FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.09.28  DD エルフ <<16:16


こんにちは、かしこです(・ω・)
ネームでひっかかり中・・というよりはしばらくつづけた3時間で目を覚ますクセが直らず、違う方向で苦戦中。
がんばって・・・寝なければ~(そっちか)


■カプコン様といえばロックマ(略)■
本日はカプコン様「DD」よりエルフ1Pを。
カプコンベルトアクションのある意味完成系だったDD。
ゲーム自体のヤリコミ+なれると楽しくなるバランスに加え、協力プレイがとても面白かった印象です。
そのなかでのエルフは、世界観や登場モンスター、他の主役キャラ達が割と無骨で渋い印象だったこのゲームに置いて唯一ともいえる「癒し系」キャラクターでした。
エルフとしては実際の所、かなりシンプルなデザインでしたが、それがまたえもいわれぬ魅力を・・。
DD「エルフ」1P
・・・余談ですけれど、私の使用キャラはクレリックでした(^ω^)ノ
意外に強いD攻撃と頼りになる魔法が印象的でしたがそれよりも・・・彼の「ワレニカゴーォ」とモニスタ装備時のはっちゃけぶりは正に伝説かと・・。











■おまけ■
此方は大人な方向けverです。
サムネイルクリックで拡大します
サムネイルクリックで拡大します。

No.715 / 一般系かしら? / Comment*4 // PageTop▲

2008.09.27  アミィ=A <<07:44


こんにちは、かしこです(・v・)
先日原稿を出しにいったついでに入手しました平成教育委員会DS、苦手分野がサッパリとけなくて大ピンチな今日この頃。
・・・そんなこんなでゲームを満喫、今日からネームです。

■アミィ■
???よりアミィ=Aを。
オリジナルデザインはディフォルメ系で可愛い~感じなのですが・・・今回は自分流で描いてみました。・・・理由は先にアップさせていただきましたロゥラやらキャラ子などの本文をご覧頂きますとおわかりいただけるかと(^^)
(自称)きゅーとなアホゲ
さて、アミィです。
この作品のキャラクターは皆個性があり愛嬌豊か、とても魅力有る印象なんですが・・・そのなかでも私的に抜群にハートブレイカブル(何)だったのがこのアミィ。

銀河ボクシングの使い手であり、電撃を自在に扱う、ジャスティスロードまっしぐらの自称宇宙探偵。
「・・デェ~ス」などカタカナ言葉をおりまぜつつ、尊大かつ慇懃無礼に戦場を疾駆する様は正に天空舞う稲光の様。

ゲームにおけるキャラクターの性能としては、リーチや機動性はそれなりにありますが、攻撃力や強攻撃の凡庸性の低さが気になるタイプ・・立ち回り重視、といった印象でしょうか。
ただ必要最低限の技はしっかり持っていますので密かに隠れた万能選手の予感。
特殊能力の電撃攻撃で相手の体力をジワジワ奪う戦法がサドっぽくて実によろしいかと。
とことんツボついてきます、さすがアミィ御大。

CVは小清水アミ氏。
それなりに豪華な声優陣なのですが、その中でも、熱演ぶりが光っておられます。
全キャラ中でも屈指の「キャラにあってるボイス、イラストの第一印象と違和感無くハマる」ではないかと・・。

ステージでは歌も流れますし、変な方向にベクトルがむきつつ、凝られている印象のアミィ。
その独特の空気は、私的に必見なキャラだと思います!





追記:実はこのアミィ、どことなく某ステイシアにそっくりな様なΣ(゜ω゜;)
毛先にソバージュがかかった青緑の髪の毛、眼鏡、突っ走り気味の性格・・・。

No.714 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2008.09.25  原稿アップ+根性魔法 <<04:49


こんにちは、かしこです(・ω・)
無事に原稿アップ+根性でPCを復旧させました。
これから〆切がせまっている地元企業様の仕事なんですが脳が限界っぽい予感・・・ピンチやも。


■無事にアップいたしました!■
原稿、〆切ギリギリ、体力ギリギリでしたが何とか無事に完成致しました。
今回はこんな感じです。
タイトル絵
今回のキャラクターは、設定も外見も多少特殊なものになっております。
普段とは少し違う印象に仕上げてみました。
よろしければ是非ご覧頂けますと幸いです。
後日、モバイル系サイト・めちゃコミ様(他?)で公開予定です。

精一杯がんばりました、よろしくお願いいたします!


■簡易プレイ日記■
実は寝る前等の時間を利用して、密かにマリオ64DSをすすめております。
こつこつすすめて、現在スター120枚まで到達しました。
いやあ・・・やはりこのゲームのやりこみ要素は素晴らしい・・。
率直に申しまして、とりあえずの「ゲームクリア(天空の戦い!でクッパ撃破)」自体はがんばれば適度なタイミングで達成できるのですが、そのクリア後も「まだまだがんばろう」と思わせてくれるあの仕様。
一部、難度の高いステージはありますが、基本はほのぼの探索+パズル要素ありのアクションなので・・・ちょっと片手間にプレイするのには最適ですからついついプレイをしてしまうんですよね。

で、現在はレインボークルーズに挑戦中。
基本ステージでは最終ステージ扱いなので難度は多少高め、何処にいって何をしたらいいのか今ひとつわかりづらいのが厳しいですが、100枚コインも含めて基本ステージでスターが残っているのが、ここと「チビデカアイランド」「スノーマンズランド」のみですので、モウ一押しとがんばってオリマス。
・・・に、しましてもまだ挑戦しておりませんが、レインボークルーズの100枚コインは最強に難しそうです・・。

がんばらねば・・・なのです(`・ω・´)ノ

No.713 / お仕事とかとか / Comment*2 // PageTop▲

2008.09.21  鋭意制作中! <<06:14


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿鋭意制作中。
・・今回、少々予定外の事が被りまして、ぶっちゃけ修羅場中です。

■ということで■
本日は現在制作中作品の告知を。
何故か手強い・・?
今回は・・・ちょっとマニア系のおねぃちゃんです。
モバイルサイト、メチャコミ様にて公開予定です!
・・・またアップされましたら是非ご覧頂けますと幸いです!(^▽^)ノ

No.712 / お仕事とかとか / Comment*2 // PageTop▲

2008.09.18  もっけ「佐保さん」 <<17:01


こんにちは、かしこです(・ω・)
台風の影響で少し涼しくなって原稿がすすむかと思いきや、ダマリ365が面白くて逆に進みがおちている今日この頃。


■佐保さん■
静流ねぃちゃん、瑞生に続きまして、「もっけ」より葛城佐保さんを。
物事に対する造型がふかく、常に落ち着いた物腰・・・でも常に何処か物憂げな少女。
CVは桑島氏です(名演)。
エンエンラ
佐保さんメインは、原作では4巻・19話、アニメでは私が見ましたレンタル版では5巻(販売版は4巻らしいです)第9話「エンエンラ」です。
この佐保さん登場回はとても面白い話ですので、「妖怪」や「モノノケ」というフレーズにピンとこられる方は、よろしければ是非一度ごらんになられてみて下さいませ。
補足としましてアニメ版は、同時収録の10話「カマイタチ」も屈指の出来です(原作版は5巻収録)♪


■ポニ姉参上!■
10/8発売のCOMICバズーカ11月号にゲストとして描かせて頂きましたです!(≧▽≦)ノ
タイトルは「兄嫁」です。
あによめ
●内容ご紹介♪
酒を飲んできもちよ~く帰った俺のマイホーム・・っていうか借りている部屋。
しかしそこには何故か義理の姉が・・・それも下着姿!Σ(・□・*)
でも何時も元気なはずな義姉ちゃんの様子がちょっとヘン・・・下着姿のまま息がかかる距離まで・・・・・・・って、え?悩み事があるって??

とまあ一人称形式でお送りいたしました(^ω^)
こんな感じでございます。

久方ぶりのポニテ姉、気合いれてみました!
よろしければ是非ご覧頂けますと幸いでございます!

No.711 / 一般系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

2008.09.16  みずき <<23:07


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿鋭意牛歩の歩み中。

■みずき■
もっけより、前回のしずるねぇちゃんに続きまして今回は妹のミズキを。
憑かれやすい体質を明るい性格で乗り切る天真爛漫少女。
しかしほんとう、あれだけ散々乗り移られたり祟られたりしていると気分も滅入りそうなものですが・・・そんな体質を気にしながらも、何時も元気いっぱいなのは、全体的に微妙に重めのムードが漂う(原作版)作中において一筋の陽光の様な魅力が。
スダマガエシ
で、イラストについてなのですが・・・今回の背景キャラ、ちょっと薄くしすぎた気が・・。
見えないと左がものすごく空いてしまうので・・(^^;)

No.710 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2008.09.14  新刊ご案内♪ <<11:34


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿鋭意制作中かも(ぇ)。

■ダブルヒロイン■
とらのあな様にて新刊2冊、販売開始させて頂きました。

●TINA HARVEL
先ずは此方、ティナ本です。
なにげにまんじゅう呼ばわりしてたり(笑)
内容は、ティナと主人公クンのつき合ってしばらく経った頃のおはなし。
ティナのヒロイン傾向のつよいキャラクター性を踏まえ、らぶんらぶんネタになっております♪
ちょっと普段よりねちっこいかもしれませぬです(-ω-)ノ
あと、肌やしるの仕上がりを考え、印刷方法を変えてみました。
このあたりも踏まえてご覧頂けますと幸いでございます♪

ゲスト様は卯月こうさん、ながのすけさんのお二方です。

★とらのあな様通販ぺぃじ★
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/16/24/040010162408.html



●LILA MAIM
そしてリラ本です。
4コマはぷちぷにに繋がる・・?
珍しくプチ(<重要)シリアス路線の純愛ネタ。
リラはEDの破壊力が凄まじく、EDに辿り着くと、ソコマデの諸々の苦労もあわせ、印象が大きく変わるキャラクターです。
今回は正にその丁度ジャスツ!なタイミングを描いてみました。
やっぱり人としてシーフやねぇツンデレやねぇ・・という皆さま、是非ご覧頂けますと幸いです。

ゲスト様はながのすけさんです。

★とらのあな様通販ぺぇじ★
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/15/93/040010159394.html



■そしてぇ■
現在松文館さん系(?)モバコミサイト、「めちゃコミ」にて新作ばっしばし発表中!
今回は制限やしばりなどが少ないので、好き砲台描かせてもらっちゃってます♪
まあ・・・姉ネタなんですが(人としてネ)

作品頒布タイトルは「巨乳炎上」です。
電話で・・・えらいストライクな直球ツッコミを枕詞に、こちらが関西儀礼的にボケるヒマなく編集さんによって決定♪
ナイスキリアゲ、さすが編集さん、よくおわかりでらっしゃる!(≧ω≦)ノ
モバコミはタイトルが一度決まると共通で行くものだそうですので、結果、トニカク巨乳を描く事になりました(^▽^)v
えぇ巨乳はいいものです・・・・でもお尻が大きいのはもっと好(ボカッ→退場)
めちゃコミ
今回の3キャラは左姉が現在ネトDL販売中♪、真ん中姉は近日登場、右姉は現在鋭意制作中です。
タイプが3人とも違います・・・お好みのおねぃちゃんがいればいいのですが・・♪
よろしければ是非ご覧頂けますと幸いでございます!(・ω・)ノシ

★モバイルサイト・めちゃコミ様について★
めちゃコミ様内で、検索→「かしこる」といれて「青年H有り」で「作者検索」してください♪

またトップの「絶頂カラーコミック」をクリックして頂くと、現在私の「巨乳炎上」にとぶリンクをおいて頂いておりますので此方からでもご覧頂けます♪

よろしくお願いします(≧ω≦)ノ


★10/2新作アップされました!
モバコミサイト、めちゃコミ様にて「巨乳炎上」2がアップされました。
よろしければ是非ご覧頂けますと幸いです!

No.709 / お仕事とかとか / Comment*0 // PageTop▲

2008.09.13  しずる <<06:16


こんにちはかしこです(^ω^)
血圧が180越えました。そろそろシャレになってません(笑)


■しずるさん■
ということで本日は、しずるさんを。
本当は学怪の年齢詐称疑惑のあの御方を描こうと思ったのですが、資料が見つからず・・。
妥協・・というわけではないのですが(^^;)

なににしてもこの手の作品は大好物なのでス。
しずる
そういいましたら、機会が許せば学怪本もつくりたいですね(゜ω゜)←遠い目

No.708 / 一般系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

2008.09.11  ティナ本いよいよ近日販売開始です! <<13:59


こんにちは、かしこです(・ω・)v
やっとこネームも上がりまして・・・とりあえずチェック待ちです。
とりあえず今日はこれから2時間ほどゲームでもちょろこく(方言)やって寝ようかなと。


■ティナ!■
お待たせ致しました、ティナ本いよいよ近日販売開始です。
えー近日と申しますのは・・・今日とらのあなさんに到着、これから振り分け作業されると思いますので、先方様のご都合しだい・・というところなのです。
今回はネトい表現、肌塗りを潰さない様、GS印刷を使用してみました。
それなりにカタチになってくれたかな・・と思っております。
よろしければ是非ご覧頂けますと幸いでございます!
ティナ
遅くなりましたが、イラストはあわせて・・でもなかったのですがティナを。
このキャラの服装は、EMキャラの中ではかなり難解な方ですが、そのせいなのかなんなのか、描き甲斐が激しくある、ある意味不思議なキャラクタ-。
髪の毛をあわせた全体デザインバランスは、おそらく全キャラ屈指かと・・。
島本ボイスも含め、当時圧倒的に人気があったのも納得です。


■行ってきました■
地元(家から1時間くらい)にヤマダ電気が出来たので、先日用事ついでに行ってきました。
いやー流石にデカ・・・・いやいや安い・・・数年前まで最も安かった****ボ*ト(今は他家電量販店より割高に・・何故?)1フロアのみなのでゲームコーナーが小さいのが玉にキズですが、あの値段ならこれからちょいちょい覗いてみてもいいかなーと思っています。
普段行かない方向に行く理由がふえたのは少なくともプラスだったなと(・▽・)

No.707 / お仕事とかとか / Comment*2 // PageTop▲

2008.09.10  エタメロ08夏ヒロインズ <<03:54


こんにちは、かしこるです(・ω・)ノ
現在仕事ネームでひっかかり中・・。


■熱い夏■
ということで本日は若・リラ・ティナを。
今年の夏は、気力充実、私的に熱く燃える事が出来ました。
色んなキャラを描くのは、それぞれキャラクターによって刺激が違って楽しめましたね。
さて次回はどんなネタにしましょうか・・・。
08~駆け抜ける熱き日々~
印刷屋さんのオプションなども今回はいろいろとチェックしておりました。
納期やコストの関係で一回に出来ることは限られますので・・・また機会が許せばいろいろと試してみたいと思っております。

よろしければご期待頂けますと幸いでございます!(≧◇≦)ノ

No.706 / エタメロ / Comment*4 // PageTop▲

2008.09.08  イベント無事に終了致しました! <<09:27


こんにちは、かしこです(・ω・)
無事にイベント終了致しました。
ご来訪頂きました皆さま、ありがとうございました。
今回は何時もよりEMの話をガッツリさせて頂いて楽しかったです♪
そしてスケブを描かせて頂いたり、差し入れ頂いたり(・・西・東両メイドっ茶♪)イベントを満喫してしまいました。

EM、まだいけるね!(*ω*)キュピン


しかし進行的には、色々と混乱してしまい反省が多いイベントになりまシた(^^;)
先ず道に迷い到着が30分以上予定より遅れ・・・コピー本は完成したのが12時半、あげくラミカ紛失・・。
う~ん・・・もっと余裕を持って動かないとなぁと痛感しました次第です。
このあたり、次回はきっちりとしたいところです、反省。


とにかく今回も楽しかったです。
あらためまして、ご来訪頂きました皆さま、お隣配置だったUさんとお連れ様、おみやげ頂いたNさん、お手伝い頂いたZさんTさん、本当にありがとうございました。

次回もがんばります!



追記1:あ、遅くなりましたが、ティナ通販は今~来週開始の予定です。こちらもよろしくお願い致します。

追記2:次回はウェン本で決定!ゲスト様を募集させて頂きます。また詳細は後日あらためまして・・。


No.705 / お仕事とかとか / Comment*7 // PageTop▲

2008.09.06  いよいよアシタです <<07:13


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿、鋭意制作中。


■通販開始させて頂きました■
とらの穴様で新刊「LILA=MAIM」を通販開始させて頂きました。
今回はらぶあま系のリラ本です。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/15/93/040010159394.html
久しぶりのプチシリアス路線、巧くいっておりますと良いのですが。
よろしければご覧頂けますと幸いです。


■おしらせ■
え・・と、どうやら私、告知を忘れておりましたようです・・・。
人気投票結果はご覧頂きやすいよう、ペーパーのカタチをとらせて頂きました。
一部予想外な結果になりましたので、是非楽しみにして頂ければ幸いでございます。

・・ということで本日はEMより、アルザはーんを。
人気投票用紙を確認!(チビアルザ)
アシタがあるさ!
・・・なんと申しますか・・・気合だ、がんばれアルザはん!


■おしらせ2■
制作中の若葉本なのですが、栄光様の印刷になれているせいか、プリンタの網点出力に納得できず・・・。
結局自前で全てGSで刷り出す事にしました(^^;)
お陰でまあ色々と手間がかかりましたが・・・何とかあと表紙のみで完成です。
がんばって制作致しました。
よろしければ是非ご覧頂けますと幸いでございます。




No.704 / お仕事とかとか / Comment*2 // PageTop▲

2008.09.05  鋭意制作中! <<05:04


こんにちは、かしこです(-ω-)
現在鋭意原稿制作中!
がんばらねば。

■ということで告知をば■
本日刷りに行く予定の若葉本です。
鋭意制作中・・どころか一生懸命制作中。
雨がふる、とかいう予報ですので全力でがんばっております。
ややこ♪
9/7・・・明後日インテ大阪にて開催されます、コミックとれじゃー12にて新売予定です。
よろしければ是非ご覧頂けますと幸いでございます!!




・・・では原稿に戻ります~がんばります~(TωT)ノシ

No.703 / お仕事とかとか / Comment*0 // PageTop▲

2008.09.03  9/7新作告知 <<06:46


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿、相変わらず進行中。
イベントまでまだまだ修羅場です。


■告知しちゃいます■
今回は完成の目処がたつまで告知しないつもりだったのですが・・気持ちを盛り上げる為にも告知をさせていただきます。
9/7大阪限定本として、若葉本つくります。コピ本です。
若むちをぬっとり満喫・・かつサッパリとした仕上がりを目指して制作しております。
おまんじゅう
よろしければご期待頂けますと幸いでございます。


■そしてもう一つ■
おぱいラミカに新作登場!・・・予定。
今回はこの2人・・・です。
ブラック*ンクを思い出す(古)
今回のシルエットは先にさせて頂きましたコミトレ12新刊告知のシルエットが「わかりやすすぎる」というご指摘を頂きましたので、そのあたりをふまえつつ制作してみました。
わかりにくくなっていると良いのですが(^^;)

・・と、とにかく、此方もご期待頂けますと幸いでございます。


今年も暑くEMまっしぐら。よろしくお願いします!

No.702 / お仕事とかとか / Comment*4 // PageTop▲

2008.09.02  ローラ=ニューフィールド <<07:46


こんにちは、かしこです(・ω・)
現在、とある原稿を進行中。
なんとか間に合わせなければ・・・ということでがんばってます。


■ピンク繋がり■
本日は???より、ローラ=ニューフィールドを。
キャラットからピンク繋がり・・・というのは半分冗談で、実際のところは此方系のキャラも少し練習してみようかと思いまして・・。
それにしても・・・・↓
む・・むずかしい・・・(特にスカート)
このキャラも例に漏れず手強いですね、デザインが。
・・描き甲斐はあって良いのですが。

なににしても修行が足りませぬ。
日々研鑽(≧へ≦)ノシ

No.701 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2008.09.01  再度キャラット挑戦 <<06:43


こんにちは、かしこです(-ω-)
だまりっち3巻やっとこ買いました。
とても面白かったです。
久しぶりに笑いました(^▽^)v
ヤハリサエサイコウデス・・・シテキニ。


■キャラット■
えー・・・・本日もキャラットに挑戦。
まさかこのキャラをご期待頂けるとは・・。
とにかく私的に描くのが難しい為、苦手意識アリアリなんですが・・・サカキさん(あずまんが)の言うとおり、立ち向かって克服するのが人の道。
ということでいざ、描いてみました。
うーむ・・・(-ω-)
むー、やはり何か違う・・・(・ω・)
もっとこう、お子様っぽい可愛さが必要ですか・・・。


ぬぅ・・・出直してきます(-ω-)ノシ

No.700 / エタメロ / Comment*3 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。