FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.10.30  メイヤーとディアーナとユーシィ <<00:21


こんにちは、かしこです(・v・)
今日も今日とて前進中。
いや、既に昨日ですか。
今日も一日がんばろうってな毎日。

■購入しました
先日、地元ツタヤさんにて、中古で「ぷちぷりユーシィ サントラ」を購入しました。
アマゾン様商品ページより
本編はマイナーながら、そのほのぼのした雰囲気(もちろんそればかりではないですが)とテーマ、あふれるネタ要素、豪華なキャスト、あとは知名度だけ、と色々と惜しい作品ではあったのですが…。
このCDも全編とおしてとてもほのぼのした空気が漂っており癒し効果は抜群。本編をご覧になられてからお聞きになられると更に効果倍増の素晴らしさ…これこそユーシィ。
加えてOP・EDがTVサイズで収録されており、此方も好印象。もちろんフルバージョンもまきししんぐる仕様で当時販売されておりますので、できれば其方もあわせてどうぞ。
独自の雰囲気を持っていたため、なかなか日の目を見なかった作品ではありますが、その世界観はのほほんとしながらも洗練されておりなかなかに秀逸。
もし少しでも御興味がわかれましたら、サントラでもdvdででも是非いちど触れてみてくださいませ。癒されること請け合いです。
>『アマゾン様商品ページ』
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B7%E3%81%A1%E3%81%B7%E3%82%8A-%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A3-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%89%88-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B00007K4M2/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1351523073&sr=8-5

■メイヤーとディアーナ4コマ
本日は久しぶりに、メイディ4コマを。
相変わらずのメイヤーさん
メイヤーさんは描くのが楽しくてかないません。
汚れオーケーなうえに、服装などから妙にえちさが漂っていたりと…その独特の魅力には心惹かれますね。
まだまだこのキャラには意外性が眠っていそうな…また色々なキャラクターと絡ませてみたいものです。

No.1268 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2012.10.28  アネットとフェステニア <<02:44


こんにちは、かしこです(・v・)
あいも変わらず忙しい毎日が続いております。
…ただどんな状況でも楽しむ余裕は残したいものですね。


■あねっと■
ということで、本日はらすあんより、アネットを。
あねっと
近所のねーさん的キャラですか。
人気は派手さこそないですが、しっかりと固めてくるタイプですね。
需要が多様化している昨今、逆にこういったキャラクターのほうが強い…かもしれません。

■フェステニア■
そして次にスパロボJ3人娘最後の1人、フェステニアを。
フェステニア
見た目どおりの活発担当ですね。
活発=短髪が多い中、フェステニアのはね髪は、やはり強い個性として光りますね。
また全体的に暖色が多く、全体的にインパクト・押し出しが強いような印象を受けますが、その実、決して派手にはなっていない、完成度の高い良デザインだと思います。

No.1267 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2012.10.24  メルア <<07:21


こんにちは、かしこです(・v・)
最近相変わらずせせこましい(方言)毎日です。
今日は少し時間があいたので野暮用を済ます予定。

先日。
Y紙にて介護職による虐待が話題に上がっていました。
この人と人の繋がりが薄くなった昨今、多くの方が興味をもってご覧になられたのではないでしょうか。
しかしその後、この話題はろくに追求されることもなくほぼスルーにちかい状態で流されてしまいました。

Y紙などの大手になるといろいろとしがらみがあり難しいのはわかりますが…折角報道されたのですから、もう少しつっこんで欲しかった。
…それなりの頻度でおきている問題だ、とか、法律上どうこうとかそんなことはとりあえず後で良いんです、刹那的かつ現実論の問題としてああいった閉鎖的空間で虐待がおきても、利用者は決して逃げられないんですよ。需要過多の現状において虐待防止とか利用者本位とか何とかそんなものはあくまで机上(法律上)の空論となりつつあります。
犯人はおそらくまた繰り返すでしょう、しかし次はもうばれないように手を打つはず。

…慎重に判断せざるえないことではありますが、ここは再発防止、職員倫理の向上のためにも実名報道しても良かったのではないか…ふと報道を見ていて感じた平日の朝でした。

最後に。
良心的なスタッフ、組織も多数おありになることを付け加えておきます。
全てが悪いわけではないのです、ただなかには腐ったりんごがあるだけで。
その腐ったりんごは箱売りの中にあったとしても、箱で買う以上はわかりません…その上知らずにそのまま置くと…。


■メルア■
本日はスーパーロボット大戦よりメルアを。
メルア
一応オフィシャルで設定はないようなのですが、3人の中ではもっとも…というイメージを活かしてみました。
やはり多少むっちりした方がらしさがでるような気がします。
さてあと1人、次の機会には何とかしあげたいところです。

No.1266 / 一般系かしら? / Comment*1 // PageTop▲

2012.10.21  ノアGIFとカティア <<14:57


こんにちは、かしこです(・□・)
毎日がフルスロットルな今日この頃。
今日は久しぶりにフリーだったのでまとめてアップです。

■ルナ・ソーマ■
本日はまずらすあんより、ルナ・ソーマ ステージスタートイメージです。
ルナ・ソーマ
穏やか系キャラクターですが、その髪型の影響か、イメージコンテを描いているうちに気づけばアクション系に。
妙に楽しんで制作することができました。
それにしてもGIFは忙しい毎日のウサ晴らしに最適です。また機会があれば制作したいですね。


■カティア■
そして本日2枚目はスパロボより、カティアを。
カティア
3人組の冷静担当ということで全体的にスマートさを感じさせるデザイン。
それでいて個性が端々に見受けられる、歴代シリーズ屈指の味ある魅力高いデザインは実に好印象です。

個性あふれるデザインが光る他の2人も機会があれば是非描いてみたいですね。

No.1265 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2012.10.16  レオナ <<01:43


こんにちは、かしこです。
あいも変わらず風邪を引きずり中。
何とかそろそろ持ち直したいところですが…。

■レオナ■
本日1枚目はスーパーロボット対戦より、レオナを。
レオナ
金髪凄腕、と定番の設定ながら、その声の独特さもあわせ評判を呼んだレオナ。
わりと良くいるタイプだけに安定した人気を誇る…?

■ジセル■
次に???よりジセルをGifスタートイメージを。
ジセル
不思議キャラらしさを前面に押し出すはずだったのですが、最後の決めポーズ作画時に盛り上がってしまい…。
結果的にストレートに変身ネタになりました。当初案とは違います、まあこれはこれでよかったのではないかと思います。

No.1264 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2012.10.11  リルカーラ <<03:06


こんにちは、かしこです(・v・)
最近借りた駐車場、駅から徒歩8分と場所も良く、お値段もそこそこ、管理もそれなりにしっかりされているのですが…何故か空きがあるのが気になるところ。
まさかのいわくつきか、もしくは…いやそこは無粋というものですか。
とりあえず現状では満足はしております…が、やっぱりきになりますねぇ、どうにもねぇ…。

■最近気になったこと
そういえば、最近マクドのレジのメニューが消えて苦情が多いとか。
私は基本的に通りがかりにドライブするーで買ってしまうので、どうなっているのかわからないのですが…。
ここ数ヶ月前のイメージのままでメニューだけがなくなっているのでしたら、それは不便だと思います。
元々セットメニューなどメインの表記で単品買いするのは面倒(そもそもお年を召された方にはあの単品表示やレジメニューは見えない恐れ)ではあったのに更に、ですから…。
意図はよくわかるのですが、やはりここは顧客満足、という本来の姿勢に戻された方が良いのではないかと思います。
折角色々な期間限定や新メニューなどでがんばっておられるところ、これで客が離れてしまっては勿体無いです。
マクドさんのDスルーは時間が圧しております際に手軽に買うのには最適ですので、店内販売も是非がんばっていただきたいところです。

あと個人的に失礼を承知で言わせていただくのでしたら…チキンクリスプは無くされた方が良いかもしれません。
物足りなさがどうしても漂う100円マック勢と比べ、あれ普通に美味しいです。
あと関西ではマックポーク好きな人多いそうなので…いや何でもありません、ハイ。


■リルカーラ■
そして本日は、リクエストいただきました、すぱろぼよりリルカーラを。
リルカーラ
活発な性格とデザインが印象的なリルカーラ。
映像版はさておくとして、オリジナルデザインはなかなか良い印象を残しますね。
どちらかといいますと個性が強いキャラクターが多い褐色キャラクターにしてはとっつきやすいのが実に好印象。
人気はそれほど高くないそうですが、王道とイレギュラーの独特のバランスは通好みのキャラクターといえるかもしれません。

No.1263 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.10.09  メリル <<02:41


こんにちは、かしこです(・v・)
最近猛烈に忙しい日々が続いております。

こうなりますと息抜きをしたくなるのが人間というもの。
ということで本日は…
■めりる■
エバーグリーン・アベニューより、メリルです。
そして久しぶりのステージスタートイメージGIFネタです。
メリル01
メリル02
枚数が思いのほか増えまして、アップ容量限界の関係上、二つにわけざるえない形になってしまいました。
お手数ですが、ご覧いただきます際には、GIF制作ソフトなどで繋げていただけますと幸いです。

しかしGIFは気分転換にはもってこいです。また機会が許せば是非制作したいですね。

No.1262 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。