FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.01.27  ウェンディ=ミゼリア(おさかな) <<09:04


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿、何とか間に合いそうな勢いです。
しかし見るネタがつきて・・・サザーランドに頼るしかないのか!?


■ということで(何)海老子■
本日はエタメロより、ウェンディ子を。

当時、ティナ子さんとヒロインを激しくあらそったくらいの熱き人気。
少ないながらも、しっかり共感出来まくる素晴らしいイベント群。
今でも語りぐさになっている「激もへ(エチともいう)ED」。
諸々のな意味で伝説のキャラですね、コノヒトは。

そして忘れてはいけない、弥生さんの「意図的な“へたっぴだから”演技」の破壊力も抜群でしたね・・・あのたどたどしい喋りで折角~とか泣かれたらもぅあなた。
うん、オラ未帰還でいいよ!!(意味深)
本日の議題 「エビテールはやはり無敵なのか」

で、この絵なんですけれど、実は本来アップしようとしたverより縮小してます・・。
ちゃんと400kで抑えましたのに(制限は500k)、何故かアップ出来ず(TεT)
なぜだ・・・。

結果、股間に貼り付けられている文字(Kレナイの台詞が消えててしまってますので補足しますと、「みちゃだめ♪」と書いています。
あえてKレナイを描いているあたりの意図をくみとって頂ければ嬉しいデス(意味深2)

No.584 / エタメロ / Comment*3 // PageTop▲

2008.01.25  大健闘?! <<22:41


こんにちは、かしこです(・ω・)v
原稿根性で進行中!
今月はちょっと無理きいて頂いたのでがんばらねばーなのですよ。


■案外根強い・・?■
EMよりカレソおねぃさんです。
・・この方、先日のイベントでアンケートをお願いさせて頂いた中で・・・・・最も「予想外の」健闘を見せてます。集計はまだしておりませんので正確な順位はわかりませんけれど、多くの方が名前を上げておられました。

「誰とでもつきあえる」懐の深さと、唯一の「おねぃさんキャラ」としての強み、戦闘やバイトとの相性の良さ・・・当時の順位は下位まっしぐらだったのですが、これだけの魅力を持つキャラですから、多くの方の気持ちを掴むのもある意味当然といえるのかもしれません。
EM界のフォロー王といえばコノヒト

チャンプというネックはありますが、捨てがたいキャラなのは間違いないところでしょう。

あと、カレソが下位だったのには、元来「おねぇさん=傍観者的イメージ」のせいで、「トップヒロイン」にはなりづらかったことも影響しているかと思いますね。
当時の人気投票は当然、トップを上げる、というシステムだったでしょうから・・・。

こういった意味で、今回アンケートはお手間おかけ致しましたけれど、おかげさまで興味深い結果が出そうです。
ご協力頂きました皆さま、ありがとうございました。


最後に・・集計結果はまた後日、同人誌などで発表させて頂く予定です。此方もよろしければご覧頂けますと幸いでございます。




それでは・・・原稿に戻ります(・ω・)ノ
がんばります!

No.583 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2008.01.23  さすがいとけんというべきなのか(ひらがな?) <<05:13


こんにちは、あいかわらず修羅場まっしぐらなかしこです。
先日は、外出する用事が幾つか被ってしまい、時間が無いなか半泣きで外出してきました。

■レンタルショップへ行ったのですよ■
ぐらんつのCDを目当てにTSUTAYAにいってきました。
で、まあ目的のものは直ぐ見つかったのですが・・・一緒に此方を借りてきました。
マーヴェラスにときめくぜ(何)

ミストレルソングのサントラ。
基本的にはオリジナル1の曲を元にアレンジされてますが・・・戦闘シーンの曲他、かなりかわっている印象ですね。現代風になったというべきなのでしょうか、全体的に華やかに、アクティブになっていましたね。
オリジナルからの魅力有る曲調は相変わらずで、ボスモンスター戦などの曲などなかなかに良曲が・・。
懐かしいですね。

残念ながらゲームはプレイする機会はこれからも無いと思われますが(正直デザインがちょっと・・・特にシフの変わり様が・・(T^T))、曲の良さもあって、内容は気になるところですね。
曲名の補足で「vsシェラハ」と書かれていたのが特に・・・。


■またレビューしますが■
先月に買ったPSP先生のソフト、ヒマを見つけては諸々プレイしてます。
据え置きよりも手軽に、本格的なソフトがプレイ出来るのが好印象ですね。
諸々欠点の多い機種(主に知名度とか知名度とか)ではありますが、DS先生よりプレイしたくなるソフトが多いのが嬉しい所です。

元来買った理由は言うまでもなく、6万6万とイレギュラーハンターX目的だったのですが、どちらも既にある程度クリア、現在のメインはすとZERO3(マイキャラ→ソドム)になってます。
コントローラ部分に貼り付けるタイプの補助ツールと、ロング入力受け付けのお陰で楽々プレイ中。
普段フリーズしておいて、暇があったら一戦(CPU戦を一度だけ出来るモードで)・・というプレイスタイルが素敵です。
これはクセになりそうです・・・・。

ということで、また暇が出来次第、この楽しさをお伝えするためにもソフトを順次レビューしていくつもりです・・が今月末までは修羅場モードですので今しばらくお待ちを・・(-人-)




すさまじく私的な追記→相変わらずイーグルが弱いままで泣きそうです。幾ら何でもあの性能でピン勝負は辛いのでは・・・。使いこなせば行けるのでしょうか・・・・。

No.582 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2008.01.17  追加の追加告知 <<00:07


こんにちは、かしこです。
なかなか日記が書けない状態がつづいております・・。
さてそんな中、一つ進展がありましたので告知させて頂きます。

■若葉さん特盛ズバッと参上■
とあるイベントで販売させて頂き、おかげさまで完売させて頂きました、若葉さん特盛の「関西バージョン」の販売が決定致しました。
内容は基本的に某イベント版と同じですが、一部の絵を差し替えています。
「改訂版」ではなく、「別ver」とお考えくださいませ。
若葉さん特盛 おかわり!

某イベントでは、早々に売り切れてしまい・・・申し訳ございませんでした。
今回の関西verは部数を余裕をもってご用意させて頂いております。
よろしければ是非、スペースを覗いて頂けますと幸いです。


■ナゼだ!?■
ぱにぽにフィギアを先日はじめて見かけました。
早速外箱を確認したところ、再現度はなかなかだと感じましたねー。
・・・でも。

何故6号さんがいないのですか?!
ぱにぽに界1萌える(かも)キャラとして有名(か?)な彼女を逃すとは・・うむむ、納得できぬですよ。

ということで、6号サン出して下さい(こら)。
リボルテックで(なに?)

No.579 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2008.01.13  なんとなく・・・ <<14:34


こんにちは、かしこです(・ω・)v
イベントまであと一週間、仕事に同人にがんばります。


■寒中お見舞い申し上げます■
寒中お見舞い申し上げます!
・ということで何となくオリジナルを描きたくなったので久方ぶりに描いてみました。
ウチのオリジナル系で冬にあう・・といえば、ということでキャラチョイス。
寒中お見舞い申し上げます

今年の冬は寒い様な暖かい様な妙な天気がつづいてます。
皆さま体調を崩されないよう、体調にはくれぐれもご留意を・・。


■コミトレ追加告知■
こんにちは、いよいよあと一週間となってまいりましたコミトレの追加告知でございます。
実は当日、スペースでアンケートをお願い出来ればと思っております。
内容はEMについてで、その場でおこたえ頂ける程度の簡単なものを予定しております。
よろしければ是非ご協力頂けますと幸いですm(__)m

No.578 / おりじなる★ / Comment*4 // PageTop▲

2008.01.12  俺とS15 <<04:47


こんにちは、かしこです(・ω・)
首*高バトルが面白すぎて倒れそうな(←主に時間的な理由で)今日この頃。
ダメダ・・あのシリーズはだめなんだぁぁぁ!!!
俺のコブシが真っ赤にもへる!ライバル倒せと轟き叫ぶ!(≧◇≦)ノ

・・・・電源きっとこ(<最初からそうしておけ)


■ネームが・・■
若葉本やらラミカやらいってる裏で、さりげにネームがひっかかりちゅう。
↓とりあえず描こうとしていたのがこんな感じなんですが・・。
う~んボツ・・

設定は、「ツインテール・アームスパッツ・おねぇ」という、アンバランスさを狙ったものだったのですが・・・。
やっぱり「アンバランスすぎるダロ」というしごく最もなデムパが突然おりまして、あえなくボツに。
う~ん・・余り此方も時間がないので何とかしたいところなのですが・・・悩ましいところ。
何か良いキャラは出ないモノかしら・・とりあえず、もうちょっとがんばってみます!
・・・ていうか真剣いい加減此方もがんばれ私(T□T)

No.577 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2008.01.09  追加告知~ <<04:40


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
原稿が進んでいるんだか、進んでいないんだかわからない状況です。

■イベント追加告知■
先日告知させて頂きましたが、大体のイメージが掴めたので、追加告知させていただきます。
とりあえず此方も予定で、何人フォロー出来るかわからないのですが、企画自体は本決まりということで。
~名付けて・・・
「おっぱいがいっぱぁーい(若本さん風)ラミカ」
です。
えー、タイトルの通り、各キャラの胸ばかりを強調したラミカにしてみようかと。
・・・実は既に下絵は出来ていたりします(←早!)
とりあえずデフォルト全キャラ分下絵は用意しておりますが、時間の関係で何人かは厳しいかもしれません。
ビッグボンバー若・洗濯板ヤン・ちょい胸リラ・脱いだら凄いんです(普段は?)メイヤーあたりは確定組の予定。

1/20インテックス大阪でのコミトレで新売予定です!
よろしければ是非、スペース、覗いてやって頂けますと幸いです!
もう少しアップにするつもりです


No.576 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2008.01.08  気合でぃす <<02:45


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
燃えるモエル、お前に萌える!!!
最近違う方向で盛り上がり中。


■牛歩の歩みながら・・■
Kレナイ原稿、鋭意制作中でございます。
現状ではこんなかんじです・・・。
鋭意制作中~

う~ん、全然まだまだデスネ(´・ω・`)
印刷屋さんの〆切もありますので、モウ一押し、なんとかがんばりたいです!!

なにか気を紛らわす良い映画とかないかしら・・。
・・・こうなればローンレンヂャーとか(黙れ)


■そういえば■
大阪イベントもうすぐですが、大阪イベントの醍醐味といえば、イベント自体諸々ありますが、やはり終了後の大阪練り歩き。
ダムズから流すお約束のコースは得も言われぬまったりぶりです!(それもどうなんだ)
で、今回は飯でも食って帰ろうかと・・・U月氏が前にお話されていた激辛店とかいってみたいなぁとか思ったり何かしちゃったりして。
いやー食事と睡眠だけがゆっくり出来る時間ですしぃ、たのしまないと、ですよね。
しかしまあ・・・胃が大丈夫かはちょっと心配だったりしますが・・・(笑)

No.575 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2008.01.05  めいやん <<15:12


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
相変わらずコツコツ原稿進行中。


■御開帳■
EMよりメイヤん。
可愛さよりもエチさよりも、「遺跡じゃ!」な生き様が印象に強い、EM界きっての特殊系ヒロイン。
しかしそれだけに、順当なヒロイン像が多いEMにおいて、最も「ある意味二次創作が面白い」キャラといえると思います。
実際、不思議と同人つくりたくなるんですよね・・。
クセは強く人を選びますが、面白いキャラには違いありません

しかしメイヤーでつくるとなる際のネックは、ゲストさまが見つからないこと(笑)。
実際、面白いキャラなんですけどね~。


■新刊予定■
いよいよ近づいて参りました、インテ大阪で開催されます、こみとれ。
大体の予定がたってきましたので、あらためまして新刊のご案内をさせて頂きたいと思います。

●アイリス本
大暴れ姫と振り回される侍女、というお約束すぎる展開・・・と思いきや?
ちょっと普段と展開を変えてみた自称意欲作・・・やっぱり自称。

オフセ。
ゲスト・鰯雲さん


●Kレナイ本
久方ぶりの無理エチネタ。
ただ、一部ご覧なられた方にドン退きされた(笑)リリカ本の様なアンダー路線ではないです。

オフセ予定。
ゲスト(まだ未定ですので仮名です)・Iさん、Nさん、Uさん、Yさん


●もう一冊出来たらコピ本
リリカかEM本あたりで考えてます。
出来たらいいなーというレベルです。
もしリリカの場合は例によってアンダー路線なのでご注意下さい。


他、ラミカなど予定しております。
よろしければ是非スペースにお立ち寄り下さいますと幸いです。

No.574 / エタメロ / Comment*4 // PageTop▲

2008.01.04  根性(≧ω≦) <<06:01


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
エグゼをプレイするたびに「やっぱりナパームマンじゃろ」とふと思ったりする今日この頃です。


■アップする絵がありませぇん(ノω<)■
先ほどまでコミトレ(今月下旬)新刊のKレナイ本の下描きをしておりました。
とりあえず完成したのですが・・・自然、アップする絵は出来ず・・・ということで本日はこんなのを・・・。
見づらいですが、みぜりこです

前にぽつぽつつくっていたもののステータス画面です。
えー・・・時間の問題でシナリオ書いてくれる方がみつからず企画自体がぽしゃったのですが・・・メインキャラのドット絵は全員分あるので、また時間が許せば是非つづきをつくってみたいですね。


■最近ほしいもの■
「世界最速のインディアン」DVD。
セルが出始めの頃はみかけたのですが、最近何か売ってないんですよね・・。
しばらく前にレンタルで見たのですが、コレガ実に泣かせる出来。
実話を元にしているのですが・・・・熱い男の生き様が画かれてます。

熱いシナリオをざっと簡潔に書いてみますと・・
とあるレースに出たい、という子供の頃からの夢をかなえようと、たった一人で旅立っていく老主人公の姿、旅先で出会う人間達との多種多様なふれあい、立ちふさがる壁、襲い来るマシントラブル・・・そしてぎりぎりの状態で挑んだ彼のマシンから煙が・・。
といったお話。

映画の雰囲気としては、名作として名高い「ストレイトストーリー」の現代版といえばご理解いただけやすいでしょうか(シナリオの体裁がにているというだけで、当然オチはちがいます)。
ちょっとオバカっぽいタイトルですが、ヒューマンドラマがお好きでしたらきっと楽しんで頂けるかとおもいます。
男の生き様、テーマは単純明快。しかしそこには確かに浪漫がありました。

・・・って紹介になってしまいました(≧ω≦;)
とにかくDVDさがしてます。
ただ、もう出てからしばらく経ちますし、廉価版まちが妥当でしょうかね・・。
安くなってくれないかなあ・・・。

No.573 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。