FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.04.27  廿楽冴姫(黒パンストver←浪漫) <<10:29


こんにちは、かしこです(-ω-)
修羅場、相変わらず抜けません。
借りてきたレンタルのタマも楽々討ち尽くし気味。
また借りに行かなくては・・。


■廿楽冴姫(黒パンストver)■
ということで、リク頂きました廿楽冴姫パンストverを。
前回は作画の関係でハァトと同じオーバーニーそにしていたのですが、此方を、とのことでしたので今回はがっつり黒パンストです。

いやあ・・・それにしても大人ですなぁ冴姫さんは (*´д`*)
黒パンスト

コンパチであるハァトがどちらかというと人を選ぶタイプのキャラクター(主人公にしては珍しいタイプ)なのに対して、冴姫は幅広く支持されそうな印象があります。
どちらかといいますとイロモノ系キャラが多いアルカナに置いて、数少ない正統派、カッコイイ系キャラですしね。
今回、アルカナ2でも、今までの技のキレに加え、新技にも期待出来そうです。

ただ・・・オルナのコマンドがまんまなのはちょっぴり残念カモです(^ω^;)
諸々強めな技なので仕方ないですけれど。

No.633 / その他格ゲィ / Comment*7 // PageTop▲

2008.04.25  ソーニャ=エセルバート <<02:42


こんにちは、かしこです(・ω・)
無事に一本原稿完成シマシタ。
今晩だけ休みです、無双です(≧▽≦)ノ

■ソニャ子さん■
本日は、某ハーモニーよりソーニャさんを。
ソニャ子さんはタレ目と泣きぼくろが印象的ですね。
外見からおっとりそうにみえて、実はしっかりもの。そしてコワモテ優等生にしてツンデレ。
ウィハ界では珍しく、王道のもへ系キャラといえるかと思われます。
似非鳥

※でむぱ受信中。


■格ゲィラッシュなのか■
まさかのバトルファンタジア移植につづき、戦国Xも移植だそうで・・。
格ゲィ、最近妙に元気ありますねー。
この調子で、アルカナ2もちゃっちゃと(方言)移植しちゃってくれると嬉しいところです。

・・・にしても戦国は本当に早いですね・・・地元では見かけないのですが・・・もしや人気ないのでしょうか??

No.632 / ウィザーズハーモニー / Comment*7 // PageTop▲

2008.04.22  うががが(≧ω≦) <<02:45


こんにちは、かしこです(^ω^)
修羅場が更にランクアップしやがりまして、大ピンチ中。
今の原稿は(<重要)あともう少し、がんばらねば!


■掲載されました■
ISBN978-4-7901-2114-5
C9979
「強姦王」に「LOVE NET」が掲載されました。
ネトゲを題材にしたネタです。

今回は色々と遊んでます。
背景絡みや、効果文字など諸々色々。

よろしければご覧いただけますと幸いです。





ーそれでは原稿に戻りたいと思います~(≧ε≦)ノ

No.631 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2008.04.19  三千院ナギ <<00:16


こんにちは、かしこです(・ω・)
相変わらず修羅場継続中です。


■三千院ナギ■
本日は、ハヤテのごとくより三千院ナギです。
三千院ナギ

一応、本編のヒロインですね。
人気はあるようですが、私的な印象ではライバルと目されるヒ*ギクと比べると若干フリかと・・。

もっと言えばヘタしますと、見ようによっては主人公のハヤテ君の方がかw(略)

No.630 / 一般系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

2008.04.16  う~む・・ <<08:32


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿被りすぎで色々大変な現状。
とにかくがんばるしかないです。


■なつかしのオリジナル■
えー本日は、子供の頃にデザインしたオリジナルキャラを。
このキャラは確か・・・棒を使う戦士だかなんだかという設定・・・で、真面目で地味、という設定もくっついていたような・・。
久しぶりに描いたキャラですね

・・・・しかし今見ますと地味どころか肌露出しすぎてて・・・うーむ、若さ故のあやま(略)


No.629 / おりじなる★ / Comment*0 // PageTop▲

2008.04.13  城戸さん <<04:27


こんにちは、かしこです(-ω-)
原稿鋭意制作中・・・で時間が余りありません。
がんばらねば。


■城戸さん■
本日は、とある作品より城戸さんです。
この作品屈指のもへキャラ・・・というのもCVはN登氏なのですよ。
地味キャラの割に声優は妙に派手というアンバランスさがたまらないコントラストをかもしだしていました。・・・ただ、担当声優氏が忙しいせいか、それとも他の声優絡みの大人の事情か、折角登場しても全く台詞が無い事も・・。
美味しいながらも少し残念部分もあるキャラクターでしたね。
EXE

しかしまあ、「なんて不幸なわたしぃ~!」やら「私って魔性の女・・」等問題多々あり(笑)な発言は一見の価値アリだったり。


■買ってしまいました・・■
我慢していたのですが、店頭デモを見ているうちに我慢できなくなって、無双OROCHI魔王再臨を買ってしまいました・・。
・・・忙しいのに(TεT)

当然プレイ時間は割けませんので、触り程度に少しプレイしてみた段階での感想としては、かなり面白いと思います。

OROCHI初代は知人宅で多少さわった程度だったので差異などはよくわからないのですが、システム面はチームプレイや特殊アクション、武器絡みの要素を除けば従来の無双だと感じました。
確かに変化には乏しいですが、元から完成されているシステムだけに、妥当なご判断だと思います。
育成も3人同時に使うカタチになるため、今ひとつ好きじゃないキャラクターもあげやすいのが良い感じですね。経験値配分も出来ますし。
良い感じで全体レベルがアップされているな、と感じました。


さて、キャラ面。
購入時、特に気になっていたのが「最初からキャラがどの程度いるのか」というところだったのですが。
正直、シナリオ開始時は三国やらの印象から、勢力事に3人くらいしか居ないのかな、とおもっておりましたので・・6人くらいですか、とりあえず各勢力ともそれなりにデフォルトメンバーが用意されて居るので(オロチーム除く)、嬉しいところでした。
特に、某勢力で家康・忠勝・フィーネ(違)トリオが居たのは本当に助かりました・・・いや個人的な感想ですが。

新キャラ勢は今のところ義経・太公望・コジロー(復活組)・マロ(復活組)・フッキ(復活組)・ジョカ(復活組)といった所ですか。
結構サクサク出てきてくれるので嬉しいところです。

中でも義経が面白いですね。彼の武器はビームサーベルが出る小手Σ(^ω^;)
ヤリスギ感は多少(笑)漂いますが、ヂェ*イの戦士なみに軽快にばっさばっさと斬りさばいていく様はなかなか爽快です。動きが格好良い上に性能も高いので、実に良い感じですね。
ただタイプ「技」は正直少し微妙かも・・しれませんけれど・・・このあたり(タイプによってのメリット差)はまだよくわかりません。

・・・あとここで一つ・・。
ジョカのCVが変わっているのは果てしなく残念です(TωT)
久方ぶりに、若い演技のS友氏ボイスを聞けるのでは、と期待していただけに・・。

まあさておき、他の新キャラであるソンゴクウやら平清盛やらはボス待遇なのでしばらくは使えないと思われますが・・・まあルートも5勢力にそれぞれステージ数がそれなりにありますので、気長に待とうと思います。


とりあえず原稿しながら、ちょいちょいがんばりたいと思います。
先ずはマイフェイバリッつキャラ・ホウトク御大をさがさねば・・・・・・何処の勢力で出るのかわからないのがつらいところですが・・・v(^ω^)


No.628 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2008.04.09  若ポニ <<16:13


こんにちは、かしこです(・ω・)v
今日はネームの修正と、新規ネームの研究をしています。
ジャンルが違うと色々大変かもですが、何とかがんばりたいです。


■和姦場(打ちミス)■
本日はEMより、久方ぶりに若葉さンを。
おっとりほんわか、むっちりこんもり、なにかと密度が濃い若葉さんです。
入り口(こら)

そういえば先日お話させて頂いていてふと思い出したのですが・・・私の描く若葉サーンは正面画が多くわかりづらいのですが、髪型はポニテです。
リボンが頭にぺとっとくっついているわけではないのです・・・が後ろ髪のボリュームが、一般的にいわれるすらっとしたイメージのポニテより、かなりごっつめ(方言)の量ですので、ぱっとみ、普通のロングに見えるんですよね。
そんなほんわかボリュームのポニテ、実際余りみかけないですが、案外いいものだと思います。

・・・そんな若ポニ、貴方も愛でてみませんか?

そう、眼を上げればパライソはすぐそこ・・。


さあ、今すぐ中古屋へダッシュ!(←だから発見は困難と・・・)

No.627 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2008.04.08  フィオナ=メイフィールド(アルカナハート) <<00:15


こんにちは、かしこです(・ω・)
後ろで「ブロッコリーなのだ」とか聞こえてますが流す方向で。


■ロリにしてパワーキャラ■
アルカナハートよりフィオナです。
見た目明らかにロリキャラですが、パワーと得物は天下一というアンバランスキャラですね。

でもってメイド。
メイドです。

うーん強いですね、このキャラは(・▽・;)
愛すべき重戦車

CVはニア_7のEDでお馴染みの山本さん。
のほほんとした声が素晴らしいですネ。

冷静に考えますと、実はもっとも使いたいキャラなのかもしれません。
強いです、やはり。


No.626 / その他格ゲィ / Comment*0 // PageTop▲

2008.04.07  リリカ=フェルフェネロフ(あるかなはーと) <<03:02


こんにちは、かしこです(-ω-)
颯爽と随時ネィムひっかかり中。
はなっから切り直した方が早いのでは、と思いかけておりますデス。


■お持ち帰りだ、リリカさん■
本日はアルカナハートよりリリカさんを。
可愛いとは少し違う、美人とはちょっと違う、カッコイイとも微妙に違う、という独特のスタンスが魅力爆発のリリカさん。
うーむ、難度高いですが、挑戦してみたくなる魅力をもったキャラかと!
同人がつくりたいキャラNo.3 ←微妙

※※さんをして「あきらめた」と言わしめたその使用難度の高さは折り紙付き。
通常技の判定がイメージと多少ちがったり、主力であるアクセルスライド系のコマンドの入力と使い勝手がなんとも微妙な事もあり、クセ強すぎです。
しかりリリカさんには、キャラとして抜群の魅力があるんですよね・・・・だからどんなに辛くてもやめられない感じです・・。
人としてやはり「いっくにょー(仁後語)」ですよ。

No.625 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2008.04.05  廿楽冴姫(アルカナハート) <<02:22


こんにちは、かしこです(-ω-)
ネームが頗る進みが悪く、現在停滞中です。
う~む、リフレッシュしたほうがいいのかも・・・。


■廿楽冴姫■
アルカナハートより廿楽冴姫(特盛仕様)です。
のほほん路線のキャラが多いアルカナ界きってのシャープキャラ。
蹴り技の軌道が円を描くのが格好良すぎマス。

・・そして“やっぱり”の溜めキャラ。
うーむ、やはりツボおさえてます、アルカナは。
ヒロインとの関係が色々疑われるのも色々素敵

Rさんの持ちキャラだそうです。うーむ、あの方が選ばれるということは、その実、かなりの強キャラ?
・・・かくいう私も実は当初使ってみたいと思っていたのですが、元来溜めキャラとは相性が非常に悪いので、少しさわっただけであっさりあきらめました(TωT)無念・・・

No.624 / その他格ゲィ / Comment*4 // PageTop▲

2008.04.01  キュアブラック <<08:07


こんにちは、かしこです(・ω・)
体調が微妙に悪化中。
花粉症よサレ!


■キュアブラック■
リクエスト頂いておりました(そして大変長らくお待たせ致しました(T人T))、2人は某キュアよりキュアブラックです。
初代ということで、スタンダードなイメージに仕上げてみました。
ついに初代に・・・あれ?ブルーム御大は?

見た感じの印象として、カワカッコイイタイプのキャラなのでしょうか?
黒がメインの色合いでアンダーライクな仕上がりは、ちょっと大人のかほり(何)ですよね(^ω^)
当時人気があったのもわかる期がします。



No.623 / 特殊系かしら? / Comment*3 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。