間隔が大きくあく事もあるのですが、久しぶりにプレイするとすぐ着火するあたり、あのゲームの育成の楽しさを再認識する次第。
メインジョブ一本で基本プレイしていたのですが、最近、ガンマンが気になってきています。射撃の圧倒的手数、リーチも凄まじく、詠唱などを止めるのも上等、属性攻撃も持ち合わせ、遠距離タイプながらゴリゴリ先手を打てる立ち回りがおもしろいジョブだけに、最近育成したい衝動が沸々と…(一応、レベル33までは育成済み→ジョブコンの為)。
やりこみ上等なゲームなので、このまま永遠旋律としゃれこめそうな予感。まだまだ地道にやりこみます。


さて。
話題は変わって、艦これアニメ11話、docomoアニメストア様にて視聴いたしました。

率直な感想としては、やはり尺が足りてない、という所でしょうか…。
とにかく急ぎ足なので、キャラクターの心情を追いかけられない、といいますか…せめて24話なら…と思わせる展開ですね。

一つだけあげさせて頂くと、今回肝…といいますかモロですが、あの方のあの突然のキャラ路線変更。
これまで積み重ねてこられたものが…突然のオチ要員可で台無しに…あのキャラが大事な事は一話からふれられていましたが、ここにきて、突然過去話が出てきたりで、もうちょっと…こう…メインである3→7→11の流れを大事に…命大事に…(-ω-;)

そのほかの細かい事はクドくなるので避けますが、10話の例のシーンといい、突然いなくなるあの方といい、フリっぽいものは多いのですが、キャラ数が多すぎたのと、動きがありすぎたので、どうにも落ち着かず、とにかくいろいろと惜しまれます。

ただ。
まだあと一話あります。
例のシルエットの事も気になりますし、最終話、期待して待ちたいと思います。
これだけの話題作、このまま終わるとは思えません、もしかすると何らかの大逆転が…あるかも!?


■リクエスト企画imco

サガフロンティア2よりコーデリアです。
画像検索で資料をさがしたところ、デザインが二種類(描き手の方による差異)見つかるという事態で…最終的に、より魅力的な方を採用させて頂きました。


二枚目は、FFよりティファです。
肉感ヒロインの代表格のようなキャラクターですので、描きやすかったです。
FFヒロインは、この他に、ローザあたりを描かせて頂きましたが、有名な割には少ない印象で、新鮮な気持ちで描かせて頂いております。



3枚目は、ブレイブルーより、ノエルです。
帽子バージョンは人気があった記憶がありますが…そのパーツを排除し、よくいえば
長髪金髪美女という人気が出そうなタイプに、わるくいえば、何処にでもいそうなタイプになった印象。
その結果、非常に描きやすくなってくれていたので、助かりました。



4枚目は、クイーンズゲイトより、アリスです。
アダルティなデザインのキャラクターで、少し懐かしいテイストな仕上がりのキャラクター。
此方も描きやすいキャラクターだったと思います。






No.1426 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2015.02.06  レジェンディア組二人とマクドさん <<06:25


こんにちは、かしこです(^o^)
マクドさん相変わらず業績は下降が続いているようで、そろそろ危ないとかなんとか‥。

実のところ、諸々問題が続いて以降も、私は利用しております。
というのは、例の問題以降、店員さんの必死さが伝わってくるから‥です。
今回のようなリアルなマイナスデータが出てくる前から、少し心配になるレベルだったので、ファンとして、お布施的意味も含めてできる限りよるようにはしております。

実際、お客さん自体は減ってはいますが、一時期よりは戻ってきた印象があります。
すべて他人の責任と言いまくって逃げ回っていた社長もやっとしっかりとした形での謝罪と説明を行い、日本企業らしい、誠意をもった対応を取られたのは今後はプラスに働くと考えたいところです。
先の某会長氏の肝いりの人物なので、なかなか責任やらはとらない人だと思っていただけに、しっかりと対応されたことは純粋に評価されるべきでしょう。
遅すぎた、との意見もありますが、恨み節をいっても仕方ありませんし、過去を見ても仕方ない、未来を期待したいと思います。

会長氏は、過去業績を伸ばしたことをことさらに強調されているようですが、それは過去の話。
今は今のやり方が必要で、あの方のやり方では、もう今はまずい、ということが明確になっています。
今と未来が大事なのであって、過去をいくら問いただしても意味はありません。

今は社長が形式だけかもしれませんが、実質トップなのですから、これからも冒険的、挑戦的に経営をすすめていただけることを今後も期待しております。

※個人的に‥今の高いものとやすいものを両立させる販売方法は妥当だと感じます。
男性客、特に家族連れなどでしたら、高いものを購入されるでしょう。
男性は見栄をはりたいもの、という点をよくついてらっしゃるかと。
モスさんの柔らかい、包み込むような味には、残念ながら、直球勝負ではかなわないので、マクドらしさ、ワイルドな味で男性をおとしていく作戦、まさに堂に入ったものではないかと思います。
今回はかなりのマイナスでしたが、今後は期待できるのではないでしょうか。

※今、プリキュアのカードが配布されています。新しい作品も始まった様子、是非プリキュアマニアの方にはマクドに足をはこんでいただきたいです。
今回のイベントは枚数制限あり、なくなり次第終了で、内容もランダムで配られるとのことです。もう始まってしばらく経ちますので、なくなっているところもあるかも‥?
カードがもらえて、マクドも救えるなら一石二鳥‥とは違うとは思いますが、ここはほら、マクドさんのため、と考えずかわいいプリキュアキャラクターのために、是非ともハッピーセットを複数(配布がランダムらしいので)ご購入いただければ幸いと考える次第です。
よろしければご検討頂けますと幸いです。



■ということで今日のイラスト二枚■




本日はレジェンディアキャラクター二枚です。
密かにメインコンプリート狙いでした…。
さて次はどの作品にしましょうか…夢が広がりますね。


No.1422 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

 Home Next>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。