FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.03.31  ティナ=ハーヴェル <<09:04


こんにちは、かしこです(-ω-)
ここ数日、選択範囲づくりに激しくてこずりましてモチベーション的に少しピンチ気味です。
やっとここれからネィムですかぁ・・・・・・ウィスキー先生、出番ですよ!!(こらこら)


■同時企画なのです■
リンク頂いておりますシーラスキーさんと「同時に同じキャラをアップしちゃおう企画」第?弾(覚えておりません・・←ダメじゃないか)「ティナ=ハーヴェル」です。
ほぼ同じシチュですが、NTHさんはゴウカーン路線、私はどちらかというとマイルド路線といった趣です。
是非あわせてお楽しみ下さいませ。

マイルド路線ティナの巻


※ついうっかり・・(T◇T)※
当初は「おぱいがいぱいラミカ」にそった絵にするつもりだったのですが・・・・簡易カラーだのGIFだの色々遊んでいる間に、あれよあれよと色々別物に・・・・・。
NTHさんすいませんでした(>人<)

時間開き次第テーマにそったものも描きたいです・・・ただ今日間に合うかしら・・・(^^;)

No.622 / エタメロ / Comment*3 // PageTop▲

2008.03.28  ウェンディパート <<20:24


こんにちは、かしこです(・ω・)
先日久方ぶりにファイナルファイツをやったらソドム将軍に滅殺されました。
やはり主役側にも愛をもっと注がないと!(←ソドム好きらしい)


■ウェンディ■
ということで恒例となりました(何時?)プチ遊びGIF、今回はウェンディです。
私的なイメージ的にはこんな感じでしょうか。
ウェンはやはり薄幸の少女(美)・・・な印象があります。
EMファイト・ウェンディパートです

そして前回のリラが弾け背景だったことと比べ、ウェンディはやはり青、ということで空なんですが・・・・冷静に考えると水面の方が良かったかも知れませんね(^^;)
爽やか=空というのもアリかな、と思ったのですが、やはりミゼリ子はおたかなイメージが・・。

No.621 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2008.03.27  リラパート <<03:42


こんにちは、かしこです(・ω・)
最近花粉症で体調が悪すぎて困りぎみ。
花見なんてしようとも・・。

■じふリラ■
今日は体調がかんばしくなかったのと、電話待ちがあったので、手の空いた時間でちょっとしたGIFをつくってました。
例によってEMより、リラです。
EMファイト・リラパートです

実はリラはもう1パターンアイデアがあるんですよね・・。
リラはGIFネタと相性がいいですね・・・・シャープシューターなイメージで脳内で大暴れです・・。
でも次回は別キャラで・・・メイヤーとか(ヤメロ)


■現在進行中なのです■
6万エグゼ2。
実は2は抜けてたんですよねー。
で、今やってるんですが毎度恒例お使いイベントの多さには流石に疲れが出たり出なかったり・・。
しかしソレを吹き飛ばすかの様に、2にはクイックマンやらエアーマンやらが出てきて嬉しいところ。
特にこの2体はデザインも外郭的にそれほど大きな変更も無く、違和感なく見れるのが良い感じです。
ファースト2ボス達はデザインが良いですよね♪ウッドマン見たときは倒れそうになりましたが、それも吹き飛ばすクイック+エアー様の格好良さったら!素敵すぎ。

・・・にしても人気キャラであるクイックマンの扱いの悪さは一体・・・・・・いやいいんですが(^ω^;)

とにかく時間がかかるソフトなのでゆっくりやるつもりです。
今回はゴスペル(もしらラスボスとか例によって犬?)とかいう組織が敵らしいので楽しみですねー。




追記:ゲートマンがファラオマンに見えました。で当のファラオマンは・・言うまい(TωT)

No.620 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2008.03.26  掲載されました <<07:30


こんにちは、かしこるです(・ω・)ノ
「謎の*雨城」のラストのうつーじんらしき生命体が具体的に何者なのかクリアしてもわからないのが納得出来ない今日この頃。
先日のチャレンジャー以来、ちょっとレトロに興味惹かれ気味です。

■掲載されました■
「調教王」に「姉貴は俺のオモチャ」が、「バーニングラブvol.16」に「ビデオの女」が掲載されました。
調教王

姉貴は~は、姉無理エチもの。
ネームの段階で「調教、陵辱に」というお話でしたので、ジャンル的にちょっぴり強敵だったりしたのですが、がんばって描いてみました。
・・私にしてはがんばり気味なむりくり路線ですが、私のさくひんの前の海原さんと仰る方の作品がむりくりすぎるくらいで(すので、いい具合に緩和されてるかんじです(^ω^)

ビデオの~は、最近妙に描くことがなくなったツインテール少女ネタ。
この頃のにうりん様の描き方は今より良いかも・・・と見ていて思いましたです。
コテコテ描くばかりがのうではない・・・といったところでしょうか。


2冊、ご覧になられましたら、よろしくお願い致します。


■クリアしたのですよ■
寝る前のちょこっとの時間を使い、延々かかってロックマンDASH(モバイル)をクリアしました。
最終的な感想としては・・・・・もうちょっと時間をかけてほしかったかな?といった所でしょうか。
変更されたせいで操作性が悪いのは、ボタンが少なく押しにくい携帯なのである程度仕方ないとは思うのですが(でもやっぱり本来のDASHらしさがないのは少し残念です・・)、気になるのはやはりシナリオ面でしょうか。・・・いやこれも仕方ないのですが・・・。

今回は閑話的位置づけなのですが、トロコブやらエピ1の様に全力で遊んでいるわけではなく、割と普通に展開している感じです。しかし、1が謎残し杉、2がぶっちゃけ杉と言われるDASHですから、シナリオ的自由度は真面目にやる限りどうしても薄いものに・・・。
う~ん・・・。

敵キャラも使い回しが多く(といいますかほとんど・・)、総論のとおり、全体通して急いでつくった感がアリアリなのが寂しい・・。
期待ししすぎていたのもあったのですが・・。

やっぱり、希望としてはDSセンセイやPSPセンセイなどの様な携帯型ゲーム機でも良いですので、其方でしっかりとした「DASH」新作をつくっていただきたい所です。
全力でよこざわボイス復活希望ですよ(やはりそこか)!

No.619 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2008.03.21  リンクのご紹介 <<05:02


こんにちは、かしこです(・ω・)v
花粉症による体調(+モチベーション状態)の悪化と、原稿の修羅場化で色々ピンチの悪寒です。
しかし先日、モチベアップの為に立ち寄ったTSUTAYAさんで、チャレンジャーのCDを買ってきましたのでソレ聞いてがんばるつもりです。
倒せワルドラド!4発投げだ!


■「Rapカンパニー」さま追加しました!■
私のウルトラマイナー作品EMの同人でたびたびお世話になっております、ながのすけさんのHP「Rapカンパニー」さまを「リンク」に追加させていただきました。
色々コンテンツをご用意されておられますが、やはりなんといっても「ウェンディ」につきるでしょう。
ミゼリアさんのファンの皆さまは要チェック!でございます。
・・・やっぱり、えためろはいいものですネ。


そういいましたらまともにご紹介させて頂いておりませんでしたので、この機会にあらためましてリンク頂いている方のご紹介を。


「シーラスキー」さま
ブログでもメールでもイベントでも・・・まあとにかくあちこちでたびたびお世話になっております、私のイベント先輩であるNTHさんのページ。
ブログのお名前の通り「シーラ」完全至上主義な一貫した生き様はあこがれるものがありますね(≧ω≦)
召喚少女もフォローされてますですヨ♪


「ただいまペルソナ降魔中」さま
とある方の裏BBS(それもどうなんだ)で知り合いましたロキさんのページ。
ファンタジー系のイラスト描かれておられます・・・それも素晴らしいのですが、更に凄いのは・・えー・・・全国レベルの格ゲーマーさんです Σ(゜Д゜)
現在のメインでプレイされているのは鉄拳6だとか。
お仕事の合間をぬって続けられている、日々のコンボの研究とか半端ナイので、格ゲィお好きな方は是非いちどお立ち寄りくださいまし♪


最後に、此方も新規追加になります、お仕事でお世話になっております「松文館」さまのサイトです。
新刊情報などやコミックスなどの直接販売などされていますので、よろしければチェックしてみてくださいませね♪


・・・以上でございます。
各サイトの皆さまとも、特色ある運営をされておられますので、よろしければ是非お立ち寄りくださいませね。





私信。
リンク頂いております皆さまには何時もお世話になっております。
忙しい時は更新が突然凍結したりするヘポコーサイトですがこれからもよろしくお願い致します。

No.618 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

2008.03.20  ゴハンだいすきアルザはん(オケイハン風) <<16:50


こんにちは、かしこです(>ω<)
修羅場キター!?
・・・ということで、諸々悪戦苦闘中。
即寝て即起きないと間に合わない!?


■何とかアップ■
エタメロよりアルザはんです。
食王にして、ムチリ魔人。
こやつの立ちイラストの「いい具合にあほたりさん」な表情はとてもきゅぅとな仕上がり・・・・なんですが、その割に身体つきがエライコトになってたのがいろんないみで印象的。お陰で「相乗効果で余計エチさアップ」というステキ事態に・・・。
チスイベントで斗え、アルザはん!(分、わるめ)

cvは永島由子氏。
透っている様で、濁りがある独特のお声をお持ちの永島氏の演じるクセの強い関西弁に貴方ものっくあうつされてみたいとおもひませんか?

さあ、今からゲームソフトをゲットしにいきましょう!(困難)

No.617 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2008.03.19  カレンおねぃさん本、ゲスト様ぼしう中! <<11:04


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
原稿、微妙に進行中。
花粉症が凄まじいブレーキに・・今年は本当に酷いです・・。


■カレン本ゲスト様募集中!■
エタメロ界の「隣のオネィさん」カレンさん本新刊、現在ゲスト様募集しております。
「おおきい胸にたまらない浪漫を覚える」「金髪のオネィさんがたまらない」「汗ばむアンダースーツの危険さがイタイ程によくわかる」「なにをおいてもカレンおねーさん最高」な貴方のご参加をお待ちしております!
綺麗なおねぃさんはすきでつか?


内容は、イラスト、マンガ、4コマ、フリトなど基本的になんでも結構です。
当然、エチ・非エチとも可です。
ただキャラを余りに貶める様な内容はご遠慮下さいませ。

それでは、よろしくお願い致します。



■もういっちょー> (`・ω・´)■
流石にイレギュラーハンターも攻略しつくしましたので、最近はZERO3をメインでプレイしております。
基本的に面白いのですが、シークレットISMプラスゲット条件が厳しいのが辛いです・・。
オリジナルサバイバルで信号機(違)に滅殺されてブルー入ったりしましたが、それよりなにより、これだけは無理と判断したのが、100人組み手全勝。
えー・・・残念ながらぶっちゃけ途中で飽きます(TωT)
30戦くらいでまからないものなのでしょうか・・。
天下のカプコンさマですから救済策を用意してくれているのでは、と期待しているのですが・・・どうもなさげな悪寒がひしひし。
う~ん・・・。

まあそのあたりはさておくとしてまして、深く考えずに羅武李慰ソドム将軍とISMプラスカスタマイズが楽しすぎるイーグル御大で黙々楽しむ予定。
基本的には非常に面白い作品なので、久しぶりに思いだしだしやりこんでみようかなーと。




追記:久しぶりに聞きかえしてみますとホークの曲が無駄カッコイイです。ホークさんご自身は性能など色々・・・ですが(^ω^;)

No.616 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2008.03.17  ウェンディCV・弥生みつき氏  <<09:55


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿が微妙なペースで進行中。
遅れ気味なのか何なのか微妙な所です。


■遅れましたがー■
3月15日はウェンディCVの弥生みつきさんのお誕生日でした。
おめでとうございます!!

と、いうことで08お誕生日おめでとうござりますウェンディ絵を。
ある意味、3月はウェンディ月間ですね(≧▽≦)

しかしあれですね、出来ればまた“弥生さんウェンディボイス”をお聞きしてみたいものです。
ファンとして、いつまでもいつまでも、ウェンディが帰ってくる日が来ることを心の中でヒソヤカながら熱く期待しておりますですよ!

ー弥生さん、そしてウェンディよ永遠なれ(≧ω≦)ノ

No.615 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2008.03.16  白鳥鈴音 <<00:00


こんにちは、かしこです(-ω-)
原稿はペン入れにてひっかかり中。
その分もう一つの原稿が進んでます。久しぶりの姉ネタですのでテンション跳ね上がり中。

■白鳥鈴音■
ぱにぽにより、白鳥鈴音です。
えー・・でかくて腕力があって天然です。
えー・・・・・以上・・。
白鳥鈴音

不人気のせいか、キャラが薄すぎたせいか、原作でも出番どころか存在意義自体が薄れる一方。
マイナーキャラの明日はどっちだ!

No.614 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2008.03.15  悩ましい・・・? <<07:12


こんにちは、かしこです(-ω-)
先日~今朝までペンいれしておりました。
気のせいか、いまだ完成せず・・・今日も起きたらがんばりますよ。


■元気すぎるかも・・??■
ペン入れに疲れた際の気分転換に、若葉本のラフをきっていたのですが、どうもしっくりこず。
吉報つげる若葉さん♪6・3・3で変拍子♪(ダメ)

どうも元気すぎる印象+コメディ色が強すぎる印象で・・・。 
完成ネームでは、もうちょっとエチらしい内容にしたいな、と思っております。

といいますか、そろそろ無理エチも浪漫かも???(-ω-)v
ただEM系無理エチの問題は、誰とからませるか、なんですよね・・・。
カイルはイイヤツですし(舶来毒殺未遂事件とか忘れました)、モンスターは今ひとつパンチが弱く・・・。
う~ん・・・・こうなればバイトおや(却下)



No.613 / エタメロ / Comment*3 // PageTop▲

2008.03.14  シィ*スキィ(←偽物) <<03:51


こんにちは、かしこです(-ω-)
今かなり眠いです。
某作品に例えるとラリ*ー+マ*ーサといったところ。
とりあえず起きたら今日はペン入れです。

■ピアノお嬢■
某UQより、ピアノお嬢事、シーラ=シェフィールドです。
moo系のヒロインキャラ、といえばやはりこの人でしょう。
黒髪ロングは何時の時代も変わらぬ浪漫なのですよ。
全開で“ヒロイン”を体現する女

実は密かにED版の服装の方が私的によろしかったりするのは秘密。

No.612 / 未分類 / Comment*5 // PageTop▲

2008.03.12  うーん、これは・・・ ( ̄□ ̄) <<16:27


こんにちは、かしこです(・ω・)
昼にチキンクリームあえスパゲッティを食べたら体調悪いです。
・・・・花粉症?(違)


■こらこら\(^ω^;)■
児ポ法改正案が話題になってますがー。

いやあ・・・流石にあんなに厳しいのはどうなんでしょうか。
あのまんまですとマンガとかかなりの割でアウトになりそうな・・・「児童を性的に描写」でアウトって・・・基準があやふや過ぎてヤバイ悪寒(^ω^;)
パンチらとかでもダメってことですよね・・・。
更に「持っているだけで犯罪」って・・・昔のマンガとかも全部捨てろ、ということなのでしょうか・・・。
あとアニメ、マンガ、ゲームって・・・ドラマや映画等はOK??
何だかいろいろ納得できませぇん。

毎度思うんですが、お上は「好きなこと」と「犯罪を犯す事」を同じにされてるような気がします。
確かに写真を撮ったり映像を取る事は、広い意味での「人権を犯す」ことになると思うんですが、マンガやアニメは創作物ですし違うのではないでしょうか?犯罪を犯すから人権侵害、とかでは流石に暴力的過ぎます。

うーん・・・余りに極端な表現規制なので、アニメ・マンガ・ゲームのマイナス面ばかりでなくプラス面も多少は判断材料に加味されないとーと思いますね。
さすがにちょっとやりすぎだと感じます。

最後に。
これだけ表現の自由を計りにかけるのですから、選挙にかけるくらいの事があってもいいのではないでしょうか??
それが責任ある姿というものだと思いますですよ。

No.611 / エタメロ / Comment*5 // PageTop▲

2008.03.11  レベッカ宮本(べっきー) <<00:03


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
背景描き完了、でもって本題であるネームが無事に通りました。
今回もろもろあって芸風を大幅に変えてみたのですが・・むしろ良かったのでしょうか??(^ω^;)
うーん、難しいところです。


■遅れてきた女■
ぱにぽにキャラはアニメ視聴当時からちょくちょく描いておりましたが、やっとこ、主役であるベッキー参上です。
えー、天才教師にしてチビッコ、金髪にして宮本。カワイイ外見にして傍若無人。
ぱにぽに界は暴走キャラが多いですが、それを容赦なく一刀両断していく様は、正に主役のカガミ。

それでも「文句無く良キャラ!」と言い切れないあたりが実にオクユカシ。
ぱにぽに(の主役)らしく、独特の魅力を持ったキャラですね。
ノーサンキュー


No.610 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2008.03.10  キュアイーグレット <<00:10


こんにちは、かしこです(-ω-)ノ
本日はカレソ本他の背景描きやってます。
なかなかすすまず・・諸々あわせて30ページ背景入れはやっぱり色々クルものが・・。

■キュアイーグレット■
リクエスト頂きました、某キュアSSより、キュアイーグレットです。
えー・・・リク頂きつづけて、気づいたら5じゃなくなってますタ σ(^ω^;)アレ?
旧作ということで資料集めに苦労しましたが、まあ何とか一応のカタチにはなったかな・・・と。



・・・・(・ω・)


・・・・・・・・(・ω・)


本編見ておりませんので・・コメントは以上で・・(・v・;)
キュアイーグレット(つづり違う可能性アリ)




■ご冥福をお祈り致します■
今月はじめ、声優の広川太一郎さんが亡くなられたそうです。
個人的な話になりますけれど、私的に好きな声優さんだっただけに、60代という若さでのご逝去はほんとうに残念でなりません。
謹んでご冥福をお祈り致します・・・。

No.609 / 特殊系かしら? / Comment*4 // PageTop▲

2008.03.08  リラ=マイム <<23:32


こんにちは、かしこです(-ω-)v
一本ネーム完成しました。へんしうさんの御自宅に送らせて頂く予定だったのですが夜になってしまいましたので、今から会社の方へFaxする予定。
今回は諸々視点を変えてみましたですよ。曲の選択も普段とかえて描いてみましたので、雰囲気事態もある程度は変化がでてくれたかな、と思っております。
あとは上手く通ると良いのですが。


■未来へと舵をとれ!■
といいながら旧作のEMよりリラマイムマイムマイム(多いな)を。
EM随一のしまったお尻というイメージがあるリラだけに、こってりとした尻絵として仕上げてみました。
そしてもって、密かに先に描かせて頂いたウェンと対になる仕様です。

尻比べ・・・それもまた浪漫かと・・・。
あえていおう、「尻」であると!


No.608 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2008.03.06  鈴木6号(微妙違) <<09:47


こんにちは、かしこです(-ω-)v
スポぅツが楽しくてかなわない今日この頃です。
・・・原稿もがんばれよ私!


■6号さん■
本日は某ぽにより、6号さんを。
オブジイヤーが口癖のC組の善意。
そんな彼女、当然、派手キャラが多いぱにぽにでは非常に地味な印象ながら、存在感があるのは何故でしょう。
私がミマスにそれは・・・・

リボンツインテールだから?(たぶん違)
よいこ。(Ver.B)

cvの阪田佳代さんは独特の声質ながら、非常にインパクトの有るお声をされておられました。
独特の響きが印象的で、お声をあわせればキャラ自体に「イイヒト」属性を付加出来る声質をお持ちです。

そのお声から、もっと仕事があってもいいのでは・・・と思うのですが・・・どうにも如何ともし難いくらい地味なんですよね・・。
もったいない・・・。
折角のお声、是非オーディションなどもがんばって頂きたいものです。

・・・密かに応援してます(≧▽≦)ノ

もしぱにぽにダッシュをこれからご覧になられる方は是非「6号」さんを要注目下さいませ!

No.607 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2008.03.03  黒井みゆき <<19:34


こんにちは、かしこです(-ω-)
カレソ本ペン入れ完成、一本原稿ペン入れ途中、ネーム制作中、まあそんなところで・・・。
流石に睡魔が。

■黒井みゆき■
このシリーズは基本的に描かない事にしているのですが、なんとなく息抜きがしたくなりましたので、初挑戦してみました。
黒井みゆきです。
このシリーズの女キャラは良いキャラが案外多いんですよね。
サロマさんやら水橋メイルやら、新大地やいとやら他もろもろ。まあその分、もの凄いのもいますが。
マササン

次は主人公のカレを・・・彼、妙にカワイイんですよね・・・ですので是非次の機会には挑戦をしたいと・・(←却下)


No.606 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2008.03.02  キュアミント(go) <<01:35


こんにちは、かしこです(・3・)
今日は倒れてました。何故か目は覚めるのですが、起きられず。
無茶がたたったのかシラ♪
まあがんばらねばーですよ。

■キュアミント(go)■
本日はふと思い立って、yes!某キュア5よりキュアミントを描いてみました。
脳内で、cvが永野さんというだけで高評価になっているこのキャラクターですが、案外見せ場もあってほっとしてます。
正直、当初は余りにも地味過ぎたのでどうなることかと・・・。
永野さん、さすがに苦しそうなのが・・・がんばれ、と応援しておきましょう



■掲載・・・されたのですが・・・■
掲載されたのですがー・・・先日のごたごたで本を見事に紛失、確認出来ない事態に(^ε^;)
バーニングラブの今売ってるverに「かわいすぎる」が掲載されています・・。
まあ余り派手に宣伝しちゃダメヨーな空気も編集さんのお話ぶりから漂ってきてますので、丁度いいかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いいのか???(^▽^;)
とりあえず偶然お見かけになられましたらよろしくお願い致します。
一応・・・今回は水着ロリ巨乳ネタです。

No.605 / 特殊系かしら? / Comment*4 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。