FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.12.30  ルルベルさんと告知をほんの少々 <<07:57


こんにちは、かしこです(・ω・)
年末まで猛烈に忙しい毎日が続いておりましたが、先日からやっとこ新年お迎えモードです。
ラスメロスパークをちまりちまりと制作しておりました。今日はあとすうまい出来たらなーとかよからぬことを企み中です。

■ルルベル■
ラスメロスパーク、本日はらすあんよりルルベルです。
ルルベル
妄想気味でどじっこ属性も持ち合わす褐色エルフ。
…と書きますと、如何にも属性のカタマリでアクがつよそうなイメージをお持ちになるかもしれませんが、声は初期選択メンバーの中でもっともはまっている印象(個人的主観による)で、なかなかに可愛らしい仕上がりになっております。
メイン3人と比べると陰が薄いですが…そこはそれ、持ち前の個性で勝負、が心情ですね。
個人的におすすめキャラクターです。

■予定?■
まだまだ始まったばかりですが…
こみとれ予定、といいますか目標
ラスメロスパーク線画集とかたくらんでおります。
たくらむ、というのはまだ線画が5キャラ分しかないためで…何とか形に出来るレベルには枚数をそろえたい、という希望を込めての告知です。
よろしければご期待?いただけますと幸いです。

No.1282 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2012.12.24  赤月とミオ <<19:24


こんにちは、かしこです(・ω・)
今日は少し寒いですね。
そろそろ上着が欲しい季節になってきました。

先頃気になったこと。
とある新聞にてとある問題に対して「副作用について語れ」という一文がありました。
僭越ながら……それは新聞社様の方にもいえることのような気がしてなりません。
都合の悪い情報を流さず(紙面の尺の都合というのはいいわけではないかと)、誘導しやすいネタは紙面の大きい部分をさいて書かれる事が時折みられるように感じます。
情報を隠すのは、厳密にはうそでは無いですので、もちろん、これに対して意見する気はありませんが…。
ふと気になりましたので、ちろちろっと書いてみました。


■赤月■
本日はスーパーロボット大戦より、赤月光珠とミオを。
赤月
ミオ
色んなタイプのキャラクターがバランスよく混ざっているあたりがBPオリジナルキャラの魅力。
こういったアクティブ元気系キャラクターもはぶられず一定するしっかり存在するのは個人的にとても嬉しいところです♪

No.1281 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2012.12.23  紅若葉とアクアさん <<23:56


こんにちは、かしこです(・ω・)
あんまりといえばあんまりなスケだったため、しばらく更新、お暇をいただいておりました。
今日は久々の更新です。

さて最近どうにも目先のことしかおえておらず心の奥にもやもやしたものが増え続ける毎日だったのですが…そんな先日。

とある会で、ふと方言の話題になりまして。
話題が変わる際に突然「君、企業やらものに「~さん」ってつける?」ということを問われました。
疑問に思いながらも、実は数年前、イベントで脚を運んだ大阪で、「何でも「~さん」とつけるのは何で?」と聞かれたことがあったので、少々気になっていたこともあり、「いいますけれど…」とこれ幸いと聞き返したところ、実はこれ、京都あたりを中心にした方言の一種だそうで。
例えば「読売さん」「朝日さん」「毎日さん」「産経さん」「トヨタさん」「ホンダさん」「日産さん」などといった具合です。
とある講師の方だったのですが、方言なども職業柄お調べになり明るいとのことで…おかげで胸の奥でもやもやしていたものが少し晴れた気がしました。
小さい事件(?)ではありましたが…日々勉強だなぁと思いました次第。はらそうとしないと、胸のもやもやは晴れてくれませんね。
日々精進精進です(^ω^)ノ

■わかんば■
本日一枚目は、新規企画「ラスメロスパーク」イラスト、くれないわかんば嬢を。
ラスメロスパーク
名前のとおり、あの有名カードゲームをモチーフにしております。
今回は手探り、習作というところです(もしかしますとデザインを見直すかもしれません)。
タイトル通り、このシリーズでは、メロとラスをメインに展開できればと考えております

■アクア■
もう一枚。スパコネより、アクアです。
アクア
ついでに…今更ではありますが、此方も有名カードゲームをモチーフにしております。
プリキュアとか出たアレです(プリ系といえば、スリーブも販売されております)。
此方は此方でなかなか個性的なデザインで、印象が良いですね。

今後は、現在ストップ中のプリキュライド、スパロボメインのスパコネ、先述させていただいたラスメロスパークをあわせ、その日の気分に応じて描いていこうと考えております。
趣味の世界ですがよろしければ是非ご期待いただけますと幸いです。


No.1280 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2012.12.16  アンジェリカ <<04:48


こんにちは、かしこです(・ω・)
年末にむけてまっしぐらな今日この頃。
すわっている時間がながいせいか、最近体重が…。
真剣にダイエットを考えたい今日この頃です。

■アンジェリカ■
本日は、スパロボコネクト、アンジェリカを。
アンジェリカ
見た目が非常に麗しいキャラクターですね。
知性派ながら、微妙にキレやすかったり、勘違いが多かったりと、トラブルメーカー的一面も…。
…だがそこがいい。
CVは是非やまざ…いやなんでもありません。

No.1279 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.12.13  アヤ <<07:33


こんにちは、かしこです(・ω・)
気づけばスケがてんぱり状態の今日この頃。
色々努力がたりません、がんばらねば。

■アヤ■
本日はスーパーロボット大戦より、「アヤ」スパロボコネクトを。
aya
やはりれいおすがらみかつ古くからいるだけにヒロインとして印象が強いキャラクターですね。
年齢がとても(意味深)若いことで有名…機体や設定もあわせ味のあるキャラクターだと思います(^ω^)


No.1278 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.12.12  モニカとテュッティ <<00:34


こんにちは、かしこです(・v・)
子猫にネームを粉砕されてブルーな今日この頃…。

そういえば先日。
ひよこ県内で、給食調理スタッフが、給食を盗み食いしていたというとんでもないニュースがありました。
その影響で、お子さんが食べる分が足りなくなったりということもあったとか…酷い話で驚きを禁じえません。
記事によりますと、なにやら「何時から誰がどれだけ食べたかわからない」とのコメントが出ているとか。
責任逃れもはなはだしいです、とりあえず全員とっつかまえて、返金させるなりなんなりの何らかのリスクは必要だと思います。
余りに道理に反した行動を、平気で行ってしまうスタッフ…影でなくお子さん。これが現場の現状とは信じたくありませんが…。
何はともあれ、今回報道されたk新聞様にはも望めるなら、今後もしっかり、この問題は追及していただきたいものです。

■モニカ+テュッティ
本日はスパコネ二枚、「モニカ」と「テュッティ」です。
モニカ ブログver
テュッティ
塗りで少し遊んでみましたが…いかがでしょうか。
ファンタジー路線のキャラクターはやはり塗るのが楽しいです…この時代のキャラクターは当時らしさを強く残す印象ですので、実に味がありますね。

…しっぽり密やかに進行中のコネクト、また他のキャラクターも色々と制作フォローできればと考えております。

No.1277 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2012.12.02  美墨なぎさ <<13:50


こんにちは、かしこです(・v・)


■美墨なぎさ■
本日は、久々のプリキュライド、美墨なぎさを。
nagsa
よく思い返すとなぎさは、ロミオバージョンしかありませんでしたので今回差し替え用として制作してみました。
アクティブで、熱血漢、学生という設定、更に恋愛も、と文字通りの正統派ヒロインだったなぎさは印象深いです。

初代プリキュアはナギサの話だった、といって間違いないと思います。
基本なぎさの視点で、MH後半の成長話もほぼナギサと、これ以上内くらいのヒロイン像でした。
初代にして最強(ほのかはん込みで)のイメージに偽りなし、ですね。

…ただ時折、中の方の問題が時折話題になったりしましたが、まあ些細な問題かと考えます。それ以前に、なぎさはなぎさ、中の人は中の人です。

No.1276 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。