FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.02.28  3/7発売予定です <<23:25


こんにちは、かしこです(^ω^)
久方ぶりによつばと!8巻を読み返しておりました。
さすがの面白さ、読み返しにも全然耐える圧倒的ボリューム(奥深さ的意味で)・・・そしてしまうーさんが最高ですね。色んな意味で。
・・・9巻はまだでしょうか・・(気が早い)


■3/7発売予定です!■
きたる3/7に発売されます雑誌、「comicバズーカ」(4月号?)にて、巫女さんネタをご掲載頂く事が決定致しました!
3/7発売予定です!
編集様のご理解の元、趣味全開、そして全力で制作させて頂きました巫女さんネタ、よろしければ是非ご覧頂けますと幸いでございます!


■あ・・・あら??(^ω^;)■
原稿があがりましたので、先日此方で書かせて頂いた「はるみねーしょん」を買いにいってきました。
・・・が売り切れておりました(ノ△T)
その上、何時もお世話になっております、頼りのアマゾンさんでも売り切れ状態で・・・。
でも今回、買えなかったのは確かに残念ですが、人気があるみたいで・・・・1ファンとしてとても嬉しく思います。

・・・・それにしましても再版、何時になるのかしら・・・。
シュールうつーじん女子高生にじっくり会えるのは何時の日か・・・・・・出来るだけ早い増刷たのみます芳文社様!

No.777 / お仕事とかとか / Comment*0 // PageTop▲

2009.02.27  修羅場突破!(>v<)ノ <<21:44


ご無沙汰しております、かしこです( ^ω^)ノ
何とか無事に原稿が完成、12月からつづいた修羅場状態を何とか乗り切りました。
で、一休みしましたらまたネーム開始です。がんばります。


■楊雲 立ち絵+SA■
大変遅くなりました、先にアップさせて頂きました、楊雲の立ち絵とSAです。
しかしこの楊雲、オリジナルがクール系キャラなので、基本技の際は色々と考えさせられました。
結局飛び道具キャラにしてみました。
私的にはもっとこう、特殊な技があっても良かったかな、とも正直思ったりもしますが・・・キャラが割とストレートにイイヒトなので、そこを表現した・・・ということで一つ・・。
やにゅん様
残ったのは、いよいよこの人ですね。もう一声、がんばりたいです↓


■そして本日のおまけ■
残ったウェン子さんですが、ウェン子といえばこのネタ・・。
お約束です(^ω^)
黒ミゼリです。
思い込みが激しい事から、同人などではよくこういう扱いをされていたウェン子。同人などを本編をご存じ無い方がご覧になられるとエライ事になりそうな気がしたりしなかったりしますが・・。
ネタバレになりますので詳細はご説明できませんが・・・EMではトップクラスの人気のキャラだった、という事からご想像頂ければ・・(今となっては入手困難かもしれませんが、出来れば本編もプレイしてみてくださいませ♪ラストイベントは泣けます)

今回の黒ミゼリも、とりあえず、様式美、というところです。
次回はいよいよ最後の砦であるウェンに挑戦、ご期待頂けますと幸いです!

No.776 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2009.02.22  現在奮闘中! <<07:08


こんにちは、かしこです(・ω・)
その後、鋭意修羅場続行中です。

ということで、本日は雑記を・・。

■原稿近況■
思ったよりも苦戦中です。
ツインテールは髪の毛が被るだけに密かに手強い・・という印象です。
髪色については、今回の様な金髪系は色味やハイライトなど、毎度悩まされるのですが・・今回は先の巨乳炎上3話ヒロインとくらべ、多少シックな印象にしております。
あと先日編集さんとお話をさせて頂きまして、今回から多少描き方と申しますか・・細かい部分を変える事にしました。このあたりも、上手くいってくれるといいのですが・・。
・・・なにはともあれ、もろもろ悪戦苦戦中ですが、日々研鑽の背一新で〆切まであとすこし、何とかがんばります!
表紙線画


■期待の新刊が!■
二月は私的に楽しみな本が二冊出る(た)ので色々嬉しくてかないません。
原稿アップまでは動けない予定ですが、出来次第速効で買いに向かう予定です。

その二冊は・・・
「もうすこしがんばりましょう」5巻
「はるみねーしょん」
です。

前者はツリーで書かせて頂いた事もございます、あの作品です。
明るくてほのぼの、ちょっぴり毒気有りなので、私的に大変ツボに来ております。
ゆるネタがお好きな方にはおすすめです。
蛇足ですが、私は3人の中では毒女バイブルひよ、その他キャラでは泣き虫おにんちょがお気に入りです。

後者は連載当初掲載誌で拝見して以来、まだかまだかと日々楽しみにしておりました。
設定からネタフリから何から全て、とてもとてもイロモノな作品です。全体通してただよう独特の空気は個性的の一言。
それでいて絵柄と全体構成で無駄を排除したスッキリしたスタイル(ネタはキャラ達が無駄な事をしている事が多いのがまた♪)ですので読みやすい仕上がりなのはとても嬉しいです。
個性派な作品がお好きな方にはおすすめ・・・出来るかも知れません♪(あまりに個性的過ぎるので先ずは試読されることをおすすめ致します)。



それでは・・・これから原稿にもどります。がんばろう神戸。

No.775 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2009.02.20  新作告知ほか <<03:33


こんにちは、かしこです(-ω-)
現在鋭意修羅場続行中です。


■新作告知■
これからアップ頂く予定のキャラクターと制作中のキャラクターです。

新作続々・・?


左はメイドさん。次回めちゃこみ様他にてアップ頂く予定です。
服装などは今までとは少し変えてみたのですが、なかなか楽しかったです。
ただ・・・フリルで地獄見ました(^ω^;)。是非そのあたりも含めご覧頂ければ幸いでございます(^v^)

中央は巫女さん。雑誌掲載頂く予定です。
ただ現状では告知していいかわからないので、とりあえず雑誌名は保留させて下さいませ・・。
これは背景が違う意味で大変だった記憶があります。服装だけでなく、背景も手強い・・しかしそれでこその巫女さんです。某紅教の人間として、ほこりを持って挑みました巫女ネタ、よろしければ是非ご覧頂けますと幸いです。

右は現在鋭意制作中の金髪ツインテ彼女ネタです。
今回は前回が前回だっただけに、お気軽に楽しんで頂けるライトな内容にしてみました。
ただ現状ではネームも見直しなどをしたいと思っているのですが・・このあたり編集さん次第ですので現在未定です・・。
とりあえずがんばります!

No.774 / お仕事とかとか / Comment*0 // PageTop▲

2009.02.17  EMin~「楊雲 基本技」 <<06:24


こんにちは、かしこです(・ω・)
つい数日前春一番が吹いたと思ったら、今外は雪景色です。
何と申しますか・・・いろいろ素敵です。

■楊雲参上・・・なのです■
EMinイラスト、本日は楊雲「基本技」を。
オリジナルイメージにあわせまして、完全飛び道具キャラクターです。
ただ、もうすこし影の要素を強くしても良かったかもしれません。FFしのせんこく風のタイムカウント系の技とか・・このあたりはSAで何とか・・。
余り動きが無さそうなキャラクターだけに、シャープに戦うイメージにしたいところですね。
動作に関しては、冷静沈着タイプのキャラクターなので、多少遅そうですね。
そのあたりは技の組み合わせ等々センスでカバーですね(^ω^)ノ

No.773 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2009.02.12  EVin~「ピア」 <<01:58


こんにちは、かしこです(・ω・)
何とか原稿が上がりまして・・次のネームを思案中です。


■ピア■
本日はEVinイラスト「ピア」を。
長髪と髪を結っているアイテムが印象的な事から、そのあたりをつかって戦うキャラとしてイメージしてみました。・・・結果、随分やるきまんまんな印象に・・。
ピアさん、戦闘でもプリンセスクラス!?
精霊の中ではヒロイン格?
多少わがまま要素を持ったキャラクターですので、そのあたりを強調・・ということで一つ・・。


■無事に・・・■
EMin本、無事に到着致しました。
・・・さすがは栄光様、予想通り鮮明な仕上がりでございました。
ということで、とりあえずトラノアナ様に見本誌を送ってみたいと思っております・・・が、余りにネタ本過ぎて委託で置いていただくのは難しそうな予感がしております(-ω-)
天命を待つ気持ちで送ってみるつもりですが・・・・さて・・・。

No.772 / 特殊系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

2009.02.07  EVin~「FAY」 <<04:12


こんにちは、かしこです(・ω・;)
原稿が見事に修羅場に突入しました。
完成まであともう二がんばり、何とかがんばりたいです。


■EVin~■
本日はEMin~ならぬ初EV(Gのほうが良かったでしょうか)inイラスト、フェイを。
風を司る精霊らしく、元気さんなんですが、ふわふわしていた印象ですね。
それにしましてもこのキャラは、キャラが当時の今風設定にも関わらず、デザインがこう古風なじゃぽんファンタジーを踏襲していて、無駄に好感持てたのが印象的です。
アンバランスさを意図的に導入し、クセの強さを逆に武器にする・・・レトロマイナーゲーながら侮れませんね!それでこそぐりです。
風の精霊
ちなみにこの御大は二種類あるEDがどちらも無駄に色気路線でこれまた良い感じ。
このキャラ自体はかなり人気出そうな印象だったんですけどね・・・・・・・・。

No.771 / 特殊系かしら? / Comment*4 // PageTop▲

2009.02.04  巨乳炎上新作+気合の巫女ネタ <<21:24


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
原稿が微妙にひっかかったので、憂さ晴らしにマクドのイタリアンチキン何とかを初めて食べてみました。
・・・率直に申しまして・・・・失礼ですが350円は高すぎではないかな・・・とか・・。
これでしたら、あと40円たしてメガを攻めるのが浪漫道。おまけでぽーくが美味しい路線。
それにしましても、気づけばほとんどの商品が大幅に値上げされてますし、最近のマクドは何時のまにやら高級路線、高級志向に・・・!
常に前向きに進化される・・・これぞマクドナルドですね!
時節にあわず短命に終わった隠れた素敵メニュー、マックグラン様の復活、期待してます!(<絶対無理)

もう一つ近況。
うちの主力機種であるDSライツ様が壊れました・・。
とりあえず買い直しはするつもりですが、私はGBAソフトを頻繁にプレイするのでDSiという選択肢は無い・・というのが現在の印象ですか・・・・・液晶が大きくなったらしいDSiも正直惹かれるんですが・・・。
まああれです、ちゃちゃっと(方言)買いなおして、お取り置きソフトとかプレイしたいところですね。
サラトマとか・・・。


■新作登場!■
モバイルサイト・めちゃコミ様他にて巨乳炎上、第5話がアップされました。
アップ頂くのは一ヶ月半ぶりでございますね。
自分で見ていて、ちょっと懐かしかったり・・・新鮮でシた(´∀`)ノ

まあ何はともあれ、今回は此方のキャラクターです。
今回は表紙がアップされませんでしのたで此方でアップをば
私としては余り描かない気味な妹ネタですね。
でも身体は姉キャラ以上に立派に発育済みでございます(-ω-)v
今回はネタとしてクセのある・・とでも申しましょうか、今までの様なストレートエチ展開とは少し違います。
「妹」というチョイすも含めて、多少クセ球的ネタに仕上げてみましたつもりです。
よろしければ是非ご覧頂けますと幸いでございます!



■現在進行中!■
そして現在制作中の巫女さんネタです。
巫女
掲載をいただくのは春号の予定・・・って時間無いです(>ω<)
完成まで精一杯がんばります。
ご期待頂けますと幸いです!

No.770 / お仕事とかとか / Comment*10 // PageTop▲

2009.02.04  EMin~「ティナ=ハーヴェル 裏」 <<00:03


こんにちは、かしこです(・ε・)
原稿鋭意制作中です・・・が色々と難問山積中で・・・。
編集さんにお忙しいところを無理を申しましてご意見を頂戴し、また此方からも色々と意見を出させて頂いたりして、何とか光明が見えてきたところです。
本当お世話になっております・・・お忙しい中ありがとうございました・・とあらためて・・。


■ティナ(裏)■
本日はEMinイラスト、ティナをアップ・・。
今回は裏ティナとなります。
前回のティナ表は遠距離キャラでしたので、今回は近距離キャラという位置づけで、モードチェンジをしながら戦うキャラクターという設定です。
そして裏ティナですので、やはり吸血は外せない所かな・・と。そのあたりから、ほぼ投げキャラとなってしまいました。
性能としては中途半端ですが、このあたりは「使いこなしてなんぼ」な二面キャラクターの宿命ということで・・。
ティナ裏



■れぃとぉーん(<それは前作)■
例の倒れて動けなかった間にレイトン3作目を根性で攻略しました。
今回、ムービーも強化され、シナリオの量もボリュームアップと、3部作の最終作に相応しい出来となっていたと思います。

問題の質も前半はとても簡単でとっつきやすく、後半になるにつれじょじょに難度が上がっていくというバランスが徹底されていてプレイしやすかったです。問題の質も全体通してひらめき系の問題が増えたのも好印象ですね(悪魔の~は計算やら移動やらが多かったですので)。
難度も前作では「小学校の低学年のお子さんには厳しい・・」レベルの難問があったのですが、今回はヒントが充実したこともあり、誰でもクリア出来る難度になったと思います。
これは謎通信も楽しみです。

そして何と言っても、今回の後半のぶっとびぶりは、3作の中でも圧倒的でした・・・・・!
今回のラスボス様は、あのふぁんたじかるな世界観からしてもかなりのはっちゃけ君で、正直大変驚かされましたね・・・。一見の価値ありだと思います。

そして今回のオチは・・・実に王道です。
王道だけに、前作ほどの衝撃は無いですが、綺麗に終わっていたと思います。
ご覧になられる方によっては前作より泣けるかもしれません。


評価は人による部分は大きいですが、それでも基本的に買って損はしない出来になっているかと思われます。
DSをお持ちでしたらおすすめしたい作品ですね。

そしてラストは・・・あっとおどろくネタが・・・???

No.769 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2009.02.01  通販開始させて頂きました <<06:43


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿鋭意制作中・・・・なんですが今回の原稿の背景資料が手に入らない罠。
うーむ・・・迂闊に動けないネタだけにどうしたものやら・・。


■通販開始させて頂きました■
紅乙女
EM本、「紅乙女」をとらのあな様にて通販開始させて頂きました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/17/51/040010175195.html
今回は多少趣向をかえまして、若葉さんのプチ無理エチ本です。
よろしければ是非ご覧頂けますと幸いでございます。

No.768 / お仕事とかとか / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。