FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.07.30  プリキュライド:キュアレモネード <<04:38


こんにちは、かしこるです(・v・)
先日は地元企業様の原稿を仕上げて提出にいっておりました。
あわせて追加本のネームきり・・何とかちまちまながら進行中です。


■キュアレモネード■
本日はプリキュライドネタ、キュアレモネードを。
プリキュライド:キュアレモネード
メンバー中最も大きい夢を持ったキャラクターでした。
性格も(メンバー加入してからは)前向きで少女らしい元気さをあわせ持ち、チームの良いムードメーカーになっていました。
CVの伊瀬氏の声の通りも非常によく、トータルとして実に好印象なキャラクターでした。

No.1125 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2011.07.26  春日野うらら(ぬりかべ)とめがねと獣 <<15:55


こんにちは、かしこです(・Σ・)
本日は、修羅場あけの疲労が顕著に出ているため、ちまりちまりとネームをきっております。
DS神宮寺もちまりちまりとぽちり中。
アプリ版は残念ながらこの春に配信が終了してしまいましたので、未プレイだった分を楽しんでプレイしております。
なぞじけも収録されておりますし、なにやら新作も収録されているとのこと、まだまだはじめたところですが、今から楽しみです。


■春日野うらら■
本日もプリキュライドイラスト、今回は春日野うららを。
ぬりかべ
時折出てきますドレスと悩んだのですが、しばらく前に「りんちゃん対大江戸妖怪」を見返しましたので、流れでぬりかべに。
全キャラの妖怪コスの中でも相当インパクトがありましたが、実はカレンに次いで似合っていた印象が。
うららの演技力なら、ぬりかべも楽にこなしそうです。


■がんばれ不人気チーム第30話■
この夏の新刊、春爛漫本が無事に到着いたしました。
ということで告知4コマです。
第30話
久しぶりの不人気チームネタ。
改めて描いてみて感じましたが、ほうっておいても勝手に動くのがこの2人の強みですね。
キャラのタチ具合は、エタメロ系でも上位クラスな印象です。
…時折行き過ぎてしまいますが、それも御愛嬌です(´ω`)


No.1124 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2011.07.25  夏木りん <<18:37


こんにちは、かしこです(・ω・)
お仕事原稿、無事に終了しました。
今晩は、神宮寺をぽちりつつ、同人ネームをきる予定です。


■夏木りん■
本日はYes某キュア5GoGoより、夏木りん・ライドです。
夏木りん ライド
愛すべきツッコミ担当これにあり。
ツッコミ役はボケ役と比べ、どうしてもわりを喰うものですが・・・立ち位置の関係上、可愛さという面では他キャラに大して多少不利をつけるものの、実は変身シーンやフルーレ云々などの演出はトップクラスの格好よさ。
竹内氏の演技もあり、可憐さのなかにパワフルなイメージも兼ね備えており、戦闘キャラとしてみると相当評価が動く典型的なタイプですね。



余談になりますが、#09のケーキ回は演出やテンポなどもさることながら、後半ボケとツッコミがいれかわる面白い状況が・・(そして更に再逆転のサプライズ)。
赤を注目するにおいては、VS大江戸妖怪とセットで必見の回ですね。

No.1123 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2011.07.21  プリキュライド:キュアアクア <<08:21


こんにちは、かしこです(>c<)
現在鋭意お仕事原稿修羅場中。
何とか間に合いそうなペースですが・・・もう一息がんばりたいです。

同人は出来ればもう一冊、間に合えばコピー本でも制作できればと考えております。
ただ問題は題材・・描きたいものがいくつかありますので悩ましいところです。


■キュアアクア ライド■
本日はプリキュライド絵、キュアアクアを。
キュアアクア
年長者なせいか、そのデザインのせいか、力強い印象があるアクア。
ファイトスタイルもアグレッシブで実に格好よいキャラクターでした。
実生活も上流家庭の赴きある風情、更に生徒会長。
ある意味、シリーズ最強のキャラクターかもしれません。

No.1122 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2011.07.18  キュアベリーと新刊告知 <<11:36


こんにちは、かしこです(・ω・)
現在ジュリ介原稿鋭意製作中です。
最近どうにも夏ばて気味ですが、何とかアップまでがんばりたいです。

■キュアベリー■
本日は、ぷりきゅらいどネタ、キュアベリーです。
キュアベリー プリキュライド
シリーズでも屈指のスマートな印象を誇るキャラクターですね。
洗練されたイメージが実に好印象です、


■新刊告知■
今夏の新刊は「春爛漫」本です。
エターナルメロディの本で、タイトルどおり、若葉と楊雲をフォロー。
完全和風仕様となっております。
はるらんまん
またゲスト様には、犬射小太郎様に御参加いただきました!
繊細なイラストで、ティナと若葉を可愛く描いていただいております。

・・・総合的に、これまでとはまた多少違った仕印象に仕上がってくれたのではないかと思っております、よろしければご期待いただけますと幸いです。





No.1121 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2011.07.14  キュアドリーム <<06:38


こんにちは、かしこです(・ω・)
相変わらず原稿奮闘中です。

■キュアドリーム■
本日はライドネタ、キュアドリームを。
キュアドリーム ライド
相当な天然系ですが、決めるときはかっちり決め、また芯も強かった印象ですね。
キャラクターとしての華やかさは、シリーズ屈指かもしれません。

No.1120 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2011.07.08  キュアブルーム <<07:34


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
原稿でもろもろひっかかり中。ここは一つ気合を入れなおしてがんばらねば・・!


■キュアブルーム■
本日はふたりは某キュアSSより、キュアブルーム・ステージスタートイメージを。
キュアブルーム
ブルームからブライティブルームに変身・・というアクションだったのですが、アップ制限に見事にひっかかり、ぽつぽつコマ抜きしております・・。
サイズも控えめにしておりますのに・・・やはり500k制限はキツイですね・・(;ω;)

そしてその素材です。
ブルーム素材
ブルームは華やかさの中に光る強さが特長、シリーズ中でも勇ましい絵が似合うキャラクターだと思います。

No.1119 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2011.07.03  申し込みとキュアパインと新作と <<18:21


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
現在同人原稿進行中。春爛漫本、出来れば今週中に印刷に出したいと思っています。
お仕事原稿は現在ネーム中です。此方も早めに仕上げませんと。


■コミトレ申し込みしてきました■
この夏・・といいますか秋に開催されます、コミックトレジャーに申し込みをしてきました。
前回は私書箱にとりにいけていない間に〆切が過ぎるというどうしようもない展開でしたので、今回は意識して早めにすませてきました。
こみとれ
申し込みジャンルは相変わらずのレトロゲーです。
まあ例によって配置もあいたところに、というところでしょうし(扱い難しくて運営会社の方には申し訳ないです)、のほほーんとしてると思います。
売店のから揚げ+焼きそばのコンボ、今から楽しみです。


■プリキュライド:キュアパイン■
本日もプリキュライド イラスト、今回はキュアパインです。

あとの2人と比べ、至らない部分が多かったパインさん。
最前半はこのキャラクターの成長話も半分だったような印象です。
プリキュライド:キュアパイン
獣医である父親も良いキャラクターでした。たるとと祈里が入れ替わる話では、街全体が混乱するなか、その柔和な物腰が非常に印象が良かったです。
かつらがどうとかいう話は、私の理解力不足で「???」となってしまったものの、ああいった優しいキャラクターは見ていて癒されました。
あの親子をみていると昔お世話になった獣医の先生の面影がまぶたに・・こういうのも良いものです。

最近はいろいろと難しいようですが、出来ればまた動物からみの話もみてみたいですね。


■新作告知■
お仕事告知です(・ω・)ノ
新作
ジュリエッタの新作アップいたしました。今回は多少アクション要素もあり?な展開です。
前回からの続き、少しお話に動きがありますので、アップされましたらご覧いただけますと幸いです。

右のキャラクターは、この7月8日に発売されます、「コミック バズーカ」に御掲載いただけるそうです。
久しぶりのモノクロ原稿、かつフリーシナリオ、なかなか興味深く制作させていただきました。
コンビになどでも販売されるようです、よろしければ、ご覧いただけますと幸いでございます。



No.1118 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。