FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.03.31  XinACT「ウェヌス」 <<13:12


こんにちは、かしこです(^ω^)ノ
原稿が完成したのですが、修正したほうがーということだったので、今日着予定です。
で、今日は電話待ち。
運動は明日なので、今日はレイトンでもしましょうか。1のフレンドリー版・・・。


■ウェヌス■
ということで、本日は、XinACTイラスト「ウェヌス」を。
槍キャラです。
基本的にこういうったキャラクターは通常技が重要なキャラが多い印象ですので、技は割とスタンダードな感じです。
X
ところで冷静に見ておりますと、エルフ耳(水の人ですが)、槍、さらさらロング髪・・・このキャラ、案外属性的に強い様な・・・。

No.790 / 「X」 / Comment*2 // PageTop▲

2009.03.28  WHinACT 「彩霞 真琴」 <<16:51


こんにちは、かしこです(・ω・)v

今さらなんですが、「スケッチブック」のドラマCD買いました。
原作、あにめともに全力でほのぼの・・・私的に気に入っている作品なのですが、ドラマCDは元来余り聞かない事もあり、スルーしておりました。
・・・が、某批評サイト様の評価を見て、原稿のおともにと思い切って購入。

・・・実に良かったです(^▽^)ノ

基本、アニメと同じくどたばたほのぼのな展開なのですが、時間が4~50分程度の中に美術部メンバー全キャラに出番がしっかり用意されており、どのキャラがお好きな方でも楽しめる出来になっていたと思います。
特にアニメではあんな扱い(^ε^)だった大庭の出番もしっかり用意されていて原作から入った人間としては実に嬉しい仕様でございました♪(cv:能登さん)

内容は文化祭前のおはなし。「前夜祭」というタイトルの通り、本番はありません。
その準備風景を楽しむ作品です。
・・自然、大きな事件もなければ、ごっつい(方言)山場もありません。
確かに派手さこそないですが、ほのぼの感・どたばた感は原作・アニメの雰囲気をしっかりと踏襲されており、とても楽しく仕上がっております。
原作・アニメをご存じで、気に入っておられる方でしたら、きっとおすすめ出来るのではないか、楽しんでいただけるのではないかと・・・。

・・音しか無い世界ですが、絵が明確に浮かぶこの不思議。3D(原作・アニメ準拠ですので厳密には2Dですけれど)で脳内浮かぶ映像・・。
総合的に見て楽しめた作品でした。・・・ドラマCD実に侮れませんね・・!



■WHinACT「真琴」■
本日は、WHinACTイラスト「彩霞真琴」を。
頼りになる和風姉的イメージを持つキャラクターですね。

そんな彼女ですので、今回は抜刀を選択してみました。
バランスの良い技で、スマートに、ストイックに戦うキャラクター・・といった所でしょうか。
実にカタナが似合う人です
今回もリリトにつづき剣系アクションだったのですが、元来余り描かない事もあり、描いていて楽しかったです。
原稿でも機会が許せば、是非一度は和風剣士なども描いてみたいものです(^ω^)

No.789 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2009.03.27  ウェンディ <<06:39


こんにちは、かしこです(・ε・)
すいません、原稿が思いの外てこずりまして・・・・でも苦労した分はカタチになってくれたのでは・・と思っております。

■新作告知■
ということで本日は新作の告知でございます。
・・・同人の(・ω・)v

次回はウェンディ本となります。
EM界の真のヒロインともウワサされる最強“普通っこ”ウェンディ。

その魅力を・・・inACTイラからの流れで、PCで描いてみました。
フォトショ一発描き仕様
普通キャラ、という位置づけでありながら、ちょっぴりずれている所が少しあったりするのもまた・・。
EMは奥深いキャラクターが多いですよね。
このあたりの魅力もしっかり出せるよう、がんばりたいです。

ご期待いただけますと幸いです。

No.788 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2009.03.18  リラ <<07:46


こんにちは、かしこです(・ε・)
ちまりちまりと原稿を進行中です。


■リラ■
本日は、EMよりリラを。
あるざにつづきまして、むちり半裸イラストです。
りら
ただ・・盗賊ですので、もう少しスレンダーな方が良いかもしれません。
同人でもそうなのですが、リラはどうしても私的な趣味分が入りやすいのがネックですね・・。

No.786 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2009.03.15  あるざはん <<05:37


こんにちは、かしこです(・ω・)
こつこつ原稿進行中。
色々と検討しているせいか時間がかかりがちですが・・・納得できるものになるよう、完成まで精一杯がんばりたいです。


■あるざはん■
先日EMin~ネタで描きました流れで、本日はあるざはんイラストを。
世間一般的に言われます、「美女」「びせうじょ」という類ではないキャラクターなあるざはん。
しかしアルザはんの魅力はそこを越えた所にあります。
その独特の個性そして類い希なる魅力は、多くの人の心に確かな「記憶」を刻みました。
嫌いにはなれない、いやむしろ良い、そんなキャラクターです、アルザはん。
さりげにおまんじゅう
そしてアルザはん、一見あほたれ属性が強いキャラクターと思いきや・・後半大逆転が・・・。



追記:未帰還の服装が密かに魅力的だったりします。

No.785 / エタメロ / Comment*4 // PageTop▲

2009.03.13  EMinACT「魚と獣の追加技」 <<04:56


こんにちは、かしこです(・v・)

巫女さんネタを掲載いただいておりますコミックバズーカ4月号が、現在発売中です。
・・・で。見本誌はきっちりといただいたんですが、先日の掃除の際にまぎれてしまい見事紛失いたしました・・・・・迂闊!Σ(T□T )
・・・発見いたしましたらおって表紙画像をアップさせて頂く予定でおります。

また、店頭などでお目にされましたら、よろしければ是非ご覧頂けますと幸いでございます。


■獣+魚■
本日はEMinイラストで「アルザとウェン」の追加技を。
描けば描くほどあばれまくるアルザはんと、描けば描くほど卑屈になるウェン子。
・・・意図したわけではないのですが、かきあげて見比べてみますと、面白いくらい好対照な2人です(^ω^)ノ
獣+魚 追加技
接点を見いだしづらい2人だけに、同人などで絡ませると案外面白そうな・・?

No.784 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2009.03.11  WHinACT「サラver2」 <<06:33


こんにちは、かしこです(・ω・)
ネームがとりあえず通りました。
変化球的ネタでしたので正直少し心配だったのですが・・・無事に通ってくれて良かったです。


■サラver2■
本日はWHinACTイラスト、「サラver2」を。
先にアップさせていただいたサラ絵がどうしても心残りでしたので、ネームアップのいきおいと流れで描くことにしました。
新立ち絵に加えまして、追加技2種、敗北絵を追加致しました。
サラ
やはりサラはいいものです。
それにしましたもこのキャラクター、何故サブキャラだったのか・・・EDも出来が良かった(個別EDはあります)だけに残念です。

No.783 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

2009.03.08  EMinACT「リリト」 <<03:29


こんにちは、かしこです(^ω^;)
相も変わらずネームを牛歩の歩みで進行中です。

■EMinACT「リリト」■
ネームがひっかかっているということで、本日はEMinACTより「リリト」を。
キャラクターのアクティブなイメージと、魔族という設定から、特殊なキャラとしてイメージしてみました。
イメージ的には魔法剣士系(c:FF)でしょうか?
好きなように出せる手持ち武器を使って戦う・・・ある意味反則っぽいイメージですが、魔族なのでOK・・・です、おそらく。
名前のアルファベットつづりがわからない罠・・
EM本編では脇役ながら、妙に印象の強いキャラクターですね。
見た目美人系ビジュアルのキャラクターだけに、イベントに恵まれなかったのは残念でしたけれど・・(敵役キャラなので仕方ないです・・)。


No.782 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2009.03.07  EMin~「ウェンディ その2」 <<00:01


こんにちは、かしこです(-ω-)
現在、ネームひっかかり中です。
もうちょっとこう・・・・・ただ、迷いは編集さんのお陰でかなり払拭出来ました。
何とかこの週末で感性出来るようがんばります。

■ウェンディ■
EMin~イラスト、本日はウェンディの立ち絵とSAです。
やはりウェンディは基本逃げ腰スタイルとなりました。
基本はそう、窮鼠猫を噛むスタイルで戦うのです。
ウェンディ立ち絵+SA
しかしその苛烈な思い込みぱわーで、本気モードになったウェンディは正に神色自若・・・・。
ある意味最強の香りです。

No.781 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2009.03.05  巨乳炎上6話登場です <<07:30


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
垂涎のアイテムだったはるみねーしょん1巻、遅ればせながら無事に入手いたしました。
まだ読んではおりませんが・・・ネームが出来次第拝読するつもりでおります。
本当に、心の底から楽しみです。


■巨乳炎上6話登場です!■
巨乳炎上6話「メイドさん編」がめちゃコミ様ほかモバイル系サイト様にてアップされました!

メイド姦告知2


今回はメイドさんです。
何時もにこにこ、優しいメイドさんの笑顔の裏にあるものとは・・・・・・・なんて大層なものではなく、趣味分加味のライト路線メイドさんラブコメネタです(^ω^)ノ
フリルは大変でしたが、メイド服は楽しんで描くことが出来ました。
精一杯がんばって制作致しました、よろしければ是非ご覧頂けますと幸いでございます。

No.780 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2009.03.03  EMinACT「ウェンディ」 <<19:35


こんにちは、かしこです(・ω・)
今日は久方ぶりに水泳にいってきました。
2時間かけて原稿修羅場でたまった体重をゴッソリカット。
最高です、水泳。


■ウェンディ基本必殺技■
本日はEMin~イラスト・ウェンディ基本技を。
元々の性格を考え、「逃げキャラ」として設定してみました。
ただ逃げ技が充実しているわけではなく、「逃げ腰」なスタイル・・です(^ω^)
攻めが今ひとつな分、全体通して高威力キャラという感じです。
好きなんです・・・・・オサカナ
ところで、本編のウェンディは、ラストイベント~EDが人生狂わす破壊力です・・・リアルでも攻撃力抜群なんです、この人・・。

No.779 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2009.03.02  そして巨乳炎上新作です! <<03:13


こんにちは、かしこです(-ω-)
疲労のせいか本日は一日横になっておりました。
僕らのDSライツ様がお友達。

そうそうDSといいましたら・・。
Jブラックの本体が壊れた事は前にブログでかかせて頂きましたが・・・その後新調致しました。
新しく買ったのはクイムゾンレッド+ブラックです。
地元で原稿の話をさせてもらっている知り合いの一人と打ち合わせついでに買いにいったのですが、現物を見てかなり綺麗なんで驚きました・・(^ω^;)。箱イラで見るくすんだ色と全然違う・・メタルレッドにシックなブラックというカラーリングでした。
任天堂様ぐっじょぶです!Σ(・ω・)
このDS様で何かプレイしたくてかないません!
この気持ちがおさまる前に何か買おうかなぁ・・とか。
TV作品のラストが泣けた事も有り、吉野屋せんせい目当てでひだまり・・とか?(^▽^)ノ


■巨乳炎上8話です!■
先日に引き続きまして、2月の地獄修羅場にアップ致しました、巨乳炎上8話にて登場のついんてヒロイン子さんです。
ツインテは浪漫です、はい
今回は、当初かなりコメディ色の強いネタにしていたのですが、見返すにつれどうも納得が行かなくなってしまいまして、アップ後宅急便様が編集さまにお届け頂いているうちに半日かけて改めてセリフまわしなどを見直しました。
結果、それなりに満足行く雰囲気になってくれたと思っております。
よろしければ是非ご覧頂けますと幸いでございます!

・・・あ。
アップは初春・・は理想(何)で、現実的には初夏の予定です(^ω^)ノwasuretakoroni yattekuru wana


■読みました■
もうすこしがんばりましょう5巻(画像は4巻の表紙です)。
もうすこしがんばりましょう4巻表紙
いよいよの最終巻でした・・(ノωT)
最後までしっかり「もうすこし~」らしさのあるほのぼのまったりだったので良かったです。
最後はきっちり進路の話になって終わるのですが・・・むつの進路が(^ω^)
このラストに象徴される通り、5巻はネタの思い切った構成がより鮮明になり、かつ表情のパターンも増え、とても笑える(もちろん良い意味で、です)出来に仕上がっておりまして・・・おそらく1~5巻でも1.2を争う出来と思います。
かぎっこでもそうですが、的確にツボをついてこられるんですよね、山口先生は・・・・(^ε^)
全5巻、それぞれ大体600円くらいで買え、かつ話数も多い(一話が短いので読みやすいのです)というお手頃仕様!
ほのぼのまったりコメディがお好きな方にはおすすめさせて頂きます!

No.778 / エタメロ / Comment*4 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。