FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.04.29  OGinACT-03「Miyuki」 <<11:39


こんにちは、かしこです(・ω・)
相変わらずもそもそと原稿中です。
ウェンは何とか五月中には通販開始出来ればと思っております(印刷屋様と、とらのあな様の審査の時間があるため)。


■Miyuki■
今回はOGinACTイラスト、巨乳炎上ヒロインより「Miyuki」です。
新規ヒロインの中では明るい部類に入るMiyukiさんです。
一般人ということも考慮しまして描いてみました。
がんばってバトルタイプのキャラクターに対抗して頂きたい所です(^ω^*)
ツインテ浪漫
性能としましては、技数が少なめですが個々の技は使い道がしっかりある、という割とすたんだーど系のキャラクターかも知れません。

No.803 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.27  OGinACT-2「ユミル」 <<20:04


こんにちは、かしこです(・◇・)
鋭意電話待ち中です。
もしかするともうお休みに入られたのかも?


■OGinACT「ユミル」■
本日はOGinACTイラスト・・にして初めてのゲスト参戦「ユミル」です。
オリジナルデザインはリンク頂いております「ただいまペルソナ降魔中」の「ろきさん」です。

今回は「漆黒の皇女」というダークヒロイン的外見+設定より、アンダーなイメージの攻撃で想像してみました。
クールかつトリッキーに戦うキャラクターです。
「ユミル」C:ろきさん
オリジナルデザインのろきさんのサイトにノベルが置かれております。
またそのノベルコンテンツ内にキャラクターの設定もございますので、よろしければ是非あわせてお楽しみ下さいませ。

No.802 / おりじなる★ / Comment*2 // PageTop▲

2009.04.26  シャム子さん4コマと次回予告 <<06:07


こんにちは、かしこです(・ω・)

今さらですが、先日原稿上がりに時間があいたので初めてネクストをプレイしてきました。
メイン使用機体は、ターンX。
前作ではターンエー、カプルを使っていた私ですので、自然な選択といった所です。

使い勝手は今さら言うまでもない所だと思いますが、動き的には原作再現度の高さに感動しました。多彩だった武装の数々を網羅、特に基本武器使い捨てなのが・・やってたなぁとか思いつつ楽しくプレイ出来ました(^△^)
ただ3000コストというのが・・お髭様と被るんですよね・・。
1000はカプルで固定なんですが。

2000は前作ではZZだったのですが、今作はトールギスが印象が良い感じですね。ちょっと触ったくらいだったのですが、機動力がなかなか素晴らしい感じでした。見た目も良いですし、今回はこの御方候補にいれて行きたい所です。

正直、これは移植にも期待してしまいます。PSPで出てくれると手軽にプレイ出来て嬉しいところなんですが、さて・・。
もしくはPSP完全新型(PSP2とか)あたりと組み合わせて頂いても買いますが・・・。


■しゃむこさん■
本日は、先日のシャム子さんの4コマを。
恒例、気合のフォトショ一発描きです。
外見が外見なので、普段余り描かない事もあり、研究し甲斐がありました。
時にはこういう外見のキャラクターも良い・・・かも?
あ、でもモバはタイトルが・・(^▽^;)
おしゃむさん4コマ
少しでも楽しんで頂けますと幸いです。OGin~次回もがんばります。


■そしてOGin次回予告■
次回はこのキャラクターです。
新しい風が吹いた…(C:ひげ)
今までに無いタイプですので今から描くのが楽しみです。
ご期待頂けますと幸いです。

No.801 / おりじなる★ / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.25  OGinACT「」 <<05:07


こんにちは、かしこです(^ω^)ノ
原稿、無事にアップ致しました。
で、今日はウェンの原稿の仕上げのつづきをする予定です。


■OGinACT「シャム」■
OGinACTイラスト一回目です!

一回目は「シャム」です。
デザイン時期は中学生の頃です。
この頃は割とこういったタイプのキャラクターも描いていた印象ですね・・・今描くと新鮮です。

設定はファンタジー世界で探偵業を営んでいるというものでした。
助手子さんとドタバタな会話をしたり、学校でハ*コさんと戦ったり、時には探偵っぽく遺失物さがしをしたり・・など、とにかく元気いっぱいなキャラクターでした。
流石にファンタジー色が強すぎるので、お仕事原稿では描けませんが、また機会が許せば何処かで描ければと思っております。
OGinACT-01 [しゃむ]
こんな感じで、まったりと行きたいと思っております。
趣味の企画ですが、次回のOGinもご期待頂けますと幸いでございます。

No.800 / おりじなる★ / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.20  新作鋭意制作中です! <<07:05


こんにちは、かしこです(・ω・)
最近、原稿追い込み中です。
お供で飲んでる、好物のトマトジュースがお友達。

■新作鋭意制作中です■
モバイル系サイト様で発表させて頂いております「巨乳炎上」、新作鋭意制作中でございます。
今回はチャイナ服キャラクターです。
デザインに味があり、また描き甲斐もあるので、非常に良い題材でした、チャイナ服。
これからも、服装は色々と挑戦してみたいです。もしかしますと意外な題材がある・・かも・・。
チャイナっこ
今回は、割と王道の(エチ本的)エチネタ、という感じなのですが、正直ネタまわりをもうちょっと見直したいかもしれません。うーむ・・。


■掲載頂きました■
現在発売中のバーニングラブ(松文館様刊)に、女性専用車両が掲載頂いております。
よろしければ是非ご覧頂けますと幸いです。

No.799 / お仕事とかとか / Comment*2 // PageTop▲

2009.04.18  OGinACT <<03:24


こんにちは、かしこです(・ω・)
相変わらず原稿へこへこ進行中です。

■inACT新ねた告知■
タイトルにありますとおり、今回、inACTネタの新作を開始する事に致しました。
えー今回は・・・オリジナルです。
OG
WH、EM、EV、あたりと気分次第で随時同時展開予定です。
ご期待頂けますと幸いです。

No.798 / エタメロ / Comment*3 // PageTop▲

2009.04.16  若葉さんとお友達 <<01:40


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
お仕事原稿鋭意進行中です。


■一応全キャラ・・■
本日は、EMより若葉嬢と、そのお友達の皆さんです。
若葉以外は一発描きでさくさく描いてみました・・が、チビ絵は描きやすいキャラと描きにくいキャラが割と明確にある気が致しました。
このあたり、研究課題です。
紅お嬢と不思議な胸
・・・今回とりあえず(ろく+ふぃり除く)メイン・サブメンバーを全キャラ描いたのですが・・・若干一名、線が細かったせいで、圧縮時に消滅してしまいました・・・・・無念・・。

No.797 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2009.04.14  ウェンディさんご紹介 <<03:25


こんにちは、かしこです(・ω・)
相変わらず原稿ちまちま進行中です。
ペン入れについて最近色々と検討中です。

先ずは本日、長らく使っておりました前デザインから、テンプレートを思い切って変更してみました。
前回より白要素が強く、時節的にも初夏らしい感じになってくれたのじゃないかな・・・と思っております。

■ウェンディさん紹介4コマ■
本日は、気合の一発描き4コマ第3弾、ということで、ウェンディさんの本編のご紹介を。
cv:弥生みつき氏
リアルな所EMは既に完全にレトロゲーですので、流石にグラフィックまわりは厳しいのが現実だと思いますが・・・シナリオなどの出来は現在でも全く色褪せない魅力があります。
イベント数こそ少ないものの、それが逆に武器として使う演出の妙。
特にこのウェンディは、多くのユーザーさんが支持された事が実証します通り、実に高いレベルの出来になっていたと思います。

PS1、SSで出ております。もしご興味がわかれましたら是非一度ご覧下さいませ。

No.796 / エタメロ / Comment*3 // PageTop▲

2009.04.11  XinACT「パールフラワー」 <<11:18


こんにちは、かしこです(・ω・)
ネームに修正指示が入りまして、早速修正・・・しようと思っていましたら、風邪気味で頭がまわりません・・・。今も激しく寒いです。
「夏の陽気」じゃなかったんですか天気予報さん・・。

■XinACT「パールフラワー」■
本日は、XinACTイラスト「パールフラワー」を。
誠実さが売り・・・らしいのですが、どうもこう、委員長っぽい外見が「策士」を思わせるパールフラワー嬢。
ということで、今回はカウンター重視のキャラクターとして設定してみました。
X
攻めでは核になる技が無いので、受け身ガチで丁寧な立ち回りは必須かもしれません。

No.795 / 「X」 / Comment*2 // PageTop▲

2009.04.08  アイリス <<00:20


こんにちは、かしこです(・ω・)
こつこつ原稿進行中です。

■本日の侍女■
本日はEMより、アイリスさんです。
糸目キャラ、という基本的にひとを選ぶキャラクターであり、かつ脇役も脇役ながら、根強い人気を誇る、「影のヒロイン」とも言える存在のこの御方。
職業は侍女さんです。
アイリスといえばやはりレイト(略)
先のイベントで実施させていただいたアンケートでも、上位に入る根強さ。
EDの破壊力も高く、実に侮れないキャラクターだと思います。


■本日の山崎さん※金田一少年の事件簿についてプチネタバレがあります※
しばらく前になるのですが、金田一少年のアニメ版をレンタルで見ました。
正直、放映当時は原作に割と思い入れがあった事もあり、イメージの事を心配してスルーしていたのですが・・・レンタルで見かけて何となく、そして今さらながら拝見。
ベスト、ということで、制作者サイドのイチオシ作品を集めた、といった感じでした。
原作を読んでいた為、ネタはほぼ程度わかっていたのですが(気に入ってない話は流石に抜けてましたが)、それでも雪夜叉伝説は抜群に良かったです。
トリック云々他諸々で色々と言われた話ですが、やはり映像で見ますと音声があることもありキャラクターに感情移入、とにかく後半泣けて泣けて・・(ノ△T) ←涙もろい

ーということで、本日、早速DVDを購入致しました(・ω・)ノ
金田一少年の事件簿 ベストセレクション7 「雪夜叉伝説殺人事件」
そして今回、重要な役回りである綾辻まりなを演じておられるのが、山崎和佳奈氏。
山崎さんは演技力に定評のある方ですので、それはもう、素晴らしい綾辻嬢を演じておられました。
決して一般的に言われる「美人」タイプでも「可愛い」タイプでもないキャラクターなのですが、とても魅力があるんですよ・・・これは原作から、でしたが、山崎さんの演技力でなお映えた様に感じました。

特に名セリフ
「女には二つの顔があるのよ?」
・・・いかん、やられそうです(何が)

と、まあ動揺しながらも、再度雪夜叉伝説を楽しんでおります。
金田一、やはりいいものです。
是非10巻と言わず、他の話もDVDかブルーレイにして頂きたいですね。


↓・・そして動揺の帰結
さぁ呪


No.794 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.04  ウェンディのブルース・・・の罠 <<17:09


こんにちは、かしこです。
無事、ウェンディ本ペン入れ完成しました。

■そして本日は■
先にアップさせて頂きましたウェン4コマがっつり一発描き漫画第2弾です。
ウェンディ旅情編
ウェンの魅力は、しっかりシナリヲを最後まで見ないとわからないんですよね・・・。その上、出会いイベントの印象レベルはおそらく、某盗人と並んでかなり底辺クラスだと思いますし・・手強いキャラクターです。
そのせいか、このキャラクターは好き、嫌いがかなりハッキリでていた印象です。

しかしウェンには幾つもの隠れた魅力が・・・!!!
「どきなさい!そのこはきけんよ!」←そこか

No.793 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.02  XinACT「和音」 <<19:02


こんにちは、かしこです(・ω・)
ウェンディ、何とかペン入れに突入です。


■XinACT「和音」■
本日はXinACTイラスト「和音」を。
見た目に反して、腕力過多キャラという設定らしいので・・・そのあたりを踏まえ、パワフルな戦闘スタイルで想像してみました。
ただ見た目は明らかに格闘キャラライクなんですが密かに弓道がスキとか意外な設定が・・・見た目も中華系なのに和風な設定、と全体通して筋の通ったアンバランスさが売りのキャラですね。
X和音
性格は呑気、趣味はシエスタ。
・・・・大物の予感です(゜ω゜;)


■更新致しました■
お仕事情報、更新致しました!
巨乳炎上第7話、めちゃコミ様他モバイルサイト様にて、配信開始でございます。
がんばって制作致しました、よろしければ是非ご覧頂けますと幸いでございます。

No.792 / 「X」 / Comment*2 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。