FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.05.29  マリア=ショート <<18:59


こんにちは、かしこです(・ω・)
若葉本のネームきってました。
今回はヤリマイーン(違)な展開になりましたので、いつも以上に張り切って制作出来そうです(何)
販売は夏を予定しております、よろしければ是非ご覧頂けますと幸いです。


■マリア様がみてぃる■
本日はリク頂いておりました(大変お待たせしました)UQよりマリアを。
このキャラは良くも悪くもとてもベタなキャラですね。
いたづら大好き、自信家で何時もわがもの顔、でも恋するをとめ(爆)
外見も金髪ツインテールの破壊力はベタながらすごいものが。

で、CVは丹下さくらさん。当時は声優が全くわからなかったので、初見時、そのあまりに可愛い声に、とても驚いた記憶があります。
丹下氏は最近声優業もちょこちょこ再開されているような話は聞きますが・・・出来ればまたゲームなどでも声を聞きたいものですね。
丹下声の影響で関西では大人気でした



■掲載されました■
鬼畜王に「淫棒教育」が、バーニングラブ18に淫辱学園」が掲載されました。
前者は新作メイドさーんネタです。
メイドは私的に好きな色である黒と白ばかりなので、描いていて楽しいですね(^ω^)
ネタとしても、その特異な設定から描き甲斐がありますし。
あとでぶちんな男キャラもあわせて色々楽しんで描いております。
よろしければ是非ご覧くださいませ。
(amazon通販ページ  http://www.amazon.co.jp/%E9%AC%BC%E7%95%9C%E7%8E%8B-%E5%88%A5%E5%86%8A%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/4790121275/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1212054990&sr=1-2 )

後者はしばらく前の原稿ですね(・ω・)
ロリ系という、最近では滅多に描かないジャンルで描いているのが自分で見ていて興味深いです。
ただ、この作品のあと、編集サンから構図しばりがはいってしばらく大変だった記憶がありますが、理由は・・・(>ω<)
とりあえず、もしよろしければ此方もご覧頂けますと幸いでございます。

No.646 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2008.05.25  メリッサ=イスキア <<20:42


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿鋭意足踏み中。
がんばらねば。

■メリッサ=イスキア■
本日はWHより、魔法少女メリッサを。

このキャラはWHを代表するキャラといっても過言ではないかと。
色んな意味でインパクトが抜群でした。
中でも外見ビジュアルの良さは特筆もので、何だか凄いデザインが多いWHキャラの服装の中では、「クセを残しつつ王道ファンタジーしていた」のがとても好印象です。
ナイス、めりっさ。


(メリッサver.02)


もろもろ今から思い返しても、当時一部でとても人気があったのも頷けます・・・・そう、逆にいえば、メリッサはとても人を選ぶキャラなのです(^ω^)

No.645 / ウィザーズハーモニー / Comment*5 // PageTop▲

2008.05.23  ミュリエル=レティーシャ <<02:37


こんにちは、かしこです(・ω・)v
原稿、相変わらず牛歩の歩みで進行中。

■ミュリエル=レティーシャ■
本日はWH1よりミュリエル=レティーシャを。
WH女キャラ中、滅多に描かないキャラの代表格ですね。
・・・というのも、何となくこのキャラクターを描こうとする、毎度いつのまにやらルフィに変換されてしまって・・・というパターンが多いんでス(^^;)。
やはり、ルフィは印象が強いですから・・・「女の子にそんなこと言ってはイケナイとオモヒマス」とか素で言いだしたりするのが、どうにも眼鏡キャラらしからぬ台詞まわしで、実にでむp・・いやいや、不思議な魅力があるキャラクターでしたので。
実際、残念ながら真面目キャラであるミュリエルはルフィと比べてかなり印象が薄いですね。
1本編中でも余り目立たなかったと思います。
眼鏡=優等生を地でいくキャラ

そんな彼女、2では美女化(1のン年後という設定)して再登場・・・までは良かったのですが・・・(以下略)。

No.644 / ウィザーズハーモニー / Comment*3 // PageTop▲

2008.05.20  システィナ=マーレィ <<12:45


こんにちは、かしこです(・ω・)
現在鋭意原稿進行中です。

そういえば忘れてましたが・・・1と比べキャラにアクが強く、とっつきにくいと言われるGA2ですが、諸々展開しているなかでは先ずは「天使の羽根休め」がストロングおばかな内容でお手軽仕様ですのでおすすめです。
とはいっても、アニメのように設定をぶっちぎるほどぶっとんでいるわけではないので(リコが朝起きたらタコになっていたりなど冷静に考えますとかなり無茶苦茶ですが)キャラクターさえある程度把握されていれればどなたでも楽しんで頂けるかと・・。

ぶっちゃけ、私が最初に読んだGA2本は実はコレ(ゲーム版のファーストファンブック除く)でした。で、余りのはっちゃけぶりにすっかりとりこに♪(<ダメな例)
ユルぅ~いネタがお好きな方は是非いちどご覧くださいませませ。


■海辺で水着に着替え・・の図■
さて本日は、WH1キャラ中ある意味もっとも印象が強いキャラクター、システィナ=マーレイです。
3サイズから想像しますに、割と素敵なボディラインをされてらっさるご様子。
これでキャラが***なら至高だったのですが・・・どうにもキャラ性にクセが・・・・うーむ(-ω-)
WHキャラはクセが強いので、どうしても好みによって評価が大きくわかれがちになるのが惜しいですね。
文字通り「オーマイゴッド」!?border=

どうでもいいんですがこの人、ED絵の胸が凄いんですが・・・・・メガ盛り。

No.643 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

2008.05.17  たまにはオリジナルでも <<22:28


こんにちは、かしこです(・ε・)
原稿、牛歩の歩みで進行中。
最近の原稿のお供は金田一少年の事件簿(ドラマ)。
そして現在、女優ミホコ氏、3度ほど確認中。


■久方ぶりのオリジナル■
本日はしばらくぶりにオリジナルを。
原稿の気分転換がわりにかいたので、いつもよりゴテゴテしてますね(^ω^;)
まあ好き砲台描いた感じです。

そして最近何故か自分の中で、この髪型がツボだったりします。
やはりフサ二つはオノコのロマ(退場)
コンセプトは[浪漫](それもどうなんだ)


No.642 / おりじなる★ / Comment*2 // PageTop▲

2008.05.17  すぱすぱすぱーくミネアさん <<02:33


こんにちは、かしこです(・ω・)
突然ですが最近、GA2ナノナノが気に入っていますです。
ゲーム版のシナリオの出来の良さに加え、ぶっちゃけ出来が微妙だった小説版でもナノナノだけはシナリオの出来がそれなりに良かったですしね。
キャラ面でも、違和感がでがちな「なのだー」喋りが違和感がないのも凄いです(このあたり、声優さんの声質、実力も影響してますね)。
キャラ的に完成度高いと感じます。

・・・ま、前にUさんにロリって言われたのはキニシナイ方向で(笑)


■キャンベル参上!■
本日はウィハよりミネア=キャンベルを。
自称びせうじょ魔法遣いミネアさん。

・・・ただぶっちゃけ…
正直ゲーム画面では自称してらっさる程ではない・・・・のですが・・・・OP時全キャラ紹介として順番に流れるアップイラストの出来は全キャラ中屈指なんですよ!
要刮目!!・・そして・・・・タイトル画面で電源をきる・・・のも選択しやも?(←負けじゃ)
同じクセのある魔法遣い系のメリッサよりは人間らしいですが、メリッサより不人気という・・

見た目やトラブルメーカー的魔法遣い・・というあたりに何処かの丹下を思い出したりしなかったり。

No.641 / 特殊系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

2008.05.14  ミルキィローズ <<04:43


こんにちは、かしこです(≧ω≦)v
先日はとある方におくるイラを描いておりました。


■ミルキィローズ(つづりあってるといいんですが)■
そのラミカ風加工版です。
某キュア5gogoより、ミルキィローズを。
・・ただ私は見たことが無いのでアレなのですが・・・。
無印5にいたミルクの超人変身版だそうですので、なんとなく想像がつくようなつかない様な、というところです。

主人公を助けに来て、体術OKでかなり強い、加えて謎の戦士、というキーワードから想像しますに・・イメージ的には師匠版キンニクマングレート(←古)あたりなんでしょうかね?
ミルキ“ー”じゃなくミルキ“ィ”だそうで

雑誌紹介時、見た目から敵だと思っていたのは秘密。


■最近プチはまり?■
GA2、コミック版を買ってきて読みました(続刊中)。
いやー・・・不本意ながら面白いんですがー。
どたばたしつつもシリアスをこなしているのが好印象です。
明るいSFを見たい、という方にはおすすめしたいですね。

・・良いことばかりでもあれですので・・難をあげるとすれば、展開が早くタメが足りないので多少軽いのがネックです・・・が、気軽に読む分にはこれくらいの方がむしろいいのかもしれませんです。GAですしね。

・・ただゲームをプレイしている、もしくは1のコミックシリーズを見ておられないと「意味不明?」となる点は結構深刻な問題ですかね・・。
まあ・・・いきなり2,という方は少ないとは思いますが・・。

とにかく先ずはゲームから・・をおすすめしたいですね。
無限回廊(GA2-2)は未プレイなので何とも言い難いのですが、絶対領域(GA2-1←ややこしい)はそれなりの値段で結構面白いのでおすすめ出来ると思いますし(レビューも書いておりますのでご参照下さい http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-556.html#comment )
あ、あと個人的プッシュポイントとして、敵役で麦人さんがご出演されてます。



追記:蛇足ですが、攻略キャラはナノナノがおすすめです。実際、GA2アニメの1巻でゲーム版宣伝で使われていたキャラパートシーンはほとんどナノナノ絡みでした(最後にリコが「綺麗・・」というシーンでしめるわかってるっぷり)。
ぶっちゃけかなりキます。ネタバレなので詳細は書けませんが・・熱い展開はおすすめです。


追記2:現在小説版を読んでます。先日ゲマズで買いました。ポスカついてました。迂闊にもリコに転びそうです。どっとはらい。

No.640 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2008.05.12  マリオス=ディ=シルフィース <<20:32


こんにちは、かしこです(・ω・)
ネーム修正中です。


■しるふぃこ■
本日は、リク頂きますたウィハ(略称→ウィズハーでは無いと信じたい)より、マリオス=ディ=シルフィースです。
特徴的な外見と、少し不思議な言い回しが印象が強い、2きっての優等生キャラ。

実は地の民とかいう種族らしく、人間ではない説もアリます(この世界観には半猫種族や有翼種族も存在するので不思議ではないです)。
まあ謎の多い種族設定なのですが、精霊の声を聞けるというPS版の要素に加えPC版の追加シナリオでは、夢の世界で迷い姫、という展開もあり、どうもこう神秘属性が強そうな素敵なかほりがしております。
まあウィハなんで、召喚魔法とセットで大半謎なんですが。

とにかく、見た目のビューティフルさもあいまって、総合的に見て人気が出そうなキャラですね。
まじめでしっかり優等生、かつ長髪。しかし髪色はライムグリーン!?

追記:EDでは主と一緒に「雨に濡れる」という「こらこら」な暗喩が素敵でしたネ。シルフィ子ったらいけない子!


■関連するかもしれないネタ■
先日、金田一少年の事件簿というドラマをレンタルで借りてきて見ていたのですが、その中の第一話「学園七不思議殺人事件」という作品に、僕らの”女優あ*みほこ”がご出演されておりました!
シャンゼといい、妙な作品ばかりでてますね~あの人・・。

No.639 / ウィザーズハーモニー / Comment*4 // PageTop▲

2008.05.10  若葉再来(ハリケーンかい) <<17:37


こんにちは、かしこです(・ω・)
PCの方は詳しい知人の方にご助言頂いて、何とか一応の画像アップは出来るようになりました(感謝(T人T))。
携帯は先日お話しさせていただいてその直後にどうも外で落とした様なので・・・発見は困難説有力です。アイタタ(^ω^;)
まあそろそろ906も出る頃ですし、販売価格が変わらないのでしたら購入は906発売まで待とうか検討中。検査機関は通過したそうですしそろそろと期待。
山地(違)なのでハイスピードもワンセグも関係無いですけれどね(^▽^)v

ということで、しばらく携帯でのメールも電話も不可能になりますのでよろしくお願い致します。



■特報!(<映画告知風)■
この夏、あの和風リボンポニテ天然特盛り(何が?)娘が帰ってくる!!
今回のテーマは「感じすぎちゃう♪(←ばかやろう)若葉さン」!
今までに無いパターンで責めたりなんかしちゃったりしてしまう予定!(は未定←こら)

こうご期待・・・頂けますと幸いです。
そうそれは荒れ狂う獅子の如く



■特報!2■
先日イベントにて多くの皆さまにご協力頂きました、大阪版人気アンケート本も制作予定です。
つきましては、各キャラ事に担当して頂ける皆さまを募集しております。
現状でのイメージとしましては、各キャラ1ページで構成するかたちで考えておりますので、お気がるにご参加頂けますと幸いです。
キャラクターは、メインである9人に、カイル・レミット・アイリスです。

今回は、まだエタメロをご覧になられた事が無い方にもお手にとって頂きやすい本に出来ればなあとおもっております、お好きなキャラがございましたら是非ふるってご参加下さいますと幸いです!

そう、EMの火、いまだ消えず!(≧□≦)

No.638 / エタメロ / Comment*6 // PageTop▲

2008.05.10  アラマァ(・□・) <<03:59


こんにちは、かしこです(・ω・)

現在、携帯紛失+PC故障という素敵事態発生中デス。
もろもろ復旧作業を進めていますが、どうにもかんばしくない状況でして・・。

今しばらくお時間お願い致します(^ω^;)


No.637 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2008.05.08  キュアホワイト <<04:28


こんにちは、かしこです(・ω・)
相変わらず微妙な状態が継続中です。


■キュアホワイト■
本日は2人は某キュアより、キュアホワイトを。
キュアホワイト

やはりこのキャラに関しては、ゆかな氏の努力を買いたい所です。
少し・・・いや結構苦しそうな演技ですが、それでもきっちりこなしておられるあたりすばらシス。
この方は、この作品の後期に例の枕問題が出ましたが・・・私的にはそこそこ思い入れのある方ですので、がんばって頂きたいところですね。

No.636 / 特殊系かしら? / Comment*5 // PageTop▲

2008.05.05  メイヤー パート(EM) <<05:18


こんにちは、かしこです(・ω・)
先日、気分転換にハジメテノカレー屋に食事にいってきました。
そこはトッピングが色々選べるお店さんでして・・私は「チキンカツ+チーズ+半熟目玉焼き」という素敵チョイスでチャレンジしてみました。
・・・予想外、これが実に美味しかったデス(*^ω^*)
また足を運ぶ機会があれば是非行きたいものです(ちょっと遠いですので・・)。
次回はチーズ増量コースだ!(値段も増量(爆))


■メイヤーパート■
本日は、恒例のEMふぁいと「メイヤーパート」を。
しかしここのブログ様のアップ容量限界を無視してつくってしまった(それでも縮小したりへつったり(方言)していたのですが・・・全然アウトでした・・)為、泣く泣く3分割することに。

大変お手数なのですけれど、繋いでご覧頂けますと幸いです・・。

※その1
メイヤーパート01


※その2
メイヤーパート2


※その3
メイヤーパート3


時間あきあき恒例企画のGIFネタですが、さっそく次回は誰をつくるか検討中。
GIFは時間がどうしてもイラストよりかかるのがネックですが、サクサクつくれて面白いデス(^ω^)


は!Σ(・□・)・・・今こそ例のマリo(略)

No.635 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2008.05.03  ゼニア <<01:12


ご無沙汰しております、かしこです(-ω-)
ごっつい(方言)無茶かましたお陰で体力が減退中デス。
気合入れ直しの必要アリデスネ。


■ゼニア■
ということで本日はアルカナハートよりゼニアを。
パイルバンカー装備という、実にアルカナらしい「斜め方向に突き抜けてる」キャラ。
派手すぎるガントレットと地味すぎる服装のアンバランスがとても魅力的です♪
う~む、初描きなのでキャラがつかめてない・・。眼がぱっちりしすぎですね

新キャラ勢の中では、もっともゲーム画面で見るのが楽しみなキャラクター。
発売からしばらく経ちますが、地元にもそろそろ入荷されたかしら・・・?
また来週にでも見に行ってみるつもりです。

No.634 / その他格ゲィ / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。