FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.05.31  WHXポスターイメージ <<21:01


こんにちは、かしこです(・v・)
お仕事原稿鋭意制作進行中です。

先月から修羅場続きで流石にちょこっと休みたい気分になりましたので‥

本日は原稿終了後、気持ちの赴くまま、シャープペンシルで絵を描いておりました。

WHX、対戦ゲー風ポスターイメージです。
剣
何となく描いていたのですが、気づけば女性キャラはほぼ全キャラ出来ておりました。
やはり描きたいものを描こうと思えるだけ描くというのは、良い息抜き、気分転換になります。

時にはこういうお遊びも悪くない気がした火曜の夜でした。


■補足■
ウィハXは大変久しぶりですので、蛇足ではございますがキャラクター名を

       イリス  ウェヌス

     ジョゼファ     美絵

    マリュル   ルシル  パールフラワー

        リステル   和音

No.1109 / 「X」 / Comment*2 // PageTop▲

2011.05.29  プリキュライド-01 わおんさん <<14:00


こんにちは、かしこです(・v・)
外は大雨、警報も出ているため、鋭意原稿進行中。
天気が回復し、時間が出来たら早く運動へ行きたいです。

■プリキュライド-わおん■
本日は、スイート某キュアより、西島和音カード風を。
先ごろいつもお世話になっております方にわおんさんキャプ画像を頂きまして、なんとか今回は服装がまともに描けたと思います。

和音 V-3


予想通りフェイクキャラだったらしい和音さん。これで大手をふって描くことが出来ます。
やはりマイナーキャラは浪漫だと思います次第・・・外見の印象も良いですし、これから機会があればぽつぽつ描いていければと考えております。


■メルフィさん■
此方はとある場所でアップさせていただきましたメルフィGIFの素材です。
メルフィナーブ
顔つきの良さもさることながら、服装デザインのストイックさと派手さの両立が実に素晴らしく、描いていてとても楽しいキャラクターでした。
このメルフィ含め、3のキャラは、扱いとしては非常にマイナーですが、デザインが凝られていて(バーシアのクールに見せつつ肉感的な脚部デザイン、ルーティのはいてない疑惑のある服装ほか)実におもしろいとかんじます。今更ながらあらためて再評価されるべき・・なのかもしれません。

No.1108 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2011.05.26  暑すぎる5月 早すぎる暑中見舞い <<06:03


こんにちは、かしこです(・v・)
修羅場だったお仕事原稿が何とか上がりまして、現在地元企業様の原稿を描いております。
お昼に手渡しに行って、夜からは次の頭〆の原稿を進行する予定です。

■暑いです・・■
本日は、ちょっとどころではなく早いですが、暑中見舞いイラストです。
実は私の住む関西は今猛烈な暑さで・・余りの暑さに思わず筆が進んでしまいました。
暑いです・・
わかんばさんです。
暑い日には水浴もいいですよね。

今年は夏っぽいイラストも描きたいですね。


No.1107 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2011.05.13  キュアイーグレットspカード風+もろもろ <<04:51


こんにちは、かしこです(・ω・)
最近またもや太ってきております。
ついついソーセージとか口にするため、個人的理想体重72kgが思いのほか遠いです・・。

お仕事原稿はネームをすこすこ進行中です。

■キュアイーグレット■
ふたりは某キュアSSより、キュアイーグレット「spカード風」を。
イーグレットsp
柔らかさのなかに鋭さが光る、白基調のSSヒロインです。
同じ白系のホワイトとは明確にデザインの方向性が違うのが面白いですね。顔つきのシャープさもあって、何処かスマートなイメージがあります。
かといって冷たいキャラクターではなく、むしろ仲間を強く思いやる姿が実に印象深い良キャラクターでした。


■イーグレットラフ画習作■
先日のブルームと同じ時期にかきました、イーグレットの習作絵です。
イーグレット習作ラフ
作中でもコメディ顔は咲(ブルーム)と比べ明らかに頻度は少ないですが、時折盛大に崩れるのが舞の特徴。
それだけに、舞が崩れるコメディシーンはインパクトが強かったですね、

崩れるといいましたら・・・蛇足ですが、初期の話で咲に絵をほめられた際に、他キャラに対してとは明らかに違う反応を見せるシーンは密かに要チェックポイントです。決して表に出さない内面が垣間見えた・・かも?


■一緒に出てきました■
そして舞絵掘り出し中に一緒に出てきました。
ぱっと見、何かわからなかったのですが、よくみると・・
ほのか弁慶
・・・ほのか弁慶verでした。

それにしてもほのかさんは部活関連などイベント話で輝くキャラクターだったなと、ふと。

No.1105 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2011.05.11  西島和音 <<04:14


こんにちは、かしこです(・v・)
プロットひっかかり中です。

■わおん■
本日はリクエストいただきました、スイート某キュアより、わおんさんを。
わおん
スポーティなキャラクターですが、さて、メインに絡んでくるのでしょうか?
現状ではフレのミユキさんのようなフェイクキャラという印象が強いですが・・。

■ブルーム習作■
ブルームを描く際にちょろちょろらくがきしていた習作絵です。
ブルーム習作
ブルームは明るく前向きで魅力的なキャラクターですので、こういったラクガキでも筆がのりやすい印象です。

No.1104 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2011.05.07  ブライティブルーム <<01:28


こんにちは、かしこです(・ω・)
お仕事原稿、鋭意制作中+お仕事プロット鋭意進行中。
のほほんとしていますが、なにげに大変な状況です。

■ブライティブルーム■
本日は某キュアシリーズより、ブライティブルームです。
ブライティブルーム
初期と後期を組み合わせた、ある意味究極フォームともいえる姿・・・なのでしょうか。

豪華なビジュアルになりますね。ただ個人的には、ブルーム形態の方が良い・・かもしれません。

No.1103 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2011.05.04  霧生薫 <<20:14


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿一本した描きが完成しました。
GWはなかなか有意義に過ごせています。
このまま、最後まで気を抜かず進めたいですね。

■霧生薫■
本日は2人は某キュアSSより、霧生薫を。
霧生薫
先日の霧生満とのコンビキャラクターですね。
ネタバレになりますので詳細は避けますが、なかなか印象の強いキャラクターでした。
惜しむらくは、その独特のたち位置のせいで、その後出番にめぐまれなかったことでしょうか。
せめてもう少し早く****していれば・・。

No.1102 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2011.05.02  新刊? <<07:34


こんにちは、かしこです(・v・)
最近水泳や走りこみが足りず、またもや太ってきております。
先々週あたりに水泳は体調を崩して以来、避けているのですが、そろそろ再開したいところです。

そんなところにメガてり再販売・・・何の罠ですか、920キロカロリーもありますし・・。


●NGPに期待!
最近ソニィさんの朗詠問題が話題になっていますが・・。
大手の企業さんですし、対策などしっかりとした対応をお願いしたいところですね。
新機種NGPも年末~来年に控え、ここは大事なところ、がんばっていただきたいものです。

NGP,楽しみにしています。


■新作登場!■
この夏はこの三作の予定です。
1、.2、3‥
現在3本目の春爛漫本を鋭意製作中。
ご期待いただけますと幸いです。

通販や販売方法などは現在未定です。

No.1101 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。