FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.07.31  鋭意制作中! <<22:36


こんにちは、かしこです(・ω・)
現在リラ本、鋭意制作中です。
鋭意修羅場中(*´д`*)
現在、もろもろいっぱいいっぱいでがんばっております。

販売開始は9月のイベント、コミックトレジャーを予定しております。
よろしければ是非ご覧頂けますと幸いです。


No.684 / お仕事とかとか / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.29  キャラット=シールズ(試し描き) <<21:52


こんにちは、かしこです(・◇・)
原稿鋭意制作中!
想定していたより時間がかかり、予定が遅れ気味なのが少し心配な今日この頃。


■キャラット(試し描き)■
本日は、滅多に描かないキャラ二発目、キャラットを。
ウサギ人なのか人ウサギなのか・・・フォーウッドは謎が多いです。
特に気になるのがコレ、後ろ姿立ちイラストで見えているのはパンツなのか何なのか(←そこか)
兎?
すいません、激烈に眠いのでこれでご容赦を・・。

No.683 / エタメロ / Comment*4 // PageTop▲

2008.07.27  リリトver.2 <<05:15


こんにちは、かしこです(-ω-)
原稿鋭意進行中。
今回の本は修正に時間がかかりすぎる・・・上手く気分を切り替えながらやらないと・・です。


■リリトver2■
・・・本日はエタメロより、リリトver.2を。
・・とは申しましても絵的にではなく、デザイン的に、です。

先にリリトを描きました際は実は顔つきが全然違ってました。
実際、微妙なご反応だったので、何時もご意見を頂いている方に感想をお願いしましたところ、案の定「顔がらしくない」というコメントをいただきました(^▽^)

・・という事で、今回は小悪魔系をイメージしてみました。
目つきをきつくし、髪にカールをいれ、口紅をひいて(縮小時に潰れましたのでアップverでは消しております)みました。

さて、如何なものでしょうか(^^)
試し描きその2
それにしましても、同じ魔族である超イケメンなカイル君といい、魔族は美形が多いんでしょうか?
気になるところです。

No.682 / エタメロ / Comment*3 // PageTop▲

2008.07.25  アイリス=ミール <<14:13


こんにちは、かしこです(・ω・)
根性で同人ペン入れを進行中です。
なんとか間に合う様、精一杯がんばります。


■そんなこんなで侍女■
ということで本日は侍女ことアイリスさんを。

で、このかた。
戦闘でもほとんど背景扱いだったり、メインとなるシナリオが一本も無かったりと、何だかキャラ性そのまま「苦労性」なイメージのアイリスさん。
しかしそれでいて人気が根強くあるのは、やはり「見せるところでキッチリ魅せる」演出がしっかりなされていた証明でしょう。
応援したくなる?フォローして欲しくなる?見る方によって思いは様々でしょうけれど、なにか「したく、してほしくなる・・・とにかく関わっていたい」キャラに仕上がっていたかと。
本当、あの少ない出番でしっかり魅せられるとは驚きです・・・担当されたライターさんのご実力が素晴らしかったということに他なりませんね。

さすがはEM・・・です。
ある意味姉キャラ?アイリスさん
・・・ああ、永遠旋律よ、もう一度・・・。

No.681 / エタメロ / Comment*3 // PageTop▲

2008.07.24  新作鋭意制作中! <<05:23


こんにちは、かしこです(・ω・)
先日動画サイトを知人宅で見せてもらっていたのですが・・・ガンダム0083(?)のプレイ動画に感動しました。
地元では当然見かける事は出来ないゲームなのですが・・・なんといいますか、あれは面白そう過ぎる!
機体グラもゴテゴテせず、サッパリとかかれていてっとしていて良好、キャラも多く更に喋りまくりとは(私的にトップ隊長がいたのがとても嬉しイ)・・・最近のアケゲー恐るべし・・ですね。
次回大阪イベントのさいには、まだ設置されているのでしたら是非プレイを見てみたいものです♪


■続・新作告知■
まずは・・・おかげさまでカレン本ご好評いただいております・・ありがとうございます、本当に嬉しいです(ノωT )
これからもコツコツEM本、がんばります!(T□T)ノ
こうごきたい!
新作、現在鋭意制作中です!
現在、販売開始は9月頭を予定しております。
よろしければ是非、ご覧頂けますと幸いでございます。

No.680 / お仕事とかとか / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.23  メイヤー=ステイシア <<02:16


こんにちは、かしこです(・ω・)
本(先)日は同人のネームをきっておりました。
久方ぶりにプチシリアス路線ですので何とかつくりたいのですが・・。


■暑中見舞い・・なんて大層なものではないですが■
本日はエタメロより、メイヤんを。
今回はあっさりイメージで制作してみました。
時にはこういうまったりしたものも如何でしょう・・。
暑い日がつづきます・・
しかしメイヤー、世間一般的に言う「可愛い」「美人」どちらのタイプなんでしょうね。
見ようによっては可愛い性格してますが・・外見(主に太股とか太股とか)は美人系なイメージ・・むぅ。


■本日のらくがき・サムネイルクリックで拡大します■
リラネタの没ネームより。
主人公が後ろの方を狙ってます・・が諸般の事情で没に・・。
リラは無理エチなどどんなネタにも対応出来るキャラクターだけに色んなネタが出てきますね。
・・中には触手ネタなんてのも・・・。
本日のらくがき

No.679 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2008.07.21  アッシュ君 <<17:57


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
無事に原稿アップしました。
さてティナ・・・の前に宅急便さんに出しに行きマセンと。


■アッシュ■
本日は某グリよりアッシュ君を。
困ったことに、私的にはこの作品一可愛いキャラです。
色合い、顔つき、頭身、文句無し。
ちょっと生意気な性格がまたこう色々と・・(検閲削除)
これも愛
思えばこのキャラの本もつくったことがあるんですよね・・。
既に手元にすら無い(最後の在庫をイベント後にいただいた通販で放出した為)のですが・・・。
あらためて、なんだか久しぶりに自分で見てみたいかもしれません・・。

No.678 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.20  ジョゼファ <<06:04


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿千鳥足で進行中。
色々大変でしたが、仕事原稿もうちょっとでアップです、がんばります。


■ジョゼファ■
さて今回も恒例のWHXよりジョゼファを・・いよいよデフォルトラストキャラですね。
大人しく優しいろまんちすとの海底人。
貝殻を楽器にしたり、オルゴールが好きだったりと、音楽に対する造型が深く、入学理由も「陸上の音楽に興味があったから」。

ただ、どうやら希少種族らしく、奇異の目で見られガチなのがコンプレックスだとか。
ふつーの学園生活を望んでいるだけなのに、偏見でミタされないのは少し可哀想かも(ノω・)

しかしまあ外見も美人さんですし、種族云々をぬいても注目の的になりそうなのは気のせいということで(^^;)
新手の海底原人と見た
どうでもいいんですがこのキャラクター、海底人なのですが・・・
「苦手なモノ→サメ」というのは・・(^ω^;)

No.677 / 「X」 / Comment*2 // PageTop▲

2008.07.19  試し描き・・レミットマリエーナ <<05:07


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿こつこつ進行中。
やはりカラーはモノクロ原稿では出来なかった事が出来るのが面白いですね。
勝手が全く分からない分、色々と挑戦してます。
あともう一押し、がんばるしか。

そしてあげたら先ずはきっちりティナ本をあげませんと。

■試し描きレミット■
そんななか。
最近描きたいネタが多すぎて色々迷っております。
コミトレまで時間がないのですが・・アドバイザー的にお話を頂いております方にご意見頂戴したりしながら考えているのですが・・・これがなかなか決まらず。
キャラも違えばネタも違うので・・うむむむむ・・・一日48時間欲しいですね。

現在の候補はといいますと・・・若葉(制作はON、オフセかコピーか)、リラ(おねだりあまあまエチ)、ウェン(おさかな気分なえち)、レミット(罵倒つんでれエチ)、カレン(つくるならコピー、おねぃさんに逆襲だ!エチ)、ヤニュン(クーデレしっぽりエチ)・・・。
・・・とまあこんな状況でして(T△T)
急いで制作にかからないと間に合わないですので早く決めませんと・・。

・・・で、今回のイラストはこの中でも特に「描いた経験が少ない」レミッツをちょいす。
練習描きといったところです。
少し背が高いでしょうか・・?研究のしどころですね。
ラミカ以外ではほとんど描いた記憶が・・
そしてもって背景でアイリスさん熱心に応援中。
このひと、相変わらず苦労性ですネ(^ω^)

・・・なんていってると、主人公クンとくっつくネタが描きたくなってきたりしてもぅ(=_=;)



・・とにかくがんばります!

No.676 / エタメロ / Comment*4 // PageTop▲

2008.07.17  気合だカラーだ <<04:53


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
先日は地元企業さんの仕事をしておりました。
原稿もこつこつ進行中・・・。
同人が心配・・・。

■次回は・・■
現在進行中の原稿告知です。
今回は・・・

カラーなのです(・ω・)v
おかげで時間がガッツリかかりますが、何とかがんばっております。
ご期待頂けますと幸いです。

No.675 / お仕事とかとか / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.15  ルシル <<21:14


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
原稿もしっぽり進行中、同時に映画もちまちま見たりしてます。
最近、ポールニューマンに惚れそうなのは気のせいという方向で。


■ルシル■
本日は、WHXよりルシルを。

天涯孤独の戦災孤児。
目前で家族を亡くしているため、無口で内向的・・・そのせいか戦争後?にひきとられた親戚にももてあまされ、追い出される様に入学させられたらしいです。

なんか可哀想なキャラクターですね(ノωT)
アンダーキャラ

唯一、小鳥だけがオトモダチ・・・。

No.674 / 「X」 / Comment*5 // PageTop▲

2008.07.13  紅 若葉(EM) <<16:02


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿、ちまちま進行中。
仕事原稿アップしたら即ティナと若をやらないと・・。
で、終わったらイベントあわせに出来たらもう一冊・・とかよからぬ野望が・・。


■若葉とおしり■
そういいましたら今年は6/6を忙しさにかまけて見事にスルーしてしまいましたので、そろそろ何か描かないと・・ということで、思い立ったが吉日で若葉を。
今回はおしり絵です。

・・・おしりといえば、あらためて見返すと何故か私の若葉同人は後背位が多いんですよね。
若葉=胸というイメージで元来作画しているにも関わらず何故か考えたのですが・・・やはりこの「白くて丸いおちり」の魅力に辿り着きました次第で。
何故か惹かれる、憧れる・・・ネタを描く際にも、無意識に影響を与えられていたのでは、と・・。

それにしましても。
胸だけでなく、髪型といい、おっとりした顔つきといい、そしてこのおしりといい、全てに通して強い御仁ですね、若葉嬢は。

どーんどーん!(c:ちよ)


そして繰り返しになりまして恐縮ですが、若葉といえば住友捻りを忘れてはなりません。
あの独特のクネクネした喋りは、カワエチ(なにぃ?)でとても魅力的でした。

やはり住友さんの「若い」演技をもう一度お聞きしてみたいところです(何故か最近おばさん役ばかりな遭遇するので・・)。
残念ながら最近は出番自体がそれほどになく、世間一般的に余りしられておられない方と思いますが、演技力もありますし、アニメアニメした声も出せる方です(羅武レター朗読は既に伝説)。
・・・老け専声優とは言わせませんよ!(≧□≦)ノガンバレ スミトモサン
応援してます。


■おまけ■
GIFをイメージしてのラフらくがきです。
今回は若葉さん。
なりません

若葉さんはイイヒトです!(^ω^*)

No.673 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2008.07.12  うーむ・・ <<18:42


こんにちは、かしこです(^ω^)
もろもろあって体力がつきまして、現在倒れております(笑)
今回の仕事原稿の疲労がとんでも状態で・・多少今回の原稿は作業に変更があった(上からの指示で)のですが、これが思っていたよりは大変で、悪戦苦闘中です。
まあ呑気に休んでいる時間もあまりないので、さっさと回復させてがんばるしかーなのですよ。


■ということで■
本日はティナ本の告知とか。
内容は、主×ティナ子のらぶあままんが(何故平仮名)メインです。
時間設定的には旅の最後半あたりでしょうか?
ティナのイメージからか、ちょっとエチシーンが何時もよりネトいのでご注意くださいませ。
なにはともあれがんばっております。
是非ご覧頂ければ幸いです!

9/7コミトレ新売予定


■ご参加頂きますゲスト様■
ゲスト様(予定)は、ながのすけさん、卯月こうさん。
あ、ゲスト様は随時募集中です。8月10日前後〆切予定ですので、よろしければぜひ。

あ、あとゲスト様について重要な事を一つ・・・とらのあなサンの通販ページなどでは3人(私も含めて)しか名前が出せません、ゲスト様が3人を越えられた場合、五十音順に表記させて頂くかたちになりますことをご理解お願い申し上げます。


■販売イベントについて■
販売開始は9/7インテックス大阪で開催のコミックトレジャー12の予定です。
当日はおそらく暑さに負けてぼけーっと販売してると思いますので、よろしければお気軽に声かけたって下さい。
美味そうにフランクフルト+焼きそば喰ってるかもしれませんが(好きらしい)
※追加情報:卯月さんより「5号館前のフランクフルトが美味しい」との情報を頂きました!※

基本的にスケブはシャープペンシルのみになりますが、お受け出来ます。
ただ、WH(男性キャラ除くメインメンバー、ルーファス可←おい)、EM(メインメンバー9人+ライバル2人+侍女1人+性別不肖一人+虫一匹)、UQ(描いたことがあるキャラのみ。シェリルやビセ吉など全く描いたことが無い連中は無理気味です)以外の作品、キャラは資料が無いと描くことができませんので・・・・お手数ですがよろしくお願い致します。


■おまたせしました追加販売中!■
おかげさまでご好評いただきました、とらのあなさんの方でお世話になっておりますカレンおねぃさん本「KARENーLEKAKIS」通信販売、通販版追加販売でございます・・・ありがとうございます(TωT)
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/15/44/040010154409.html
改めまして、かれんおねぃさん本もよろしくお願い申し上げます!

No.672 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

2008.07.10  和音 <<05:41


こんにちは、かしこです(-ω-)
原稿、こつこつ進行中。


■和音■
本日も???より、和音を。
見た目チャイナ系武道家と思わせて、なにげにイロモノくさいこの御方。
おまぬでのんきで大食いで怪力・・・・あ・・アルザはーん!?(間違)
ワオン?(違います)

しかし、こう見えて文武両道、案外あなどれないキャラだったりします。

・・・・なんだかこの人、すきになれそうです(^ω^*)イロモノスキノチガサワグ

No.671 / 「X」 / Comment*2 // PageTop▲

2008.07.08  リステル <<19:41


こんにちは、かしこです(・ω・)
ティナ本、鋭意制作中。現在ペン入れ。
仕事原稿の背景入れとセットでがんばります。


■ありがとうございます(TωT)■
とらのあな様に委託販売お願いしておりましたカレン本、おかげさまで通販分は完売させて頂きましたみたいです・・・とても嬉しいです、ありがとうございます!
ティナ本、若葉本も精一杯がんばります!!


■リステル■
本日は、???より「満月に輝く紅閃光」リステルを。

ヴァンパイア(?)にして貴族の娘、ミステリアスな雰囲気を持ち、大人びている。
かつ、貴族の出らしく優雅で華麗なものを好む。
そして火の魔法が得意と、アクティブな印象も。

なんといいますか、強いですわこのひと(・□・;)
名前が独特、響きが良いです

イラストはイメージの通り、アクティブ感を出してみました。
優雅かつクール、そしてアグレッシブに攻めるヴァンパイア・・・こんな感じでしょうか?



■おまけ■
本日はGIFをイメージしながらさらさらっと描いたラフらくがきを一つ。
バトルイメーヂ?「なりま せーん!」

人数キャラを描いてますが、そのなかでアルザ、また蹴ってますね(^^;)
どうも私的になのですが、何故かアルザは蹴ってるイメージが・・・ツメあるのに・・。

No.670 / 「X」 / Comment*5 // PageTop▲

2008.07.07  リラ <<04:37


こんにちは、かしこです(・ω・)
つづけてペン入れは精神的にくるなーと思いつつデスクに向かっていたところ、若のネームが完成。
今回は前回より更にアチラ路線です。
時にはこんなのも・・??


■まいむ■
原稿で脳力を使い切ったため、先日のウェンにひきつづきまして、本日はリラを。
えー・・・今でいうツンデレキャラです。
完全デレはEDまで待ちなので我慢我慢の展開・・といえるかも。
今から考えるとかなり攻略条件の高いキャラと言えるかもしれません(これはウェン子も一緒ですね)。
それだけにEDのインパクトは抜群。あそこまで到達するしないで評価が大きくわかれるキャラかと・・。
盗人浪漫

イラストはリラらしさを考えまして、シックなイメージで制作してみました。
シンプルさで勝負!です(何)

No.669 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2008.07.06  明日があるさ <<00:12


こんにちは、かしこです(^ω^)v
なんとか原稿進行中。
そんな原稿のオトモダチ、今はレンタルでやっと最終巻まで出てくれた京アニ版Kanonを見ているのですが・・・栞が泣けました(ノ△T)
旧版はとばしとばしで見ていたので、あゆと真琴の話以外、今ひとつ印象に薄かったのですが、今回は、新作でもちゃんとレンタル展開して頂けたおかげでしっかりみれてます。
いやあ・・・ほんまに泣けます(;ω;) ←基本関西人なので熱い話に弱い
特に栞がーーーーあきませんでした・・・・・エター*ルファイターで使っていただけに思い入れが・・。
で、今現在あゆシナリオに入ったので、あともう少しだと思います、原稿しながらですが、最後まできっちり楽しみたいですね。
Kanon・・今さらですがゲームがプレイしたくなりましたよ。


■本日はミゼリ子を■
**X企画が進行中ですが、今日は頭の疲労がたまっていたので一旦お休みを頂きまして。
さらさら描けるキャラの代表格、ミゼリ子を描いてみました。
思い起こせば、ネトに上がってきて、初めて親しくして頂いた方によくリクを頂いたのがこのキャラでした。
時を同じくして攻略、EDの余りの破壊力もあいまって、当時は随分描いたモノです。
・・・ですので、今でも最も苦労なく描けるキャラなんですよね。
ほんとう、思い出ぶかいキャラクターです。
告白EDの破壊力はEM屈指。

また出来れば本もつくりたいですね。
今はウェンスキーなNさんも、お忙しい中ご協力いただいておりますし・・舞台はととのっているのですが・・・・。
あとは踏ん切り次第かもです・・・でも、今の制作速度ではどうしても踏み切れない現実が・・。

・・・でも明日があるさ。
出来る限りがんばるしか!!

No.668 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2008.07.05  通販開始させて頂きました <<00:56


こんにちは、かしこです(・ω・)
バーニングラブ最新号に最新作が掲載されております・・・が先日の片づけ時に見事紛失(TωT)
店頭に今並んでいる分でございます、もしお目にされる機会がございましたら、是非ご覧いただけますと幸いです!


■「早く起きないと遅刻しちゃうわよ~(`・ω・´)」■
エタメロ・カレン本、とらのあな様で通販開始させて頂きました!

今回ゲストにながのすけさんをお迎えし、時にすといっくに、時に大胆に「おねぃさんラブ」を感じられる本に仕上げられるようがんばってみました。
↓此方「とらのあな様通販ページ」です
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/15/44/040010154409.html
カレソおねぃさん好きの方、是非ご覧いただけますと幸いでございます~!
やはり・・「ヒトトシテアネモエ」なのですヨ!(*`Д´)ノ


■次回告知とゲスト様募集のこと■
ということで、次回告知でございます。
次回はティナ=ハーヴェル本。
そういいましたら前にティナ本をつくったのは何時でしたか・・・・・・確かヤニュン本と一緒に出させて頂いたはずですから・・・・・・えー・・・・・・(・∀・)<…
と、とにかく久方ぶりのティナ本です!(^ω^;)・・・ので気合いれてます(下描き完成済み♪)!
島本ボイスは最強なぬです

さて、今回募集させていただく際の詳細説明でございます。

発売は9月頭のコミトレ12、〆切は8月中旬予定でございます。
内容はコミック、4コマ、イラスト、フリートークで、エチ・非エチはご自由にしてくださって結構です。
またご参加頂きました方には御礼としまして、完成致しました本をおくらせて頂きます。

以上でございます、不明な点はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

それでは、ティナ好きな方のご参加を心よりお待ちしております!
よろしくお願いします。




■おまけ■
なんとなくGIFをイメージしてラクガキ・・・。
Wonderful Life

何故とんでる、ミゼリ(^ω^)


No.667 / エタメロ / Comment*3 // PageTop▲

2008.07.04  美絵 <<02:30


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
先日はと知人の方にいろいろと教えていただいてました。
とても参考になりましたです!
うーむ・・・・まだまだオクが深いですね。


■美絵■
本日も???より美絵を。
真面目で誠実、平和主義者、将来は魔法医になりたいと願う、という典型的「イイヒト系」キャラ。
外見の影響で、その印象はほとんど「いいんちょう」??
でもキリッとしたタイプではないあたり、なかなか手強い御仁です(^ω^*)
委員長タイプ?


No.666 / 「X」 / Comment*2 // PageTop▲

2008.07.02  イリス <<21:51


こんにちは、かしこです(・ω・)v


■魔法少女イリス■
えー先日にひきつづきましてー???よりイリスです。
外見が明らかに魔法少女系・・・・というよりも、「みーはー(昔の言葉で、流行りモノに弱い人の事)で我が侭で礼儀正しい」というアンバランスさが売り。
デザインもそれを影響してか、多少諸々ブレンド風味なデザインが印象的。
クセは強いですが、キャラの外見的には、しっかりとした自己主張が感じられるので、かなり好きな部類ですね。
ある意味もっとも正体不明?



■カレソ本新売告知■
あらためましてカレソ本の告知です。
とらのあなおんりー

とらのあな様にて専売予定!
がんばって制作致しました。よろしければ是非ご覧頂けますと幸いです。

No.665 / 「X」 / Comment*5 // PageTop▲

2008.07.01  ウェヌス <<17:43


こんにちは、かしこです(・ω・)
今日は次回同人の下描きをやっておりました。
とりあえずは一休みして、また始めようかと。
本日の余暇は「まるほんのじゅうにん」・・です。


■ウェヌス■
???よりウェヌスです。先日知人の方に資料を頂きましたので早速描いてみましたです。

さて設定のカットビぶりにはんして、ビジュアルは実に上々なこの御方。
切れ長・・とまではいきませんがキリッとした目つき、ととのった顔つき、さらさらロングへあ、更にえものは槍!とにかく外見の魅力は素晴らしいです。
その上エルフ耳ですからねぇエルフ耳(それはピンポイント過ぎ)
あれはイイモノダ。
実はエルフじゃない罠

しかしこうなりますとやはり声が気になりますね・・(声はついてないので)。
つけるなら・・・私的にはしゅび子さんを希望。Xのオペレーターの演技で。

No.664 / 「X」 / Comment*4 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。