FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.03.31  マジョリーナ <<12:39


こんにちは、かしこです(・v・)
本日は夕方に外出の用がありますので取り急ぎ…。

スマイル某キュアより、マジョリーナです。
マジョリーナ
リクエストをいただきまして制作してみました。
ライドチョイスとしては特殊なキャラクターですが、普段かかないキャラクターだけに、描く機会をいただいたことに感謝。

5goで実に味のある敵キャラだったしびれったさんライクなこのキャラクター、今後の活躍に期待したいですね。

No.1218 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.03.31  緑川なおとかなでさん <<03:37


こんにちは、かしこです(・ω・)
組んでいたプロットが崩れたのでこそこそ再構築中です。
何とか早めに仕上げたいところですが…こうなればお酒の力を借りるとしますか…(←基本下戸)。

■緑川なお■
本日は、スマイルプリキュアより、緑川なおを。
緑川なお
前作ではいなかった、正統派ボーイッシュタイプキャラクターですね。
変身後の外見が特殊なため、どうなることかと心配しましたが、まったくの杞憂でした。
余り人気は出ない設定ではありますが、かっちりした固定ファンがつきやすい設定でもありますので、大変とは存じますが、制作スタッフ様には何とかこの路線を堅持し、がんばっていただきたいものです。

CVは押し出しの強いお声で有名な井上氏。がさつなキャラクターが多いですが、時にはアルカナハートなどで意外なキャラクターに抜擢されたりと、その演技力の多彩さには定評のある方です。

もろもろ色んな可能性が期待されるマーチ、どのように演出されていくのか…この一年、目が離せませそうにありません。


■かなでさん■
そしてもう一枚。前作・甘キュアより、南野奏を。
かなで
憧れの王子センパイの事となるとくるくる表情がかわる面白いキャラクターだったと思います。
多少の路線変更が響いたのか、残念ながら評価はあまり伸びなかったようですが、そのクセモノぶりは個人的に非常に心惹かれるものがありました。
ほのかや舞ほど冷静(この2人の冷静タイプは実は全く方向性が違いますが)ではなく、かといってエリかさんほどには崩れるようなこともなく。
ある意味「奏的」ともいえるキャラ設定だったと思います。

No.1217 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.03.28  キュアイーグレット <<03:33


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
ネームのメモ帳を先日立ち寄ったお食事屋さんで忘れてきたらしく、今日とりに行く予定です。
今月は作業に色々とてこずってしまい、多方面に御迷惑をおかけしてしまいましたので、来月はしっかりプランをたてて行きたいです。

■キュアイーグレット■
本日は、ふたりは某キュアSSより、キュアイーグレットを。
キュアイーグレット
何となくDXを見返しておりまして、その華やかなデザインに目を奪われましたので、久しぶりに描いて見ました。
やはりイーグレットはシャープさと可愛さが良い方向に作用した良デザインだと感じます。
DXを見て盛り上がって参りましたので、しばらく旧ヒロインズを描くのも面白そうです。


No.1216 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.03.27  取り急ぎご連絡 <<21:12


こんにちは、かしこです(>_<)
取り急ぎご連絡を…。

先方様の問題の可能性もありますが、メールがとどかなくなっているようです。
携帯がエラーを起こしている可能性があります。
もしメールを送ったのに返事が無い、という場合はお手数ではございますが再度のメール、もしくはお電話でのご連絡をお願い致します。

すいません、いろんな可能性が考えられますので、どこに原因があるのかわかりません。また時間を見つけてショップに一度持って行ってみる予定です。


No.1215 / お仕事とかとか / Comment*0 // PageTop▲

2012.03.27  南野奏 <<06:16


こんにちはかしこです(・ω・)
現在鋭意ネーム検討中。
大体の流れはできましたので、あとは構成だけです。

そういいましたら、遅くなりましたが…。
洲本高校の選手の皆様おつかれさまでございました。
延長まで行くほどの熱戦、大変興味深く拝見いたしました。
残念ではございましたが、是非夏の大会も出場、そして甲子園一勝を目指してがんばっていただきたいです。
…大変楽しい試合をありがとうございました。


■南野奏■
本日は甘キュアより、南野奏を。
南野奏
最前半は多少ヒステリックに見える描写が多く、おそらく幼少のお子様には何時も怒っているというような印象を与えてしまったのではないでしょうか。響が主人公ですので、どうしても悪役として見られてしまったのも奏にとっては不幸だったかと…。

ただ、あの芯の強さこそが奏の魅力。頑固ものではありますが、それは強さの裏返しです。
イロモノ要素も強く兼ね備えるため、評価がぶれがちなキャラクターではありますが…トータルで見ますと、私は大変魅力的なキャラクターだと思いますね。





No.1214 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.03.25  わおんさんと白水着 <<18:53


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
しばらく原稿ラッシュでとどこおっていたことを一つずつ片付ける予定です。

ゲームもちょっとだけプレイ中。
現在あいた時間を使って、サモンナイト1を進行中。中断せずに寝てしまうことも多々あるのでプレイ時間が既に20時間越えていることになっております(TωT)常々思うのですが、プレイ時間計測といういりますかねぇ…。
主力のみ育成で攻略自体はオーケーということですが、折角なのでバランスよく多くのキャラを使いながら楽しんで進めたいと思います。


■西島和音■
本日はスイーツ某キュアより西島和音「白水着ver」を。
わおん ブログver
毎度恒例、塗りのお試しといえば和音さん。
時折無性に描きたくなる良デザインキャラクターでした。

お聞きしたお話ではDXニューステージは5以前のメンバーが全員セリフなしだそうで、視聴注意との事でした。
ですが、近作のキャラクター(フレッシュ以降)はそれなりにしゃべるそうですので、そこは問題なしではないかと考えます。
キャラ面は毎度話題になりますが、実際のところメインターゲット層である幼少のお子様は旧キャラまわりは全くおわかりになられないでしょうから、制作に無理が生じるくらいでしたら、そろそろ旧キャラはカットをご検討される方向でもよいと思います。
個人的には残念ですが。



No.1213 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.03.24  たまには趣味で…4コマ <<09:29


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
センバツ高校野球、いよいよ我が兵庫の代表校・洲本が登場です(>ω<)
相手は名門鳴門高校さん…兵庫サイドから見ますと厳しい試合になりそうですが…勝負はやってみないとわかりません!
良い試合を期待します、両チームがんばってください!


■徹頭徹尾…■
本日は、がんばれ不人気チーム4コマです。
メイヤーさんは時折悪役に見えたり見えなかったりします
メイヤーさんは善玉悪玉どちらも難なくこなせるある意味素晴らしい可能性を秘めたヒロインですよね。
…と考えたとき頭に浮かんだイメージをそのままネタにしてみました。
多少のうざかわさもメイヤーの魅力のまごうことなき一面…。色々足りてそうで、何気に足りない、それこそがメイヤーの興味深い真の魅力かと…最強ですグリーン。

No.1212 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2012.03.23  ミズシタターレと埴輪 <<01:37


久しぶりの更新になります、こんにちは、かしこです(・ω・)
何とかお仕事原稿と地元企業様の原稿が終了しまして、現在ウェイトレスネーム神降臨待ち中です。

原稿提出後、またーりと動画を見ておりました。
サイレンに続き、じゅおん…普段見ないジャンルですので大変興味深く拝見させていただきました。
まあ…繰り返しになりますが、ホラーは非常に苦手なので、こういった動画はとても助かります。

さて、まずサイレンですが、前半の無力感から一転、一時期以降わりとバトルゲー化するのが印象的でしたね。特に…ラスボス連戦あたりは完全にアクションかと…ああなると実際的に恐怖とは違う方向に走ってしまいそうなのですが、そのあたり、ホラーゲーがお好きな方がどうお感じになられるのか興味ひかれますね。
ゲームとしては難度が高そうですが(プレイしました際には無理ゲーと感じたものです)システムまわりもろもろを理解し、そしてじっくりかかれれば実に面白そうですね。
ただ唯一気になったのは、ゲーム本編を拝見しているだけでは話が非常にわかりづらい(といいますかあれではわからないような…)、というのはちょっと厳しかったかもしれません…それだけが残念でした。

次にじゅおん。
此方のほうが正統派ホラーという印象で、とても興味深かったです。
暗い部屋に懐中電灯一つで入っていく、戦わないただ逃げるだけ、というシステムまわりは実に好印象でした。
絶望的な空間に、プレイヤーサイドが非常に弱いという現実…だからこそ生まれる恐怖感、そして面白さ。
雰囲気づくりに大変気を使われており、丁寧なつくりはまさにホラーゲーム、という意匠でした。

ホラーゲームというのは、全くふれないジャンルだけにとても興味深いです。是非また落ちついて他の作品の動画も視聴してみたいですね。
…もちろん、プレイは御免蒙りますが… イヤ((TωT=TωT))ノイヤ


■ミズシタターレ■
久しぶりになります、本日は、某キュアSSより、ミズシタターレを。
ミズシタターレ
CVをご担当された松井氏の影響か、とても楽しいキャラクターになっていた印象のミズシタターレ。
このキャラに限らず、SSライバルキャラは個性が強いキャラクターばかりで好印象ですね。月火水木金土日…それぞれに魅力が爆発しておりました。
特にこのミズシタターレはベタベタともいえる高飛車設定、咲による名前いじりや、気ぐらいが高いわりに露骨に顔が崩れたりなど面白要素満載…それだけに退場が残念に思えたのも事実。
ただこのキャラは最後に一花…(^ω^)


■埴輪■
そして本日のおまけ。某キュアSSより埴輪です。
はにわ
なぜこんな絵になっているのかは作品をご参照くださいませ。
SSらしい、ほんのりとしたテイストが光る良いお話でした。

No.1211 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.03.18  ファナ(GIF用素材)とトラウマ <<20:47


こんにちは、しばらくぶりのご無沙汰でございます、かしこです(・▽・)
密かにてんぱっております。

現在原稿のおともに、サイレンの実況動画を視聴中です。
このゲームは、個人的にトラウマもののゲームでして…獣を持ったおじいさんのあたりで諦めた記憶があります。
何故かといわれれば…最悪に怖いから(ノω;)
田舎暮らしの人間にはリアルにある風景ばかりで、率直に夜出歩きたくなくなるレベル…。
元々ホラーとかダメですのに、人気があるという理由で購入したものだから…もちろん速攻で売りましたとも…。

ただ動画ですと流石に恐怖感はほぼありません。
ホラーゲームというのは、これまで映画などでは基本的に視聴者は「蚊帳の外」だったホラーの世界を擬似体験できる事が最大の魅力なのだと痛感しました次第。まさしくゲームならでは、の魅力ですね!実に興味ひかれます。

…いやでもまあもう二度とやりませんが。…怖いですから。



■序文ここまで■
本日はメルヴェイユより、ファナGIF用素材を。
ファナ
魅力あるキャラクターの多いメルヴェイユにいても、トップクラスに見栄えのするキャラクターですね。
作品自体がマイナーなのが残念至極。
何とかシステムなど完全に一新してコンシューマー化とかしてもらえませんかね…。かくげぃとか(無理言わない)

No.1210 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.03.13  カスミ <<19:07


こんにちは、かしこです(・ω・)
最近、原稿の合間をぬって、DSのサモンナイトをちまりちまりとプレイしております。

サモンナイト

世間一般的に難度が低いといわれるサモンナイト1ですが、SLGをろくにプレイしたことがない私にはこれで丁度良い感じです。
戦闘画面自体もどっと絵ののほほんとしたグラフィックで実に好印象。味戦闘はカットインなどが無くシンプルですが、その分、戦闘によるテンポの変化が無いですのでプレイしやすく。
またキャラクターが実に魅力的でおのおの感情移入しやすいこと(5話現状では、特にレイドさんが良すぎる)、普段のマップ画面でのミニゲームやフリーバトルなど、一本道で単調にならないようしっかり遊びの要素もフォローされているのがゲーム全体の満足度をあげている気がします。
ボイスは無いですが、これにかんしては携帯機ですし、むしろなくても問題ないレベル(ボイス有でオンオフ不可が最も困ります…アクションによくありますが)のできばえ。
またカットされたOPは独特の魅力的な曲ですので此方が無いのは多少残念ではありますが…総合的にストレスがほぼなく(しいて言えば戦闘での歩行が少し遅いくらい?)楽しめるので問題なしです。

まったりプレイながら夜会話システムで感情移入度ももりもりアップ!これは2も興味がわいてきますね(^ω^)


■カスミ■
本日はハートキャッチプリキュアより、カスミです。
カスミ
フラワー回前後に登場したこともあり陰が薄いですが…ハートキャッチらしい話に登場したキャラクターでしたね。
なみなみ回ほど深刻にならず(あの話は最高だったとは思いますが…幼少のお子さんには少々重すぎたやも…)、最後もしっかりハッピーエンドになるのも良かったですね。
何かと目立つマリンを愛でながら観賞するためハトキャは印象の方向性が多少ぶれたりしますが、生活関係の話の際は、作品自体が持つテーマもあり印象が実に良かったです。


No.1209 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.03.10  コノハ(メルヴェイユ) <<00:10


こんにちは、かしこです(・v・)

先日、マクドナルドの新メニュー、レタスペッパーバーガーを購入してみました。
今回は久しぶりのお安い系新メニューということで、期待が膨らみます。

まずは外観。
レタスペッパー外装
水色に青緑?の独特の色合いの外装袋です。
ノーマルハンバーガーなどと比べますと、個性で勝負、というところでしょうか。
期待が膨らみます。

そしてあけてみたところが此方。
レタスペッパー外観
予想通りぺたんっとした、小さい印象です。
お写真とは違いますけれど、それはそういうものですので突っ込むのは無粋というもの。
なにはともあれ、口にしてみましたところ…実にスパイシー。
その味とともに口の中で香るレタスが、とてもしゃきしゃきしていて美味しいです。
なんでしょうか、そのコラボはクセも意外に少なく、つんとペッパーが香るだけに、激しく食欲をそそる味です。
…実際チーズバーガーとどちらを選ぶ、といわれますと私はチーズですが(注:チーズ派)…個性的で、何となく口にしたくなる味なのが実にクセモノですね…こいつぁお値段のわりにやりますよ(*ω*)。

…最後にちょっと中身を拝見。
レタスペッパー中身
個体差があると思いましたので、3つほど購入したのですが、やはり差があります。
あと、レタスが小切りでしゃきっとしているという関係上飛んで出ているパターンもありますので、開封時に落として服を汚さないようにだけはご注意です。

もう一つの新メニューも試したいですね。あちらは相当高カロリーっぽいので正直躊躇しているのですが…機会があれば是非口にしたいものです。


■コノハ■
本日は、メルヴェイユより、コノハです。
コノハ
とある事情であるキャラを明日制作予定ですので、その習作、というところです。
メルヴェのキャラクターはおのおのデザインが良いものばかりですので、この機会に色々と遊べたらなあと考えております。

No.1208 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.03.05  キュアサニーとメイヤーフレンズ <<23:34


こんにちは、かしこです(・ω・)
ネーム、鋭意ひっかかり中。
しかし毎度ここで時間がかかって後が切迫しますので…早めに出せるようにしたいです。

■キュアサニー■
本日は、スマイル某キュアより、キュアサニーを。
キュアお好み
関西弁でお笑い担当という明らかに「サブ」な立ち位置のサニー。
技がファイアーで、ツッコミやろうで、汚れオーケーで、その上性格は基本的に浪花節…ほのかにあの人の香りが!Σ(・ω・*)
2人の掛け合いに今から期待が膨らみますね!!(赤はそれ以前に出番が無いというウワサがあったりなかったりですが(^ω^))

■がんばれ!不人気チーム36話「レベルアップ!」■
レベルアップのイメージとしては、ドラゴンクエスト風?
レベルアップ!!
メイヤーはこだわりのクリムゾンナパーム。名称イメージ的にこれが最もはまる気がします。
饅頭は信仰が高いので回復ですね。包容力でいるだけで回復できそうですが。
そしてあるざ…の、おしゃれに関して語ってはなりません(;・ω・)

No.1207 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.03.03  キュアマーチ <<15:42


こんにちは、かしこです(^ω^)
しばらく原稿で動けなかったせいか、動きに精細をかくのが実感できましたので、先日は水泳にいってきました。
最初は5年ほど前に話題になった呼吸アップ法を行い、その後、持久力をあげる動きを集中してとりくんできました。
根性で何とか体重-1kg達成…目標体重まであと3kg、原稿と両立できるようがんばりたいです。

■キュアマーチ■
本日は、スマイルプリキュアより、キュアマーチを。
キュアマーチ
当初随分話題になっておりました、髪型の斬新さは、風と翼をかけた表現ということで実にしっくり来るように。
性格の実直さと、変身前のビジュアルの良さもあいまって人気…は微妙かもしれませんが、これまでに無い独自の魅力を持ったキャラクターに仕上がっているかと。ナンバーワンにはなれませんが、オンリーワンの魅力を持っているのがマーチだと思います。

CVを担当される井上氏は実力派の中堅声優さんですので、今後さらにキャラクターにこなれてこられるにしたがって、魅力もさらにあがっていくと期待しております。



No.1206 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.03.02  谷口聖子 <<21:32


こんにちはかしこです(・ω・)
今日は色々と忙しい一日でした。
体調的に厳しいので、今から一休みいれる予定です。

本日、近所の大型スーパーに脚を運んだのですが、スマプリ人気の影響で見事売り切れ、現在カード入荷待ちという表示が…恐るべしスマプリ、恐るべしイカ。
そしてこのタイミングで5スタッフの本が出ますね。
5は、キャラクター・声優陣の華やかさに加え、某有名少女作品のリスペクトという要素もあり、新旧両世代に訴えかけられる要素を強く持った印象深い作品でした。
またキャラクター面では、シリーズ屈指の人気キャラ・ドリームと、その逆のあの人をつくりだしたという意味でも意義のある作品だったかと。
5goは残念ながら評価が今ひとつ伸びなかった作品ですが、これもあわせての総括になるとのこと、実に興味ひかれますね。
お値段はこの手の本としては少々高めですが、書き下ろしポストカードもつくとのこと、ファンの方は是非チェックしてみてくださいませ。


■谷口聖子■
本日は、ふたりは某キュアより谷口聖子を。
谷口聖子
ピアノ弾きとしての実力は本物である聖子…ですが、この回はメインではなかったため、むしろ恋文を破られたりの方が印象が強い彼女。
CVはベテランの吉田氏が担当されておりました。サブにも贅沢にベテランを起用されるのもこのシリーズの魅力ですね。

No.1205 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。