FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.05.31  がんばれ不人気チーム!第15話 <<21:09


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
今日は、原稿の進みがどうも悪かったので、編集様にケツを叩いていただきました。
さすが編集様、よくおわかりです・・この勢いでがんばります!


■がんばれ不人気チーム!第15話■
本日は眼鏡と獣、第15話です。
レモネから連続になりますが、今回は5月病ネタでしたので、急遽アップ。
がんばれ不人気チーム!第15話「シンプルTHEほめあいっこ」
アルザはんは、「色気より食い気」属性が強いですが、密かにトップクラスのセクシィさなんですよね。
あのわかんばにすら無い(EM唯一だったような)の**イベントを見逃してはなりませぬ。

No.977 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2010.05.31  キュアレモネード(Go) <<00:32


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
最近密かにダイエット中なので、普段ならテンションが下がるところなのですが、先ごろ粉末大麦若葉で美味しいのを発見、最近逆に気分が高揚しております。


■キュアレモネード■
本日は、Yes!某キュア5GoGo(長い)より、キュアレモネードを。
密かにこちらバージョンを描くのは始めてです。
無印の幼い印象も良かったですが、此方は此方で、華やかななかにシックなイメージが加味されて、味のあるデザインに仕上がっていたと思います。
伊瀬氏はもっと評価されるべき・・と個人的に
・・・ところで、レモネは他4人より、変身シーンのコマ数が多いというのは本当なのでしょうか。

No.976 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2010.05.29   <<03:58


こんにちは、かしこです(・ω・)
先日はここしばらく朝冷え込んだせいで風邪をひきかけたのか、頭痛に襲われておりました。
この時期にあの寒さは反則です。

■ティーファ2■
本日は絵葉書風ティーファ絵です。
ティーファその2
ティーファはやはり、もうすこし研究したいですね・・。

No.975 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2010.05.28  シーラ <<01:56


こんにちは、かしこです(・v・)
少々疲れがたまってきているので、とりあえず午前中は休む予定です。
アイストレッチ先生、出番です!


■シーラ■
本日は、プレゼント用に描かせていただいたシーラアップverです。
シーラ
水着の色はリボンにあわせてみました。
少々派手かとも思いますが、ああ見えて密かに行動力があるシーラですので、案外主人公君と二人きりなら・・?

No.974 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2010.05.25  ティーファ 2010 <<19:31


こんにちは、かしこです(・v・)
次回作ネーム制作中です。

■ゲーム自体が"秘宝"なのでは■
眠る前の時間をつかって、ほそぼそDSサガ2進行中です。
まだ第一世界の巫女を体内に入って助けるあたりで、プレイ日数を考えますと絶望的に進んでおりません・・・が、困ったことに実に面白いです・・。
システム面が実に良好で・・。
移動は基本がダッシュ、ボタン入力で歩きという昨今の基本をしっかりと踏襲されており、移動速度も遅からず早すぎずという実に良い設定。

また危惧していた、ロマンシングサガ風な「見えるモンスター」との追いかけっこも、人型など一部モンスターを除けば、「追い」が甘く設定されており「絶対逃げられない!」なんてことがほとんどなくなりました。「逃げられない」というスリルは確かに減少しておりますが、携帯ゲームの短時間プレイという環境を重視された結果だと思います。このあたりの痒いところに手が届く感じが実に好印象です。

またこの結果ある程度戦闘をコントロールできることで、戦闘回数を調整できるのですが、回避ばかりはやはりなかなか強くなってくれません。
しかしここは流石の仕上がり、元来レベルが上がりづらい作品だけにアップしたときの気持ちよさは、一般RPG以上で・・ついつい「この敵もやっとくかー」となってしまう調整ぶりが素晴らしいです。

まだクリアまでは全然遠いですが、まだまだ楽しくプレイできそうな雰囲気です。
ちまちま、がんばります。

しかし・・恐るべしは、すくえに様クオリティ。随分前に幹部クラスの方が「ゲーム制作の心構えからつくりなおす」と仰ってましたが、見事に結果に結びつけておられます。
他のソフトも気になってきますね・・光の4戦士とかやってみようかしら・・。



■ティーファ 2010■
本日はティーファ2010生誕絵です。
ティーファ
全身をかっちりいれようとしたところ、なんだか激しく地味な仕上がりに・・。
・・流石にこれではちょっと・・ですね。
また機会を見て、是非リベンジしたいです。

No.973 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

2010.05.23  メリッサ 2010 <<09:35


こんにちは、かしこです(・v・)
無事原稿も終わりまして、今日は寝るまでゆっくりDS先生をつつく予定です。

■2010 めりっさ■
少し遅れましたが、本日は2010メリッサ生誕絵を。
正統派では決してないですが、色物かといえばそうでもない、地味かといえばまったく違い、派手かといえば実はと出したぶぶんはそれほどなかったり・・・でも印象は決して「ありがち」ではないという・・・独自のキャラ起こしこそメリッサの魅力。
魔法詠唱などでオブラートがかけられているあたり、実に奥深いキャラクターです。
声はWHの宿命
またメリッサはテーマ曲の出来がよいのも印象的ですね。
鐘のような音から入る、どこか「明るい学園生活」を思わせる曲調が実にメリッサらしく。
曇りの無い眼でただ前向きに生きる姿は、ある種、みなが何時か見失っていく生命の輝きをあらためて再認識させられるような趣がありました・・・それを見事に表現した名曲だと思います。

No.972 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

2010.05.19  侍女・・参・上 <<02:59


こんにちは、かしこです(・v・)
お仕事原稿最後の追い込み中です。
がんばります。

★愛用
先日、薬屋にいったところ、昨年目薬使用をやめるまで愛用しておりましたアイストレッチ(ロート製薬様)を久方ぶりに見かけて購入いたしました。
目薬は10種類前後しか使ったことがありませんし、感じ方は個人差がございますので、効能などは断言出来ないのですが、個人的には最も効果が感じられた目薬でした。
少々お高いのと、不気味すぎるパッケージ(目の断面のような描写・・)がネック(?)といえばネックかもしれませんが、目疲れにたいする効能は実感済みですので、しばらくまた使い続けてみようかと思っております。
暑さに対する特効薬になってくれる・・ことを期待しております。



■レミット本、出ます■
夏あわせで、レミット本を出します。
今回は、ふと思い立ち、短いものではありますが、侍女パートも追加いたしました。
侍女パート付
よろしければ御期待いただけますと幸いです。



No.971 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2010.05.14  サラ=ルーシェン <<12:00


こんにちは、かしこです(・v・)
原稿じっくり進行中です。


■サラ=ルーシェン■
本日は、ウィザーズハーモニーより、サラ=ルーシェン生誕絵を。
サラ2010
さてこのサラですが・・・本編にほとんど登場しないサブ寸前の隠れキャラクターですが、誕生日はしっかり設定されています。
そして、意外にEDの出来が良いのも印象的です。
どこかクセのある設定なあたり、マイナー好き心を揺さぶります。

猛烈な誕生日ラッシュもこれでひと段落、次回は20日のぱらりこさんです。
ぱらりこは前回絵がイメージどおりに出来なかったこともあり、何とか今回は、本来の魅力を引き出せるようがんばりたいですね。
・・・そういいましたら、しばらくご無沙汰でしたレビューもそろそろ描きたいですね。

No.970 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

2010.05.12  生誕2010 メイヤー <<04:35


こんにちは、かしこです(^^;)
原稿牛歩の歩みで進行中。


■メイヤー 2010■
2010メイヤー生誕記念画です。
メイヤー
シチュエーションは「接戦だった戦闘後の沐浴を覗こうとして見つかった」です。
戦闘要員であるメイヤー嬢の服はぼろぼろですが、われらがお団子マスコットさんはわりと綺麗なのが色々と罠・・でしょうか。


No.969 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2010.05.09  ルミナ=ティンカーベル <<07:49


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿鋭意進行中・・ですが、予定より少々遅れ気味です。
がんばらねば・・。
あわせてネーム修正も同時進行中です。

■ルミナ■
本日はウィザーズハーモニーより、ルミナ=ティンカーベルを。
10誕生日記念絵です。
ルミナ
動物系キャラクターは滅多に描くことがありませんので、ルミナカラー化初挑戦ということもあわせ、なかなか苦戦しました。実際ルミナの魅力に助けられた部分も多かったと・・。

次回に向け、日々研鑽あるのみ、です。

No.968 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

2010.05.07  キュアアクア <<01:01


こんにちは、かしこです(・ω・)
努力と根性で原稿を進行中。
ただ横腹に脂肪がついてきたので、怪我以来頻度を落としている水泳にもそろそろしっかり行きたい予感です。


■キュアアクア■
Yes!某キュアGoGo!より、キュアアクアです。
全キャラ屈指のスマートな印象と、年齢的に少々年上なイメージの声質が印象的な、「おねぇさん」要素が強い素晴らしいキャラクターでした。
キュアアクア
知性派ヒーロー(ヒロインですが)らしい立ち居振る舞いから想像しますに、おそらく相当人気があったのではないでしょうか。

No.967 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2010.05.05  レミット 「没表紙」 <<17:19


こんにちは、かしこです(^□^)
怪我が再発で大ピンチ中。
原稿はこつこつ進んでおります。

■没表紙案■
現在仕事原稿と鋭意同時進行中のレミット本の没表紙案です。
折角ですので、さらさらっとペンを入れてみました。
レミット
あとセリフをいれて、ゲスト様原稿が到着すれば完成です。
御期待いただけますと幸いです。

No.966 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2010.05.03  シロップ(GoGo) <<00:02


こんにちは、かしこです(^ω^)
相変わらずもっさり原稿進行中です。


■シロップ■
本日は、yes!某キュア5より、シロップです。
シロップ
密かに、登場キャラ中トップクラスの可愛さといわれるシロップ。
しかしそれも「ローラローラ」効果を考えますと、ある意味当然ともいえます。

No.965 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2010.05.02  時間制限付一枚絵 飛鳥瞳 <<14:54


こんにちは、かしこです(・ε・)
原稿がんばっておりますが、気温が上がってきたせいか体調が微妙な調子で少々苦戦中です。
GWは原稿チャンスなので、がんばりませんと。


■開封しました■
我慢できずにSPスト4を開封しました。
当然ゲームは出来ないわけですが・・・サントラCD・簡単なイラスト集・宣伝ムービー集がついており大満足。

サントラは1ループのみ(パッケージ他で告知されております)ではありますが、各曲2分前後あり、不満どころか満足するばかりです。
実際、フルプライスで販売されているCDでも、ワンダと巨像などのように1ループしか収録していないパターンもありますし、そう考えますと、素晴らしいの一言。

イラスト集は、集客デモなどで使われたキャラクター個別のイラストを1キャラ一枚収録したものと、スタッフコメントが少々です。こちらはイメージどおりのブックレットで、特筆すべき部分はございません。

ムービー集は文字通り、宣伝用ムービーを集めたものです。
おそらく制作時期との関係からと思われますが、一部ムービーが収録されておりません・・・が、これは致し方ない部分だと思われます。
・・・とにかく熱いことこの上ない集客ムービーをあらためて楽しめるだけで十分以上です。

ゲームがなくとも大満足。
まだまだ展開しそうなスト4にこれからも期待したいです。

・・しかしマイキャラどうしましょう・・マコト・ダッドリー・ホーク・ザンギエフ・ルーファス・ハカン・・魅力的なキャラクターが余りに多すぎて・・・(・ω・;)
そして気が早いですが、スパ4Xには是非ソドム+イーグルを期待したく・・・!



■一発描きシリーズ・瞳さん■
本日も時間制限付一発描きシリーズ、瞳さんを。
・・やはり下描きがないと、なかなか大変です・・日々練習あるのみですね。
艶舞「飛鳥瞳」
そして、あらためて見返しまして瞳さんはもう少し表情がしっとりしたほうがらしいかもしれません。

No.964 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

2010.05.01  彩霞真琴(線画) <<11:43


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿の合間にちょこちょこプレイ中のサガ2が進みそうで進まない今日この頃。
このゲーム、レベルアップがなかなかで、アイテムも高く、かつ回復アイテムも数が持てないため、見た目に反して相当手ごわい予感が・・・・熱い(*ω*)キラリ

■買いました!■
SPスト4買いました。
限定版まで購入しておいて、本体が無いのはきっと何かの罠でしょう。
また機会が許せば、是非プレイしたいと思っております。
・・これからもカプコン様の更なる良質な作品に期待しましょう!

>新作壁紙登場:遅くなりましたが、パワーキャラオンリーの熱い携帯待ちうけ画像が配信されております!パワーキャラといえば、やはり投げキャラの王様であるザンギエフが中心に来る、と予想されると思いますが、最も前に来たのは以外にも・・・?
更に、メール素材なども配信開始されております。今回はがっちり、人気キャラでかためられておりますので、興味がわかれました方は是非ともチェックしてみてください。



■第2弾真琴姉さん■
時間縛り一発描き第2弾、彩霞真琴です。
WH・EMとおして、唯一の「侍イメージ」を持つ和風キャラ。
実に稀有です。
艶舞「彩霞真琴」
・・・やりて3年コンビは手ごわいですよ?

No.963 / ウィザーズハーモニー / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。