FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.08.31   <<22:36


こんにちは、かしこです(・ω・)
現在鋭意準備進行中です。

■キュアピース■
本日は、スマイルプリキュアより、キュアピースを
キュアピース
今作の可愛い担当…と思いきやどうもそうストレートではないようで…。
見た目の幼さに微妙に黒め(?)が香る性格が味があるキャラクターですね。
人気は…あるのでしょうか、歴代黄色は一定の安定した人気をもっていましたが…この性格ですので、大人受けはよさそうな気がします。

No.1254 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2012.08.30  キュアサニーPFとなおさん <<05:50


こんにちは、かしこです(^ω^)
何とか原稿もあがり、現在大阪の準備を進めております。
ただ色々たてこんでおり、どこまで出来るか未定。
また決定しましたら此方で告知させていただきます。

■キュアサニーPF■
本日1枚目はキュアサニーPFを。
キュアサニー
PF化では全キャラ中、2番目に印象がかわるサニー。
活発な髪型から、女らしさを強調した髪形に…古きよき時代の王道を見事に踏襲、その設定といい、狙いの方向性が実に明確なキャラクターですね。
萌え路線を明確に打ち出し、割り切った制作姿勢に好感が持てるスマイル。これからもぶれずにがんばっていただきたいものです。


■なお■
本日2枚目は。緑川なおを。
ぽんこつなお
しっかりものに見えて、脆い部分が目立つなお。
おかげで最近めっきりぽんこつ扱いされているのがたまりません。
色んな意味で、実に愛されてますよね…このままぽんこつアクティブキャラでがんばって欲しいところです。

No.1253 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.08.26  キュアビューティとキュアマーチ <<00:52


御無沙汰しておりました、かしこです(・v・)
しばらくとある事情で身体が動かなくなり、寝てくらしておりました。
今はすっかり回復しましたので、何とか復帰です。

倒れたときにはお世話になりましたS河屋さん。
複数の意味で癒しになりました。
これでスマホに対応してくれれば最高なのですが…。

■キュアビューティpf■
復帰1枚目は、スマイルプリキュアより、キュアビューティpfを。
キュアビューティ
その設定とは裏腹に、余り人気がのびていないらしいPF。
外見的に華やかさが増すのですが、アクションも少なく、これという見せ場がないこと(必殺のリルぷりっ演出)、絵として描きづらいこと(主に頭部ティアラ部)、初期フォームの人気が高いこと、などが上げられると思います。
今後どのような見せ方になるかわかりませんが、随分早い新フォーム投入ということで、演出まわりは様子を見て、の判断なのかもしれません。
そういう意味で今後の活躍に期待したいですね。

■キュアマーチPF■
もう一枚、キュアマーチを。
キュアマーチ
何故か最も外見に差異が少ないマーチ。
元々のデザインがインパクトがありすぎたのでしょうか、デザインはほぼ踏襲状態。
逆にこれは違和感なく見れる、ともいえます。
変更が少ないということは、人気があることの証左でもあるかと…最もクセのあるデザインのキャラクターだけに驚きですね。
このまま風のように突っ走っていただきたいものです。

No.1252 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2012.08.10  それは何かの投影 <<13:22


こんにちは、かしこです(・ω・)
すっかり世間は高校野球、そしてコミケ満開だというのに、私はまったり原稿中です。
私のかわり…ではないえすが、知人のZさんがコミケに3日とも参加されるそうで、土産話が今から楽しみです。
う…うらやましくなんてないんだからね!と、定番のネタを書きつつ……今日も暑いですねぇ…。


■緑の戦い その8(くらい)■
本日は緑ネタです。
祭典
アルザはんとディアーナ、タイプが違うので、暴れキャラであるメイヤーと組み合わせるとそれぞれ味が出て面白いですね。
メイヤー自体がインパクトがあるだけに、それぞれの個性が光る印象です。

にしてもコミケはどうなっているのやら。
あと2時間半、がんばっていただきたいものです。



No.1251 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。