FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.09.28  日野アカネと北条まりあ <<02:00


こんにちは、かしこるです(^ω^)
現在鋭意ネーム進行中。
余り時間もないのでがんばって仕上げたいところです。

■日野アカネ■
本日1枚目はスマイルプリキュアより、日野アカネです。
日野アカネ
元気な関西弁、独特の語り口、とツッコミ専門のためにつくられたようなキャラクター。
個性派のため、案の定、人気は微妙だそうですが(スマイルは3強2弱の気配)…関西の人間からみますに、関西キャラとしては順当な設定ですので、何とかより一層の人気が出て欲しいところですね。
ぼーいっしゅ属性は設定上、単純にナオの方が上ですので、ここは一つ、橙にしかない「がさつ属性」でがんばれアカネ!です。

■北条まりあ■
2枚目は北条まりあです。
北条まりあ
スイートのヒロインの母親ですね。
このキャラが帰国する話の出来は白眉でした、普通に泣ける(←評価には奏のおかしさも含む)。
前にも書いた気がしますが、あの話がもう少し早く来ていれば評価も大きく変わっただろうと思われるだけに…おしまれます。

ところで、まりあの声は五月さんだったので無駄に盛り上がった私。某作品の姉妹にはお世話になりました。


No.1261 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2012.09.25  なおさんとサニー(サイド) <<02:56


こんにちは、かしこです(・ω・)
先日久しぶりにビタミンウォーターを買いました。
種類はサニーサイド。黄色いやつです。
サニーサイド
このビタミンウォーターシリーズは今まで何種類か飲みましたが、総じて特殊な味、なんですよね。
他のジュースに似ていない、オンリーワンな味…その個性には心ひかれるものがあります。
このサニーサイドも、見た目はオレンジなど柑橘系の味を想像しますが…口にいれると全く違います。
なんといいますか温い感じですね、パンチがない…たとえていえば、桃の缶詰の上澄みの汁の味に似ています。
果てしなく個性的。
美味しい、かどうかは人によるとは思いますので記述はしませんが、ユニークな味なのは確か。
まあ話の種にはなりますので、もし興味がわかれましたら一度お試しを。ただ200円とジュースにしては多少お高めですのでそれだけはご注意ください。

■緑川なお■
本日は、スマイルプリキュアより、緑川なおverぽんこつを。
緑川なお ぽんこつver2
本来は此方ように書いたぽんこつなおの某所バージョンです。
今回はオレンジと黄色もつけておきました。…図らずもサニーサイドです…。

No.1260 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.09.23  緑day <<04:16


こんにちは、かしこです(・ω・)
すまほに変えてはや一ヶ月。
ブックオフオンライン様のページが便利で便利でかないません。
なかなか地元では手に入らないCDなどの類は最近めっきり此方にお世話になりっぱなしな今日この頃です。

緑本、通販開始させていただきました。
此方です。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/07/44/040030074427.html
内容はご覧のとおり、緑髪のキャラクターばかりの本です。
特典は、ラミカがランダムで一枚封入と、特典小冊子(とらのあな様版)がもれなく付属いたします。
よろしければ是非ご覧いただけますと幸いでございます。



■緑川なお■
本日はスマイルより緑川なおを。
なお
おかげさまで緑本、無事に通販開始させていただきました。
その記念として本日は此方をチョイス。
しっかりしてますが、しっかりぽんこつなあたり、何処かの誰かさんにそっくり…かも?
緑はリラックスの色でもありますし、それを元気キャラに持ってくるというある種の奇抜さも同じ…。
ふふふ、時代は繰り返すのですね…(勘違

■ベルベッタ■
そしてラスアンよりベルベッタを。
べるべった
緑の中でも最も落ち着いた存在、それがベルベッタ。
おっとりタイプで人気がありそうなキャラクターですね。
…何処かイブっぽいのは御愛嬌。

No.1259 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2012.09.09  アイビス <<22:18


こんにちは、かしこです(・ω・)
現在まったり体力回復中。
何事も日々の鍛錬が大事です。

■アイビス■
本日は、スパロボコネクト・アイビスを。
アイビス
スパロボ勢は人気がわりとわれているようですが、このアイビスは…どうなんでしょうか。
派手な面子と比べるとどうしても地味な印象を受けてしまいますが…個人的にはストライク(何)です。
強気キャラらしい単発ながら微妙に女らしさを残す髪形、あの通りが微妙な声がまた実に印象がよく…なんだろう、この独特の狙いのキャラクターは…と。
いやいやよくおわかりでらっしゃる。
こういう、独自のツボをついてくるキャラクターに弱いんですよね…王道も良いですが、こういったちょっと日陰ながらも個性を燃やすキャラクターにも是非注目していただきたいものです。

No.1258 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.09.07  ダークプリキュア <<04:13


こんにちは、かしこです(・ω・)
先日はちまりちまりともろもろ作業を進めておりました。
このまま今日も一日がんばりたいところです。

■ダークプリキュア■
本日は、ハートキャッチよりダークプリキュアを。
ダークプリキュア
↓諸々修正しました
だーくver2

どうにも名前らしからぬ名前が印象に強いダーク。
序盤から登場し、とにかく圧倒的に強い、という演出が印象的でした。
どうやって倒すのか、本当に倒せるのか興味深く見ていたのですが、最後は結局、よいやさと登場した最後の追加キャラに分身だから~とアッサリ倒される展開だったのは、正直少々拍子抜け感がありましたが…まあ、強すぎる演出にしすぎてしまい、尺との兼ね合いで方法としてはあのような形しかなかったのかもしれません。

何にせよ、中盤までの盛り上がりに大きく寄与したダークプリキュア。
プリでありながら、DXに参戦できない不遇のキャラクターではありますが、忘れられない存在ではありますね。
ハトキャのキャラクターは印象に強いキャラクターが多いです。




No.1257 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.09.05  マジョリーナとイベントと <<05:15


こんにちは、かしこです(・ω・)
イベント、御来訪いただきました皆様、ありがとうございました。そして暑い中おつかれさまでございました。

■イベント■
先日イベントに参加してきました。
例によって朝まで準備をしていたため、わりとメロメロでした…が、今回は前回より(体感的に)一般参加者様が多くなかった分、まったりと楽しむことが出来ました。
移動先としては、基本的には東方の奥、同人ゲームあたりをぶらぶらしておりまして…最近ぽつぽつ立ち寄らせていただいるこちらのサークル様の商品を購入。
ファイナル弁当

ふたりのお茶会というサークル様で、主に特撮関連のロゴなどろ模したキーホルダーを制作されておられます。
今回も特撮からアニメまで幅広く制作されていたのですが、此方はとりあえず確実におさえる方向で即購入。
某特撮シリーズ作品のシンボルマークですね。あとは「俺参上!」と文字のキーホルダーも同時購入。
輝きのある金色は実に美しく、早速キーホルダーに装着しております(もちろん、俺参上のほう)。
今から思えばWも欲しかったかも…次回まで在庫があればいいのですが。

そんなこんなでそのあたりのサークルさんをどやかしつつ本も購入しつつ、スペースに帰還。

そこで御来訪いただきました方に差し入れをいただきました。
こちら↓
なんと
ありがとうございます、そしてやだ、よくおわかり(>ω<)
りん、えりか、なお、さき、ほのか、こまちと、まさに私の気に入っているキャラクターばかりで大変嬉しかったです。ダンスゲームは地元ではスーパーのレジ横などにしかなく、プレイがほぼ絶望的ですので、大変ありがたい贈り物でございました。
それにしましても、こまちは何故おわかりだったんでしょう…りんは普段からお気に入りだと頻繁にいっておりますが、コマチは余り話題にだしていないはずなので…正直驚きました…(^ω^)
ご慧眼とお気遣い痛み入ります、ありがとうございました、深く御礼申し上げます。

あとは諸々お話させていただいて、とても勉強になりました。
総合的に見て、大変楽しめたイベントだったと思います。


そして帰りには恒例のぽんばし流しを。
最初に向かうはレンタルショーケース。狙いはもちろん…
赤一色
こちら。
逡巡なく赤だけを物色してまいりました。
中には5ドリームライブのカードもあり、ありがたく購入させていただきました。
…これ以外にもスイートのカードを何枚か購入、会場とあわせ、此方も大変満足の行く買い物となりました。
ショーケースは楽しいですね、また次回も機会がゆるせば是非立ち寄りたいと考えております。
そのさいには是非出品者の皆々様には奮ってりんを(ry

あとは定番のらしんばん様をまわり、創作ラーメン店様で食事をとり帰宅。
とても満足のいった一日でした。
御来訪いただきました皆様、お手伝いいただきました皆様、お話いただきました皆様、ありがとうございました。
またの機会、次は冬ですか、此方も是非参加したいです。


■マジョリーナ■
ということで本日はマジョリーナを。
マジョリーナ
此方リクエストいただきました。
美人さんになったということで、評判も高いマジョリーナ。
案外今回の幹部では一番人気になる…かもしれません。
今後も、同じ幹部で、萌えキャラという評価が著しいウルフルンさんともども期待しております。

No.1256 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.09.02  キュアハッピーPF <<03:48


こんにちは、かしこです(・ω・)
いよいよ今日イベントです。
緑本、無事に完成いたしました、ささやかですが特典も考えております、よろしければコミトレ、お立ち寄りいただけますと幸いです。
私は今日はのほほーんとイベントを楽しむ予定です。お声かけはお気軽に♪


キュアハッピー■
本日はスマイルプリキュアより、キュアハッピーを。
キュアハッピーpf
基本正統派のピンクヒロイン。
特殊な属性が目立つため、どうにも特殊な立ち位置になってしまっているようですが…。
展開上、センターの魅力はまさにこれから。
これまで以上の活躍・発展を期待したいと思います。

No.1255 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。