FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.02.28  来海エリカ(ハートキャッチプリキュア) <<03:08


こんにちは、かしこです(・ω・;)
都条例の話を先日目にしたのですが・・絵も声(声優)も青少年を刺激し性犯罪を誘発する、という発想は幾らなんでも無茶すぎるのではないでしょうか?
「健全な育成」・・・といっても、エチまんがやアニメ、さらに声優の声などを見聞きして、無理エチなどを実行にうつす人がどれだけいることやら・・。
またこれですと、特に少女向けエチなどを展開するティーンズラブコミックなんてほぼ入ってしまいますので・・ティーンズラブ系を買う少女は犯罪者、となってしまうのですが・・こういった発想はさすがに極論に過ぎるように感じるのですが・・。

そもそも人がゆがむ原因みたいに扱われるのは納得できません。
レイプ発生件数などの現実的な数字はどうなるのでしょうか・・・マイナス要素を直視することももちろん大事ですが、何事もネガティブな面だけでなく、抑止効果などのプラス要素も同時にあわせて考えることが大事なのではないでしょうか。

多種多様な意見が世の中にあるものです、そのあたりも踏まえ、更なる議論をお願いしたいです。



■来海えりか■
ということで(何)ハートキャッチ某キュアより、来海えりかです。
予想を超える暴れっぷりに心がゆれてかないません。実に面白いです。
OPの爆発が気になる・・
今までのシリーズヒロインにはなかったタイプのヒロイン像、暴れキャラの中に深さが潜む、吹きすさぶ荒波:エリカことキュアマリン。
これからの活躍に、さらに期待は深まります。

No.932 / 特殊系かしら? / Comment*3 // PageTop▲

2010.02.26  キュアマリン <<04:38


こんにちは、かしこです(・ω・)
先日は10時間たっぷり寝て、その後イラストをちょいちょい描いておりました。
これからネームです、がんばります。

■キュアマリン■
ハートキャッチ某キュアより、キュアマリンです。
天下無双の暴れキャラこれにあり・・・ですが、今回は作品全体にオジャマジョ的空気を多分に感じることから、色々とキャラの内面も描かれそうで、特にこのマリンに対する期待は大きいですね。
まりんさん
さてさて、これからどう展開されるでしょうか・・・実に楽しみです。

No.931 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2010.02.23  WHinACT追加技 <<03:37


こんにちは、かしこです(・v・)
原稿修羅場鋭意進行中です。

先日、モバカプ様から告知がきておりましたので、SPスト4の新規PVを、原稿のおともに携帯で拝見しておりました。

今回はサードキャラたちが3名追加ですか・・イブキ・ダッドリー・マコト・・・あれ?主役のはずのアレックスがいない・・(^ω^;)?マッスル大型系キャラとしては女性ファンもそれなりにおられた珍しいタイプのキャラクターだけに、集客という意味においては少々残念かもしれません・・。

・・・さておき、サード陣、 私的マイキャラ・マコト参戦がうれしい限りです。五段突きも健在みたいですので、期待できそうな予感・・・ただ色々と便利な技だっただけに、弱体化はしていそうですが・・。
そして今回の目玉・ダッドリーは、さらに格好よくなって登場・・これは熱い・・・。使えるSAだったコークスクリューが装いも新たにクロスとなって再登場、その余りの格好よさ・熱さといいましたら筆舌しがたいレベルです。TAなどの性能しだいですが、今回はマイキャラとしても検討してみたいですね。

・・・発売日も4月末にきまり、いよいよ熱く燃え上がるSPスト4、期待度限界突破です。



■WHinACT追加技■
最近めっきり描かなくなっておりました、WHinACTですが、いい加減フォローしておきませんと、寝覚めが色々悪いですので、気持ちの向くまま、描いてみることにしました。

ミネア、システィナ、サラの追加技です。
根性魔法
しかし今回、技をひとつ追加したとはいえ、飛び道具オンリーのミネアさんは厳しい戦いを強いられそうな予感が・・。

No.930 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

2010.02.20  ターゲットセレクト! OGinACT編 <<20:36


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
原稿はりきって進行中です。
先日、時間が少しあいたので、違う塗り方を試してみたところ、これがまた楽しくて楽しくて・・。時間がかかりますので、毎度とはいきませんが(次原が16pなのでなお)、適宜無理のない範囲でぜひ取り入れて行きたいですね。
・・・ただ今回に限っては、ページによって塗りに違いが出てしまったのが気がかりなところ。このあたりは編集さんにごらんいただいてご判断いただくしかないですね・・うまく通るといいのですが。


■OGinACT~ターゲットセレクト~■
OGinACTイラスト、本日はターゲットセレクトイラストです。
OGinネタは、皆様の個性を描きながら感じ、また勉強させていただけるので実に楽しい・・。
また機会があればぜひ描きたいですね。
ターゲットセレクト!
■各オリジナルデザイン絵師さまご紹介:ながのすけ様「サフィール・ミラパシア」 旭呂いむ様「スィスク」 鴻翠璃鵡様「ソフィ」 ろき様「ユミル」 ちくわ様「レイシェリア」 (キャラクター名50音順)


No.929 / おりじなる★ / Comment*0 // PageTop▲

2010.02.16  プリキュアの人 「キュアレモネード」 <<12:51


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿はフルスロットルで進行中です。
先ほどまでやっておりましたが、なかなかいいペースで仕上がっております・・ので、今日はこれから水泳と走りこみに行ってきます。
原稿も運動も同人もがんばります!

■キュアレモネード■
本日は、シブ私的アンケートでまさか(?)の1位だったキュアレモネードを。
華やかなイメージのキャラクターですので、明るい画面に仕上げてみました。
うらら
本当はレモネ歌唱イラストのような立ち絵だったのですが・・縦長になってしまうことから急遽座りポーズにいたしました。
もろもろございましたが、今までとはまた違ったレモネ絵になってくれたのではないかなと思っております。


No.927 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2010.02.12  全キャラ中、実はトップクラスの人気を誇る「主人公」 <<09:17


こんにちは、かしこです(・ω・)
ペン入れ鋭意奮闘中。


本日はWH主役・ルーファスの日。
ということで4コマ二本です。


■WH2編■
そしてルーファスがWH2時、教官になっていた・・という設定で描いてみました。
WH2編
…マリオスを描きたかったのです。


■WH1編■
イベント前後しますが・・。
こちらはWH1時代のお誕生日おめでとう編。
じつは美形タイプの主人公
まあルーファス君は、二次では先輩といろいろありますので・・(^ω^;)

No.926 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

2010.02.10  いきつけのお店さまご紹介 「スパイスヘアー」様 <<03:28


こんにちは、かしこです(・ω・)
本日は連続投稿でございます。

■スパイスヘアーさま■
突然ですが、大変お世話になっております散髪屋さまのご紹介をさせていただきます♪
わが地元、兵庫県にあるスパイスヘアーさま。
もうずいぶん前に、いい床屋はないかとあちこちお邪魔させていただき、その放浪の床屋旅、数件目にして私がたどり着いたオアシスです。
すぱいすヘアーさま
気さくな店長さん、清潔で明るいお店の雰囲気、そのはいりやすさから、男性女性老若男女の方がこられるお店です。なんとお客様は東は東京から、南は鹿児島からこられるとのことで・・・

私的に納得して散発していただけるお店さまです、1客として個人的に応援しております。
お近くにお住まいの方、もしお気が向かれましたらよろしければ是非一度お問い合わせしてみて下さいませ♪

☆電話予約も可能です。

No.925 / お店さま / Comment*0 // PageTop▲

2010.02.10  プリキュア5(無印)より「キュアルージュ」 <<03:16


こんにちは、かしこです(・ω・)
先日は振込みやら運動やらでいろいろ忙しい一日でした。


■キュアルージュ■
yes!某キュア5よりキュアルージュです。
不人気だそうですが、5の中では元気で活発担当、かつ友情に厚いという設定から、ミントと並んで私的にいちおしキャラクター。
CVは、この系列作品のファンの方にはおジャ魔女のりんのくん他、格ゲーファンの方には「レインボォォ~!」の絶叫でお馴染みの竹内さんです。
炎のシューター
終了してはや1年以上、今こそ見直されるべきキャラクターだと思います。


★先日PVを拝見したのですが、DX2にはキントレスキーさんが登場されるようです。これは期待せざるえません。
キントレスキーファンとして楽しみ・・本編のようにSSコンビとの熱いスポーティなやりとりが見れるとうれしいですね。


No.924 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2010.02.08  めがけも第13話「打倒人気キャラーズ!」 <<07:25


こんにちは、かしこです(・ω・)
先日某所で、長らく尊敬しておりました作家様にマイ~登録していただきました。感激です。
あの方に追いつけるよう、私もがんばりませんと!・・ですね!


■がんばれ不人気チーム第13話「メガロメガロ」■
本日はめがけも4コマ第13話です。
今回はVSわかんば。アルザはんが前に苦戦した相手ですが・・・。
まるまり
・・・メイヤーさん、勢い良過ぎます。

No.923 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2010.02.07  ティーファ本表紙 <<01:57


こんにちは、かしこです。なぜかやる気が漲っております(>ω<)
ペンいれがんばります。

■ティファ本表紙■
先日販売させていただきました、ティーファ本の表紙の枠なしverです。
羽があるので絵になりますね、ティーファは・・。
さて次のWHネタはオリマスか瞳さんか・・絵になるキャラクターが多いので悩みますね。
羽子
CV氷上恭子さん。

No.922 / ウィザーズハーモニー / Comment*6 // PageTop▲

2010.02.06  めがけも4コマ第12話「魔法少女ですよ?」 <<12:07


原稿下描き、枠線引きなど終了です。こんにちは、かしこです(・ω・)


■めがけも第12話「魔法少女ですよ」■
本日はメガケモ4コマです。
メイヤーさんは「魔法を使えそう」なイメージが強いので・・・そのあたりからネタを出してみました。
アルザはもちろん根性魔法
EMトップクラスの魔法少女キャラ・メイヤーさん、今年こそ逆襲はなる・・でしょうか?

No.921 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2010.02.05  キュアパッション(Bver) <<01:24


こんにちは、かしこです(・v・)
原稿下描き、鋭意制作中。


■キュアパッション■
本日はフレッシュ某キュアより、キュアパッションです。
パッション
このフレッシュは先月末で放送終了したそうです。
制作スタッフの皆様、一年間お疲れ様でした。

No.920 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2010.02.03  OGinACT「サフィール」 <<05:21


こんにちは、かしこです(・v・)
鋭意下描き進行中です。


■OGin26サフィール=エルセルト■
本日は久方ぶりのOGinACTイラスト、「サフィール」です。
オリジナルデザインは「RAPカンパニー(この年始にサイトリニューアルされております!)」のながのすけさんです。
サフィール
イメージとしては、「できる姉御」的イメージ、使う魔法は光、ということで、光要素を使ってペースを握りながら戦うイメージにしてみました。
攻めは多少弱めですが、個性である無効化系技で相手を押さえ込めればいける・・・かもしれません。

No.919 / おりじなる★ / Comment*2 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。