FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.12.12  妹姦 <<06:27


こんにちは、かしこです(^^;)
ネームが鋭意ひっかかり中、とりあえず通った箇所だけ下描きをすすめている感じです。
あと、キャラデザインに編集さんから修正指示が入りまして、一部コスチュームが変更になりました。
修正個所「ロングスカート→ミニスカート」


近況:スキャナさんが先日お亡くなりになりまして、本日再度購入予定です。しかしこれで3台目・・。
扱い方がなってない証拠ですね。反省です。


■妹姦■
本日は女性専用~より、妹姦ヒロインを。
これはネタに変化が欲しいと描いてみたおはなしです。
キャラも年齢層を変え、ネタもよりライトに王道に・・・・試行錯誤はありましたが、何とかそれなりにはわかりやすい話になってくれたのではないかな、と思っております。
「妹姦」
しかしまあ・・今見ますと髪型が個性的ですね。
・・色んな意味で、冒険したお話でした、ほんとう・・。


No.749 / 「女性専用車両の秘密」「お姉さんはお好き」 / Comment*0 // PageTop▲

2008.11.11  「女性専用車両」「恋する瞳」 <<05:24


こんにちは、かしこです(・ω・)v
現在ネーム進行中。
今度こそ、なんとか巫女さんに!を合い言葉にがんばっているのですが、どうにもこうにもしっくりネタがこず奮闘中です。

■「女性専用車両」「恋する瞳」■
本日は女性専用~より「女性専用車両」、おねえさんは~より「恋する瞳」の各ヒロインキャラを。

先ずは「女性専用車両」ですね。
初めて描いた電車ネタだったので、かなり苦労した記憶があります。
とにかく電車自体滅多に乗りませんので詳細が全くわからず、知り合いの詳しい人に頼んで色々と教えて頂いてやっとこ・・・となんとも綱渡りな状況でしたが、がんばって制作しました。
キャラクターデザインも何時もより年齢層を落としてますし・・色々冒険したおはなしだった印象です。

「恋する瞳」は、「ヒロインキャラを複数出しても良いんだよ?」というご意見なのかご指示なのかわからない編集さまのおはなしから制作に至りました。
詳細は書けませんが、制作過程で色々ありまして、編集さまとのやりとりって重要だなーと改めて感じることになった一品。
悪戦苦闘しいろいろ悩みもしましたが、その分はカタチになってくれたかな、と思っております。
「恋する瞳」「女性専用車両」
しかしこういったひんにうも悪くないと最近おもいつつあります。
知り合いの方にいただいたお話で、きょにうとは違う魅力を発見しつつある今日この頃・・。

No.738 / 「女性専用車両の秘密」「お姉さんはお好き」 / Comment*0 // PageTop▲

2008.11.05  「ハプニング」「覗き魔」 <<08:32


こんにちは、かしこです(・ω・)
相変わらずマイペースで原稿進行中。

■「ハプニング」「覗き魔」■
本日は前回につづきまして、お姉さんは~と女性専用~より「ハプニング」「覗き魔」です。
私的に、この二本はともに印象が強いです。

「ハプニング」は私的に全作中、トップクラスに描き直してみたい一本ですね。
内容的にわりと趣味を入れたネタということで、今あらためて描き直してみるとどうなるのか面白そうだな、と思いまして。
こういう遊びのあるネタは、描いていても楽しいので、また是非挑戦してみたいところです。

「覗き魔」は確か編集さんからテーマみたいなものを頂いたものです。
ちかん系は王道だけに、ネタとしては描きやすいタイプだったのですが、そのかわりなのかなんなのか、べんきで苦労した記憶が・・。
流石に資料ナシは難しい、ということで、モデルには近隣のとある施設の便器を参考にさせて頂きました。
資料とはいえ、スケッチとるときはさすがに緊張しました、色んな意味で(^^;)
まあそんなこんなの苦労もあり、何とかカタチにはなってくれたかな・・と思っております。
「ハプニング」「覗き魔」


No.735 / 「女性専用車両の秘密」「お姉さんはお好き」 / Comment*0 // PageTop▲

2008.11.03  姫ネタもいいかも・・? <<05:36


こんにちは、かしこです(・ω・)
マイペースでちまちまがんばっております。

■女性専用~とお姉さんは~■
部屋を片づけておりましたところ目に入りまして、急に描きたくなりましたので、本日は「お姉さんはお好き」と「女性専用車両の秘密」より1キャラずつを。
左は「姉の誘惑」のヒロインキャラクター、右が「おしおき」のヒロインキャラです。

「姉の誘惑」は個人的にかなり楽しんで描いたおはなしでした。やはりヒトトシテアネモエです。
実は続編も考えていたのですが、この作品が掲載されてから時間が経ちましたのであえなくお蔵入り・・。

「おしおき」は今となっては珍しい学校ネタ、風紀委員がヒロインですね。
見ておりまして、ネタ云々おりも、ツインテールキャラを描くのが楽しい事を強く思い出しました(ぉ)ので是非またこの系統のキャラクターも描いてみたいところです。
やはり好きなモノを描きませんと・・・ですよね(^ω^)ノ
「おしおき」「姉の誘惑」
見ておりますと、内省的にいろいろと熱いものも感じたりする次第でございまして・・・・・。
これからもこの気持ちを胸にがんばりたいなあと思っておりますです。
マイペースで(重要)


■あかん・・■
原稿の合間に「世界はあたしが~」をプレイ中。
しかし主人公強化にばかりに熱が入り、全然シナリオが進まない罠。
お金さえあれば好きな様に能力値(レベルではなく)アップ出来るので「保険的にもうちょっとあげておこうか・・」となってしまうんですよ。
基本的に主人公は弱くパーティも2人(正確には1人+2匹)しかいない上に、クエストを進行中はマップから脱出できませんので、強化しておきませんとあとあと泣くことになりそうですので、ついつい・・・。
・・・それはそれで楽しいからいいのですが、やはり時間が・・。
ま・・まあ焦らずシナリオもちょいちょいがんばりたいと思います。

それにしても戦士様が髪型だけでなく、言動から行動からキャラだてから全てオカシイのが気になります。
プレイしていて思わず「狙いすぎやろ!」と感じて気になって気になって・・・・イヤ、そういう生き様は個人的に大好物ですが(≧ω≦)ノ

王子様は毒舌ですし、主役の姫さんはワガママしか言わない、お守り役の戦士は天然と、どうにもまともな人が居ないこのゲーム・・・はてさてどうシナリオが展開することやら・・。
・・・なんだかとても楽しみです(^▽^)v

No.734 / 「女性専用車両の秘密」「お姉さんはお好き」 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。