FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.10.31  4コマ「なんて魅力的♪」 <<12:13


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
鋭意原稿進行中です。


■4コマ若葉編?■
本日¥は4コマです。
今回は若葉編です。
えさ?
さすがは肉食系・・・?それとも???


No.881 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2009.10.30  メイアル第7話「メイメイ参上!」 <<00:12


こんにちは、かしこです(・ε・)
何か忘れていると思っておりましたら、イラストでした・・。
取り急ぎ修正しないと・・・。

DSの新型、DSLLが発表されましたね!11月下旬発売とのことで・・。
画面が大きくなり、ほぼ二倍のサイズ(ライツの193パーセントサイズ)でプレイ出来るのは楽しそうな印象です。タッチがしやすくなることも期待されます。
値段が上がっていますが、その分、内臓ソフト3本(ひそかに辞書ソフトがつくのは大きい気がします)付、かつペンがノーマルと長いもの(約13cm)が付属されているとのことで、期待が膨らみます。
・・・が、DSiと同じ仕様というアナウンスからしまして、GBAスロットはないと思われます。両方に挿しっぱなしにして、気分によってどちらかをプレイするスタイルの私にとっては残念なところではありますが・・。

何にしましてももうすぐ発売、レイトン教授も発売されますので実に楽しみな一ヶ月になりそうです。



■がんばれ不人気コンビ第7話「メイメイ参上!」■
久方ぶりのEM下位コンビ登場です。
今回はメイヤーさん主役です。
おしえて!メイヤー先生
メイヤーさんは自信家なのですが・・そこが何ともいえず可愛い・・・かも?
EMなどの「俺ヒロイン」システムではメインにはなりづらいキャラクターかもしれませんが、動かすとなかなか楽しい味のあるキャラクターだと思います。
実に二次創作に向いたキャラクターですね。

No.880 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2009.10.29  ふと・・ <<03:09


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿、もっさりもっさり進行中。


■ふと思い返す時があったりなかったり■
本日は4コマです。
原稿をしておりましてふと思ったことをネタにしてみました。
いろいろと・・
いろいろな意味で当時キャラクターはやはり奇抜なものが多いです。
とにかく思いつくままの設定・デザイン・・・でもそれが今思い返すと実に楽しいです。
発想の楽しさ、大事さを思い返しますね・・。

・・・実は、当時キャラは今でも機会が許せば、ひそかに原稿などで描くようにしております。
あのキャラも実は・・・。

No.879 / おりじなる★ / Comment*0 // PageTop▲

2009.10.27  メイド・・姉? <<04:31


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ

遅くなりましたが、「けものとチャット」PVを拝見いたしました。
チャチャ(主人公)他登場人物がしゃべっているのを見るのは嬉しいですね。
私的いちおしキャラ・委員長の声が、脳内で想像しておりましたより若い感じでまた違う魅力をみた感じです。

ということで早速5巻を現在注文中(地元のツタヤは4コマはほとんど入荷しないため、あっさり売り切れ・・)・・拝読するのが楽しみです。


■そういいましたら・・■
今月はゴタゴタしておりまして、まだアップしておりませんでした。
こちらが現在進行中キャラクターのカラーリング設定です。
カラーリング
マリさんの影響か、最近髪リボン比率が高いです。
髪アイテム系は華やかになりますので、ついつけたくなるのも大きいですね。

なににせよ、現在鋭意進行中です。
ご期待いただけますと幸いです!

No.878 / お仕事とかとか / Comment*0 // PageTop▲

2009.10.26  天使と姫カット <<02:08


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿ちまりちまりと進行中です。


■羽と撫子■
本日も、なんとなく気が向いた際に描いたラフです。
ティーファと瞳さんです。
おせおせのティーファと、誘いうけの瞳さんです。
ティーファと瞳
機会が許せば、是非つくりたいですね。
WH2キャラの、当時のファンタジー世界としては、なかなか冒険的デザインの魅力伝えたい・・。


No.877 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

2009.10.23  羽子と新ヒロインズ <<02:16


こんにちは、かしこです(・ω・)
あき時間にストレッチなどをこつこつしているせいか、食べても食べても痩せる今日この頃。


■ティファ子本?■
原稿に食傷気味になった少しの時間を利用して、ティファ子のネームをなんとなく描いておりました。
羽子
羽があるだけに、きじょういはよく似合う印象です。
あとは構成をきっちりしたいですね。
ただ・・現状では、実際に制作するかどうかは未定です。


■そして新ヒロインズ■
そして新ヒロイン二人です。
線画とラフです・・別キャラということもありますが、全然印象が違います・・(^^;)
ラフと線画・・・
左のメイドさんが手ごわい印象です・・。
フリルは描くのは楽しいのですが、どうしても時間がかかるのが難ですね。

なにはともあれ、アップまでがんばります。

No.876 / お仕事とかとか / Comment*2 // PageTop▲

2009.10.19  マリラン「武器ゲット」イメージ <<22:56


こんにちは、かしこです(・ω・)
やっとネームがほぼ完成しました。
特殊なタイプのネタで苦戦しましたが、編集さんのご注文にある程度はそえる出来になってくれたのではないかと思います。
あとはうまく通ってくれると良いのですが・・。

■マリラン「武器ゲット」■
本日もマリランネタです。
今回は「武器ゲット」です。
6万3のゲット曲は最強の名曲
結構やる気な雰囲気で仕上げてみました。
もちろん、武器をゲット・使用時にはリボンや服の色が変化するイメージです。

しかし瞳さんの武器はリーチがなく使いづらそうな・・・短距離系は単純攻撃力と、意外な敵に効くのに期待です。同じ斬り系でもテングのような性能なら・・。

No.875 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

2009.10.18  マリランかせっとパッケージイメージ+巨乳炎上12話 <<02:25


こんにちは、かしこです( ・ω・)
ネームで苦戦中+ペン入れこつこつ進行中です。
ネームに関しては一度最初からきりなおした方が早いのではと考えております。

■マリオスランドかせっと箱イメージ■
FCかせっとの箱イメージ・・・。
かせっとパッケージイメージ
オマージュ元ネタは、例によってカプコンさまのあれです。
今回の絵もアクション全盛期の勢いがあるイメージ画を目指してみました。

キャラクターは手前は”われらが受信系ヒロイン”マリオス。
奥のボス顔は、左からティーファ・ジャネット・システィナ・ソーニャ・ティアナ・ミネア・セシル・瞳です。
あらためて見返すと、やはり一番強そうなティアナ・・・特別意識はしていなかったのですが、さすがはクイーン系キャラ・・というところでしょうか・・。

基本、ゲームとしてもアクションが好きなので、そのあたりをイメージしながら描け、楽しかったです。
エグゼももうすぐ出ますし、ここはひとつ、絵もゲームもアクション三昧というのも悪くはない予感です。


■12話配信開始です!■
巨入炎上12話がめちゃコミさま他、モバコミサイトさまにて配信開始されました!
新作登場です
今回は、あの電車ネタのヒロインの数年後のネタです。
実際、あのネタを描かせて頂いてからの時間経過をイメージしてみました。
初の続編(明確な形ではないですが)ものです、よろしければ是非ご覧いただけますと幸いです。


No.874 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

2009.10.15  スーパーマリオスランド「コンティニュー」 <<18:38


こんにちは、かしこです(・ω・)
ネームをきったり、ラフを描いたりしておりました。
腹に少しお肉がついてきた今日この頃です。ネームひっかかり等で、もろもろ水泳いけてないのでひそかにピンチ中。


■マリオスランド コンティニュー画面■
先のイラストにつづきまして、今回はマリオスランドコンティニュー画面イメージです。
大ピンチ?
少しえちぃ感じに、「敗北感」をイメージソースとして作画してみました。
先日とは違い、オリジナルデザインです。

マリオスは優等生ですので、あまり似合わない気がしますが・・・そこをあえてのエチネタ。
やはりアクションの基本、「ゲームオーバー画面を見たくないから自分が気合いでがんばるしか!」なのです。

No.873 / エタメロ / Comment*5 // PageTop▲

2009.10.13  スーパーマリオスワールド <<23:24


こんにちは、かしこです(・ω・)
現在ペン入れをこつこつ進行中です。
今回は着衣あり、かつフリルあり(何)ですので、なかなか手ごわいです。


■新たなる戦い!■
本日はちょっとしたねたイラスト、マリオスアクションです。
ふと思いつきまして、気の向くまま描いてみました。

★こちらタイトル画面イメージです。
チャージ無し
「れいの・・・アレです」。
タイトル文字はいい加減です・・・つづり違う気がします。
そして相対的にアクションらしからぬ、シックなタイトル・・・オリジナルのあの作品は実に印象的でした(2のタイトルがアクティブな印象が強いものだっただけに)。



★導入設定(仮)
「学園を救え!」
突然どこからか啓示を受けたマリオス。
アカデミーのこと、弟ルイージのこと、シオンのこともついでに気になりつつ、我らが委員長(←決定事項?)は世界・・いや学園征服を狙う悪の天災**者「誰にするか未定(<ダメな例)」に敢然と戦いを挑む!
果たしてマリオスは、ふってわいた学園史上最大の危機を救うことが出来るのでしょうか!?


★そしてターゲットセレクト画面イメージです
戦え、まりおつ!
恒例のセレクト画面です。
カーソルはマリオスに合っている、という形で作画してみました。

新旧メンバー入り乱れて(Rキャラクターは未参戦)の、オールスター選抜キャストです。
アクションなどはまだ考えておりませんが、キャラクイター面からみますと、ソーニャ・瞳さんあたりが手ごわそうです・・が、見た目だけですと、ティアナが一番強そうな罠。

キャラクター的にクセもの揃いのウィハキャラ陣だけに、攻略順が重要そうです。

No.872 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

2009.10.11  4コマ 「ウサギVSまんじゅう」 <<13:01


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
現在ネーム・・だったのですが、残念ながら見事にひっかかっておりますので、とりあえずペン入れを優先することにしました。


■決戦!キャラットVS若葉■
本日は4コマを。
うさぎさんvsお団子娘です。
アルティメッとガード
若葉さん(違う意味で)最強伝説。
対抗馬はカレソおねぃさんしか・・・いや、アイリスさんも捨てがたい(何)


No.871 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2009.10.09  「Theとくいわざ」 <<06:07


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
ネーム全力奮闘中です。そろそろアップしませんと・・。


■そんな中・・・■
最近、漫画熱が再燃中です。
お試してでいろいろと拝読しておりますが・・もともと読むのが遅いですので、4コマなどは時間がかかってなかなか進まないという状況です。
今読んでいるのは
「ひかるファンファーレ」(C:田川ちょこ先生)
吹奏楽部でちっちゃい部員がチューバを担当する、というなかなか熱い展開ですね。先に話題にさせていただいた「うらバン」と多少設定面において相似点が見受けられますので、あちらがおきにいられればこちらも是非おすすめいたします。
ただまんがたいむジャンボなどで連載されていたことからご想像いただけますとおり、昨今根強い人気の「萌え系4コマ」とは一線を画す画風・作品です。「可愛さ」を期待されると少し違うかもしれません。
しかしその分、ネタと構成の完成度は高く感じられますし、雰囲気もとにかくほのぼの・・・でちょっと、いや割と毒っぽい演出が多々ある作品、かつなんとも激しくほほえましく、今2/3くらい拝読しておりますが、つづきを読みたくなる世界観・キャラクターです。
・・・あ最後になりましたが、お値段も619円(税抜)と購入しやすい値段設定ですので、もしよろしければ・・。


■「Theとくいわざ」■
本日は4コマです。メイヤーさん、すまん(最初にことわっておきます)。
笑顔は最高の武器?
ある意味をもって若葉さん最強伝説。

かつ、この面子は打撃重視で選考した私の初プレイ時メンバーです。
育成のコツがつかめていないにも関わらず、問答無用であてになるカレソさんの強さには驚いた記憶が・・。
あの人は性格の割りにかなりやる人です・・。わるいこにはオシオキです。

No.870 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2009.10.08  WHinACT「マリオス ver.B」 <<05:50


こんにちは、かしこです(・v・)
台風は完全にそれてくれてよかったです。


■WHinACT「マリオス Ver.B」■
本日はWHinACT「マリオス」の新バージョンを。
立ち・技絵の描き直し、ディフォルメ絵の追加、技追加をおこないました。
マリオスver.B
優等生だけあってバランスは人並み以上と想像しまして、技もバランスよく設定しております。
加えてまして、水泳がひそかに得意なので基本運動性能も期待できそうです。

あとはあの声があれば最強の予感です。

No.869 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

2009.10.04  習作「ティーファ」 <<07:08


こんにちは、かしこです(・Σ・)
下描きがとりあえず完成いたしました。
本日は引き続きネームとなります。


■習作■
本日はティーファ習作を。
おためしということでざくざく描いてみたのですが・・。
ティーファ
どうもイメージが変わっているような(^ω^;)
研究の余地、大いにあり、というところですね。


No.868 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

2009.10.02  メガネとケモノ。 第6話 「まわるまわる」 <<10:03


こんにちは、かしこです(・ω・)
ネームなんとか一本完成。
あともう一本・・・負けずにがんばります。

■メガネとケモノ。 第6話■
本日は、メガケモ第6話を。
アクティブな技が良く似合う・・
同じ拳打でも、これくらいオーバーアクションの技の方がアルザはんにはよく似合うと思います。
狙え一発KO!

No.867 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。