FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.10.30  ステージスタート「カレンねぃさん」 <<11:34


こんにちは、かしこです(・v・)ノ
こつこつネーム進行中です。
とりあえず、同人のまりおす子ネームは完成したのですが、お仕事ネームが大幅修正指示が出ましたので、もっさりもっさり修正中。

■ステージスタート「カレン・レカキス」■
本日は、先のクレアから一転、EMより「カレンねぃさん」です。
実は、先日、某作品の絵を描くといったまま描いていなかったことが判明しまして・・お詫びの意味も込めて制作いたしました。
カレン
カレンねぃさんです。
ゲーム中の強さを表現できるよう、これまでより一歩進んだ強そうなイメージに仕上がるよう意識して制作してみました。

No.1037 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2010.10.26  ステージスタート「クレア=コーレイン」 <<12:11


こんにちは、かしこです(・ε・)
先日原稿が上がったので今日はまったりムードです。
久しぶりにゆっくりDSでもポチろうかと検討中。

■ステージスタート「クレア」■
本日はステージスタートイメージ、クレアを。
2きってのマイナーヒロイン(隠れキャラ)ここに参・上。
クレア
しかしクレア、一見地味ですが、その実、服装が実に個性的です。
作画に思いのほか手間取りました。

No.1036 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2010.10.25  ステージスタート 「イブ=ギャラガー」 <<09:37


こんにちは、かしこです(・ω・)
悪戦苦闘しながらも先日なんとか原稿が完成しました。
配信開始と仕上げ時期が同時期になりましたので、大体どんな感じになるかわかったため、いろいろと工夫してみたつもりです。
御期待いただけますと幸いです。


■ステージスタート「イブ」■
本日はステージスタート「イブ・ギャラガー」を。
2の誇るクールandビューティーヒロイン。
ネタバレになりますので詳細は控えますが、その独特の設定に浪漫を感じた方も多いのではないでしょうか。
イブ
・・このスタートネタいろいろ研究しがいがあり、また個人的に楽しめ良い息抜きになってくれますので、また機会をみてぽつぽつ制作したいと思っております。

No.1035 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2010.10.22  カットインイメージ 「カレン」 <<06:46


こんにちは、かしこです(・ε・)
忙しい毎日が続いてきましたが、何とか完成の目処がたった感じです。
もうひとがんばりといったところでしょうか。
ここで油断せず、しっかりと仕上げたいところです。

■カットインイメージ カレン■
本日はEMよりカレンのカットインイメージです。
先にアップしました、魔法チームGIFに使用したイラストのカレン版です。
カレン
流石の余裕、最強キャラの立ち位置、いまだ揺るがず?

No.1034 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2010.10.20  キュアイーグレット <<06:24


こんにちは、かしこです(@3@)
現在鋭意修羅場続行中です。

■キュアイーグレット■
本日は、某キュアSSよりキュアイーグレットを。
キュアイーグレット
ビジュアルの良さはシリーズ中でもトップクラスな印象の天駆ける翼。
作品自体の評価もあって、不人気待遇なのが惜しまれます。


No.1033 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2010.10.18  没ラフ二枚と次回告知 <<01:20


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿鋭意制作中!
しかし金曜に急遽あたらしいお話をいただいていきなりオセオセスケジュールです。
何とかもう一枚あげて、今日明日には新規ネームを出さないと・・。


■ラフ画二枚■本日は、EM温泉ネタラフ二枚を。
集合ネタ的なイメージで、集合するなら温泉でしょう、というノリとイキオイで描いてみました。
ちょっと見づらくて恐縮ですが、少しでもお楽しみいただけますと幸いです。

◎だんご+やにゅん編◎
先ず最初に描いたのがこちら。
ヤニュン本もそろそろつくりたい、と思い描き出したのがはじまりでした。
・・が、例によってオモシロネタになったので、あえなく没に。
しかし描いていて思いますが、この太陽と月コンビは、幾らでもネタになりますね。
わかばんざい
見づらいですがラストコマの若葉が万歳してます。・・で驚くやにゅんはお約束。


◎めがね+獣編◎
こちらはアルザ+メイヤーネタです。
この二人は描いていていろいろと面白すぎるのがプラスでありマイナスでもあり。
脳内でほうっておいても勝手に暴れる二人ですので、テンポよく上がりました。
また、上記のワカニュンが「ネーム未満」だったのとくらべ、これは単ペー制作でしたので、これだけでも見れるようにしたつもりです。
アルザとめいやー
ないすかっぷりんぐ。
この二人は描いていて面白いキャラクターだけに、本編では絶望的に不人気なのが惜しまれます。



■そして次回予告■上記いたしましたとおり、今週は修羅場コースですので、告知しておかないと描かないと判断。
ということで次回告知です。
???
次回はこのキャラクターの予定です。
御期待いただけますと幸いです。


No.1032 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2010.10.14  キュアブルーム <<15:08


こんにちは、かしこです(・ω・)
牛歩の歩みで原稿進行中。


■キュアブルーム■
本日は二人は某キュアSSより、キュアブルームを。
全体的に外を向いた華やかな新世代を思わせるデザインが印象的です。
キュアブルーム
サキは明るくて前向き、ちょっと足りないところもあわせて、実に好印象です。
・・シリーズ通してのファンの方には不人気だそうですが、実に魅力的なキャラクター達です。
是非ともSSキャラにも光を!


追記:オールスターDX2、レンタルで見ました。
主人公チームだけでなく、敵キャラも復活キャラクター多数、お祭りムード満載で、なかなか面白かったです。
細かいことは気にしない、とにかく全員集合だ!的ノリもあわせファンの方なら楽しめること請け合いかと。
多少作品によって活躍に差があるとはいえ(特にハトキャ前後だったので、ブロとエリカ様は活躍度が高い、といいますか実質主役です)それぞれ見せ場は用意されているので、お気に入り作品に肩入れしてみるのもまた一興。
やはり客演作品はこうでなくては・・という醍醐味が味わえます。

もう動く映像では見れないはずのキャラクターがあらためて新作で動いているのを見れるのはやはり嬉しいものですね。
・・特に個人的お気に入りキャラクターであるキントレスキーさんやカレハーンさんなどまで出てきて大満足でした。
カレッチは相変わらず不遇ですが、それも含めてカレッチなので許可の方向で(←本編の断末までギャグだったという伝説の枯葉)

また、全体の出来もさることながら、トリを飾るラストのポリゴンが特筆すべきくらい完成度が高く、各作品の主題歌にあわせて踊る演出は抜群の仕上がり、感動モノです。
特にSSコンビが(←個人的趣味)
最後まで目が話せない完成度はおすすめの出来。細かいことは気にせずに楽しんでしまいましょう。

・・・こういった集合モノはそう何度も出来るものではないでしょうけれど、また機会があれば是非見てみたいですね。

No.1031 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2010.10.11  ステージスタート 「ディアーナ=レイニー」 <<18:16


こんにちは、かしこです(・ω・)
今日は原稿のペン入れを進めております。
ただ、わりと淡々とした作業のため、ついついラクガキとかしてしまう罠。
時折にはいいです・・・よね?


■ステージスタート「ディアーナ=レイニー」■
本日は、UQ幻想曲よりディアーナ=レイニー・ステージスタートイメージを。
どじっ娘属性を持つディアーナですので、前回のトリーシャよりも動きを多少大きめにしてみました。
ディアーナ=レイニー
2ではトップ3に入るお気に入りキャラクター。
いろんな要素を持ち合わせますが、根幹の設定以外は薄口にされているあたり、なかなか興味をひくバランスを持つキャラクターです。

また、CVは兵庫県出身の声優・浅田葉子氏が担当されております。
当時デビューから数年たって油がのってきていた浅田氏を起用された事で、発売前後注目を集めたキャラクターでした。

No.1030 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2010.10.09  エタメロちちくらべ <<12:55


こんにちは、かしこです(・v・)
原稿の下描きがアップしました。
これからペン入れ・・と言いたい所ですが、ネタだしや同人のネームなど他にもやりたいことが諸々・・。
悩ましいところです。

■エタメロちちくらべ■
本日はEMキャラのサイズ比較絵を。
エタメロちちくらべ
やはり最強はカレン姉さんで決まりですね。


No.1029 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2010.10.07  クレア=コーレイン その2 <<00:55


こんにちは、かしこです(・v・)
今日はとても眠いです。

■クレア■
本日はリンクさせていただいております、「シーラスキー」様と同時アップ企画です。
悠久幻想曲よりクレア生誕絵です。
クレア
人気はあるのですが、見た目に特徴が少ないのが逆に個性、というタイプのキャラクターです。
そういった意味では、正統派ヒロインタイプと言える気がします。基本はサブキャラですが・・。

No.1028 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2010.10.06  恐ろしく小さいですが・・ <<09:05


こんにちは、かしこです(・ε・)
先日はちょっと面白いことが起きまして・・・。
あれは実に、興味深い心理です。
人間、日々勉強ですね。

■魔法チーム■
本日は、EMgif「魔法チーム」です。
のほほんと楽しんでつくったまでは良かったのですが、要領制限云々で相当小さくなってしまいました・・。
魔法チーム
もっとコマ数を削りませんと・・。
もろもろ考え合わせますと、やはりステージスタート風のほうが良いかもしれません。

No.1027 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2010.10.05  トリーシャ 3 「Wver」 <<03:10


こんにちは、かしこです(・ε・)
最近原稿のネームにイラストにと、ちまりちまりながら前進しております。
・・が気づけば体重がまた+1kgに…。
とりあえず第一段階は突破したのかしてないのか、お仕事がとりあえずの一段落なので、明日はプールでがっつり泳いでから、先日お怪我から復帰された行きつけの床屋さん「すぱいすヘアー」様にお邪魔する予定です。
久しぶりに肉体も髪型もすっきりしてきたいところです。


■トリーシャその3 Wver■
今回もトリーシャさん生誕記念絵その3を。
久しぶりにちょっとエチっぽい感じ?にしてみました。

とりーさ


今回でトリーシャ子企画はとりあえず終了。
次回は青髪の***さんの予定。御期待いただけますと幸いです。


No.1026 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2010.10.03  トリーシャ=フォスター その2 <<12:57


こんにちは、かしこです(>v<)
先日はマラソンに行っておりました。
なかなか良い汗をかけたのですが、その分今日はメロメロです。
ただ、ネームが待っておりますので、なんとかもう一押し、がんばりたいです。

■トリーシャその2■
本日はUQ幻想曲よりトリーシャフォスターその2を。
前回より大人びさせてみました。
誕生日イラストとしての意匠もとりいれて、ちょっと背伸びしたいお年頃、なイメージです。
トリーシャ
トリーシャは、デザイン、テーマ曲、CV、性格・・は好みがわかれるでしょうが、相対的に見て完成度が高かったキャラクターです。
華やかな外見も手伝って、2キャラの中でも作品内外ともでプッシュ率が高く、ある意味全体通してのヒロイン、というイメージもありますね。
1でのヒロイン待遇だった、シィラとは全く逆のタイプだけに(余談ですがとりーさは1にもいました。脇役です)、より興味そそられるキャラクターに仕上がっていたように思います。

No.1025 / 特殊系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

2010.10.02  エリカ7えんぴつ画 <<03:29


こんにちは、かしこです(・ε・)
夏はやっぱりひまわりの花。


■エリカ7集合絵■
本日は、先日資料をいただきました流れで、銀嬢のエリカ7集合絵を。

前回のBBよりはメジャーな作品ですが、それでもまごうことなきマイナー作品ですね。
・・・もう完全に趣味の世界です。
エリカ7
潰れ気味だったり、全体構成ラインが間違っていたりと、もう少し時間をかければよかったと少し後悔。
次回集合絵は改善を目指し、13に・・いやその半分くらいで一つ・・。


No.1024 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。