FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.12.30  キャラット=シールズ <<23:02


こんにちは、かしこです(-ω-)
原稿が詰まり気味の為、思い切って原稿の順序を変えることにしました。
何とかがんばりたいです。
正月明けには計画通りにすすめて1日あけて、レイトンをじっくりプレイ・・・・・というのが現在の理想です・・・。道は遠い。


■キャラット■
本日はEMin~イラスト「キャラット」です。
元来、元気なキャラクターだけに、アクションもよりアクティブかつアクロバティックにしてみました。
たとえていいますと、サーカス的なイメージでしょうか。
動かして楽しいキャラクターイメージになってくれていたらな、と思っております。
突進力ではアルザに劣りますが、特殊な動きをする技(通常技含)を使って、センスで戦うタイプです
滅多に描きませんが、描くのは妙に楽しいです、うさは。

No.757 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2008.12.28  「若葉さん追加技+オマケの小ネタ」 <<20:16


こんにちは、かしこです(-ω-)
原稿、牛歩の歩みで進行中。


■先日につづきましてEMin■
本日も先日につづきまして、EMinイラストを。
若葉さんの技が足りない旨、気になっておりましたので、今回はそのあたりを。
若葉さん追加技です。
若葉追加技
転倒技はやはりかかせないかと。人捜しに体当たりを使う人ですし(^^)


■小ネタ■
関連で小ネタを一つ。
本日のオマケ
若vsリラのVS画面です。
時にはアグレッシブに?

No.756 / エタメロ / Comment*4 // PageTop▲

2008.12.27  カレン=レカキス(職業=姉←間違) <<19:56


こんにちは、かしこです(・ω・)
最近、妙に美味しいものが食べたいです。
ここ最近の一番のごちそうは赤いうぃんなーソウセージでした。食事制限キツイです。


■久方ぶりのEMin■
ということで本日はEMin~ネタです。
今回は僕らのカレンおねぃさん。
動きこそ鈍重で、命中率もよくないですが、パワフルで補助系スペルもバッチリという、文字通り頼りになるおねーさんでした。
で、今回はそのあたりからイメージを膨らませてみました。
パワフルでオシが強いですが、その実ユーモア・愛嬌たっぷりな本来のキャライメージを表現出来ていたらなぁと思っております。
「ちょっとぉイタイじゃないの!」(<大きいのをもらった際に是非言って欲しいという駄目な欲求)
・・SAは姉分インストールということで一つ。


■掲載されました■
バーニングラブVol25に「妹は恋人」が掲載されました。
このあたりの頃、ツインテ属性スキルをゲットした感じです((´∀`)
その後、絵として映えるので描いていて楽しい事もあり、機会を見ては描いたりラクガキしたりしていた印象です。

・・・・・そういいましたら最近は余り描いてないですのでそろそろ・・・?

No.755 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2008.12.26  わや姫 <<10:25


こんにちは、かしこです(^ω^)
先日は本を読んだり原稿をすすめたりゲームをしたり・・・休日を満喫しておりました。


■わや姫■
本日はレトロゲーより、わや姫です。
くのいちメカというロマンなのか何なのかちょっぴり微妙(^v^)な設定と、独特のデザイン+色合いが魅力のキャラクター。
わや姫
ぶっとんでいる設定ではありますが、こういう「ある意味なんでもあり」な設定は、これはこれで魅力があると感じます。
カタにはまった演出をこえ、斜め上に走っていく仕様、というのもまた一つのやり方ではないかと・・。
ほんとう、不思議な魅力のあるキャラクターでした。

No.754 / 一般系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

2008.12.25  巨乳炎上・新作登場です! <<05:54


こんにちは、かしこです(^ω^)
新作メイドさん何とか完成致しました。
そして・・

■巨乳炎上4話登場です■
「巨乳炎上4話」がめちゃコミ様にて先行公開されました!
巨乳炎上4,登場です
今回は会社の上司・・・身近な様で遠い存在だったりする女性とのどたばた系らぶこめです。
設定が何時もと違うのに加え、眼鏡キャラをきっちり描くのもかなり久しぶりでしたので、色々と検討しながらがんばって制作致しました。
よろしければ是非ご覧いただけますと幸いでございます!

No.753 / お仕事とかとか / Comment*0 // PageTop▲

2008.12.22  うーむ・・・(-ω-;) <<01:10


こんにちは、かしこです(-ω-)
絶望的に修羅場中です。
もうひとおし、がんばるます。

ということで本日は現状をちょいちょい日記ということで。

※メイドネタは完成寸前です。
ちょっと雰囲気が何時もと違うネタなのですが、メイドということで、斜め向きにがんばっております(何)
めちゃコミ様他でアップ頂く予定でおります。また掲載されましたら此方で告知させて頂く予定です。
よろしければ是非ご覧いただけますと幸いです。


※勢い任せ・・
先日、アルカナハート1のCDを今さらゲッツ。
2サントラもあったのですが、正直2はキャラ専用BGMや専用ステージが無いようで、「性能よりもキャラ重視」な無駄思い入れプレイ派の私にはちょっと寂しい仕様でした・・・ので、躊躇なく1を購入。
いやー・・・あれはいいものです。
キャラ事に個性が大変強く、それぞれのキャラクターをイメージしながら聞ける仕様は正にお見事。
良く拝聴しているのは、まおりさん(神社でこんにちは・・和風これにあり)・このは(攻めイメージの元気一杯テーマ曲)・サキ(ブルーを基調としたスマートな曲)・リリカさん(?0年代でぃすこ調?お酒にぴったり♪)あたりでしょうか。
特に気に入っているのはやはりマオリさんのステージ曲。
和風テイスト溢れる独特の響きのBGMには、心ひかれるものが・・。某紅もイメージとしてだぶらせつつ聞いていたりします。
原稿のおともに、と軽い気持ちで買ったのですが、ナカナカ良かったと思います。やはり原稿中は人の歌声がないBGM系の方が集中出来る・・のかも?


※そういえば
最近美味しいものを食べていないので、たまには食べてみたい今日この頃。
うどんとか食べたいなぁ・・。
ちなみに月見派なんですが、お店さんによってはメニューとして無いことも多く・・・・もしや少数派なんでしょうか・・。


※美味しい
蒲焼きさん太郎が美味しすぎて困っております。
原稿のつまみに、とコンビニでどさっと購入したりしてるのですが・・・。
値上げで小さくなったのは残念ですが、あの味は文字通りやめられないとまらない♪(違)ですね。
駄菓子あなどりがたし・・です。
ちなみにサブは「たらたらしてんじゃねーよ」です。素敵すぎるネーミング含め、愛すべきピリ辛タラ菓子ですね(^ω^)




とまあこんな感じでモッサリがんばっております。
また完成次第イラストもアップ致しますので、今しばらくお時間をよろしくお願い致します。
それでは・・・原稿に戻りたいとおもいます・・・がんばります(・ω・)ノ

No.752 / お仕事とかとか / Comment*0 // PageTop▲

2008.12.19  ゴールデンアックス <<06:17


こんにちは、かしこです(-ω-)
鋭意修羅場中です。
余りの動けなさに、折角20まで落とした体脂肪率がまた上がりそうな今日この頃。

※ゲームは寝る前の10分程度でコツコツ小沢リナを牛歩の歩みで進行中。2じゃなくて1です。
展開のあまりの斜め向きなはっちゃけぶりに興奮気味です。

※そういえばもう随分前・・・先月末の話になるんですが、マリオ64のスターを集め終わりました。
集中してやれば、それほど難しいところも無かったです・・・が一部とても大変なモノが・・。
私的につらかったベスト5を簡単にかいてみますと・・
>天空の戦いの赤コイン(隠し方や配置が・・・特にあの角ばった棒のあたりのアレは攻略を考えないと普通に即死・・。ステージ自体の難度が低めなのが救い・・)
>おほりの赤コイン(最後の板を渡り歩く場面のカメラワークが厳しかったです・・・)
>レインボークルーズの100枚コイン(ルート選択で悩み・・・右往左往→転落というお約束パターン。私は、ジュゲム5枚と周辺のコイン→アスレチックまでのコインを全部→お屋敷で集めました)
>高い高いマウンテンの100枚コイン(キノコの上の赤コインを集めて・・更に羽マリオで・・とにかく時間がかかって大変だった印象です・・)
>ファイアバブルランドのリフトツアー(おちるとほぼ死亡コース、壁に足場がひっついているのでカメラがまわらない・・・早めに入手したスターだったのですが、あの時点でのあのアスレチックっぷりはかなり苦戦させられました)
マリオ64,骨の髄まで楽しめたんですが、150枚コンプの特典がほぼ無いに等しい(?)のはちょっぴり残念だったかも・・・しれません(^^;)

※原稿中の飲み物は最近紅茶ばかりです。
リプトンミルクティーが最近のお気に入り。


■本日もレトロゲーネタ■
久方ぶりのイラストはこちら、GAtheDUELより、ミランとジャムです。
この作品は、ゲームとしては残念ながら完成度は高くなかったのですが・・・キャラ設定や演出、世界観などは、名作とよばれたオリジナルGAから受け継いでいる部分を更に昇華させておられ、さすがの完成度に仕上げられておられました。
蛇足ですが、私の使用キャラはアダー様でした。
デカくて全ての動作が遅くてハイパーでは自分もダメージを見事にお喰らいになられる・・・・正直、かなり弱かった様な・・アダー様・・(ノωT)
ファンタジー万歳
ところでこのゲームのラスボスの格好良さはホンモノ。
ファンタジー世界のラスボスなのでドラゴン様とかお約束ネタかしら・・と思いきやそこはセガ、斜め上に期待を裏切ってくれました。
シンプルイズベストを地でいくラスボス様、必見です。

No.751 / その他格ゲィ / Comment*2 // PageTop▲

2008.12.15  右往左往 <<06:07


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿が重なりまして諸々大ピンチです。

※そんな中リボン娘さんのネームが上がりました。胸のサイズは前回の紅家の~につづいて、爆に近いきょにうサイズです。描いていくうちにどんどん大きくなっているのはきっと気のせい。

※スキャナさんをやっと買い直しました。
これでとりあえずは完璧・・・と思いきや、今度はプリンタが調子が悪いです(^ω^;)

※先日、本屋で平積みされていた「トラドラ」なる作品を購入、拝読いたしました。
頗る面白かったです。
普通によくあるラブコメ・・なんですが、展開がこられていて大変にたのしめました。
原作は小説なんでしょうか?・・・正直、かなり興味惹かれますね。


■本日も有りモノを・・■
時間が無いので、今回も蔵出しイラストを。
・・何故かティナばかりですが・・(^ε^;)
ティナ
ところで、今回、背景に自然物の柄をもってきたのですが、なかなか落ち着くなぁと。
原稿でも活用出来る場面があると良いのですが・・。

No.750 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2008.12.12  妹姦 <<06:27


こんにちは、かしこです(^^;)
ネームが鋭意ひっかかり中、とりあえず通った箇所だけ下描きをすすめている感じです。
あと、キャラデザインに編集さんから修正指示が入りまして、一部コスチュームが変更になりました。
修正個所「ロングスカート→ミニスカート」


近況:スキャナさんが先日お亡くなりになりまして、本日再度購入予定です。しかしこれで3台目・・。
扱い方がなってない証拠ですね。反省です。


■妹姦■
本日は女性専用~より、妹姦ヒロインを。
これはネタに変化が欲しいと描いてみたおはなしです。
キャラも年齢層を変え、ネタもよりライトに王道に・・・・試行錯誤はありましたが、何とかそれなりにはわかりやすい話になってくれたのではないかな、と思っております。
「妹姦」
しかしまあ・・今見ますと髪型が個性的ですね。
・・色んな意味で、冒険したお話でした、ほんとう・・。


No.749 / 「女性専用車両の秘密」「お姉さんはお好き」 / Comment*0 // PageTop▲

2008.12.09  新作制作告知と野望の復活 <<05:18


こんにちは、かしこです(^^;)
長らくかかりましたネームが、さきほど何とか完成しました。
あとはFaxしてとりあえず終了。
本日は下描きか巫女さんのペン入れをする予定です。


■新作制作告知?■
今回はメイドさんネタです。
そして此方がキャラ設定画です。
メイドネタ設定画
今回もゆるゆるラブエチ路線・・と思いきや、微妙に違ったりしております。
今までとは少し違う雰囲気をご覧頂ければと思っております。
がんばります。

・・・先ずはネームが通ればですが(^ω^;)


■そして趣味の世界■
そして趣味画を一つ。
カプコン様作品・ROCKMAN9絵です(残念ながらゲーム本編は未プレイです)。
サントラは相変わらずちょっとずつちょっとずつ聞いているのですが(勿体ないので一曲ずつ噛みしめるように聞いてます・・ので購入1ヶ月にしてまだ2/3くらいしか聞いておりません)、その余りの出来の良さに、今まで意識して描かなかったこの作品絵もつい描かずにはおれなくなってしまいまして・・。
情熱の赴くまま描いてみました。
ロックマン9 野望の復活
個性豊かなボス達の魅力は健在で、まさに素晴らしいの一言。
世間的に色々なご意見があるとは思いますが、私的にはやはりマグママンが見た目も曲も最強ですね。やはり炎系のボスはアグレッシブなイメージがたまりません。
ファンとしては、是非次回作も期待したく・・!(繰り返しますが9未プレイです)


本当、wiiがあればプレイ出来るのですが・・機会が許せば何時かは是非プレイしたいものです(^ω^)ノ

No.748 / お仕事とかとか / Comment*0 // PageTop▲

2008.12.06  EMinシリーズ「リラ」 <<00:16


こんにちは、かしこです(--)
現在ネームひっかかり中です・・。


■リラ■
本日はEMin~ネタで「リラ」を。
アクティブ系シーフの本領発揮・・・なのでしょうか、脳内でいろいろと大暴れで・・・結果このように仕上がりました。
リラ
やはりアクティブなキャラクターは描いていて楽しいですね。
ファンタジー以外では使いづらいアイテムですが、マントは割とロマンレベルが高い気が・・。
ツンデレシーフ、やはり強し、です。


・・・EMはキャラがそれぞれ個性が強いですので、また次があればがんばりいですね。

No.747 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2008.12.03  リラ <<03:59


こんにちは、かしこです(>ω<)ノ

先日、何とかネームが無事にとおりました。
演出面や構成、セリフなど編集さんの貴重なご意見を頂きながら細かく詰めて打ち合わせをさせていただきました。ネタとして、納得できるきっちりとしたカタチになってくれたかな、と思っております。
ネタ内容は巫女さん。
ことのわかこさんの「お願い神主様」の某紅なにがしさん似のヒロインを見て以来、長らく描きたくてかなわなかったので・・・・・今回思い切って提案させていただいたところ、制作の許可を頂けまして・・今回無事に制作とあいなりました。
・・・また掲載されましたら此方でご連絡させて頂く予定です。よろしければ是非ご覧頂けますと幸いです。


■リラ=マイム■
本日はEMよりリラを。
最近、エチ界におけるファンタジー評価が上がっている昨今。
EMキャラも今さらながら見直されるのでは、と淡い期待がしております。
EMは「ある意味エチシーンが無いのが不思議」ともいえるくらい、ラスト告白の盛り上がりがある(テキストの良い)作品ですから、今でもきっちりプレイされて(ただ、初プレイでの手探りプレイは難度高めですので、有る程度情報があったほうが良ろしいかと存じます)ご覧になられれば色々とお感じになられる方、また共感いただける方も多いのではないか・・と。
スレンダー
このリラも例に漏れず出来が良く、そのツンデレ的EDの出来は最強クラス。
性能的にそれほどには高いキャラクターではないので、扱いが難しい存在ではありますが・・もしよろしければ是非EDをご覧になられることをおすすめさせて頂きます。

No.746 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。