FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.09.29  メガネとケモノ。第5話 「知らなくていいことを知ってしまうのが人生さ」 <<07:32


9/30:タイトル抜けておりましたので追加しました(TωT)


こんにちは、かしこです(・ω・)
ネーム現在検討中。
より上質なエチさを求めて日々精進です。


■メガネとケモノ。 第5話■
本日はメガケモ(←強そう)4コマ第5弾です。
「アルザはんの可愛さは変化球なのですよ」
アルザはん、直球です。
しかし・・・実際のところアルザもなかなか捨てがたい魅力があるのですが・・・なにぶん他キャラと比べると「変化球」的可愛さなだけに、苦戦してしまった感があります。

戦闘では前半は半端ない強さ、イベントはほどよく笑えてほどよくほんわかなライトで読みやすい構成、ED衣装が帰還・未帰還ともにベクトルこそ違えど印象が非常によく・・と印象の良いキャラクターというのが私的な印象です。
よろしければ是非アルザはんに挑戦・攻略してみて下さいませ。


※メイヤーさんの反応については、メガネとケモノ第2話をご参照ください。

No.866 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2009.09.28  WHinACT「システィナ」 <<06:21


こんにちは、かしこです(・ω・)
現在鋭意回復進行中です。


■WHinACT「システィナ」■
本日はWHinACTイラスト、「システィナ」を。
WHはクセの強いキャラクターが多いのですが、この御仁は、出会いイベントでいきなりインパクトのあるセリフを放つ、ある意味最も印象深いキャラクターです。
強そうな名前です・・・マーレイ
設定から、十字をイメージした技のみで構成してみました。
奇跡なのか、特殊なトラップ系の技を複数所有するクセのあるキャラクターという立ち位置です。



・・ところでこのシスティナ、かなりおっとりタイプのキャラクターなので見落としがちですが、実は水着イラストやED絵を見ると・・・?

No.865 / ウィザーズハーモニー / Comment*5 // PageTop▲

2009.09.26  メガネとケモノ 第4話「メガネ編」 <<06:05


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿なんとか上がりました。
シルバーウィークは修羅場つづきでしたので、体力回復を図るため、今日は休もうかと思っております。

■メガネとケモノ。 第4話■
本日も「メガネとケモノ」4コマをアップ。
今回はメイヤー編です。
第4話 メイヤー編
EMヒロイン数あれど、時代を先取りしすぎていたレベルでは、最たるキャラクターかもしれません。
クセが強いキャラクターだけに、今ですとどういった評価になるか興味がわきますね。
案外もしかするともしかするやも・・・?

魔法系には苦しいゲームですが、メイヤーさん、よろしければ是非挑戦してみて下さいませ♪

No.864 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2009.09.23  「メガネとケモノ」 第3話  <<03:09


こんにちは、かしこです(>ω<)
現在原稿、鋭意修羅場中です。
もうすこしで完成、気合いでがんばります。

■新技(武器)ゲットといえば6万3の曲が(略)■
本日は必殺技ゲットネタを。
EMは必殺技や特殊技などの類が無かったので(各種魔法はありますが)、そのあたりからネタを考えて見ました。
ぱるぷんて
先にアップいたしましたウェンネタ以来のゲスト参戦ネタです。
・・・アルザはんやメイヤーさんも強いですが、この人も相当どころでなく強いです 。

頂上決戦・・・その行方やいかに・・・・・・・・・つづく(←つづきません)

No.863 / エタメロ / Comment*4 // PageTop▲

2009.09.18  メガネとケモノ。第2話 <<12:00


こんにちは、かしこです(・ω・)
現在鋭意原稿進行中です。
手間取りながら奮闘中。


■メイヤーさんとあるざはん第2話■
本日は先日アップいたしましたネタのつづきです。
実はかなり魅力的な二人
今回は書き込みいただきました内容からネタを出してみました。
メイヤーさんが考えすぎです(^v^)


・・・それにしましても。
描いているうちに情がうつっのか、メイヤーさんとアルザはんが激しく輝いてみえて仕方ない今日この頃です。



No.862 / エタメロ / Comment*3 // PageTop▲

2009.09.15  アルザはんとメイヤーさんとお饅頭 <<22:25


こんにちは、かしこです(・ω・)
何とかペン入れがもう一押しです。
今晩中にアップ目指してがんばります。


■それぞれに魅力が・・■
本日は4コマを。
メイヤーは太ももが売り(何を)
アルザはんは元気いっぱい、メイヤーさんは遺跡おたくという、なかなか個性のあるキャラクター達だったのですが・・・「俺ヒロイン」システムであるEMにおいては、なかなか「1番」に選ばれることがなく、結果、人気投票でも振るわなかった不憫な二人組です。
しかし今見ますと、なかなか味が・・・。メイヤーは山崎さん(金田一少年・雪夜叉伝説殺人事件を要チェック!)・アルザは永島さん(当時割と綺麗どころも演じられていた、独特のぷちハスキー系ボイスの声優さん)ですし、もっと評価されても良かったのではないかと・・。

C:あずま先生。


■おまけ■
今回は病気の知り合いの方におおくりするために描いたお見舞いイラスト、若葉さんです。
えせまくら
たいしたものは描けませんが、と前おきした上で何かご希望があれば・・とおはなしをふりましたところ「抱き枕風?(疑問系?)」というリク(?)を頂きましたので,原稿の合間をみつけて描かせていただきました。
あまり意識して拝見したことがないジャンルですので、試行錯誤しながら描いてみたのですが・・・大体こんな感じでしょうか??

No.861 / エタメロ / Comment*4 // PageTop▲

2009.09.13  うーむ・・・(-ω-) <<07:41


こんにちは、かしこです(・ω・)
ペン入れでまたもや時間がかかっております。
ラインツールをつかっているとどうしても時間かかってしまいますね。
しかしあのシャープなラインは捨てがたい・・。


■現在進行中案■
現在、巨入炎上原稿を進行中なのですが・・・今はキャラ配色を検討しております。
で、こちらがとりあえずの現状での最有力案です。
カラー検討案
派手なカラーリングのくのいちさんです(・ω・)ノ
よろしければご期待いただけますと幸いです。

No.860 / お仕事とかとか / Comment*2 // PageTop▲

2009.09.11  おしばり栞ネタ「楊雲」 <<02:41


こんにちは、かしこです(・ω・)
地元企業さんの原稿がとりあえず(今月中にもう一本あり・・)終了、次は原稿です。

■なりゆきで栞風イラスト■
今回は先日NTHさんのお話に出ておりました楊雲の縛りネタを。
しかしこの楊雲、気づくと「最近めっきり描かなくなったキャラクター」になっていました・・・。
時折には描きませんとカンが鈍っていけません。
楊雲
それにしましても、縛りネタは資料が手元にないので今ひとつこうバリエーションに欠けるのがネックですか・・。
またどこかで資料さがしませんと。

No.859 / エタメロ / Comment*4 // PageTop▲

2009.09.09  巨乳炎上11話登場です!と、若葉さん没イラスト <<01:51


こんにちは、かしこです(・ω・)
現在地元企業さまの原稿進行中です。
今日〆切なのでがんばります。
お仕事原稿は現在下描きが完成したところです。


■巨乳炎上11話配信開始です!■
モバイル系サイト様めちゃコミさま他モバイルサイト様にて巨乳炎上11話が配信開始されました!
新作登場です!
今回はエルフさんがヒロインです。
なかなか描けなかったファンタジー系ヒロインを念願かなって描くことが出来ました。
よろしければ是非ご覧いただけます幸いでございます。


■若葉特典しおりラミカイラスト没案■
そして本日はもうひとつ。
イベントで配布させていただきました、ご購入特典しおりラミカイラストの没案です。
没案・・若葉荒縄慕情編
むちむち系である若葉さんには縄が似合う、と勇んで案を出したのですが・・・残念ながら時間が足りず制作はあきらめざるえませんでした・・。残念です・・。

今回アップにあたってペン入れを行いました。
・・また機会がゆるせば色もつけられたらと思っております。

No.858 / お仕事とかとか / Comment*3 // PageTop▲

2009.09.07  大阪イベントありがとうございました、お疲れ様でした <<13:52


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
先日はイベントお疲れ様でございました。
そして足をお運びいただきました皆様、ありがとうございました。
私自身も、EMでまったりお話させていただいたり、スケブを描かせていただいたり、差し入れをいただいたり・・・と大変楽しませていただきました。
大変良いイベントでした。
レトロゲーサークル若教は、これからもコミトレを応援します!


■ということで■
本日は先日の感想などを写真とともに書かせていただきます。

当日は例によって時間が許す限り出来るだけがんばろうと徹夜上等。
結果、用意出来ましたのがこちら・・・
当日販売させていただいきましたアイテム
上段左から
ウェンディ本、しおり風ラミカ2種(ノーマル版とツユダク版←関西のワルノリ)、そして最後につくったこれまでの本やウェブイラストなどから原寸サイズ(一部イラストは調整のため縮小)で引き出したプチお中元(カード仕様。中にはいろいろすっきりなイラストも・・)。
そして下段は左から、
若葉ミニファンブック(ながのすけさん、よもぎさんありがとうございました!)。技本1(印刷が思ったより黒くてビックリ・・・)。技本2。

がんばって制作いたしました。
少しでも楽しんでいただけますと幸いです。

それにしましても・・・
大阪の朝
大阪の朝日はまぶしかったです・・。


そしてこれが今回の購入させていただいた同人ソフト他です(同人誌は除いております)。
購入ソフト一覧
アクションメインでシューティングサブ、という考えで拝見しにいったのですが、なんだかアクションが随分少なく・・・結果、アクション2本(うち体験版1)、シューティング2本(1本体験版)、パズル1本という組み合わせになりました。
ゲーム関連サークル様作品はやはり今回もアドベンチャーが多かったですね。
次回はアクションが増えていると期待したいです。
そうそう、アクションの体験版のサークルさまは次回コミケかトレあたりには完成させる、というお話しでしたので、あわせてひそかに期待しております。

なにはともあれ時間を見つけてしばらくじっくりプレイしたいです♪
その前に原稿です、こちらもがんばります。


追記:左端は東方ラミカ。ヨウムとイザヨイです。
メガマリ(c:黄昏フロンティア様)では、これにレイム加え、何時も最初に倒しにいく倒しやすいボストリオです♪(他の倒しやすいキャラクターたち・・・先ずイナバはミッサーイル攻撃が私的に大変気に入っているため最後半まわし、チルノさんステージは癒し系ですので疲れたときに気分で)
特にこの二人は強くない上にゲット武器が使えるので印象が良く、つい購入。
・・・今思えば、レイムも買っておけばよかったかもしれませんが・・(^ω^;)

No.857 / お仕事とかとか / Comment*10 // PageTop▲

2009.09.02  続・秋告知!(9/4記事追加) <<13:35


こんにちは、かしこです(・ω・)
現在イベントに向けて精一杯努力中です!
ご期待いただけますと幸いです。


■なんとか・・■
EMinACTなんちゃって原画集1新装改訂版(でも見た目一緒)が無事に印刷に行きました。
あとは印刷会社栄光さまにお任せです(直搬)・・・よろしくお願い致します!

アイリスさん+リラ子
今回はエチシーンを「付録」として新規収録いたしました!
ただカテゴリが「敗北イラスト」ですので、無理エチ要素もございますので、ご注意くださいませ。

がんばって制作いたしました、よろしければ是非ご覧いただけますと幸いです。



■若葉さんミニ本特別版告知(9/4)■
今回、イベントご購入特典といたしまして、若葉さんミニ本を制作いたしました!
若葉さんオンリーの若葉さんコピー本です。
ゲスト参加といたしまして、ながのすけさん、よもぎさんにご助力いただきました(ありがとうございます)。
暑さに負けず、現在鋭意制作中です!
若葉さんミニ本登場です!
技本1と2をお買い上げいただきました皆様にご進呈いたします。
よろしければご期待いただけますと幸いです。

←and more
No.856 / エタメロ / Comment*5 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。