FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.08.31  まだまだがんばりますよ <<05:12


こんにちは、かしこです(・ω・)
9/7イベントに向けて、原稿鋭意奮闘中!
仕事原稿もあわせがんばります!

■ということで■
本日はこんなものを。
ティナ4コマのうちの1コマです。
しばらく前にキャラットを描きました際、「滅多にかかない=苦手」とうい旨は書かせて頂きました。
で、今回、4コマでパーティネタを描く事になりましたので、誰がいいかと思案しておりましたところ・・・ふと電波がささやきました。
「ディフォルメだったらいけるかも」
と。

で、早速描いてみたのですが・・・
ウサウサウサ
こんな始末に(T△T)
・・・修行が足りませぬ・・・。

旧キャラット本は心残りがある本なので、再度挑戦してみたいのですが・・・・・まだまだ手をつけられる日は遠そうです・・・。

No.699 / エタメロ / Comment*3 // PageTop▲

2008.08.30  気が早い・・(^ω^;) <<04:33


こんにちは、かしこです(・ω・)
なんとか無事にティナ本が印刷屋さんへ行きました。
今回は前回と多少違うことをやってみましたので、個人的に密かにしあがりが楽しみです。
発売は9/7イベントで開始でございます。
イベントにご来訪されます皆さま、よろしければ是非お手にとって下さいますと幸いです。

■イベント■
さて、いよいよイベントが近づいて参りました。
私も現在の予定では何とか足を運べると思います。
よろしければお気軽に話しかけてやってくださいませ。
今回は数人で参加させて頂く予定ではおりますが・・・私は焼きそばとアメリカンドッグが大好きなので、ガツガツむさぼるように食べていたらそれが私です♪(ぉ)


●販売予定物につきまして
今回は、新刊三冊でございます。
先ずはトラノアナ様通販で先行発売させて頂いたカレン、おねーさんネタです。カレンおねぃさんにはかないませんなぁ・・というネタ(^ω^*)
実は旧若葉本と微妙な繋がりが・・・。

ゲスト頂いたのは、リンクもさせて頂いております、ながのすけ様です。


次にリラ。珍しい真面目路線のお話。とにかく仕上げに時間がかかった本文を是非ご期待頂けましたら幸いと・・・。マントつけたままのエチは描くのが大変でしたが・・・マントは浪漫と思うんですよ、いやほんとう(黙りなさい)
此方は9月上旬からとらのあな様にて通販予定です、よろしければ是非ご覧頂けますと幸いです。

ゲストはながのすけ様。急なお願いでしたが、お忙しい中、すてきな「おしり」絵を頂きました(^ω^)ノ


そしてティナ本。
この本は前2冊と違い、完全エチ重視です。
本文ページ数を増やし、主×ティナのぬっとりとしたエチシーンを描いてみました。
ということで、今までの本と毛色が多少違いますので、ご注意くださいませ。

ゲスト様は卯月こう様、ながのすけ様。お二方とも個々人味のあるイラストをお持ちですので・・・私を含め3者3葉(違)のティナをお楽しみ頂けますと幸いです。


そして・・・?(^ω^)フ


おぱいラミカは今回こそは新規プリンタ入手の予定ですので、またつくって持っていく予定でおります。
今回新作もある・・・かも?


ということで今年は少しすずしくなりそうで楽しみなコミトレ12。
気合をいれて準備中です。
よろしければ是非ご来訪頂けますと幸いでございます。

※追記
サークル名は諸般の事情でかけないのですが、ジャンルは「えたーなるめろでぃ」です。
前々回はお隣が銀嬢、前回はお隣が三国志大戦・・・さて今回は・・・このあたりも楽しみですね。


■そして気が早い告知?■
次回秋~冬本でのキャラ候補を一枚絵にしてみました。
実は他にも候補が・・・
だれにするか悩ましい所ですね・・・。

No.698 / エタメロ / Comment*5 // PageTop▲

2008.08.28  続・新刊告知 <<05:07


こんにちは、かしこです(・ω・)v
ティナ本、完成まであともう少し・・がんばらねば。

■新刊表紙完成!■
今回新売させて頂きますリラ・ティナ2種類の表紙が無事に完成致しました。
リラはスマートに、ティナはほんわかテイストで制作。
これにカレンを加えた3冊が今回イベント売り新刊となります。
9/7新売!
がんばって制作致しました。
よろしければ是非ご覧頂けますと幸いでございます。

No.697 / お仕事とかとか / Comment*2 // PageTop▲

2008.08.26  本日の議題:若葉さんの下着について以下略 <<22:48


こんにちは、かしこです(・ω・)v
仕事原稿も無事終わり、現在途中でストップさせていたティナ原稿を再開、鋭意進行中。
〆切は今週末なので、がんばらねば!


■若葉さんと下着■
ということで、本日はEMより若葉さんこと若葉紅を。
下着絵です。
今まで同人などでは普通のぱんつを描いていたのですが・・ふと脳内に疑問がわきまして・・早速絵におこしてみました。

“ふんどし”です。
多少モッサリなのが逆に・・・!?
可愛い・・とは少し違うアイテムには違いないのですが、そのやぼったさが逆に、若葉さんの外見的華やかさと良いコントラストになってくれそうな気がしたりしなかったりするのですが・・・。












結論:若葉さんは何でも似合うということで♪(^ω^)ノ

No.696 / エタメロ / Comment*6 // PageTop▲

2008.08.25  ストライカールイ <<03:56


こんにちは、かしこです(・ω・)
相も変わらず原稿へこへこ進行中。
先日はとあるEM好きの方とお話させて頂いておりました。
もろもろお話しをしいましても、ほとんどネガティブな話題にならないのは・・さすがEMというところ。
・・・確かに古い作品ですが・・・EMはいまだ健在也!!(`・ω・´)ノシ
サモン鉄骨!(何?)


■ストライカー=ルイ■
本日は銀嬢より、ストライカー・ルイを。
2の2番手・・・マミがある意味、当て馬的立ち位置だった(遺跡から出てきたところを待ち伏せ)事から考えますと、実質ここからが本番といったところでしょうか?
まあ・・・しかし実は登場~戦闘ではもろもろあって余り良いところが無いのですが・・・見た目がいいので有りということにしましょう(何)。
あ、援軍時は口撃カードが出やすいみたいですので、実は密かに使えるキャラです。

Fでは残念ながらかなり弱い部類に入るキャラクターですね。
今ひとつ使えない技しかもっておらず、キャラの基本性能も低いため、正直使い勝手が悪すぎますね・・。
・・・愛があればなんとか・・・・・・・なるかも・・・。
気合十分!実力は・・?!
あ、CVは岩男潤子氏です。
ともよです。

No.695 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2008.08.23  スーパーマリオ64DSレビュー <<20:50


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿、ラストスパート中。
まあ、かなりめろめろでございます。

ということで本日は久方ぶりにレビューをば。

■スーパーマリオ64DSレビュー■

●スクリーンショット●
※タイトル
印象の良いタイトル画面。さすがは任天堂さん?

※城外観
お城。ここから色々とワープ?して移動します。する拠点となるメインステージ。

※プレイ画面(DS上画面)
DS上画面「プレイ画面」

※マップ画面(DS下画面)
DS下画面「マップ表示」・・・便利


人生でまともにプレイする初マリオ!です。
内容は突然城に攻めてきたクッパ大王からピーチ姫を救い出すことが目的・・って前と一緒な様な・・。
いやしかし、それでこそマリオ御大!
気合いれていざ出陣!!・・・って・・・・・
おまえかい!(思わずツッコミ)
よ・・ヨッシーやん!?


■システム 9点■
オリジナルが96年のソフトだけあり、シンプルな3Dアクション・・・と思いきや、そのアイディアは多彩、凄いの一言(新規追加有り)。
歩く、走る、しゃがむ、跳ねる、みまわす、滑る、飛ぶ、集める・・・単純ながら出来ることは実に多彩。
なれればなれるほど馴染み、結果ゲームが進み、更にアイテムゲットでまた色々と展開が・・と冒険心をくすぐること請け合い。

各ステージ構成はシンプルな「如何にもな牧歌的エリア」から「砂漠」「空中庭園」「氷の世界」「炎の世界」etcと、遊びという意味でも、目で見る意味でもほんとうに楽しませてくれます。
更に個々のエリアに7つずつのステージ目標が設定されており、エリア(コース)1「ボム兵の戦場」を例にあげますと、1「やまのうえのボムキング」、2「白熱!ノコノコレース」、3「5つぼしシルバースター」、4「ボムキング・リベンジ」、5「空にはばたけ、羽マリオ」、6「8枚の赤コイン」、7「ワンワンの犬小屋で」といった感じです。
ただ此方、クリア出来る条件さえととのっていれば(クッパの潜水艦が消える、など一部進行が必要な場合有り)、順番はバラバラでも大丈夫なのがみそ。
私は確か1→2→7→3→4→6→5の順だったと思います。
つまり・・・プレイ中に「あれ?気づいたら赤コインたまってきてるやん・・・今回はコレいっとくか」的プレイが可能・・ということですね。どうしても現在のステージのクリア条件がわからなければ、ほっといて他のスターをさがすのも有りということです。

そうそう、今回はこの「所持スターの数」を枚数条件クリアすることにより、クッパ様と数回戦う事になります。
全部集めなくても大丈夫なので、ある程度はゆるゆるプレイもOK。

補足としまして、3種類の操作方法があることをつけくわえてオキマス。各操作方法は大きく違いますので、自分の好みでプレイスタイルを選べるのも良好♪

とにかくプレイ面は自由度+楽しさ抜群です。


・・・ただシステム面は多少不便なところが幾つかあります。
羅列しますと・・
・データロードすると、城の前からスタートはちょっと面倒。
.ステージから脱出を選ぶと問答無用で城の大広間に・・ステージ前にしてほしかったかも・・・?
・途中で死ぬと一部のステージの進行状況キープを除いて、何があろうと進行がリセットされるので面倒なステージは死ぬと微妙に萎えることが有りマス。
・キャラ切り替えが微妙な場所で行われるため、キャラ変更が正直プチ面倒なのが難。特にヨッシー。ただこのあたりは、帽子で変身システムによって手間軽減措置はしっかりとられています。
・カメラワークが多少微妙なところがあるので、トラップによっては面倒な事も。
・3だん飛びが時にはマイナスになることがある

といった感じでしょうか。
まあ、細かい部分ばかりですので、大してマイナス面はありません。



■保存や読み込み、インターフェースなど環境 6点■
保存は基本的に移動の基本となる城内でしか出来ません。ステージプレイ中は一部条件クリアを除き、セーブ出来ません・・・寝おち注意。
・・ただ、セーブもロードも実行スピード自体は実に早く、プレイ環境は快適です。
オプション他なども、タイトルからだけでなく、プレイ中スタートで開きますし、またそのタッチするボタンも大きく、使いやすいと言えると思います。
まあまあ満足・・・といったところでしょうか?


■グラフィック 7点■
旧作ながら、全体的にグラフィックにほんわかした空気があり、ある意味デ*ズニー的印象ですので、良い意味で「古くならない」絵柄だと思います。
クッパ様ほか敵キャラも愛嬌たっぷりで素敵です♪・・・パックンフラワーだけは妙にコワイですが(^ω^;)

唯一、最初のピーチが色んな意味でツゴイですが、そこだけ乗り切れればあとは問題ナシかと♪



■BGM,SEなど 7点■
曲は実に良いです。普段の明るい曲調は特にプレイてんしょんを上げてくれますね♪
旧曲のアレンジもあり、時折ふと思い返しつつプレイしてみたり・・。

ただSE面は好みがわかれそうな気がします。
いや、普段の効果音は全く問題ないのですが・・・やはり声がついているのは評価がわかれそうです。
プレイキャラ4人とも、それぞれかなりクセがありますので、プレイされる方によってはツライと感じられる方もおられるかも・・。
ちなみに、私的には、ルイージの声がイメージ通りで笑いました(^▽^)


■シナリオ 7点■
アクションですので、シナリオというほどシナリオはありません。
目的がしめされ(ピーチを助ける)、それにただ邁進する、という印象です。
ただ・・・各種のクリア条件を「一種のシナリオ」と考えて、そのあたりをあなぐらみつつ想像で脳内補完していきますと・・ヤバイくらい化けます(゜▽゜;)
侮りがたし、マリオ。



★総合評価 36/50★

とにかく動かすだけで面白い、「名作」とよんでもさしさわりない作品かと思われます。
3Dアクションの実質基礎を構築、そして金字塔と言われるだけはあります。
一度ふれられると病みつきになる可能性大!・・かも。

DSお持ちの方で興味を持たれた方は、よろしければ是非一度お試しを(^▽^)ノシ

No.694 / 作品レビュー / Comment*2 // PageTop▲

2008.08.19  いよいよ近づいてきました <<05:59


こんにちは、かしこです(・ω・)
夏の祭典が終わりまして・・・いよいよ関西にも熱き波・コミックトレジャーが近づいて参りました!
現在気合をいれて・・・仕事原稿進行中です(^ω^)v


■今夏オフセ新刊■
今夏のオフセ新刊告知でございます。
ご期待頂けますと幸いです
なんとか3種ご用意致しました!がんばりました(T▽T)
・・ご期待頂けますと幸いでございます。
イベントに足を運ばれますみなさま、よろしければ是非当スペースにお立ち寄り下さいませ。
スペースは「K-36b」です。おこしを心よりお待ちしております♪(^v^)ノシ


★各誌ゲスト様ご紹介★
[リラ本]ながのすけ様
[ティナ本]卯月こう様 ながのすけ様
[カレン本]ながのすけ様
(50音順)

No.693 / エタメロ / Comment*5 // PageTop▲

2008.08.17  花子さんがきた!! <<17:38


こんにちは、かしこです(-ω-)
原稿、牛歩の歩みで進行中。


■花子さんがきた!!■
本日は「学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!」より、花子さんと闇子さんを(ちょっと色眼鏡on)

おばけで困った人に優しく手をさしのべるボクのワタシのの味方、花子さん。
アップリケを使って可憐に舞う様は正に戦場に咲く麗花。
真のヒロイン、此に有りです。
・・・人を見て助ける助けないを判断している気がするのは気のせいという方向で。

闇子さんは花子さんのライバル(自称?)のダークヒロイン。
何時かは決着を・・とかなんとか言いながら、その実花子さんとは全く戦わず、むしろ花子さんがピンチになったときには助けに来る、というどうにも不思議ちゃん系キャラな印象。
・・・実力は・・見た限り、明らかに花子さんより強いっぽいのは気のせいという方向で。
学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!
・・・ところでDSソフトは相変わらず手に入っていません。
恋しすぎます、花子さん。

No.692 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2008.08.15  お花のマリ <<01:04


こんにちは、かしこです(・ω・)v
原稿へっぽこへっぽこ進行中。


■お花のマリ■
本日は???より、お花のマリを。
「おはなをいじめるものは許さない!」とかなんとか決まっているのか何なのかわからない台詞と薔薇をもっての登場が印象的なキャラクター。
文字通り、お花系の技を使い可憐・・・ではない、割とねがちぶな戦い方がまたまた印象的な彼女。

私はこのシリーズ作品では、Fエディションが最初のプレイだったので・・・1はアトでみたパターンだったのですが(リミックス)、マリはキャラが余りに違うのでお茶を吹いた記憶が。
1では傍若無人系キャラ(設定上仕方ないですが)でしたね。
Fでも弱かった(ただランク上位を狙う場合、ある程度までいたほうが良いキャラ)ですが、案の定1でも弱く見せ場もろくにない、という扱いとしては何とも不遇のキャラな印象。
機動力は割とある設定の割に、狭い艦内で出てくるのはもうネタとしか(^ω^;)

まあ諸々、あつかいでは恵まれないキャラですが、しかし、このキャラは非常にデザインが良く、Fでは対になる茶道のあの人と関連性を感じるデザインは色々な意味で大変魅力的です。
セリフ面も1,Fともにかなり面白いですので、おすすめ出来るキャラクターかと・・・。
お花のマリ
Fでは後半以降は攻撃力不足ですが、愛(正確には育成する時間、気力)さえあれば何とかなるのがFの良さ(一部弱すぎるキャラクターはいますが・・)。
やっぱりこのシリーズでは私的にはFをおすすめしたいところです。
ただある程度設定を調べてからプレイされませんと、ストーリーが全く全然わからない可能性があるのが難といえば難・・。


■追加などなど■
過去二回のスレイラストなどを変更致しました。よろしければご覧さいませ

※よつば夏DXレビュー
写真二枚追加しました。

※若葉
先日お返事で描かせて頂きました通り、「足りなかった箇所」を加筆致しました

No.691 / 特殊系かしら? / Comment*3 // PageTop▲

2008.08.13  我慢出来ずに・・・ <<05:25


こんにちは、かしこです(-ω-)


■よつば夏DXレビュー■
店頭で見かけて衝動買いしました。
リボテよつば夏DX(・・とよつばと2巻)。
簡単ですがレビューを。

今まで初代よつば・ダンボーは楽々スルーしていたのですが・・・今回はダメでした・・。
率直に言って、あの4種の表情群は反則ですよ。
笑顔(デフォ)、普通顔、気合顔・・・そして「とーちゃんはよつばちゃんの事が・・」他な顔がついているのがナニゲに美味し・・すぎて・・・。

・・さておき、持って帰って早速開封してみたのですが・・。
基本は見て明らか、動物園仕様のよつば・・なんですが、付属パーツが予想以上に多いです。
顔4種、手数種に加え、虫取りアミや虫かご、鞄にアイスクリーム、帽子に「蝉」と、かなり満足出来る仕様。あ、縦置き用の簡易スタンドもついてます。

しかしまあこれ、「貴方ごのみのヨツバにしてね♪」仕様とでもいうのでしょうか・・工夫次第でいろいろと遊べそうです♪

・・ということでさっそくですが、ポーズとらしてみました。
正に夏ver
(↑コミックスは対比用)
顔はノーマル顔、アイテムは虫取りアミのみです。
ちょっと決めてみました的よつば?
「よつばもやる!よつばもやる!!!」

・・素敵だ、夏DX。


あ、私が個人的に感じた多少気になった面も同時に書いておきます。
・今回は造型を重視されたのか、可動面がある程度犠牲になってます(それでも十分動きますが)。
・表情の付け替えが少々面倒です・・・が、これは変えなければ問題なしです。
・パーツがたくさんありますが、小さめなものが多いですので紛失注意です。
・浪漫さえあれば延々と遊んでられそうなので時間を消費します。

こんなところでしょうか。


良いところ、悪いところ併記させて頂きましたが、総体的に見て私的には満足出来る仕様でございました。
ファンの方にでしたら、おすすめ出来るのではないかと・・。

以上、簡単ですがよつばDXレビューでした。


※8/15追加画像※
アミはいいモノだ・・ということで、もう一ポーズ。
いっちょうやるか!
今日のよつばは本気です。

で、パーツです。網以外は今回の2枚の写真では未使用パーツです。
そのほか パーツ
大体初期配置かと・・・。

No.689 / 作品レビュー / Comment*3 // PageTop▲

2008.08.12  わかば <<03:13


こんにちは、かしこです(-ε-)
相も変わらず地道に原稿中。
進みは良いのですが、絶対量が多いので・・・。
とにかくあと半月+αがんばるしか!

■無い!(T□T)■
花子さんが来た!をさがしている旨、先日書かせて頂きましたが・・・地元を5件ほどまわったところ、どこも見事に綺麗サッパリ売り切れ状態でした・・。
オリジナルが大人気だった事、そしてかなり古い作品なことから、嫌な予感)はしておりましたが・・まさかここまでとは。
しかし何とかさがしませんと。
あの感動よ・・・もう一度。


■余剰ネーム流用■
本日は、先日切っておりました(EM原稿ではない)ネームの余剰分を使って一枚絵にしてみました。
若葉さんです。
若葉ver2
時にはこういうお遊びも面白い・・・かも?

No.688 / エタメロ / Comment*5 // PageTop▲

2008.08.08  アンリ=ルージュ <<00:32


こんにちは、かしこです(-ω-)
原稿鋭意進行中。
9月イベント、ご期待頂けますと幸いです。


■アンリ=ルージュ■
ということで本日はウィザーズハーモニーRより、アンリ=ルージュです。

歌う事が大好きな「歌姫」キャラクター。
性格面では見た目からロリっぽいですが、その実ロリ系ではなく、どちらかというとアバウトな後輩タイプ。「綺麗」ではなく、「可愛い」タイプですね。

全体とおしてみて、Rキャラは狙いがはっきりしていますが、アンリは多少イメージがふわふわしているのが印象的です。

本日の一言:ポニーてーるは七難隠す(そうなのか)
ポニテだ、ポニテの凄いやつだ(誰)
おしむらくはソフトがマイナーな事。
このキャラはじめ、Rキャラたちは外見的にかなり人気が出そうな印象があるのですが・・。



■ピンチか!?(笑)■
いそがしくゲームをプレイしている余裕は当然ないのですが・・・DSで「花子さんがきた」、PSPで銀嬢コレと二段構えでプレイしたいソフトが連続で出る罠。
特に花子さんは魅力的すぎます・・・。
何と25話収録+分岐点の選択でシナリオが変わる素敵仕様!らしいです。
それはもう・・・タマランデスタイ(c:ピッコリーノピザ)。
制作はアークシステムワークス・・ウィハをつくっていたところという、この巡り合わせにもナニカシラの運命を感じますし(ぇ)。

放映当時大ファンだっただけに、これは逃す選択肢は無いところ・・・なんですが時間が・・・。
花子さん、ほわほわ、オラに元気をわけてくれ!(T▽T)


No.687 / ウィザーズハーモニー / Comment*4 // PageTop▲

2008.08.06  ミネア=キャンベル <<05:36


こんにちは、かしこです(・ω・)
現在全力で原稿中。
地元企業さんの原稿も絡んできてエライコトになりかけてますが、マイペースを守りつつ乗り切りたいと思います。
がんばろう神戸。


■ミネア■
本日はWH2よりミネアを。
魔法少女なのですが、ゲンキンで現実派で自信家、かつ何故か関西弁というアンバランス系キャラクターですね。
一応魔法少女・・
・・・もう睡魔に勝てそうにないので、本日は短いですがこのあたりで・・。

No.686 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

2008.08.04  マリオス=シルフィース(ED仕様) <<23:05


ご無沙汰しておりました、かしこです(-ω-)
リラ本、なんとか印刷屋さんへ。
そして現在ティナ本制作中。
まだまだ道は遠い、がんばろう神戸。


■マリオス(ED仕様)■
本日はWH2よりマリオス=ディ=シルフィースを。
物静かで勉強が出来て、すこぶる真面目、趣味として詩作を好み、その上ふだんは家族おもいの優しいおねぃちゃんという、「設定」最強キャラ。
外見的にも、ワンポイントのリボンと澄んだグリーンの髪の毛が眩しいです(^▽^*)
マリオス子にハープが似合いすぎる件
ただこのお方はキャラ性でちょっとした「クセ」が・・・この点「地の民って不思議」、ということでご了承頂ければと・・(ぇ)。

No.685 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。