FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.04.29  霧生満 <<05:59


こんにちは、かしこです(・ω・)
春爛漫本鋭意制作中。
今回はほんわか縛りですので、余り似たパターンにならないよう、鋭意ネタ出し中です。


■霧生満■
本日はふたりは某キュアSSより、霧生満を。
霧生満
生気の無い肌色、ハイライトの少ない瞳、とザ*ブ以上に「明らかに敵じゃないか」なビジュアルが印象的。
学校に潜り込んで、主人公コンビの性格や生活、そして弱点を調べようとした作戦(きまぐれですが)も、わりと行き当たりばったり勢い任せが多いSSの敵キャラの中ではぬきんでて良い敵キャラクターでした。
惜しむらくは登場・・といいますか、フリの期間の短さ。
SSはやはり尺が残念でしたね・・正直、もうあと2クールはほしかった・・(1,2クールで咲舞友情→3で霧生コンビ登場→4でコミックスのラストまで→5,6でさらにつっこんだ友情話と最終決戦・・とか・・・)

No.1100 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2011.04.27  衝動的ならくがきと次回予告 <<08:47


こんにちは、かしこです(・ω・)
ネーム随時ひっかかり中。
GWもちかいので、気合いれなおしませんと。

■勢い任せ■
本日は、久しぶりに紙にラクガキしておりました。
ふたりは某キュアSSコンビを。
SS
イーグレットの方が蹴りのイメージが強いですね。

そういいましたら例のDSのシリーズ集合アクションでも、蹴り技が光っていましたし。
技の隙がイメージより大きく、今ひとつ使いがってが微妙なキャラクターでしたが、出てきたときには使ってました。やはり白基調のスマートなデザインは実に心を揺さぶります。
ブルームはパワータイプだったので、相手によってはSSコンビでまわすのも浪漫でした。
そのブルーム、ゲームの性格上、多少鈍重なイメージになっていましたが、作中では光を収束させて戦うタイプでどちらかというとパワータイプとは違う印象だったんですよね。脚に光をおびて輝きながら飛び一撃をねらう・・・そんなブルームも一度はゲームで見てみたいものです。


■次回予告■
某キュアカードシリーズ、次回はこのキャラクターです。
次回予告
リクエストいただくまでは、正直描く予定はなかったのですが・・。
リクエストをお受けした以上はがんばりたいです。

No.1099 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2011.04.26  キュアウィンディ <<11:08


こんにちは、かしこです(・ω・)
先に外出しました際、となりのなにげさん2巻を買ってきました。
1の頃から、その独特のセンスが光った作品でしたが、2巻でもほほんとした世界観は健在。
優しくて気が利いて・・ちょっぴり謎めいた・・・・それがなにげさん。その優しい視線と物腰は、読後間に非常にプラスで、実に癒されます。
唯一、新キャラの妙に毒っけが強いキャラクターが登場当初、毒舌ばかりで世界観から少々浮いており正直心配されましたが、徐々になにげさんイズムになじんできた模様で一安心、あいかわらずのまったりライフです。
・・・これからの展開も期待されます、3巻も楽しみですね。


■キュアウィンディ■
本日はふたりは某キュアSSより、キュアウィンディを。
キュアウィンディ
ブライトともども中盤で登場した新フォーム。
風をあやつれるらしく、突風を使ったどこか少々荒々しい、外見の多少ロリータ色のある外観イメージに反する戦闘スタイルが印象的です。
ウィンディのデザインは非常に個性が強く、シンプル+スマートだったイーグレットとは全く違う、独自の個性が光っていましたね。
ただ惜しむらくはその折角の新フォームも、ブライトと同じく存在に少々説得力や説明的要素が欠けており、加えてシナリオメインのシフトもともない、結果立ち位置にも微妙なグラつきがあったのが残念です。

No.1098 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2011.04.19  キュアイーグレット <<06:52


こんにちは、かしこです(・ω・)
現在鋭意原稿最後の追い込み中。
今週中アップ目指してがんばります。

■キュアイーグレット■
本日は、ふたりは某キュアSSより、キュアイーグレットを。
キュアイーグレット
他の白系キャラクターと比べ、シャープさの度合いが強いイーグレット。
そのスマートなデザインは、作中のアクション映えが素晴らしく、その計算高いデザインには心が震えました。
歴代ヒロインの中では、扱いが地味なほうですが、その実、魅力を数多く備えるキャラクターだったと思います。

No.1097 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2011.04.16  キュアホワイト <<21:34


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿鋭意もっさり進行中。
今まで余り挑戦したことがないジャンルなので、何時もより苦戦気味です。
何とか週明けにはだせるようがんばりたいですね。

■キュアホワイト■
本日はふたりは某キュアMHより、キュアホワイトを。
このホワイト、実は古くに一度だけ描いたことがあったのですが、その余りの「コレジャナイ」感から長らくさけていました。しかし某所でおそらくホワイトのファンと思われる方からリクエストを頂きましたので、これは良い機会+光栄と一年発起挑戦してみました。
キュアホワイト
あの方が御満足いただける出来に仕上がってくれていると良いのですが・・。

キャラクターとしては、科学部ということで白衣を着ていたイメージが強いおっとりがたなながら知的なキャラクターでした。
その知的さに変身後は身体能力が付加される最強仕様、足技主体にしなやかかつ力強く戦う姿が印象的。

基本いつでもしっかりしているキャラクターですが、時折ふりかかるイレギュラーな危機には特有のもろさが露呈することもあるのがホワイトの魅力。
どちらかといいますと黒が頼りにしている印象だったにも関わらず、一人さらわれた際には、助けを呼びながら激しく同様していたのが印象的、このことから、2人がそれぞれの長所を認めあっていることが強くわかる良エピソードでした。

やはり「つながり」という面では、黒白コンビが最強だと思います。
ゆえに、友情や信頼をテーマとするシリーズにおいては、ある意味、最強コンビなのだと思います。


CVのゆかなさんは、若い頃から活躍されておられたベテランだけに、実に安定した演技を魅せてくれました。
叫ぶと声が太くなるのはあの方の味ですね。
単純に美しい、可愛い、だけにはならない魅力の演技・演出は、多くの「キャラクター」の内包を感じさせます。
これからも更なる御活躍を期待したいものです。

No.1096 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2011.04.15  ワフウオトメ・ワカバ その2 <<05:02


こんにちは、かしこです(・ω・)
現在鋭意進行中です。


■ワカバ2■
本日は、先にアップいたしました、ワカバgifのその2です。
その2
なめるようにバイクをとばす・・・例のアレです。
今回は1カットだけですが、結構時間がかかりました・・。
まだまだこれから、もう少ししっかりプランだてをし予定どおり制作を進めたいものです。

No.1095 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2011.04.14  キュアルージュ <<06:21


こんにちは、かしこです(・ω・;)
現在原稿鋭意苦戦がつづいております。
何とかアップを目指して奮闘中、アップまであと半分、何とかがんばりたいところです。


■キュアルージュ■
本日は某キュア5goより、キュアルージュです。
キュアルージュ
このキャラクターのgoお化け話がお気に入りでした。
無印5の時と比べ、全体通して通りよく仕上がっていた印象で、お笑い要素を徹底されていた為、シンプルに楽しめたのが実に好印象でした。
それにしましても、この話で組んでいた緑の人とのコンビは、案外悪くない・・のかもしれません。


余談ですがこの話で一番笑ったのは河童。声優さんの演技も含め、最高でした。


No.1094 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2011.04.09  たん・た・タタン <<20:54


こんにちは、かしこです(・ω・)
しばらく引きずっていたネーム連続コンボが何とか完成。
これからお仕事原稿再開です。

・・と思いきやわかんばネームがまだなことに気づいたりした今。
内容なんですが、最近、知人の方とお話しさせていただきながら、とある特殊なネタがうまれてきていますので、今回はその方向で挑戦してみる予定。
ぬるぬる進める予定、ご期待いただけますと幸いです。


■NEXT-WAKABA■
本日は、突然描きたくなったので勢いで描きあげたGIFネタを。
ねくすとわかば
例の・・アレです(懐)
そう、若葉さんには誰もついていけないのですよ。
致命的に鈍足ですが。


今回は今までとは違う方向で、勢い任せで描きましたので良い息抜きになってくれました。
疲れた頭と身体にGIFは実に良いです。また機会があればつくりたいですね。

No.1093 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2011.04.04  がんばれ以下略4コマ 第29話 <<06:41


こんにちは、かしこです(・v・)
最近またもや太ってきております。
体力も気力もやはり先ずは適正な体型から、またしばらくダイエットがんばりたいです。
しかし、最近近所にラムーなる量販店が出来たんですが、そこで売っているチョリソーがお値段のわりにはカラ美味しく、激しい誘惑が・・・。


■がんばれ以下略29話■
本日はメイアル4コマ第29話を。
春だし外に出てみよう!という気分ですのでネタにしてみました。
28話が跳びました・・・スペルスペル
アルザはんは春とか夏とか好きそうです。逆にメイヤーは・・・。


それにしても曇りもありますが、なかなかすがすがしい日が多い印象の今日この頃。健康のためにも外に出て日光を浴びましょう!
まあ・・重度の花粉症である私には難度高いんですが。

その分水泳がんばります、ハイ。

No.1092 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2011.04.01  来海ももか <<18:40


こんにちは、かしこです(・ε・)

先日いすを買いなおしました。
今回は原稿継続時の疲労をかんがみ頭まで高さのある椅子にしたのですが・・なかなか快適です。
金額は前つかっていた椅子の1.5倍ほどしましたが、家具屋さんにおいてあった椅子を片っ端からすわって選んだこともあり、満足いく椅子に出会えた気分です。
細かいちょっとした負担の積み重ねが身体にも影響を出すものですし、身体に負担を感じられている方は一度家具屋さんを覗かれては如何でしょうか?


■そういえば■
某紙でKODOMO新聞なる新聞が始まりましたね。
一度お店さんでいただいたのですが、なかなか個性的といいますか・・・小さいお子様がご覧になりやすいよう、キャラクターを配置、本文にも遊び要素を取り入れておられたのが印象的でした。
この新聞は、本誌でも見出しにカラーを採用して読みやすくなりましたし、これからの更なる発展に期待したいです。
難しいとは思いますが、もし望めるのならば、個性が光るフリーな記事が載せられますよう、改善をお祈りしております・・。


■ももねぇ■
本日はハートキャッチ某キュアより、来海ももかを。
性格や外見もさることながら、CVが全力で姉御キャラしていたのが印象的です。
ももねぇ
外見はエリカと似ていませんが、やはり母親似なのでしょう(エリカは父親似?)。
親と同じくビジュアルの世界に入り込んだことで苦労は耐えないようですが・・ハトキャの明るい面々にかこまれて、とにかく幸せそうだったのが印象的です。
エリカの家族は、特殊ではありますが、理想的な家族像だったかと・・。



追記:先日見落としていた芋ほり話を見ました。
親子愛の話・・・戦闘があるにもかかわらず直球な展開ではないあたりは驚愕の仕上がり。
そしてなかなか感動的でした。
エリカさんの顔芸も面白かったですし、あらためて、見落としていたのを後悔するレベルで・・。
ハトキャはやはり、色んないみで印象的ですね。

追記の追記:ヒロインの声は山崎さん、父親役は田中さん、と個人的にツボ過ぎるキャスティングに目眩が・・。
話の出来もあって、レンタル中に3度見返しましたよ・・・ハトキャ、実に侮れません。

No.1091 / 特殊系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。