FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.05.31  キュアサンシャインSS <<22:32


こんにちは、かしこです(・ω・)
最近いろいろ立て込んで忙しい毎日が続いております。
そんななか、ラミカ企画を立ち上げさせていただきました。某所、御存知の方であのキャラ達をお好きな方、是非御参加検討いただけますと幸いです。

■キュアサンシャインSS■
本日はハートキャッチプリキュアより、キュアサンシャインSSを。
キュアサンシャインss
SSは白基調のシンプルかつスタイリッシュなデザインが印象的ですね。
特にサンシャインのデザインが非常によく、新フォームも違和感なく受け入れることが出来た印象です。
決めポーズでもひときわ輝いていますね…さすがサンシャインというだけのことはあります。


…そのきめポーズ。
マリンのどや顔が何度見ても笑えるのですが…やっぱり最強ですね、マリン。

No.1243 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.25  PC復旧記念4コマ <<23:45


こんにちは、かしこです(^ω^)
先日うんともすんとも言わなくなったPCですが、お店さまにみていただきましたところ、無事に復旧していただきました。
突然の無理なお願いに快く御対応いただきました地元電気店様、ありがとうございました。この場を借りまして深く御礼申し上げます。

■復旧記念4コマ■
復旧記念ということで、今日は趣向を変えまして御神仏ネタを…。
若葉御神体
おさかなでも盗賊でも包み込んで全てを癒してしまいそうなオーラの持ち主、それがだんご。
作中の戦闘能力こそ高くはないですが…ある意味作品中最強のキャラクターなのかもしれません。


No.1242 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.24  笹原名月 <<03:37


こんにちは、かしこです(・ω・)
先日は色々と動きのある一日でした。
まあ良いこともあればそうでないこともあり。時にはこういう刺激があるのも良いものですね。
酸いも甘いも人生の味。

■笹原名月■
本日はりるぷりっより、笹原名月を。
笹原名月
りるぷりにおける元気担当キャラクターですね。
ただ変身後にアクションをすることはすくなく、ほぼ少女状態でアクションパートが終了してしまうのは残念…。
折角アクティブそうな服装なのですから此方でも派手なアクションをみてみたかった気がします。

No.1241 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.20  久しぶりの4コマ…しかし <<02:05


こんにちは、かしこです。
眠い目をこすりつつ4コマを描いておりました。
メイヤー
なんだか随分ストレートなネタに…。
時にはこういうのもいいかもしれませんが、次回はしっかり構成したいですね。

No.1240 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2012.05.19  美翔舞とキュアミューズ <<16:58


こんにちは、かしこです(^ω^)
ネームがすっころびまして、現在修正中です。
ストレートにというお話と趣味ぶちこんでオーケーというお話でしたので、其方方向で検討してみる予定です。

■美翔舞■
本日はプリキュアSSより、美翔舞です。
美翔舞
SSヒロインの1人です。
変身前→変身後での印象が違和感なく自然に大きくアップするデザインレベルの高いキャラクターですね。シャープな服装は実に格好よく、格闘+副次的な風効果での戦闘スタイル重視だったイーグレットの印象を実に高めておりました。

性格面は正統派優等生だったほのかと比べ、多少クセのある性格だったのが印象的。結果微妙に理解しづらい性格になっていたのが多少勿体無かった気がします(本来のターゲット層であるお子様には、元気一直線だった咲の方が受けが良かったのではないかと…)。

シリーズとおして3指に入るレベルのビジュアルと、その不思議な存在感が印象的なイーグレット・舞。
是非本編でその独自の魅力を御確認いただけますと幸いです。


■キュアミューズ■
次に甘キュアより、キュアミューズを。
キュアミューズ(ブログ用)
色々と物議をかもしたキャラクターですね。
ヒキキャラとしては非常に露骨で、人により受け方が大きくかわるってしまうのが印象的で、そういう意味ではスイートの酸いも甘いも体言した存在、といえるかもしれません。
非常にもったいないキャラクターだったといえるかと…出来ることでしたらもう少し早く登場してほしかったですね…。

No.1239 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.13  雪森りんご(リルぷりっ) <<19:04


こんにちは、かしこです(・ω・)
鋭意原稿進行中です。

■雪森りんご■
本汁は、レンタル取り扱い開始を祝してリルぷりっより、雪森りんごを。
雪森りんご
念願かなってやっとリルぷりっを見ることが出来ました。
主張が強いながらも出すぎない完成度の高いキャラクターデザイン、ゆるいので何となく見れるお子様向け作品らしい展開、出来のよいOP曲(前期は文句なしの出来の良さ。後期はその映像とあいまってクセが強く、評価がわかれると思います)と全体通して個性ある魅力が強く光る作品です。
特にキャラクターデザインは特筆すべきもので、統一感をだしながら3者3様誰かは気に入れそうな個性豊かな魅力を同居させた素晴らしいものでした。

…作品として問題点もあるにはあるのですが、それは一目瞭然と申しますか…あえてノーコメントで(^ω^)ノ

残念ながらアーケードでの展開事態は既に終了しており、また声を担当された方もお一方引退されております。
過去の作品、という印象が強い作品ではありますが、色々と挑戦されたこの鋼の冒険心は今からでも全く問題なく見れる作品という印象。
もしご覧になられる機会があれば是非。


●余談になりますが、このシリーズ、当時展開されていたカードがとても綺麗だったのが印象的です。今からでは入手が多少手間かもしれませんが、本編をご覧になられて気に入られましたら、おわせておすすめさせていただきます。


No.1238 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.10  ルキア <<05:56


こんにちは、かしこです(^ω^)
本日ももろもろ用事つづきです。
幾らなんでも続きすぎます、なんとかそろそろネームを完成させたいところなのですが…。

■ルキア■
本日はリクエストいただきました、神羅万象よりルキアを。
ルキア
実にデザインの良いキャラクターですね。
その、いかにもな雰囲気が実に素晴らしい…。
可愛げの中に潜む…という設定は色々と興味がひかれますね。

No.1237 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.09  緑と緑と銀色 <<02:12


こんにちは、かしこです(・ω・;)
最近なんだか色々立て込んでいてごたごたしております。
そろそろ落ち着かないと…じっくりマルボーロをすえません(意味深)。

■ちょっとしたお買い物■
しばらく前に、ホビーショップに立ち寄りました際、カードを数枚購入してまいりました。
ヘラクス+ホッパー
まず…私はがっつり追いかけているわけではなく、インスピレーションにあった絵柄などのカードを単品で購入することがほとんどです。

今回は此方の二枚。
まずはガンバライドより、キックホッパーですね。しばらく前のカードのようですが、地元で目にするのは始めてでしたのでこの機会にと購入。
キックホッパーも参戦以来、何枚かカードが出て、どれもらしさが大事にされた格好の良いものばかりで…このホッパーも実に力強い魅力的な一枚となっております。
ガンバライドはイラストのバリエーションが豊富ながらイメージがしっかり統一しておられるので安心して見れる印象があります。まさに安定のガンバライド、という風格ですね。

ライドといえばやはりゲーム、そのキックホッパーの声は徳山さん(矢車役)御本人が御担当されているそうで…なかなか静かなところに設置されていることは少ないガンバライドですのでじっくりしっかり聞く機会がすくないのが残念。一度は是非大音量で聞いてみたいものです。


次にレンジャーズストライクより、仮面ライダーヘラクスを。
ケタとコカは所持していたのですが、ヘラクスだけなかったので問答無用で購入。
此方はコモンカードにあるまじき格好よさですね。作中ではちょっぴり微妙な扱いだったヘラクスですが、その格好よさは本物。
デザインの流用を感じさせない頭部や肩部のデザイン、そして色の絶妙のコントラストが光っておりました。
それにしましても、映画3ライダーは地味ながら格好よいのでカードにチョイスされていたのはとても嬉しいところ。
レンストはライドと比べデータカードとしては使えないだけに制約が少ないのでしょうか、絵柄も幅が広く、ライドとはまた違う楽しさがあるように感じます。


■緑本4コマ■
本日は緑本御礼4コマを。
ゲスト様募集中です♪
メイヤーさん やさぐれてても かわいいな(川柳)
実に描き甲斐のある面白いキャラクター、それがメイヤー。
でも実は、現状はこんな感じで…ゲスト様、随時募集しております♪我こそは、と思われる方、是非すていしやに愛の手を!(^ω^)ノ

No.1236 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.08  ミルキィローズ <<02:49


こんにちは、かしこです(^ω^)
鋭意ネーム制作中。なかなかペースがのびませんが、焦らずクオリティをあげられればと考えております。

■ミルキィローズ■
本日はYes某キュア5Goより、ミルキィローズを。
ミルキィローズ
シリーズでは初の戦闘タイプの「追加キャラクター」ですね。
どちらかといいますと補佐タイプだったシャイニーとは真逆のアクティブすぎるくらいの戦闘スタイルが印象的。
余りの戦闘キャラぶりに他キャラが多少かすんで見える回もあったり…存在としてはシャイニーほど濃いものではありませんでしたが、その戦闘力から存在意義を違う意味で強く感じさせるキャラクターでした。
…また、このキャラの成功から次回作に登場した初の追加キュアヒロインに繋がっていくという意味でも意義のあるキャラクターだったと思います。

CVは当時中堅だった仙台エリ氏。
失礼ながら当時多少地味なイメージがある方でしたが、このローズではその実力をいかんなく発揮され、好印象を残されていたのが印象的です。


No.1235 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.07  エル・ルイス <<07:43


こんにちは、かしこです(・ω・)
色々ごたごたしながらネームを進行中です。
何とか早めにあげたいところですが今日も用事が…うーむ…。

■エル■
本日は、某所でアップいたしましたエルカードの改良版を。
エル別ver
全体バランスを変え構図として見直しました。
それにしましてもこのエル、見た目が非常によいキャラクターですので、描き甲斐がありましたね。
この頃のイラストはほわっとしていて、書き手によって味が変わるのが実に魅力的でした。
自由に染められるので、自分の中にキャラクターをすまわせることが出来たんですよね。
当時を思い返すにつけ、稀有な才能をお持ちの絵描きさんだと思います。

No.1234 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2012.05.02  メイヤー+ディアーナ <<05:53


こんにちは、かしこです(・ω・)
ちょっとした怪我をしまして、現在療養中です。


■誰?■
此方しばらく前にホビーショップに立ち寄りました際に、可愛かったので購入してきました。
誰?
中古品で、これだけが単体で吊り下げられていました上に、外見に特長がないので何かわかりません。
こういったやさぐれた感じのキャラクターは実に興味深いです。
…更に、疎いのでわからないのですが、サイズ的に此方はガチャの商品なのでしょうか?となりますと100円以下…最近のおもちゃは出来が良くて何時も驚かされます。


■メイヤー+ディアーナ■
本日は、エタキュウより、メイヤー+ディアーナを。
メイヤー+ディアーナ
一応表紙にも使えるようにと制作したものです。
ぼかしがちょっと強すぎたかもしれません、あと数キャラ制作の予定ですが、色々と検討できればと考えております。



No.1233 / エタメロ / Comment*3 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。