FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.01.31  団子と遺跡 <<22:19


こんにちは、かしこです(^ω^)
ネーム、とりあえず修正箇所はあるものの、本筋はOKということで出来る箇所から地道に進めようと考えております。

■エタメロコネクト:メイヤーステイシア■
本日は、新企画?エタメロコネクトカード、メイヤーステイシアです。
エタメロコネクト:メイヤーver02
ライドネタのときもそうでしたが、何をするにも、毎度何故か出番が早くなるすていしあ嬢。
本人の魅力に加え、描けば描くほどいじればいじるほど光り、実に楽しいというのがやはり大きいのでしょうか。
極端な変化球ですが、ストライクがとれる、それがメイヤーというキャラクターだと思います。


■次回本告知■
次に、次回同人誌の告知です。
わかんばさん
4コマの内容のとおり、次回はわかんば本です。
おしりということで、これまで胸に比重がいきがちだった若葉本コンセプトを心機一転、新鮮な気持ちで挑戦心を大事に原稿にあたれればと考えております。
よろしければご期待いただけますと幸いです。

No.1195 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2012.01.29  キュアブルームと泉田センパイ <<16:18


こんにちは、かしこです(・ω・)
現在原稿アップを目指してネームをこつこつ進行中。
同人が全て片付きましたので、余裕をもってアップ出来ますようがんばりたいです。

■泉田キャプテン■
本日は、某キュアスプラッシュスターより、泉田キャプテンです。
泉田キャプテン
SSのヒロイン、咲が所属している野球部のキャプテン。
実は野球話は多くないのですが、それでもそれぞれ各話の出来が良く、この泉田が最も目立つ結晶話も実に出来が良かったので好印象です。
ところどころで入る泉田のセリフ、長尺で描かれる咲の力走、試合後の泉田とのやりとり、咲と舞の繋がりなど印象深い良い話でした、
惜しむらくは「来年」が見れなった事…。


■ブルームスプラッシュ■
大阪で販売させていただきましたプリキュア本「ブルームスプラッシュ」、通販開始させていただきました。
ブルームスプラッシュ!
内容はタイトルどおり、プリキュアSSキュアブルームの本です。
なれないジャンルということで、若葉本とはまた違う苦労もございましたが…それ以上の楽しみを持って制作にあたれました。
また、とらのあな様限定の特典と致しまして、プリキュライドEXsp「キュアブルーム」を御用意させていただいております。
…よろしければ是非ご覧いただけますと幸いでございます。

(↓とらのあな様通販ページです)
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/02/38/040030023838.html

No.1194 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2012.01.27  プリキュライド:武内優香 <<07:10


こんにちは、かしこです(^ω^)
何とか地元企業様の原稿を無事に提出しました。
今日はこれから、なんらかのネームを切る予定です。同人かお仕事か、乗ったほうで…。

■プリキュライド:武内優香■
本日は、先の聡美に続きまして、ヴァリアブルジオより、武内優香を。
武内優香
ADVG2では非常に強力なキャラクターだったのが印象的。
性能高い、デザイン良し、BGMもよし、ボリューム満点のポニーテールも素敵、とくれば、人気が出ない理由がありません。
その上CVは、ゆかな氏(当時は野上ゆかな名義)という最強ぶり。キュアホワイトのデザインをして「ブラックより強そう」と言わしめた、その押し出しの強い魅力ある声ぢからは魅力を更に増強していました。

この優香が主役を勤めるADVG2は、ゲームシステムは多数の要素が多くとりいれられた分、穴も多いのが難ですが、当時のゲームとしては非常に出来が良いですので、CV目当て以上の価値があるかと…おすすめできると思います。


No.1193 / 特殊系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

2012.01.26  プリキュライド:里山りか <<07:24


こんにちは、かしこです(・ω・)
何とか原稿が完成しまして提出、今日は企業様原稿を午前中に提出です。
…が外は大雪…どうしましょう(^ω^)

…で、提出が終わりましたら、わかんば本のネームに入る予定です。


■里山りか■
久しぶりのアップ…ということで、ちょっと変化球、フィギュモより里山りかを。
里山りか
私にフィギュアの良さを教えてくれたいまだ印象深い作品です。

この作品は全体的にクセのあるキャラクターが多いのですが、その中で外見上、最もまともそうに「見える」のがこの里山。
ただその正体は意外に……?
詳しくは本編で○(^ω^)/


No.1192 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.01.20  VG:八島聡美 <<01:55


こんにちは、かしこです(^ω^)
原稿、フルスロットルで制作中。
何とか間に合わせられるようがんばりたいです。

■八島聡美■
本日は、ヴァリアブルジオより、八島聡美です。
VG
とある方の優香に影響されて描きました、八島聡美です。
シリーズ通して、マイキャラだった聡美。
毎度毎度微妙な性能だったのですが、実質コンシューマ最終作となったADVG2では極悪中段をゲットし、それなりの位置を手に入れたのが印象的でした。
基本技の性能が微妙で、立ち回りがきついキャラでしたが、キャラ愛で使い続けておりました。
…もう新作は無いでしょうけれど…穴が多いとはいえ、当時としては完成度の高い作品だっただけに、久しぶりにプレイしたくなりますね。、



No.1191 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.01.16  イベントありがとうございました とマキ <<23:26


こんにちは、かしこです。
先日のイベントで多くの方に御来訪いただきましてありがとうございました。
おかげさまで、ソーニャ本、若葉本は完売させていただきました。
ラミカも、趣味全開なアイテムにも関わらず、多くの方に御購入いただきまして…大変嬉しく思っております。
トータルとして、今回のイベントも大変楽しませていただきました、重ねて御礼申し上げます。

追記:イベント会場では、ライダーやプリキュアについて色々とお話させていただいて大変楽しめました。ライダーについては、響さんについて色々と…実はあの作品は拝見していないのですが、まあ色々あった作品だそうで…。ある程度の視聴の注意点を御説明いただきましたので(ありがとうございます)、踏まえた上で、視聴したいと思っております。
プリキュアに関しては、やはり人それぞれ感じ方が違うのだな、と痛感しました。だからこそああいった作品は面白いんですよね。私の見つけていないキャラクターの良い部分を色々と教えていただき、大変勉強になりまして深く感謝しております。
その際、ツイッターについて軽く御推薦いただきましたので、これを機会に、ちょこっと初めてみました。まあ今のところ、単語も用語もわからず何をしていいのかサッパリわからない状況ですが、まあマイペースでつらつらとできればと考えております。基本的に制作またよろしければ、此方もご覧いただけますと幸いです。

追記の追記:今回は食事という意味でも実入りが多かったです。
まず予想外にたこやきが美味しかったこと…。正直今ひとつのイメージがあったのですが、、これがなかなか出汁がきいてほんのり香る抜群の美味さでした。
また、帰りの流したぽんばしでは王将で雑炊を食べたのですが…テーブルにあった謎の辛い液体をいれて食べたところ、これがまた美味しく…。正直、メインであるはずの餃子より、美味しかったです。量も満腹に簡単になるレベルで大満足でした。

追記の追記の追記:毎度恒例のレンタルショーケースにも立ち寄ってきました。今回は某キュアのダンスカードを購入。選んだのはブルームとルージュ…私のプリ道、些かの惑い無し(>ω<)ノ 
そういいましたら、今話題のマクドの特典カードも売られておりました。購入はしませんでしたけれど、此方もなかなか綺麗なカードで好印象でしたね。興味はありますが…流石にマクドであれを頼む勇気は…(^ω^;)


■マキ■
ふたりは某キュアより、マキです。
マキ
ラクロス部のサブキャラです。
次期キャプテンとしてより、メグミと争う姿のほうが印象的かも…。
外見に似合わず、結構カタイ性格をしているためか、いまいち融通がきかないのがタマに傷。
魅力あるキャラクターでした。
それだけに、もっと出番を見てみたかったかも…知れません。

No.1190 / 特殊系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

2012.01.14  ライドSP4 キュアピース <<00:03


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
現在フルスロットルで同人原稿進行中。
何とか間に合わせられるよう、がんばりたいです。


■キュアピース■
ライドspシリーズも4弾。今回はキュアピースを。
ライドsp キュアピース
外見が実に華やかで印象が良く、今回の注目株のピース。なつかしのピンクとのトップ争い再び、でしょうか?
キャストは待ってましたの金元さん。元気系からおとなしい系まで幅広くこなせる演技力には期待大です。その分、キャラ性が読めない、というのはあったりしますが…まあこれは楽しみが増えるということで。

キャストといえば、ビューティー役の西村氏は驚きでしたね。まさかメインキャストに、ここまでベテランの方を起用されるとは…非常に癖のある声質をされておられますので、ビューティの外見にあった声が想像できないのが逆に非常に興味を誘います。
まあこのあたりは、予想以上にはまっていたアクアの前例がありますので…此方も注目ですね。


No.1189 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.01.12  キュアマーチ <<02:10


こんにちは、かしこです(・v・)
ラミカもとりあえずの完成を見まして(イベントまでにアップするものは出来る限りフォローする予定です)、お仕事ネームをとりあえず提出しまして、これからのっそりソーニャの仕上げにかかる予定です。
お供はやっとこ借りられたAチャンネルの4~5巻。視聴するのが楽しみです。

■キュアマーチ■
本日は、期待膨らむ新作、スマイル某キュアより、キュアマーチです。
ライドSP:キュアマーチ
見た目のインパクトは全キャラ屈指、集合ポスターでもお調子者っぽいポーズでしたので、失礼ながら当初イロモノだと想像していたのですが…CVはみなみけの次女役などで有名な井上氏という驚き。
しっかりした押し出しの強いお声をされていますので、あのマッシブな立ちポーズの変身前絵にはまさに適任のイメージ、これは期待できそうです。

…しかしあくまで想像の域、さて実際はどうなることやら…?実に期待が膨らみますね。

No.1188 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.01.11  ミユキさん <<03:57


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
毎年恒例行事、正月お肉がつきまして。
何とかラミカの方が完成しましたので、今日は出来れば水泳にいければと考えております。

インサイザーさんやトラストさんの格好良さに正月やられまして、その勢いに乗って、アマゾンさんでfigma新垣あやせを購入しました。
原作アニメ作品は拝見したことがありまして、その作中で最も気に入った(←複数の意味で)キャラクターがこのアヤセだったこと、安くで売られていたこともあり、初女性型figma購入です。
figma:新垣あやせ

商品自体は、ライダー系と比べ、サイズは小さめでした。キャモあたりと比べて、ひとまわりは小さいでしょうか。
ただそのせいか、ライダーと並べてもサイズ的にそれほど違和感が無いのは良かったですね。
体型はむっちりではなく、原作どおり非常にスレンダーで、好感が持てます。

顔は、基本顔、変態!ぶちころします顔、ハイライトの無い顔の3種類が付属。
基本顔はすました表情で、初期のイメージに近い印象でとあるアイテム以外の付属品と相性が良いです。
ぶち顔は、怒ったような表情で、作中で主に嫌悪感をしめす際の表情が再現されております。再現度は標準顔以上で、実はこの顔が一番"らしい"かもしれません。
最後のハイライトの無い表情は…基本顔の瞳プリントが違うのみ、という印象、以上が付属3種です。
3種類もついて満足ではあるのですが、やはり個人的には、三白眼状態の顔が無いのは残念…かもしれません。キレてこそのアヤセ先生だと思いますので…。

そのほか付属品はfigmaの基本構成品を除いて、携帯をもった差し替えようの手先、マスコットまで再現されたかばん、そして手錠(・ω・)
…手錠です。
こちらは、figmaの手首(もちろんそれ以外の箇所も…)を外せばおそらくどのキャラでも楽々拘束できると思います。柔軟な素材で出来ておりそこそこ自由がきくことを活用すれば、ライダー緊縛とかいらんことが出来て非常に楽しいです。
こういったへんてこな付属品がついて他とは違う遊びがきくのも、アヤセのキャラクター性、そしてfigma制作者様の遊び心のたまものかと。

初女性型figmaということで一抹の不安はありましたが、その実、なかなか面白いアイテムでした。
こうなると他のキャラクターも興味がわいてきますね…。伊瀬赤木さんはいないのかしら…。


■ミユキさん■
本日は、フレッシュ某キュアより、ミユキさんを。
ミユキさん

大阪イベントも目前に迫っておりますが、アップは出来る限りできればと考えております。
そうそう、イベントでのライドなのですけれど、EXも幾つかフォローする予定です。とりあえずわおん先生とまもさんは確定。あとは未定です。

あわせまして、本なのですが、わかんばミニ本、おそらく最初で最後になるのではないかと思われるプリキュア本、あとはソーニャ本となります。相当趣味に走った構成ですがよろしければお立ち寄りくださいますと幸いでございます。

当日は地元の知人の方と、Zさん、お会いできればN先輩とイベントをまったり楽しむ予定。相変わらず、あちこちふらふらしていると思いますので、余りいないかもしれませんが…スペースで一所懸命焼きそばを食べていたら私です。
まあ…毎度恒例、前日まで原稿で、ぼけーっとしていると思いますので、沖がむかれましたら、お気軽にお声かけ下さいませ。

それでは、当日までもうひとふんばり、がんばります(>ω<)ノ


No.1187 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.01.08  衛 <<22:14


こんにちは、かしこです(・v・)
今日はラミカなどの制作をしておりました。
これからお仕事ネームを描く予定です。

■衛■
本日はシスタープリンセスより、衛を。
ライドEX:衛
古くに電撃で展開されておりました、作品のキャラクターです。
見た目どおりの活発キャラですが、性格面に色んな要素が加味されていたので、単純にカテゴリにおさまらない魅力がありました。

CVは少年役に定評がある小林由美子氏。
微妙な役柄でしたが、見事に演じ上げられたいたのが印象的です。

No.1186 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.01.07  小田島友華 <<20:56


こんにちは、かしこです(・ω・)
年明けから悪戦苦闘しておりました向日葵本、何とか完成しました。
大阪にて販売の予定です。よろしければご覧いただけますと幸いでございます。

また大阪では、東京でスペースの関係でレイアウトできなかったキュアビート以降のライドも別ファイルにて配置させていただく予定でおります。

何かとまたーり進行中。
よろしければお立ち寄りくださいますと幸いです。


■小田島センパイ■
本日は、ふたりは某キュアより、小田島友華です。
プリキュライド:小田島友華
学園のマドンナといわれる程の、才色兼備の少女。
初登場時の扱いの物凄さはいまだに語り草ですね…当時は方向性が多少違ったせいか、まあ色々とこうユニークなことに…。
まああとあと再登場しますので、色んな意味で良かったです。

CVを担当されたのは、古くに少女役などを多く担当された飯塚氏。
ベテランの安定感ある演技で小田島センパイのイメージも良い方向にかたまっていたと思います。


No.1185 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2012.01.04   <<10:32


こんにちは、かしこです(・v・;)
現在鋭意同人誌苦戦中です。
何とか関西イベントにあわせられるようがんばりませんと…。

先日、ダイソーでうまい棒が売られており、また「全種類そろえております」のコメントに惹かれ、口にしたことがないものを幾つか買ってきました。
10数種類あったなかで購入しましたのは、オニオンサラダ・マーボー・ブタキムチ・ピザの4種類。

なかなか個性のある味ばかりでしたが…個人的にツボだったのはオニオンサラダ
酸味が強いので、口にいれるとつんと香るのがたまらなかったです。その上、外装袋も金色で得した気分になれますし(←気のせい)
率直に書かせていただいて、個人的に最もきつかったのはピザ味でした。
ピザの味の再現が微妙…ということではなく、その余りの辛さがハードル高すぎました…(;ω;)
ただこの点、辛いものが得意な方でしたら、問題ないと思われますので、念のため。

何にしても最近は色んな味が増えて、そして幾つかの味がなくなっている事に驚きました。
よく言われるサイズが小さくなった、というのは、カ*ビーさんから始まった値上げブームの一巻ですので、それは仕方ないと思います。ご商売ですし、むしろ10円という金額にこだわられているその心意気は評価されるべきかと。
昔からある思い出のお菓子、これからも更なる御発展を期待したいです。


■工藤愛子■
本日はバカとテスト~より、工藤愛子です。
プリキュライド:工藤愛子
典型的ドタバタ作品ということでキャラクターも多数登場するのですが、その中でも最も気に入っていたキャラクターがこの工藤でした。
特別目立った存在ではないのですが、まあCVとか外見とか色んなものが変な方向にツボにはいったキャラクターでしたね。


No.1184 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2012.01.01  あけましておめでとうございます <<12:13


新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりましてありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。
2011年賀
ということで本日は新年恒例・桃団子を。
気のせいか年々桃サイズが増しておりますが、団子の半分は優しさで出来ておりますので、それが反映した結果かと…。

あらためまして、本年もよろしくお願い申し上げます。



No.1183 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。