FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.07.29  メイヤーさんとエルテストラフ <<12:44


こんにちは、かしこです(・ω・)
最近微妙に太り気味です。お腹の肉がつかめます。
ということで今日はこれからダイエットの予定。がっつり泳いできたいです。

■メイヤー(脱衣ver)■
本日はエターナルメロディより、メイヤー(脱衣ver)を。
メイヤー 脱衣ver
エタメロのヒロインのなかで最もクセが強いのがこのメイヤー。
その独自性あふれる魅力に気づくためには、ある程度のスキルが必要、という困ったキャラクター…ではありますが、一度気づくと面白くてかなわないというこれまた困ったキャラクターです。
…ぱっとみで愛いキャラクターというのは、最初の印象は非常によいのですが、その分どうしても飽きやすかったりするものですが…こういうキャラクターは最初の印象こそのびませんが、脳の端っこでじみ~にじみ~に魅力が伸びてきますので、逆に永く好きでいられるという面が魅力だと思います。
メイヤー、もっと愛して。

■エル ラフテストver■
つづきまして、エルのラフ、テストバージョンを。
エル テストラフ
これまで何度かアップさせていただいた「もしこのキャラで同人ネタを描くならこうなる」的ラフイラストです。
思い返せば、エルネタを描いたのはUQ同人2冊目…今かくとどうなるか、自分個人として興味がわきます。
ああいうクール(気味)キャラは料理しがいがありますので、機会があれば挑戦してみたいかもしれません。

No.1250 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2012.07.15  グリーンXとオリコネ <<15:27


こんにちは、かしこです(・v・)
何となくDSサガ3始めました。
此方はGB版未プレイなので今から展開が楽しみです。

■グリーンX■
本日は、お遊び絵、グリーンエックスを。
グリーンX
先日に引き続きマイナーゲーキャラを使用、題材に使ったネタもより一層マイナーになっております。
最限度が低いため認識はなお困難(←ダメな例)
…全ておわかりになられる方は友達!(・ω・)ノ←真顔
お遊び絵も面白いですねー。また機会があれば描いてみたいものです。


■妖狐■
そしてオリコネイラストです。本日は妖狐さんを。
妖狐
世間でUMA(ゆーま)と認識されている謎の土着妖怪。
歴史上度々姿をあらわし、人々に災いをもたらすといわれているが…。

そんな設定です。
ネタも考えてあるのでこれはなんとしても形にしてみたいところですね。

No.1249 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2012.07.14  エタメロX <<02:41


こんにちは、かしこです(^ω^)
先日編集さんに電話していたのですが、なんだかどえらい勘違いをされている模様で…誤解させるものいいをしていた模様で大変申し訳なく…。やはり言葉は選ばないといけないと感じた金曜の夕方でした。

■エタメロX■
本日はお遊び絵、エタメロXステージセレクトを。
エタメロX
着音画報が終了してしばらく、久しぶりに携帯に保存しておりました着メロを聞いていたのですが、ふと某作品のBGMが耳に残りまして…。
何となく制作してみました。
マイナー作品を題材に、マイナーネタで責めておりますのでわかりづらくて申し訳ございません。
もろに描くのも芸がないかとも思いますので、さらっとヒント的なものを…この絵は構成がキモで、ライオン=アルザです。

No.1248 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2012.07.08  ヴァネッサとヴぁ <<04:35


こんにちは、かしこです(・v・)
今日は体調が優れないのでゆっくりする予定です。

■ヴァネッサ■
前回に引き続いてエタコネイラストです。今回はヴァネッサ。
ヴァネッサ
ワイルドそうな外見ですが、案外気の良いねーさんでした。
趣味が少々特殊だったりしましたが、元来の設定の良さから実に魅力的にうつったものです。
イベントで事細かに説明されない分、想像の余地が広かったことも、このキャラにとってプラスになったように思いますね。

そしてもう一枚。
ヴァ?
ヴァです。
2キャラ中では人気がないほうに分類されたキャラクターでしたが(中の下くらいでしょうか)、何故か変にいじられることが多かった印象。
堅物な性格だけに、コメディネタとは相性が良かった…のかもしれません。

No.1247 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2012.07.03   <<00:57


こんにちは、かしこです(・ω・)
最近微妙に疲れ気味です。そろそろもろもろ取り掛からないと不味いので、暑さに負けず何とかがんばりぬきたいところです。

先日地元のアジアン食堂「ウェルカムニッポン」に行ってました。
異国情緒あふれる店員さん、そしてBGMのない静かで多少雑然とした印象を残す店内…まさしくアジアン食堂は良い得て妙でした。
頼んだのはカレー+ナンCセット。実はこのセット、半額せーる(クーポンせいですが、無くても言えば適用してくれました)をされているため、500円で食べられるサービスぶり。
チキンカレーと野菜カレーを頼んだのですが、チキンカレーは抜群の美味しさで、思わず単品で追加注文してしまいました(^ω^*)
辛口にできる、スパイスソースも用意してもらえるため、辛さは自由自在。
大変美味しくいただけました。
とても満足のいく食事だったのですが、唯一、店長さんと女性の店員さん以外はほとんど日本語が通じません。どちらかがおられないとなんともな事態になりそうなので、それだけは御注意ください。
ウェルカムニッポン



■シーラ・シェフィールド■
本日は、UQ幻想曲より、シーラ・シェフィールドを。
シーラ

シリーズ屈指の正統派ヒロイン…だけに、印象が薄くなってしまった感がある薄幸のヒロイン。
外見レベルは作中トップクラスのできばえだけに…勿体無いキャラクターといえるかと思います。
ファンタジーはあくが強くなりがちなので、設定は難しそうですね…。

余談ですが、エンディング衣装の出来がすこぶる良いです。要チェック。



No.1246 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。