FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.08.28  イベント日記当日編 と ピート君ステージスタート <<08:44


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
大阪のわかんばせっと用原稿制作中です。大阪はまああれです、まったり行く予定です。
あと出来ればもう一冊とも考えておりますが…お仕事原稿のプロットも同時進行中ですので、時間との相談です。
出来る限り、気合でがんばります。


■イベント日記~当日編~■
さて、つらつらと書いてまいりましたイベント日記、今回は当日編です。

…その日は、数日滞在したなかでも、最も長く、そして最も短い一日でした。

~ホテル~
当日の朝は、4時までラミカをつくっておりましてそれから休むことに。
ホテル

朝…Zさんにお願いしておりました、モーニングコールで7時前後に起きた…ような気がします。疲れが多少たまっていたのか、記憶があやふやなんですが…(←ダメな例)

眠る前にほぼ出発の準備はしておりましたので、とりあえずホテルで朝食をとり、そのままシャワーを浴びて出発!

…するはずが、部屋に戻った直後に気力が抜けて倒れこむ始末。
動かないとと考える頭と、否定する体の鬩ぎ合いをすること15分、何とか起きだしてシャワーで目覚まし。
いや、最初からそうすればよかったんですが…判断力の低下は既に冗談のレベルと認識。
これは不味いと、持ってきていたカフェイン剤(えすたろんもか)とビタミン剤(じーろっぷ)を強制摂取。

意気揚々とイベントへ出発。
しかし時間は既に8時…なんだか前も同じミスをやらかしたような…猛省(×ω×;)


~東京駅~
Zさんとともに神田駅から乗車し、2分で東京駅到着。

ここでお手伝いをお願いしておりましたHさんとの待ち合わせとタクシー乗車のため、八重洲ミナミ口へ移動……距離こそ遠いものの、お手伝いいただきながら何とかたどり着きました。


…いない(゜_゜;)

もちろんここは携帯です。
コール…ほんの数秒が永く感じましたが、無事に繋がり安堵したのも束の間………既にタクシー乗り場で人待ちがすごいことになっているとのこと。
疲労した頭に、これ以上の負担は御容赦、時間も圧してきており(←完全に自分のミス)、取り急ぎ早歩きでタクシー乗り場へ向かったのですが…普段それほどでもないと思っていた距離も、もったり足取りで進むため案外遠い…。
完全に青息吐息、カートにひっぱられるカタチで、何とかHさんと合流。

もちろんここでも待ちがあったのですが、Hさんの機転で、先に並んでおいていただけたお陰で少々の待ちで乗ることが出来ました。
この場を借りて御礼を…ありがとうございました……あの時、実は結構空元気でした(TωT;)

…迅速かつ俊敏にタクシーに乗り込み会場へ出発…。



~会場到着~
親切な運転手さんにお礼をし、会場にいよいよ脚を踏み入れました。
しかしここからが永い道のりの始まりでした。

早速、券をお二方に手渡し、早速入場…したかったのですが、そこはすごい人、人、人。
入場ゲートから続くそのあまりの人混みは、東京駅のそれと匹敵するか、それ以上。
疲れた身体に鞭打ちながら…と思いきや

「これがコミケの醍醐味(*ω*)」

と先ほどといっていることが違う、これまでのことがうそのように元気に足取りを進めました。
不思議な高揚感と、心地よい焦燥感。
何かがあるのではなく、何かをつくりだす感覚を足取りを速めます。

途中でブックカバーを買ったりしながら、スペースが目前に入ってきました。
何かに急き立てられるように更に歩みを加速させる私。
そこには、確かにゴールがありました。

「着いた」

それは正直な感想だったと思います。何があるでもなく、ただ味わう達成感。
やりくりヘタながら、右往左往しつつ調整、それを惜しげもなくついやした時間に大きな価値があったと思えました。


~準備~
9時までには余裕をもって会場入りできたものの、会場が大変広いこと、開場時間が大阪などより1時間早いため、近場のサークル様への挨拶もそこそこに、取り急ぎ準備を進めることに。
Hさんに搬入御協力いただいた本と、私の持ち込んだ分で、6冊配置完了。
机の正面からみて右半分には本を配置。

新刊
●和風コンビ+ゲスト様に御参加いただいた(犬射様ありがとうございます) 若葉+楊雲本。…しっぽりネタは描いていて楽しかったです。ちょっと展開が地味になるのが良くも悪くもあり…そのあたりも含め、研究を進めたいです。

●くらげ、触手ネタを投入した(いただいたご感想でNTRネタも多少含むとご指摘いただきました) ティナ本。また背景を、効果分除いてオール手描きした本とうことで、本トータルとして、冒険的な部分を多分に含んでいます。

●内容からキャラチョイスから全編趣味でかためた、手作りウィハ本第5弾  ティアナ本。とにかく描きたいものを、描きたいように、描けるだけ描く、という制作スタイルを貫いてみました。
既刊

●再販で、ウィハ本シリーズ第一弾、ミネア本。OPの美人さんぶりはいまだ伝説。ウィハ2のOPアップ絵の出来は素晴らしかったですね…見ているだけで創作意欲がわきます。

●和風本が新刊ということで、あわせて再販をかけた瞳さん本。もみあげぱっつんに、細いポニーテールが和風心をくすぐります。

●そして最後に先の大阪の在庫分があったおねぇとだんご。筋肉イメージのせいか多少「カタソウ」なカレンさんと、そのぽえぽえイメージもあって「ぽてっ」としていそうな若葉さんの取り合わせ。この組み合わせはまた描きたいところですね。ネタの関係で入らなかった乳比べネタ
も是非やってみたいところです。


そして左半分には、朝までかかったぷりきゅあラミカを配置することに。
今回は左右で完全に色を変え、ジャンルとしては遠いふた作品でバランスをとることにしました。
プリキュライドの各種セット(何故か現行のスイーツ以外コンプリート)、時間の許す限り各種1枚~2枚ずつ制作していた単品ラミカをセッティングし、半分は完全にプリキュア一色に。

真ん中に、イベント前日に地元のホビーショップで買った、お気に入りキャラ・まりねさんを配置し、レイアウトがいよいよ完成…!



レイアウト完了


いよいよイベント開始です(^ω^)ノ
(→次回につづきます)




■ピート■
本日は、ピート、ステージスタートイメージを。
ピート
らしさを出すのにアクションを大きくし、ちょっとクセのある動きをさせてみました。
ピートのキャラ設定と同じく、可愛いだけじゃないあたりが出せていれば幸いです。


No.1135 / お仕事とかとか / Comment*0 // PageTop▲

2011.08.26  イベント日記2日目編その2 と プリキュライド:美墨なぎさ <<07:27


こんにちは、かしこです(・v・)ノ
何とか原稿が無事〆切に間に合いまして、先日は半日倒れておりました。
ここしばらく、常時座っておりましたせいか、体幹ズレが冗談ではないレベルなので、今日は何とか時間をつくって、久しぶりに水泳に行きたいと考えております。
…まずはプロット制作と同人のネーム(道長すぎ)


■イベント日記2日目他編■
申し訳ございません、随分時間があいてしまいました。
前回の続きです。

ー食事に向かった先は、食堂ばかりが集まる建物内にあるうどん屋さんでした。
このお店さんは関西の空気にちかい印象で、入りやすかったです。
早速食券を買い、注文…。

「月見うどん」+トッピング「半熟卵フライ」
…卵好きな私に惑いはありませんでした。(・ω・´)キリッ

此方では、お住まいの地域やお仕事などの話をお聞かせいただいたり、何故か東京へ行く直前に見ていたないとスクープの話になったりと、うどんのほこほこ感もあって、まったりムードになりました。

やはり関西人の1/10はうどんで出来ています(誇張)
大満足で店を出ることに…。


しかしここでふと気づきます、今回のメインミッション、とあるもののお渡しがまだ出来ていなかったことを。

仕方ないので、街中で…と思ったのですが、何分コミケの二日目、物凄い人でした…街中に近づくのをあきらめ、食堂街のような建物の前でしばらくお話することに。

作品から映画からドラマから歴史からゲームから…木陰でまったりお話。
こういうことが出来るのも秋葉原の良さですね。
大阪にも電気街はあり、此方も大変魅力的な街ではありますが、流石にここまでくだけて、とは参りません。
今回、数日にわたった東京秋葉旅行で「秋葉原らしさ」を最も強く感じた瞬間でした。

その後無事に、お手渡し完了。
結構なお土産も頂戴して、嬉しいやら、申し訳ないやら…。

まだ時間がありましたので、何となく流れでラジオ会館に向かうことに。
やっぱり困ったらラジオ会館ですね。
…改装でこれまでの建物には入れなかったのは残念でしたが…無事に建て直しでしょうか、完了されるのを、お祈りしますとともに、楽しみにしております。


会館につくやいなや、早速1Fのレンタルスペースを覗きに行きましたところ、流石にすごい人混み…。
人にもまれながら見ておりますと次々目に入る多種多様な商品…その余りのカラフルさに感動しますとともに、その多様さ、普段フィギア関連はほとんどタッチしない私には本当に新鮮にうつり、楽しめました。

何か買おうかとボーっとみていたところ、とあるスペースで思わず目が奪われることに。

あの赤髪は…(・ω・;)

先の日記でも書きました、エタメロ・アルザはんキーホルダーを発見。
このキーホルダーはゲームの立ちイラストを流用したもので、浮き彫りのような仕様、なかなか味のあるアイテムで、あまりこういった作品からみのアイテム系は買わない私が、エタキュウ展開当事に買っていた数少ないアイテムでして………今でも宝物です。

もちろん有無を言わさず、喜び勇んで即時購入。
お値段は(゜□゜;)←な金額でした。
非常によい満足のいくお買い物でした…秋葉原やはり素晴らしすぎる…。


その後、レンタルスペースを流したりなどして日も落ち、半日、お忙しいなか御一緒いただきましたYさんとお別れすることに。
おかげさまで、とても楽しい時間をすごさせていただきましたので、寂しい気分を味わいつつ…不思議な満足感と喪失感の入り混じった気持ちで帰路に着きました。

この場を借りて、Y様にはあらためまして深く御礼申し上げます。ありがとうございました。


今回何度目かの秋葉原でしたが、一日、ほんとうに驚きの連続でした。
率直な感想として、とても楽しい街だと思います。
また機会が許すようでしたら、是非脚を運びたいです。



追記:
今回二日目では、あちこちホビー関連を流した結果、トイでは此方の商品を購入しました。
あいてむ
このプリキュア系のちびフィギア、初めて目にしたのですが、非常に可愛くて驚きました。
地元では見たことがなかったのですが、DX3云々の表記があることから、映画公開前後に販売されたもののようです。
帰ってきてあらためて見返し、他のメンバーにも興味がわきましたので、先日原稿提出時に外出しました際にさがしてみましたが…どこにもおいていませんでした…(TωT;)
また次の大阪イベント後に、電気街でさがしてみようかなと…。




■プリキュライド:美墨なぎさ■
本日はプリキュライド、先日のジュリエットほのかさんと対になります、ロミオ・美墨なぎさを。
プリキュライド:美墨なぎさ
流石はなぎさ、男装系のロミオスタイルも完璧に着こなしていましたね。

…こういったスタイルの場合、どうしても可愛いよりカッコイイ演出になりがちなのですが。作中、先輩との淡いやりとりを随所に挟み込むことにより、トータルとして、大変魅力的に演出されていました。

やはり初代ヒロイン2人の演出は、昨今のシリーズのような派手さこそ無いものの、人数が少ないことや、シリーズとしては処女作ということもあり油がのっていますので見ごたえがあります。
終了から永く経ちますが、いまだ根強い人気があるのも納得ですね。


No.1134 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2011.08.21  イベント日記二日目編 と プリキュライド:「雪城ほのか verジュリエット」「桃園ラブ verアフロ」 <<06:28


こんにちは、かしこです(・ε・;)
現在フルスロットル…いやむしろあっぷあっぷ状態でお仕事原稿中。
レトロ感を出すためにつけたジュリ介のパイプで悪戦苦闘中。
ならやめれば、と思われるかもしれません…が、ああいうレトロ感…大好きなんです。
ということで、もうひとがんばり、気合いれてやりぬきます。


■イベント日記■
本当は当日分を書くつもりだったのですが、流石にちょっと体力とか色んなものがピンチですので、本日はイベントで言えば二日目編前編を。

二日目は、基本オフ日でしたので 、朝はまったりしておりました。
予定としてはお昼前後に何時もお世話になっております関東の知人の方(以下、Yさんと表記)とお会いするというカタチでしたので、ホテルが10時から清掃時間に入るのにあわせ、ほうほうの体でホテルを出発。
荷物を持って秋葉原にてくてくと向かうことに。

そういいましたら、毎度とまっているホテルから秋葉原までのこの距離、徒歩で10~15分くらいでしょうか…散歩には丁度よい距離なんですよ。
普段見慣れない広い道路、高い建物、あちこちにある食堂などを横目に歩いていると、まるで同じ日本じゃないような、そんな感覚にとらわれ、ふわふわした空を飛ぶような高揚感に包まれるという夢のようなルートです。

とまうま美味しそう…


そんな散歩道(違)をゆっくりと流し、ついた早々もう完全に恒例行事と化したクラブSEGAへ。
ねんのためクラブSEGAに向かう旨、Yさんに

またもアクアパッツァが設置されている階でまったりギャラリーを始めました。
とはいっても、まだ稼動して間が無いこと、それほどガッツリした格闘ではないこともあり、プレイヤーはまばら、お試しでプレイされている方が多かったです。
ただ数こそ少ないものの、対戦はしっかり行われていました。
そこで目立ったのはカルラ・・火力キャラなんですが、見ていた印象では、隙に差し込む技がどうも強いらしく、隙を狙って一発ごっそりで勝負を優勢にすすめておられたのが印象的でした。
もともとキャラクターとしても気に入っているキャラクターですので、心がぐらつくことに。
…いや私はよっちが(却下)

あと名前は存じ上げていないのですが、弓を持ったティアーズトゥティアラのキャラクターも軽装らしく遠距離キャラながら動きが躍動的で見た目がよく好印象でしたね。
また使用率こそとても低くほとんど見れなかったものの、後藤邑子さんが担当されておられるキャラクターもいる様子、実に興味ひかれる作品です。
移植…期待したいですが、流石に難しいですかね…。


そんなこんなで、対戦を満喫している最中、Yさんからメールが…「どこのクラブSEGAですか?」

そう、クラブSEGAは複数存在しているんですよね…迂闊でした。
とりあえずお返事を書くため、店の壁際に寄ったところ、Yさんから話かけられて無事合流。
そういえば会場では何時もサングラスをしているんでした(・ε・*) ←いろいろ迂闊すぎる

そのままクラブSEGAを退出、落ち着ける場所へ向かうことに…。
とはいっても地理はほとんど存じ上げておらず、さてどうしたものかと思ったところに、Yさんから助け舟が…

Yさん「コーヒーショップがあるんですよ」

Σ(^□^;)
先日Zさんに御紹介いただいたお洒落♪なお店のことが思い出されました…が、チェーン店ということで、じゃあマクド的な感じかしらとのほほんと向かうことに…で、着いたのですが…

…果てしなくお洒落じゃないですか!Σ(◎□◎;)
…ほらもうちょっとこう泥臭(却下→退場)

覚悟を決め、コーヒーを頼み、会話がスタート。
まあお店の雰囲気も考え、お仕事がらみの話を中心に、えれがんと(←理想)な時間がしばらく経過。

いやー流石は東京、こういったショップは総じて綺麗で雰囲気づくりからして違います。座るだけでちょっと異世界間があるのは実に興味深く…結果的に大変興味深い時間でした。
…気づけば時間は3時前くらいでしたでしょうか、朝から何も食べていませんでしたので、何か食べられる場所へ移動することに…。

(→次回につづきます)



■プリキュライド:雪城ほのか verジュリエット■
ふたりは某キュアより、雪城ほのかを。
プリキュライド:ほのジュリ
作品自体が長くつづいたせいか、色んな一面を見せる初代コンビですが…個人的にはこの文化祭編のロミジュリ服装が印象深いですね(あとは誕生日話の漢字まちがっていたアレも相当…)。
白い服装にルージュをひいている、というちょっと大人びた服装が、ほのかさんのキャラクターにはまさにはまり役で大変魅力的でした。

こういった姿をみるにつけ、このキャラクターの普段の冷静、おっとり優しい雰囲気と、アグレッシブな変身戦闘時のギャップが素晴らしいと感じます。
CVがゆかな氏という事もあり、かなり太めの叫びもあるのですが、本来の「らしさ」は抜けきらないあたり、正にベテランの妙、独自の魅力を形成していたかと…。

次回は出来れば対になるキャラクターを描ければと考えております。




■桃園アフロ■
此方はフレッシュ某キュアより、桃園ラブ、ウィッグ仕様を。
プリキュライド:桃園アフロ
何かとかっとんでいたウィッグ回の、最たるシーン…主人公3人の髪型が強制的に変えられる…。
本来スマートシンプルキャラである青は、立ち居振る舞いから香るキャライメージにそって派手な髪型に、キャラ性からしますと少し派手な印象を受ける黄色は漫画基本テンプレにのっとるように地味な黒髪に…そしてヒロインの彼女はこの髪型に。

…完全にワリ喰ってます。

フレッシュはこういうお笑い回のツボの抑え方が素晴らしかった印象ですね。

No.1133 / お仕事とかとか / Comment*0 // PageTop▲

2011.08.17  イベント日記前日編+プリキュライド:キュアピーチ <<17:15


こんにちは、かしこです(・ω・)
何とか帰宅しまして、現在お仕事原稿ネームをすすめております。


■コミケ雑記■コミケ、無事に終了いたしました。
御来訪いただきました皆様、ありがとうございました。


~前日(文中に出ておりますお店さま、当日、高揚しすぎてほとんど名前をチェックしておりませんでした…申し訳ございません)~
今回のコミケも前日に東京に入りました。
前日ということで気分が高揚していたこともあり、御一緒いただいていたZさんと早速秋葉原に出発。
「コーヒーのみたい」
というZさんの御希望により、近場にあったカフェっぽいコーヒーショップに入った……のはいいのですが、ここがまた実に綺麗かつおしゃれなお店で、関西人の私には多少窮屈な印象が…いや、本当に素晴らしいお店さんだったのですが、もうちょっと泥臭いほうがほら(却下)
お願いした、かぷちーのはとても美味しかったです。

飲み終わり、ふと周りを見回すと…Zさんが居ないΣ(・□・?)
手持ち無沙汰になったこと、そしてあまりゆっくりするタイプのお店では(少なくとも関西では)無かったですので、飲み終えてお店から出てZさんにメールを送り、秋葉原に向かうことにしました。

もちろん向かうは恒例のクラブSEGA。
アクアパッツァとエクストリームVSのギャラリー狙いです。

早速アクアパッツァ発見。5台ほどあったでしょうか、話題作らしい数の多さ。
見た印象ではわりとスタンダードな格闘ですかね?
ストライカー(間違)など特殊なシステムが多少あるようですが、スピードがゆっくりめということもあり、プレイしやすそうな印象を受けました。
動きはわりとしっかりしていて、一部キャラのアクションで微妙なものが時折めにつくくらいで、基本的には綺麗でした。これなら違和感無く動かせそうな。

キャラ数は少ないですが、一作目ということで致し方ないところでしょうか。サブにいる由真あたりのほうが使いたい私は少々もどかしい思いをしながら拝見しておりましたが(^v^)ノ
多少大味な印象を受けるものの、これだけしっかりつくられているのでしたら、是非とも続編を期待したいです。そして追加キャラでよっちをひとつですね(殴打→退場)

同時に、ZENKAI何とかというドラゴンボールのゲームが気になりました。
此方も初めて見る作品だったのですが、システムはスパーキングを更に進化させた感じ…でしょうか。
キャラ数は少ないですが、セルも居ますし、地元に設置してくれたら…と、羨望のまなざしで見ておりました。大型筐体なので先ず無理ですが…。

最後にエクストリームバーサスが設置されている階にもいったのですが、物凄い人で早々に退散しました。
ゆっくり見たかったなあ…。

ここでZさんと合流。
その後は良い時間になっておりましたので、多少街を流し、近場にあった「スタミナ丼の店」に突入。
大盛りで割安、味は…懐かしの個人経営の小さい食堂の味、という個人的にツボにはまるお店でした。
ウェイトレスさんがメイド?っぽい服装をされていたのが、良い意味で違和感といいますか・・・地下のお店でしたので、そのカオスっぽい空気がたまりませんでした(余談ですが、3日目にも行こうかと考えていたのですが、合流前にそちらをまわられたZさんから「行列が出来てた」との情報が…なくなく諦めました)。
本当、秋葉原界隈は美味しいお店が多いので驚きます。
何処にいってもはずれが無い…また機会が許すようでしたら、是非いろいろ探索してみたいものです。

その後ホテルへ…。
部屋で落ち着いた刹那、そのまま寝オチ…。

ただラミカが完成していなかったため、1時間で起きて作業開始。
前日まで書き下ろししていたため、ここで諦めては、と気合で作業を進めました。

終了。
朝4時Σ(゜□゜;)

頭痛もし、起きているには非常に辛かったですので、そのまま床につきました。
さてイベントです・・。

(>当日編につづきます)



ここで、入手いたしました感想を二つほど…。あとは別便で送り、受け取りそこね(TωT)ましたので、後日に…。

■月はみてる・志保本!シリーズ■
本
■月は見てる
ネオ軍艦島、壱屋うに様発行の、ハートキャッチ本。
その抜群のストーリー+ギャグセンスで、毎度私の腹筋を破壊されるネオ軍艦島さま。
今回もその斜め方向に突き抜けた笑いの勢いは健在、いやむしろますます盛ん。
全体通してフルスロットルなんですが、特にP27のネタは正に絶妙。「ありそうでなかった」ような演出が白眉で、ホテルで笑いころげました。
表紙をご覧頂くとおわかり頂きますとおり、ムーンライト(ゆりっぺ)がメインの本ですので、お好きな方は是非・・・あと、まりんも。


■志保本!シリーズ■
此方も、参加されているのを見かけたら購入しております、TO HEART1の志保を題材にされた本です。
今回は5,6,7,8を購入。
非常にかわいらしいちんまりした絵柄と、時にイベント日記と化す何処かシュールな展開、そしてコピー本らしい手作りの温かみ、更に、TOHEARTの知識は基本ほぼ必要なく読めますので手に取りやすいのが素晴らしいです。
5巻は個人的には珠玉の出来だったと感じました。こういうのほほんとした展開こそがTO HEARTの売りですよね。
タイトルの通り、基本、志保メインですので、志保がお好きな方は一度チェックされて見てはいかがでしょうか。







■キュアピーチ■
本日は、プリキュライド:キュアピーチを。
キュアピーチ
これまで3作つづいたシリーズの集大成ともいえる完成度のキャラクターですね。
歴代シリーズヒロインとは全く違うデザインコンセプト(これは3名とも)が実に華やか、CVの沖氏の声の通りも非常によく、大変好印象なキャラクターでした。


No.1132 / お仕事とかとか / Comment*2 // PageTop▲

2011.08.14  そして三日目 <<06:59



おはようございます、かしこるです(´ー`)ノ

現在ホテルでまったり…しながら、三日目に足を運ぶか検討中です。


先日は関東にお住まいの知人の方に秋葉原を案内いただいておりました。
地理に疎いですので大変助かりました…ありがとうございます。


最大の戦果はふと立ち寄ったレンタルスペースで発見したアルザはん(画像)、これまでも一つ持ってはいたのですが其方は塗装ミスがありましたので、しっかりした製品が入手でき大変嬉しいところですヽ(´ー`)


流石東京…なんでもあって驚きです。
今日はいよいよ最終日、楽しんで帰りたいですね。

No.1131 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2011.08.13  ありがとうございました。 <<10:38



先日イベントでは多くの方にご来訪いただきましてありがとうございました。
おかげさまで大変楽しいイベントになりました。
暑い中ご来訪いただきまして深く御礼申し上げます。


また詳細は後日帰宅後に…初日ご参加されました皆様お疲れさまでございました。
そして二日目三日目ご参加の皆さま、大変暑い日がつづきます、熱中症対策をしっかりされ、年に二回のイベントをお楽しみくださいませ。





二日目は参加せず、現在クラブSEGAでアクアパッツァをギャラリー中…初めて見るんですが一言…何故よっちがいないのん…(←いるわけがない)

No.1130 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2011.08.11  イベント告知とシャイニールミナス <<05:38


こんにちは、かしこです(・ω・)
いよいよ本日、コミケに出発です。

何とか販売物の準備がある程度整いました…が、一部ラミカが間に合わず、ホテルで作業コースに。
がんばります。


■販売物告知■
ということで、当日の販売物告知です。
何とか完成‥未満

■春爛漫本
若葉+楊雲+ティナ(ゲスト様)というぱっと見、魔法系イメージのあるコンビ構成のほっこり本です。エタメロらしい雰囲気を重視した内容となっております。
ゲスト様は、犬射小太郎様です。可愛いわかんばとティナを描いていただいております。
☆特典わかんばラミカ付です♪


■ティナ本
ティナメインの本です。
ティナVS主人公VS謎のモンスターという、これまでに無い展開・・・。
・・・その結末やいかに!?


■ティアナ=クロイツ本
今回のてづくり本は此方、ウィざーズハーモニーより、ティアナの本です。
実は前々から描きたかったキャラクターでしたので、張り切って制作しております。
ちょっとクセのあるキャラクターですが、是非ご覧いただけますと幸いです。


■プリキュライドラミカ
ひそやかに力をいれております。
今回はセット売りをメインに、そこに含まれないキャラクターは単品販売となります。
●ふたり~ぷりきゅあセット
(ブラック、ホワイト、ブルーム、イーグレット、ルミナス)特典ラミカ「雪城ほのか」

●5goセット
(ドリーム、ルージュ、レモネード、ミント、アクア)特典ラミカ「ミルキィローズ」

●フレッシュセット
(ラブ、ベリー、パイン、パッション)特典ラミカ「キュアピーチ」


●ハートキャッチセット
(マリン、サンシャイン、珍獣)特典ラミカ「キュアムーンライト」

残りのキャラクター、りんやわおん、ぬりかべやいのりなどは単品販売となります。



以上、がんばって制作致しました。
よろしければ、お立ち寄りいただけますと幸いです。



■シャイニールミナス■
イベント前、最後のアップはルミナス、プリキュライドイラストです。
シャイニールミナス
フォロータイプのキャラクターですし、「ぷりきゅあ」ではないのですが、DXなどでは普通にメンバーに居るんですよね。
SSの2人や、動物担当としての出番も際立つローズなどと比べて、深く強く認知されている印象。
やはり、初代は強し…を実感します。

No.1129 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2011.08.07  プリキュライド:キュマリン <<12:26


こんにちは、かしこです(・v・)
現在コピー本鋭意仕上げ中。
お仕事ネームもひっかかっていたりするので其方も同時に進行中。
そしてイベントの…↓


■きゅあまりね■
本日は、ハートキャッチ某キュアより、キュアマリン・プリキュライドイラストを。
プリキュライド:キュアマリン
これまでのマリン絵と違い、今回は色味を本来のアニメの塗りに近づけてみました。
うざかわ、珍獣、やるっしゅ、エリカさま、侵略!きゅあまりん…その愛称は人それぞれ多岐にわたりその数知れず…。
キャラクターとしても、一見単純そうですが何処か奥深さを感じる、シリーズ屈指の名ヒロインだったと思います。


■夏告知ライド編■
この夏にプリキュライドカードラミカ販売予定です。
特典キャラ?
今回は作品ごとにわけられればと考えておりまして、また一部セットには特典がつきます♪↑
現在鋭意製作中です!ご期待いただけますと幸いです。


No.1128 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2011.08.05  プリキュライド:キュアパッション <<12:08


こんにちは、かしこです(・3・)
コピー本、鋭意制作中。
イベントまであと少し、何とかがんばりたいです。


■キュアパッション■
本日はフレッシュプリキュアより、キュアパッション・プリキュライドイラストを。
プリキュライド:キュアパッション
シリーズヒロイン多々あれど、個人的に描きづらいキャラクターの筆頭格ですね(次点:ルミナス)。
デザインは個性的で印象が良いのですが、描くにあたっては全体が重めのデザインなのが影響し、どうしても可愛さという面がしっくりこず…。

まだまだ勉強が足りません。日々研鑽あるのみです。



No.1127 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2011.08.01  プリキュライド:キュアルージュ <<09:16


こんにちは、かしこです(・ε・)
現在コピー本を製作中です。先日はネームをきっておりました。
そしてこれからお仕事原稿のプロットを進める予定です。
何とかお昼にはアップしたいところですね。


■キュアルージュ■
本日はYes!某キュア5GoGoより、キュアルージュを。
毎度恒例プリキュライドイラストです。
キュアルージュ
変身時最後半の流し目がいように男前なルージュ。
ヒーロー視点で見ますと、非常にカッコイイキャラクターです。
残念ながら、そのツッコミ的キャラ性から人気は高くは無いようですが、その独自性あふれる個性・魅力ははシリーズでも屈指の存在感ですね。

No.1126 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。