FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2013.01.31   <<02:36


こんにちは、かしこです(・v・)
少々予定が変わりまして、今日から北行きです。
雪の季節ですが、がんばります。

先日、何となく東方系のCDを買ってみました。
とはいっても、基本、東方に疎い私がタイトルまで知っているのは、信仰は~という曲のみ。
何となく流していたのですが、もっとも印象がよかったのは竹取飛翔という曲でした。
インパクトと威圧感、加えて可憐さのコントラストが実に絶妙で…。
東方の曲は疾走感があって原稿作業にはぴったりですね、また機会があれば聞いてみたいと思いました。


■ウェンディ■
本日一枚目は、スパロボより、ウェンディを。
ウェンディ
うぇんでぃといえば違う人を思い出しますが、気のせいという方向で。
時折散見される名前ではありますが、それぞれ独自性のある魅力をもったキャラクターが多いように思いますね。

■BEマーチ■
次に、プリキュライドイラスト、BEマーチを。
マーチ
悪役らしいキャラ付けが好印象でした。

No.1292 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2013.01.27  BEサニーとリラマイム <<05:15


こんにちは、かしこです(・ω・)
最近マクドさんの例の問題が結構な騒ぎになっているのが不安でかないません…。
ノーとおっしゃられないのが、逆に不安をあおります…。
いや、ノーマルバーガーにずっぽしの私はこれまでどおり脚を運びますが…この逆風、何とか跳ね返していただきたいものです…。


■BEサニー■
本日1枚目はスマイルプリキュアより、BEサニーです。
サニー
ライバル的存在の偽者、といえばヒーローものの定番。
やはり逃せませんね。

■りらまいむ■
二枚目は、ラスメロスパークより、リラです。
ラスメロ・リラ
毎度おなじみ、僕らの盗賊リラ先生。
書きやすさは団子や眼鏡以上、なかなかの良キャラです。

No.1291 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2013.01.22  クスハ(洗脳)とパトリシア <<04:02


こんにちは、かしこです(・ω・)
先日、地元のホビーショップで特売がありまして。
装着変身サ*-ドを買ってきました。
フィ**アー*版は例のカブト系の脚がどうこうという問題の話を耳にしたことがありましたので(ただサ*ードが該当フィギュアだったかは疎いのでわかりません)…とりあえず造形などは多少落ちますが、此方で納得することに。
初立体ぼっちゃまということで大変満足しております。
版権などで難しいでしょうけれど、カ*トライダーは映画版も含め、スタイリッシュなデザインが揃っていますので、(DNで実証された)スタイリッシュかつマッシブなキャラの造形が素晴らしいフィグマなどでも見てみたいですね(^ω^)ノ
稼動レベルの問題でカ*トのキックは再現が難しそうですが…。

■クスハ■
本日はスパロボコネクト、クスハ(洗脳)とパトリシアです。
クスハ
パトリシア
今回はブルーでそろえてみました。タイプは全く違いますが…青キャラは独特の魅力がありますね。

また、クスハはリクエストイラストになります。
リクエストいただきましてありがとうございました。


No.1290 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2013.01.20  リンとベルベッタ <<04:19


こんにちは、かしこです(・ω・)
あいも変わらず色々と悪戦苦闘中です。

■リン・マオ■
本日はスーパーロボット大戦より、リン・マオです。
リンマオ
ピンク…ですがきつめの性格が印象的ですね。

■ベルベッタ■
二枚目はラスメロスパークイラスト、ベルベッタです。
ベルベッタ
同じタイプのイブよりも人間味にあふれる(?)好印象なキャラクターですね。
メインのシナリオも見てみたいところです。

No.1289 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2013.01.18  ジセルと値上げと60秒と <<02:48


こんにちは、かしこです(・ω・)
めっきり寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
ノロはひと段落ついた…という話ですが、今度はインフルエンザが流行している様子、くれぐれもお気をつけくださいませ。

さて。
最近めっきりいりびたっているマクド先生。
店舗縮小の話につづき、今度は値上げだそうで。
ノーマルハンバーガーは120円に、チーズバーガーは150円になるとか。
いやー美味しいですので、全然オーケーではあるんですが…チーズのお手軽感の消滅(二つ買うと牛丼より高くなることと、300というきりの良い数字になってしまうのが印象的にマイナスに働きそう…) 客離れがありそうで嫌な予感。
手軽な庶民の味として定着しているだけに、がんばっていただきたいところではあります。

あとマクド先生といえば。
60秒サービス、今されておられますが…僭越ながらあれは微妙ではないかと感じます。
確かに朝のメニューで4~5分待ちになることもあり多少じらされる事もありましたが、基本的にはそれでも他の一般的な外食産業並み、もしくは早いレベルですので問題なかったのですが…。
あと現状、早いのはいいのですが、ものによってはチーズが全くとろけもしてない完全に「スライスチーズ」状態で参上してくることも多々あり、中にはなまぬる~い状態で見参してくる固体も…(補足として私は基本的にドライブするーで購入します)。あわせて販売店サイドからしますと「しっかり美味しく焼くと、無料券を進呈しなければいけない」、というのもなんだか矛盾を感じますし…。
…折角のサービスですし、お気持ちは大変嬉しいところではあるのですが、個人的には以上の理由から正直必要ないのではないかな、と感じました。


■ジセル
本日はラスティングアンセムより、ジセルを。
ジセル
寡黙な少女キャラですね。
メイン5人の中ではもっとも人気がありそうな印象です。

キャラクターが個性的ならすあんですが、現状では展開として苦戦しているそうです、画集など以外ではプレイをがんばれば課金要素が余りないのが…うーむ。
何か1アイデア欲しいところですね。
折角の企画、がんばっていただきたいものです。

No.1288 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2013.01.14  メフィルとイベント終了 <<16:53


こんにちは、かしこです(・・)
先日のイベント、滞在時間が非常に短くお騒がせ致しました。
そんなか、御来訪いただきました皆様、本当にありがとうございました。
深く御礼申し上げます。

■メフィル■
本日はスーパーロボット大戦より、メフィルを。
me
キャストがよい、それに尽きますね。
こういったタイプは個人的にはあまりピン、と来ないのですが、このキャラは別問題…かもしれません(^ω^;)

No.1287 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2013.01.11  プレシア <<06:09


こんにちはかしこです(・ω・)

最近マクドに立ち寄ることが多いのですが、不思議とツボにはまってきたのが、何も入っていない、ノーマルなハンバーガーです。
レタスすら入っていないそのビジュアルは失礼ながら貧相そのもの…ではあるのですが…とある店舗で何となく頼んだところ、塩気を強く感じたことがありました。
基本的につくりかたは何処も同じだと思うのですが…とにかく、シンプルであるがゆえに、そのちょっぴり主張が強い味にのすっかり虜になりまして。
ハンバーガー+クリスプで満足きわまりない今日この頃です。

そしてマクドといえば思い出す…マクド通いを復活させてくれたいまはなきリッチチーズよ、永遠に…。


■プレシア■
本日はスパロボコネクト、プレシアです。
プレシア
じょんからも描きましたので、あわせてプレシアも…。
正統派幼い系キャラクターは描くのが久しぶりかもしれません。

No.1286 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2013.01.10  ミーナ <<03:10


こんにちは、かしこです(^ω^)

先日。
同人ソフトをプレイする機会がございまして。
タイトルは群弾。DNAソフトウェア様の作品です。
内容はSTG。
しかしただのSTGではなく…
ぐんだん
軍団を組み陣形を組んで進んでいくまるで天神…のような独特のSTGです。
基本、左上に軍団全体のHP表示があり、それが一定値を下回るごとに、一体ずつ消滅する、というシステムです。ただ、この作品にはHP回復システムがあり、此方も規定値まで回復すれば再度参戦してくれるので、少しは安心。
その仲間なんですが、それぞれに特殊能力を持っており、仲間にいれ出陣させるだけで自動的に効果が発揮されます…つまるところ、撤退した状態になるとそのキャラクターの特殊能力は発揮できなくなるということで…隊列逆順に撤退していくことから、どのような順序で配置させるかも重要になります。(例:ボスキャラにしか効果を発揮しないキャラはなかなか死なないように…など)
私は疎いので今ひとつぴんと来ないのですが、そのキャラクターはこの作品が東方の作品の二次創作ということで、お好きな方でしたら、その特殊能力も含め、より楽しまれることが可能ではないかと思われます。
作中では、このようなカットインも…
群弾
ほどほどの難度調整ということで思うまま前進していくSTGだけになかなか爽快感があります。
陣形をあやつる楽しさも含め、なかなかに興味深い作品ではないでしょうか。


●少し気になった点●
ここからは少し気になった点も少々。
◎一部の特殊攻撃が強力すぎる:具体的にはあげませんが…ハシラとダンザイがあれば、ボスの即滅が可能です。
◎ラスボスが弱い:まあ…展開上これでよいような気がしますが(^ω^)純粋に見た場合、ということで。
◎ラスボスの扱いが:展開上あれでよいような気がしま(ry
◎初期スタートメンバーが選べない:スタートは基本、主役2人です。私の知っているウサギやらでスタート、とはいかないのは少し寂しいかもしれません。

そして…これが最大の問題
◎同人ゲームではつきものではありますが、バグがあります…。ラスボスが登場しなくなるというわりと致命的なバグ…個人的な感覚では一度クリア後、続けてのプレイ時などに起こりやすいようです。


■総論としまして。
難度調整もほどほど、アイデアばっちり、キャラドット愛らしい、曲も進軍イメージの曲と、独特のかつユニークな完成度の作品。
個性的な魅力が心をひく作品だと思います。


■ミーナ■
本日はスパロボコネクトより、ミーナを。
ミーナ
実はこのキャラは資料が無かったのですが…設定資料イラストを御厚意でいただきました、何時もお世話になっております…。
この場を借りて深く御礼申し上げます。

No.1285 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2013.01.06  アネット <<02:34


こんにちは、かしこです(・v・)
ちまりちまりと原稿進行中。
正月はしんどい日々が続いたので月曜からにあわせて今日は体調を整えたいところです。

■アネット■
ラスティングアンセムより、アネットです。
la
面倒見がよい上に声が伊藤氏という完全姉御肌使用のキャラクターですね。
伊藤氏の声質はキャラが実年齢より高く見せる傾向があるので、このアネットも例にもれず、という印象です。
しかし
実はこのアネット、顔が思いのほかロリぃたちっくな顔つきなのがみそ。
服装も幼さを感じさせるデザインであり、全体的にギャップ萌え的な魅力を持っていますね、
これまでの姉御キャラと比べると、このあたりがアネットらしさ、白眉なポイントかと。
なかなか魅力的なキャラクターになっていると思います。

少し話はずれますが…らすあんは他にも阿澄氏や佐藤氏といった有名どころが参加されておられますので、そういう意味でも要チェック、といえるかもしれません。

No.1284 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2013.01.02  ニコ <<03:38


こんにちは、かしこです(・ω・)
現在諸々あって悪戦苦闘中。
何とかがんばりぬきたいところです。

お正月。
あけましておめでとうございます。
相変わらずのマイペースな更新+内容ですが、よろしければまたご覧いただけますと幸いです♪


■ニコ■
本日は、スパロボコネクト「ニコ」を。
にこ
スパコネもそこそこ数が揃ってきた印象、書き直しもかねて、色々と考えて生きたいと思っております。

No.1283 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。