FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.02.26  キュアサンシャインとヴァンパイアハーフ <<23:06


こんにちはかしこです(・ω・)
本日は一日ティナ本の背景を描いておりました。
まだ完成までいってないので、何とかもう一押しがんばりたいところです。
そして明日には表紙とジュリ介を何とか・・。


■キュアサンシャイン■
一日背景を描いておりましたせいか、キャラ絵がとても恋しくなったため、勢いで描いてみました。
ハートキャッチ某キュアよりキュアサンシャインです。
キュアサンシャイン 
華やかな外見は描いていて実に癒されます。


■ティナ本制作中■
先に書かせていただきましたとおり、ティナ本、完成までもう3歩というところです。
ここで気を抜かず、何とかがんばりぬければと思っております。
しおり風
コマを使ってしおり風にしてみました。

No.1077 / 特殊系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

2011.02.24  キュアベリー <<21:25


こんにちは、かしこです(・ε・)
ティナ原稿、フルスロットルで進行中。
もう手が届くところまできておあります。
ご期待いただけますと幸いです。

あ、そういいましたら販売方法については未定ですが、現状ではオフセの選択肢はとりづらいので、コピーの方向で検討中です。


■キュアベリー■
本日はフレッシュ某キュアより、キュアベリーを。
キュアベリー 
スマートな外見が独自の印象を残します、
色味ほか外見としては前作アクアに近いのですが、その実、全く違うキャラクターだったのが印象的。
スマート+エリートキャラながら、お笑い要素や顔芸要員もこなすキャラ性の広さは実に魅力的でしたね。


No.1076 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2011.02.20  キュアブライト <<16:35


こんにちは、かしこです(・▽・)ノ
今日はとても気分が良いので、まったりとティナペン入れを進めております。
このままの勢いで出来るところまではと考えております。

で、時間があまりましたら、東方格闘でもちまちま触る予定。
現在のメイン使用キャラはイナバという火力系キャラ。
左のキャラがイナバさん
私はSTGが苦手で本編を未プレイですので(私のSTGのヘタさは絶望的なレベル。具体例として、何度やってもグラディウス2の最初のコロナエリアを抜けられませんでした)キャラクターなどの詳細はわかりかねるのですが、なかなか愛嬌のある外見に、見た目と相反する異常な攻撃力、そしてどうにもあてにならない近接性能と、実にわかりやすいトータルバランスがたまりません。
ただそれだけなら単なる弱キャラで終わりそうなのですが、トラップ系の技もそれなりに数を持ち合わせており、トリッキーな動きもそれなり程度可能なのがこのキャラの美味しいところ。
オフラインプレイですので対戦などできておらず、またやりこみも全く出来ておりませんので、正確な強さははかりかねますが、性能的に実に味のあるキャラクターだと思います。



■キュアブライト■
本日は、ふたりは某キュアSSより、キュアブライトを。
キュアブライト 
全体の色味が同系統でほぼ抑えられている、シンプルなデザインのキャラクターですね。
Rさんにお聞きしたところでは、初期のデザインが評判が今ひとつよくなかったそうで(ブルーム自身のデザインは個性が光りキャラクター性を活かした良デザインなのですが、何分前作で大変人気があったブラックとホワイトがシンプルかつしまりのあるデザインだったことも、評価に影響したと思われます)今回はすっきりされたようですが・・。
これまたなんとも微妙な評価を受けてしまった不遇のキャラクターです。

デザインとしてみた場合、単純なラインどりに見えて肩部分など意外に描きづらいパーツが多いこと、色味が同系統が多いながら細かい差分的色配置をされているため、本来の視聴者層である幼少のお子様が描かれるとまっ黄色+ピンクで見栄えがしない絵になりがちなことなど、実際、難点が散見されます。

しかし作品としてみた場合評価もかわり、明るいキャラクターであるヒロインが苦難をのり超えた上で人間として成長していった姿を体言しているようにも取れます。
この「キャラクターとしての成長」を更に深く描かれるだけの尺があれば、このデザインの印象も変わったと思うのですが・・(SSは大人の事情で、話数を大幅に削られたそうです)。
実に惜しまれます。

No.1075 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2011.02.17  負けるな(以下略)第27話 <<23:42


こんにちは、かしこです(・v・)
体重が相変わらず増えっぱなしです。
先日走りこみをやったところ、タイムが落ちていて軽く凹んでおります。
何とかジュリ介はアップしましたので、明日はがっつり走りこみの予定。
そして晩からは…

■負けるな不人気チーム第27話くらい■
本日は負けるな略の第27話です。
ゲスト様募集中
新刊ティナ触手本決定!(ツリーで告知しております春爛漫本とは別の本です)
うにうに度アップを目指して現在ネーム奮闘中です。

ゲスト様も随時募集中です!
ティナをウニらせたい方・・・に限らず、どなたでも結構です。
エチ、非エチといません、相当キャラを貶めるような展開さえなければ問題ございません(惨殺とか四股切断とか)。
よろしければ是非御検討いただけますと幸いです。

No.1074 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2011.02.14  団子さんとハンケチーフ <<15:35


こんにちは、かしこです(・ω・)
ちまりちまりと原稿進行中です。
今までがっつりやっていましたので、今からさらっと休んで夕方から再開予定です。

■ビッグアメリカ■
えー・・・今は何バーガーなんでしょうか、確かマイアミバーガー・・。
先日なんとなくマクドに足を運びまして食べてきました。
今回の期間限定マイアミバーガーは、中にはさまったサクサクした食感とスパイシーな味付けがたまらない、チップスが実にたまらない味付けでした。
タコスとチーズでの仕上がりは正に「ビッグアメリカ」な豪快な印象。
正直、テキサス2は今ひとつだったので(テキサスは1の方が美味しかったような)、しばらく敬遠していたのですが・・また足を運ぶことになりそうです。
今回はクセが強いですが、口にあえば相当いけます。ちょっとお高いのが玉にキズですが、一度はお試しになられては如何でしょうか。


■なんとなく気の迷い■
本日はエタメロより、若葉さんハンケチーフイメージを。
ジュリ介の原稿を進めながら、何となく「何かグッズ的なものをつくりたいなあ」などとふと頭に浮かびまして・・。
その中で出てきたイメージの一つをさらさらっと描いてみました。
はんけち団子
世が世ならいろいろと展開されたであろう作品。
お決まりですが、経緯の関係上致し方ないこととはいえ版権問題が実に惜しまれます。

No.1073 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2011.02.12  申し込みとキャラットと <<00:16


こんにちはかしこです(・v・)
原稿もったらもったら進行中。
今日はぺんいれと申し込みをやりませんと・・あと出来たら運動を・・・最近またもやふとって来ましたので・・。
個人的に最も動きやすい体重が72kgなんですが、今75あります。ぶっちゃけヤバイです。
時間があれば全力で腹筋+走りこむ予定。


■申し込み!・・未満■
本日はコミケの申し込みをしておりました・・がサークルスペースがわからず、現在全力で検索中。
しかし前回の参加申し込みナンバーの上にさらにサークルスペースナンバーとか必要なんでしょうか・・とふと思ったり思わなかったり。


ということで今回のサークルカットです。

誰ですかとかなんですかとか、いろいろなれました、ハイ


「これなんですか?」とか聞かれたのがはや数年前。
現在のユーザーさんには既にゲームとして認知されていないマイナージャンル(当時ですらマイナーだったのは気にしてはいけません)ですが、あいも変わらず細々と申し込みしております。
コミケジャンル申し込みからも見事に消失(われらがウィハ様は現存)してしまったのが残念ですが(サークル数の関係上仕方ないです。大阪では随分前といいますか最初からこうでしたしね)しましたが、復権を草葉の陰から狙っております。
よろしければゲーム本編(SS,PS1にて発売。二つはOPEDなどが違う、ゲームバランスが違う、音声が違う、オマケ画像の有無などいろいろと差異があります。起動確認などはしておりませんが、基本的にPS1はPS3で動くそうです!←重要)ともども、よろしくお願い致します。



■キャラット■
本日はエターナルメロディより、キャラットを。
キャラット
苦手意識は相変わらず・・なかなかなじんでくれません。
あまりぱっつんぱっつんにすると違いますし、背を低くすると違う感じになりますし、年齢的に微妙なお年なんですよね、キャラットは・・。
4コマででも描いて練習するしかないですかね。


いやそれ以前に姫を何とかしたいですよ、姫を。

No.1072 / エタメロ / Comment*6 // PageTop▲

2011.02.08  がんばれ不人気チーム第26話くらい+日記を少々 <<02:53


こんにちはかしこです(・ω・)
先日は久しぶりに体調がほぼ回復した印象でしたので、軽く身体を動かしに行っておりました。
流石に持久力に難を感じましたが、根本的な部分は影響なしという印象です。
これからじっくり戻せればと思っております。

またその帰りに、「マジキュー4コマTOHEART2#1」なる本を買ってきました。
私は基本的にアンソロジーは買わないのですが(買ったといえばエタキュウ以外では結城先生目当てのコミパアンソロくらいで・・)、アナザーデイズメインというのは珍しく感じまして(他にもあるのかもしれませんが・・)購入してきました。
基本的にはシルファ+よっちがメイン目的だったのですが、意外にもまーりゃんやミルファのいじられぶりがツボにはまりました・・。
他にもちゃるやイクノ、ナナコ(あとオカンも)あたりもしっかり登場、書き手も個性的な作家様が揃っておられてとても楽しめました。
・・本編はなんと申しますかいろいろとユニークな内容だったAD、キャラ素材の素晴らしさを再認識できた印象です。


■めいある4コマその26くらい■
本日は、メイアル4コマです。
ハートキャッチ終了記念ということで、ハトキャをエタメロキャラに置き換えてみたらどうなるか…ネタです。
サンシャさんがコマ数の関係でぬけておりますが、御了承ください。
ハートキャッチお団子
それにしましても、最近メイアルコンビの富樫虎丸化が顕著に・・。

No.1071 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2011.02.05  またか・・ <<09:15


こんにちは、かしこです(・3・)
えー・・・またもやインフルエンザで倒れております。
暖房を全力でかけてもまだ寒いって・・・今年は患者数も多いとのこと、皆さまもお気をつけ下さいませ。


■ということで■
とりあえず4コマを一つ。
前回のつづき?です。

ver2


ウェンやティナやヤニュンあたりの人気キャラクターは何故か手が遠のく傾向が・・。
そろそろ描きたいところですね。

No.1070 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2011.02.04  新規ネームと新刊と <<07:08


こんにちは、かしこです(・ε・)
愛も変わらずへっぽこへっぽこ原稿進行中。
毎度原稿のお供のドリンクなんですが・・・愛飲していたローソンさんで販売されていた梨水の取り扱いが(もう随分前ですが)終了したので、最近はイチゴ水に移行しました。
少々甘めですが、疲れた脳には良い・・のでしょうか・・。

余談ですが、同時期に出たはちみつレモン水はラムネジュースみたいな味が口に合いませんでした・・あくまで個人的に、ですが。


■リラネタ!?■
先日ネームをキリついでに、なんとなく新規ネームをきっておりましたところ、リラネタが出来ました。
ですが・・。
リラ本?
思ったよりアンダー路線になってしまい、流石にこれは出せんだろ、という判断に落ち着く結果に。
しかしリラは本当にアンダーネタがしっくり行きますね・・描いて痛感しました。


■新作登場!・・だったのですが・・■
そしていよいよとらのあなさんで、カレン+若葉本「おねぇとだんご」が取り扱い開始されました!
カレ若本
・・・が、どうも通販分は終了してしまったようです・・。
ありがとうございます、そして申し訳ございません。

・・店舗でのお取り扱いは、おそらくまだ残っていると思いますので、お目にされる機会がございましたら、よろしくお願い致します。

No.1069 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。