FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.03.29  夏木りん <<20:21


こんにちは、かしこです(・ω・)
何とかネームラッシュをくぐりぬけました・・。
次は某和風のネームをこつこつと・・。


■夏木りん■
yes!某キュア5GoGoより、夏木りんです。
夏木りん
声よし、性格よし、見た目よし。
三拍子そろった実に印象深いキャラクターでした。

No.947 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2010.03.27  ピーチ <<13:15


こんにちは、かしこです(・v・)
いそいそ原稿中です。


■キュアピーチ■
フレッシュ某キュアより、キュアピーチです。
いやみの無いおしの強さと明るさが印象的ですね。
ハートキャッチ
そういいましたらこの人、さりげにハートキャッチしていますよね。

No.946 / 特殊系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

2010.03.25  ラフが出てきました <<10:43


こんにちは、かしこです(・ω)v
怪我でうっかりしていた地元企業さんのお仕事が何とか終了。


■ラフもろもろ■
ーということで勢いでファイルなどを片付けておりましたところ、ラフが色々出てきました。

●その1
OGin用に描いたキャラクターでしたが、結局日の目を見ず。
ラフ1
暗器で戦うという設定だったような・・・気がします。
実は今回のネームキャラのモデルになったりしたのですが・・流石にこのままでは不味いですから、と見た目をいじっている間に髪型以外別物に・・。。

●その2
巨乳炎上第15話ネーム制作前に描いた初期イメージラフです。
ラフ2
当初は正統派メイドネタにしたいとか色々とたくらんでおりました。

●その3
お団子と瞳さん。
ラフ3
ネタに一度並ばせてみたのですが・・・(謎)

No.945 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2010.03.21  メイアル第14話 「はーまん」 <<14:06


こんにちは、かしこです(・v・)
まったり進行中です。


■メイアル第14話■
本日は「眼鏡と獣」4コマ第14話を。
めがねとけもの
アルザはんは、ああ見えてないすばでぃ。
ひそかに盗賊には「おしゃれ」の成長値で勝ってます!
行けるぞ、アルザはん。

No.944 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2010.03.20  キュアムーンライト <<17:03


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
ネームがやっと二本上がりまして此方は電話待ちモード突入・・ですがあと一本の構成が残っています、がんばります!


■その後のデイブレイク■
相変わらず原稿の詰まった停滞時間の気分転換にとこつこつプレイしております。

メイン使用キャラクターは、「ミオン」二丁拳銃、「シオン」鞭、「ナツミ」鋸と包丁です。
拳銃ミオンの抜群の牽制性能、鞭シオンの利便性と多様性、ナツミの根性ステ前格闘・・・と使っていて魂がふるえたキャラクター達をチョイス、プレイも実に熱いです。
中でもナツミは、その余りにクセのある偏重バランスと、CV水橋氏(ひだまりのミヤコ)で、評価がうなぎのぼり中。
クセのあるキャラクターも使っていけば長所短所がはっきり見えてくるのが実に楽しいですね。

・・まだまだ奥深いデイブレイク、これからも地道に研究したいです。


■キュアムーンライト■
本日はハートキャッチプリキュアよりキュアムーンライトを。
スマートでミステリアスな外見が印象的なムーンライト。
キュアムーンライトver2
一話でいいところなくあっさり撃退され、見た目に反して、すっかり「やられ役」的イメージがついた印象がありますが・・・変身形態の再登場はあるのでしょうか?
マリンの暴れともども、期待したいですね。

No.943 / 特殊系かしら? / Comment*3 // PageTop▲

2010.03.17  ボディライン対比絵その2 習作 <<04:55


こんにちは、かしこです(・ω・)
ネーム一本あがりました。次ネームに突貫です。


■3キャラ対比 その2■
今回はこの3キャラクターで対比絵を描いてみました。
真琴・ラシェル・ジャネット
ジャネットは主張が強い胸、ラシェルは小さいながら確かなふくらみ・・とかいろいろと想像しながら作画してみました。

No.942 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

2010.03.15  ティナ=ハーヴェル <<10:14


こんにちは、かしこです(・v・)
原稿ぽつぽつ進行中。


■ティナ=ハーヴェル■
エターナルメロディより、ティナ=ハーヴェル カード風カットです。
ティナ
CVの島本氏のお声から漂う「儚さ」は大変魅力的でした。

No.941 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2010.03.14  3キャラボディライン対比 習作 <<06:18


こんにちは、かしこです(・ω・)
ネームをじっくり進行中。
ひとつは出来たのですが、もうひとつが・・・。

■習作「3キャラ対比」■
意識して体系を変えてみた習作イラストです。
左からメリッサ・瞳さん・モスモス
瞳さんが脳内紅効果か大きくなり、メリッサが思ったより小さくなりました。
モスモスぐらいが一番よい・・かもしれません。


No.940 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

2010.03.13  OGinACT 告知ちらし風線画+GIF <<03:43


こんにちは、かしこです(・v・)
原稿ネーム制作中です。

■新作!配信開始!■
モバイルカプコン様から告知メールが来ました。
ロックマン10が配信開始!前作と比べ、お遊び的要素が強い印象をPVなどから受ける、”古いけど新しい”10に期待です!
そしてSPスト4に新キャラ「ハカン」が登場!
「オイルを使って戦う」という一風変わったパワータイプだそうです。
なんとバトルスタイルはモンゴル相撲だそうで・・見た目の格好よさと、面白すぎる動きでハートキャッチされてしまいました・・。
しかし・・前作をプレイしていないだけに本当にマイキャラは悩みますね・・・まこと・ダッドリー・ルーファス・Tホーク・ザンギエフ・アドン・・・。


■告知ちらし風線画■
ネームの合間にふと思い立って、さくさく描いておりました。
OGinACTの告知ちらし風線画です。
OGin
バランスを考慮し、キャラクターを一部入れ替えました。


■GIF■
某所用につくったGIFです。
GIF
オリジナルキャラクターを格闘ネタに・・描いていて色々な要素が絡み、私的に大変勉強になっております。
脳内で色々とアクションをするオリジナルキャラクターを創造+想像するだけでも楽しいですし・・・私的に、ぜひ一度挑戦されることをおすすめいたします。




■キャラクターオリジナルデザイン■
ながのすけ様「サフィール・ぺーちゃん・ミラパシア」
旭呂いむ様「スィスク」 
鴻翠璃鵡様「ソフィ」 
ろき様「ユミル」 
ちくわ様「レイシェリア」 
(キャラクター名50音順)

No.939 / おりじなる★ / Comment*0 // PageTop▲

2010.03.12  キュアベリー <<04:41


こんにちは、かしこです(・ω・)
現在カラーネームとモノクロネームを進行中です。

■これは面白い・・!Σ(・ω・;)
先日、病院いきついでに「スローンとマクヘールの謎の物語2」を買ってきました。
1は実はプレイしていないのですが、2のほうが難度が高くてやりがいがある、というお話をお聞きしておりましたので2を購入。
・・・・早速触り程度プレイしてみたのですがこれ、非常に面白いです。
まだ6ステージほどしかシナリオをプレイしておりませんので、レビューなどは出来ませんが、クリアしましたらまた是非レビューを描かせていただきたいと思っております。
・・しかし・・・知能系(知育含)ゲーム数あれど、レベルファイブさんのセンスは正に白眉な印象です・・。


■キュアベリー■
本日はフレッシュ某キュアより、キュアベリーです。
ベリーだけ抜けておりましたので、プレ記念に描いてみました。
キュアベリー
ただこのベリーさん、Rさんの情報によりますと、余り人気が無かったというお話で・・。
不人気の理由が気になるところです。

No.938 / 特殊系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

2010.03.09  レミット=マリエーナ <<10:17


こんにちは、かしこです(・ω・)
ペン入れを一部すすめながら、ネーム修正中です。


■挑戦!レミットマリエーナ■
本日は、シブにて募集させていただいた私的アンケートで、まさか(?)の一位だったレミットを。
うーむ・・・難しい・・
しかし描く絶対量の少なさはやはり大きいです。ペタ少女ももっと練習しないといけませんね。
同人ではミネア→レミというコンボでつづいておりますので、さて次は・・。

No.937 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2010.03.07  侍女:アイリスさん <<00:34


こんにちは、かしこです(・v・)
下描きを進めつつ、ネームの見直し中です。


■アイリスさん■
本日はエターナルメロディより、アイリスさんです。
仕事原稿の下描きを描きながら、ふとサイズの大きめの胸を描きたくなりまして・・EMキャラクターで選択したところ、イメージとしてはこの人かと・・。

アイリスさん

EDの破壊力といい、豊かなイメージが強いのがアイリスの真の魅力だと感じます。


No.936 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2010.03.05  ミゼリア・バースディカード <<02:28


こんにちは、かしこです(・ω・)
ネームひとつは送ったので、連絡待ち中・・なのですが・・もうひとつのネームが火曜あたりから悪戦苦闘中です。
修正指示を頂いたのですが。なかなかネームの神様がおりてこない・・。
むぅ・・。

■ウェンディ・バースディカード■
本日は、ウェンディミゼリアのバースディカードです。
しかしやはりミゼリアさんは色合いがよいので、カラー映えします。
描いていて楽しかったですね。
CV:弥生みつきさんのお誕生日は3/15です
お団子もそうですが、EMキャラは、キャラごとのイメージにあわせた色彩の統一感もあり、カラー映えするキャラクターが多いと感じます。

No.935 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2010.03.01  4こま:若葉vsカレソ <<23:21


こんにちは、かしこです(・v・)
相変わらずネーム奮闘中です。
がんばります。


■若葉vsカレソ■
本日はEM4こま、若葉vsカレソさんネタを・・。
カレソねーさんは立ち位置選択いらずの万能キャラ
・・・お団子はいいこなんですよ?

No.934 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。