FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.01.29  キュアブロッサム <<02:39


こんにちは、かしこです(・ε・)
先日は走りこみが出来ず、今多少だれております。
やはり健康のためには運動が大事だと感じる今日この頃です。


■キュアブロッサム■
本日はハートキャッチ某キュアより、キュアブロッサムを。
マリソや日光月光は描いていたのですが、気づけばブロは今回が初描きです・・。
キュアブロッサム
そして今回は某キュア系でははじめての下描きなしの一発描きです。
大変ですが、”下描きにペンを入れる”感覚とはまた違った楽しみが・・。
何事も毎日こつこつ、一歩ずつ勉強です。

No.1068 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2011.01.27  ステージスタート「紅若葉」 <<20:36


こんにちは、かしこです(・ε・)
特典小冊子が何とか終了しましたので、今日はGIFをつくっておりました。
これからジュリ介のペンいれです。

■ステージスタート「紅若葉」■
本日は、紅若葉さんのステージスタートイメージを。
前回の某キャラが微妙すぎる仕上がりだったので、その鬱憤をぶつけて制作したところ・・

アップ容量オーバーで3つに分割するハメに(・ω・;)

■1パート 変身ッ!
若葉01「変身!」

■2パート 天かける団子
若葉02「若葉!若葉!!若葉!!!若葉!!!!」

■3パート ここがメイン・・のはず
若葉03「Come on!」


加速ついて止められなくて負ける気しないはず!
戦に情けは無用ですわね。

No.1067 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2011.01.25  ティナ その2 <<05:14


こんにちはかしこです(・v・)
現在鋭意原稿進行中。


■ティナ2■
先日の没ネームなんですが・・・勿体無いので、1コマだけペンをいれてみました。
ティナ2
くらげは急遽加えてみました。
実は次々回ネタのk(略)

No.1066 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2011.01.21  イベント関連ふたつ <<10:03


こんにちは、かしこです(・v・)
お仕事ネームが今朝方何とかあがりまして、現在ちょっとした用途のネームをきっております。

■没とわすれもの■
本日はイベント関連を二つ。先ず此方。
ティナネーム没案です。
ティナ没ネタ
先のイベントでティナ好きの方と初めてじっくりお話させていただいた影響か、特典ようにと何となくラフを書いていたところ、ティナネタが上がっておりました。
ただ本とも何とも一切関係ないため、あえなく没に・・。
豊満なイメージがあるティナは描き甲斐がありますので、ぜひともまた挑戦してみたいところなんですが。


■そして忘れ物■
そして此方・・。
大阪ようにつくっておりました値段表です・・。
おしながき
朝まで特典本制作にかかってしまったため、あわてて刷りだしラミネート・・・したまでは良かったのですが、そのまま忘れていくという体たらく(TεT)
すまぬお団子・・・。

No.1065 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2011.01.19  第25話「湯煙旅情編」 <<09:41


こんにちは、かしこです(・ω・)
先日は大阪、御来訪いただきました皆様、ありがとうございました。
今月中にとらのあな様にて通販も開始いたします予定です、よろしければ此方もチェックいただけますと幸いです。


■第25話「湯煙旅情編」■
本日はメイアル4コマです。
メイアル第25話
せめて、冬らしく。

No.1064 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2011.01.12  鋭意進行中! <<07:00


こんにちは、かしこです(・ε・)
ジュリ介原稿も先日昼に無事終了、現在キャラ若本のペンいれ中です。


■ということで■
なんとなく丸ころ若葉が描きたくなりましたので、あわせまして・・。
キャラ若
こんな感じでへこへこ進行中です。
今回は若葉セット本ということで、わかんばさんも出演しております(えちあり♪)。
そして折角なので、仕様もプリントアウト本で検討中。
よろしければご期待いただけますと幸いです。

No.1063 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2011.01.10  がんばれ不人気チーム!第24話 「大空聞け」 <<04:21


こんにちは、かしこです(・ω・)
今日はこれからトマトジュースをがっつり飲みながら、ジュリ介の仕上げです。
もう少しなので何とか仕上げて、今晩から↓の原稿にとりかかる予定ですが・・さて。


■がんばれ不人気チーム!第24話「大空に聞け」■
本日もがんばれ(略)4コマ、告知ねた第2弾です。
1コマ目、どんなチラシだ
がんばってキャラットに挑戦中です。
コピー本かプリントアウト本の予定、よろしければご期待いただけますと幸いです。

No.1062 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2011.01.07  がんばれ不人気チーム第23話「大阪告知編」 <<05:14


こんにちは、かしこです(・ω・)
愛も変わらずお仕事原稿と大阪原稿を同時進行中。
がんばれ私。


■がんばれ不人気チーム第23話■
本日は、大阪新刊の告知4コマ・・です。
第23回
・・とは言っても、このメイアルコンビの出番はおそらくありません(^ω^)
コピーのエチ漫画になる予定。

更にラミカ新作も製作検討中。
委託でのお願いになりますので、久しぶりのわかんばセットになる・・かも?

ご期待いただけますと幸いです。


No.1061 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2011.01.05  大阪コミトレ告知とイベント日記その2 <<18:33


こんにちは、かしこです(・ε・)
お仕事原稿と大阪原稿を同時進行中。
中旬には地元企業さんの原稿〆切がまっているので、現在目前の原稿に鋭意フルスロットル中です。

先ずは大阪の告知です。
・・・が実は今回、私、申し込みできておりません・・。
主催の青ブーブーさんが何時もイベント開催告知を送っていただける、ということで油断しきっていたことと、申し込み前後丁度お仕事原稿が立て込んでおり用事で出ても時間削減云々で私書箱をつい開けそびれた(私書箱は登録住所宛も止まります)のが災いし、気づけば申し込みが終了していたという・・。

しかし先日のコミケで、その旨お話したところ、にくきゅう倶楽部の卯月こう様が快く委託をしていただけることになりました。
当日ぎりぎりまで粘りたいですので本は会場お手渡しで・・と大変な無理をお願いしましたところ、こちらも御快諾いただきまして、感謝感激でございます(TωT)
C:にくきゅう倶楽部さま≪にくきゅう倶楽部さま冬新刊「娘'S(にゃんず)」≫

さて今回なのですが夏コミ新刊「おねぇとだんご」と、新作EMコピー本、あと出来ればラミカもと考えております。
にくきゅう倶楽部様は御本も多数御用意される大変活力あるサークル様ですので、セット販売と本単品売りを重ねて配置いただくという方法でお願いする形になると思います。
詳しくは会場で御確認、お問い合わせくださいませ。(今回持ち込みですので、委託開始は11時45分前後以降の予定です)

■新刊アイデア出し中!■
a href="http://blog-imgs-37.fc2.com/r/a/p/rapidangel/20110105175839c01.jpg" target="_blank">コピー本アイデアラフ01
コピー本アイデアラフ02

あ、私は当日会場に居ます。
サングラス装備で何時もどおり、ロックマン系かレトロゲー系、プリキュア系、売店あたりをうろうろしておりますので、御用がございましたらお気軽にお話かけくださいませ(ぇ)

それでは、新刊ご期待いただけますと幸いです!よろしくお願い致します。



■イベント日記その2~いざ出発、編~■
イベント日記その2、出発編です。


●ホテルでの朝
年末年始、天気は大荒れという予報が出ていたので危惧していたのですが、良い天気。

そして先ずとるべき行動は一つ・・腹が減っては戦が出来ぬ、朝食へ。
恒例、ホテルで御用意いただける朝食パンを全力で頬張り倒し・・と思いきや、前回夏から更に新メニュー日替わりサラダが追加されておりました!Σ(・□・)
・・その上、マカロニサラダとは・・・これはたまりません(*´ω)ノ
実は私、ココイチさんへ足を運んでもカレーより何より先ずはサラダ、というくらいサラダが大変好物でして、その日の爽快な空のようにほくほく顔での朝食となりました。
普段適当にかきこむスタイルが多いですので、時にはこういうゆっくりした食事もいいもの、大変満喫させていただきました。

・・・・まあ当然食べ過ぎたりしたわけですが。


●出発!・・・その前に
全力で詰め込んだ重たいキャリーバッグと胃袋を抱えホテルを出発・・と思いきやメール着信が・・。
当日東京駅集合でお手伝いお願いしておりました方が、急遽御自宅の用事が入ってしまい、一本遅らせざるえないとのお話・・。
普通に考えますとこれはピンチ・・なのかもしれませんが、私にとってはむしろ吉報でした。

実は、前日から、会場への移動手段はお金はかかるけれどまったりいけるタクシーにするか、すし詰めで大変ですが安くて確実なバスにするか決めかねていたという・・・実につまらないことかもしれませんが、数人での移動である以上、気を使うところですので。

しかし、お陰で「是非ともタクシーで!」と躊躇なく提案することが出来ました。

何はともあれこれで当然ホテルを出る時間もバスと比べ余裕があるぶん、実にまったりムードに。
お風呂にも湯を張ってゆっくり入り鋭気を養い、ふやけるくらい湯船につかり気分はすっかり高野豆腐状態。
たゆたゆ水面で心癒されたところで服を着替えキャリーバッグを手に持ち、勇んでいざ出発。

そして神田駅から切符を買い山手線で東京駅へ・・。


●会場へ
八重洲口前で無事にHさんと合流。
タクシーに乗って会場へ向かうことになったのですが、この段階で8時25分・・・まだ間に合うのはわかっておりますのに、そわそわ時間を気にしだした私

その脳裏にある記憶が。

実は随分前に関東でタクシーにのったさい運転手さんが地理や道路事情を御存知無く見事に迷子、地図を広げたり取引先に電話して場所の詳細や近場の建物をお聞きしたりとえらいことになりかけた事がありまして・・。
「運転手さんもプロ、そんな可能性は限りなく少ない」とわかってはいても、ついつい(運転手さんには大変失礼ですが・・)懸念が心を駆け巡ります。

「大丈夫かな」・・・不安は小さいものでも一つ生まれると、二倍三倍と時を経ず大きくなるもの。
あせってはダメだ、という気持ちが更に焦りを呼ぶ悪循環にはまりかけた・・・そのとき

・・道にお詳しいHさんが、私が多少あせりだしていることを察して何も仰らず助手席に御乗車、いざという事態に備えていただくことになり、ほっと一安心。そしてHさんのお心遣いに深く感謝。

・・タクシーは東京駅を出発したのでした。


●到着
・・しかし。
私の心労はやはり杞憂でした。
運転手さんは素晴らしい運転技術であの混みようのなか、網目を縫うような運転で20分かかるかかからないか程度で会場にしっかりあっさり到着。
その余りの技術に感激を覚えながら、感謝の言葉とともに下車。
・・・50分頃に無事入場しました。

あらためまして丁寧に対応、迅速に搬送していただきましたタクシー運転手さん、そしてHさんありがとうございました!。



さあ、いよいよ入場。
お祭りはこれからです!



~第三回 イベント編につづきます。

No.1060 / お仕事とかとか / Comment*0 // PageTop▲

2011.01.04  イベント日記その1~初日編~ <<04:29


こんにちは、かしこです(・v・)
原稿もさもさ進行中です。
お友達はキシリトールガムとトマトジュース。
それなりにヘルシーで口が寂しくならない上に、(しもな話で恐縮ですが・・)キシリ効果で腹が下り倒すので、多少食事をとりすぎた時にも太る心配が多少軽減されるという素敵仕様です。



■冬コミ日記その1~初日編~■
今回はイベント恒例、イベント日記です。

●出発
それは出発当日その日の未明。

前日までマリオス本にかかってしまい、朝方までラミカをあたふたと制作しておりました。
何とか間に合うと思った矢先、ラミカ制作当初から使いつづけてきたラミネーターが破損・・。
ラミネートが出来ないので、向こうでの購入を決定。
数時間を利用し単純枚数を増やす方向で検討することに。
それからひたすら絵を刷りだし→カットを繰り返しておりました。
・・・結果半死半生、出発することに・・。

荷物が増えましたが、幸い荷物を運ぶキャリーバッグを前々日に購入しており、それに全力で突っ込んで家を出ました。
敷物とかグタグタでしたが、もう気にしている余裕なし。
そのまま、電車に乗って新大阪へ・・


●新幹線へGo
新大阪に到着。
時間が30分ほどあったので周りをみまわすとお店がずらり・・改めて認識しましたけれど新大阪駅は改札内外含め土産物屋やお弁当屋などが多く食事とれる場所が多いんですよね。
正直カレー屋さんとか入りたかったのですが、流石に洋食は時間が足りない可能性もありましたので結局諦め、新幹線乗り場に向かう途中にあった「じゅうじゅう焼肉弁当」を購入、ちょうどついた新幹線へ。

乗り込んだ席は窓際でゆっくりまったりコース、お弁当もなかなか美味しくて大満足。
また外も、前日までと違い雨も降っておらず、景色は曇りによるしっぽりとした意匠が実に美味、買った新聞もぽつぽつ読みながらの旅路は、今までより東京に早くついた印象でした。


●到着~ホテル~秋葉原~ソフマップさんへ
無事に東京に到着後、前回と同じホテルだったので、問答無用で神田に直行。
チェックインは4時なので荷物だけは預け、早速秋葉原へ・・。

ラジオ会館さんの貸しロッカーでカブトのガイアメモリを、メッセサンオーPC館さんで(メガマリやマリサのキノコなどでおなじみ)黄昏フロンティアさん制作、今まで何故か手を出しそびれていた東方格闘1作目を入門目的で今更ながら購入。
カブト+東方
第一作目です・・が驚きのクオリティ


そして主目的であるラミネーター探しへ。
しかしあちこちの小さいオフィス系商品を扱われている店をまわっても見つからず・・。
こうなればとソフマップさんへ行ってお聞きしてみたのですが、数年前からお取り扱いは無くなったとのことで・・・。
時間的にも4時前後になってきて日の陰りも感じ始めており、もう背に腹は変えられなくないとの焦りから「何処へ行ったら手に入りますかね?」と大変失礼なことをお聞きしてしまうわたくし・・。

しかし、そこは流石のソフマップさん。
「ヨドバシカメラさんならお取り扱いがあるかもしれませんよ」
との御助言を・・・・ただただ感謝(TωT)
更に
「マップ御用意しましょうか」
ともいっていただいて、地図を頂き道順まで丁寧に教えていただいて・・・本当に助かりました・・。


●いざヨドバシカメラさんへ
早速ヨドバシカメラさんへ直行。
入り口近くのインフォメーションでお聞きすると販売されているとの事。

あらためてヨドバシさんの商品扱いの幅の広さとソフマップさんの懐の広さにあらためて感謝しつつ、売り場へ。

イナカではついぞ見かけない色んな種類のラミネーターが!Σ(・□・ )
いろいろと吟味していたのですがどうも決め手が無く・・・というのは急遽壊れたため製品情報を仕入れてきていなかったことと、先日壊れるまで刷っていた分がヨレヨレに仕上がっており、迂闊なものは買えない、という不安があったことが、思わぬ足枷に・・。

・・ここで悩んでいても時間を無駄にするだけ、どのみち買わないといけないなら、と近場の店員さんを呼び止めて商品説明をお願いしました・・・・ところ、またこの店員さんもお忙しい中、おわかりの範囲で細かく説明していただきまして・・(ノДT)
イナカでは先ずありえない満足を持ってラミネーターを購入することが出来ました。

またその際、上記のラミネート失敗談(サイズが特殊なのでよれる)をお話していたところ、店員さんは「100ミクロンより150ミクロンをお使いになられたらそのリスクは大幅に改善されますよ」と解決法をあっさり。
私自身、厚手のフィルムには今まで興味があったんですが、値段がはることもあり全く手を出せないでいたのですが、この一言で決心がつき即箱入りのものを購入。

ほくほく顔で店をあとにしました。
・・ヨドバシカメラさんとソフマップさんで丁寧に対応していただきました各店員さん、本当にありがとうございました。


●食事へ
食事はもちろん秋葉原でと・・ろうと思っておりましたら人が随分な勢いで増えてきていることに気づきあせるわたくし。
この後に作業が控えていることもあり、これは不味い、みまわしたところ・・・今回も目に付くゴーゴーカレーさんの看板。
そこにちょうどお客さんが出てこられたので、空いたタイミングを見計らって昔のゲームウォッチ並に迅速に突入、チキンカツビジネスクラスを勢いでぽちり。
チェーン店としては非常に美味しいこのお店、味音痴ながらカレー好きの私の心を捉えて離さないんですよね。
ちょっと黒めのカレーがテーブルに置かれると早速口に運・・・やっぱり美味しい・・。
ただ・・・前回はエコノミーを食べていたのですが、お腹が空くのにあわせて頼んだビジネスは量が多かった・・・最後半はお店さんとカレーさんに心で誤りながら、無理やり突っ込む展開に・・。

・・しかし何事も禍(?)福は表裏一体、この膨大な食事量がきいたのか、翌日イベントまでおにぎり一個で持たすことが出来たというナイス展開。


●ホテルへ
無事ホテルに到着。
チェックインし部屋に到着。

・・そしてここからが地獄のラミネータづくりが始まったのでした・・。
ただひたすらにラミネートして切って~の繰り返しが10時くらいまで・・・それはもう、学生時代にお世話になった木工工場のバイトのことを思い出しましたとも。淡々と流し込むのは、非常に単調ですが、油断すると原画もろとも無駄にしてしまうという緊張感は正に木工加工のそれ。
冬だというのに暖かさすら感じる素晴らしい暖房にも助けられ気力を振り絞って制作にあたりました。
購入したラミネーターが、がんばってくれたこともあり、無事、若葉ラミカとプリキュアラミカが角おとし以外(角おとしは結構な音がするので流石に夜は避けました)全て完成。
コストはかかりましたが、厚みしっかりな出来栄えは満足するに十分な出来でほくほく・・。
ラミカ

安心した私は風呂にも入る気力もなく、寝る前にプレイしようと手に取ったDSの電源を入れることなくそのまま就寝・・・(そして先日のホテル書き込みにつづきます♪)



~第2回につづきます。

No.1059 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2011.01.03  がんばれ不人気チーム!第22回「秘めた想いはスカーレット」 <<04:24


こんにちは、かしこです(・ε・)
年があけて早三日目。
もう正月気分も抜けました。
なんだか年々、期間が短くなっているような・・。

■第22回■
本日は、新年一発目の不人気チームネタを。
メイヤーさんが例によって例のごとくです。
アケオメコトヨロ!
今年もおそらく最低人気街道まっしぐらでしょうメイヤーさん。
個人的には魅力的だとと思うんですけどねえ・・。



No.1058 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2011.01.01  キュアドリーム(Go) <<22:17


あけましておめでとうございます、かしこです(・ω・)
旧年中は大変お世話になりましてありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。


■キュアドリーム(Go)■
正月一発目の今回はYes!某キュア5GoGoより、キュアドリームを。
少々天然気味ですが、しめるところはしめる、お子様向けの作品の主人公像としては理想の形の一つだったのではないでしょうか。
キュアドリーム(Go)
やはり5ヒロインズの特徴は華やかなデザインですね。
しかしお子様から見ますと、デザインの簡単なようで意外に細かい煩雑さに加え、色も微妙な差異のパーツが多く、少々真似してラクガキしづらいデザインだったようにも思われたのも事実。
ただこの点も、フレッシュやハートキャッチではインパクトを強めつつ、デザインは洗練、としっかりと改善されていたのが、リサーチをしっかりされている証明、これこそ長寿作品の秘訣だと感じましたね。


そういいましたら、そろそろ新作のスイートも始まるようですが、ハートキャッチが人気があっただけに、どのような展開に持っていかれるのか楽しみです。

No.1057 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。