FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2013.02.28  ミネアキャンベル <<00:08


こんにちは、かしこです(・ω・)
先日、用事で移動ついでにライダージェネレーション2を買ってきました。
1は未プレイだったので、これが初のライジェネです。
現在ステージ2に入ったところなのでレビューというのはまだ無理ですが、現状での感想としては、相当つくりこまれているなというのが正直な感想です。
キャラの個性もさまざまで、結果強い弱いはありますが、そんなの気にせず暴れまくるのが吉、という印象。
現状ではオーズをメインに使っています。コンボチェンジで現状ではぷとてぃらコンボ以外のコンボに変身可能なのが楽しくて…とくに見た目が良いのにごにょごにょな事情で出番が減ったあのコンボをメインに使っています。
ビジュアル的にはタジャドルも好きなのですが、現状なれていないせいか少々使い難いのであちらが自然メインに…。ただPSPなのでコンボチェンジの度に読み込みが入るのがちょっと…ではありますが、基本せいやーぁと楽しんでおります。
ガタックとキックホッパー(登場するのは知っているのですが、使えるのでしょうか…)が待ち遠しい…出番を楽しみに地道に少しずつプレイしたいと思います。


■ミネア■
本日はラスメロスパークイラスト、ミネアを。
みねあ
この外見で関西弁+守銭奴というなかなかの設定だったミネアさん。
しかしこのミネアさんは、先にもかかせていただきましたとおり、OPのアップ絵が抜群の可愛さ。必見です。
内面とのギャップもあわせて…。

No.1298 / ウィザーズハーモニー / Comment*0 // PageTop▲

2013.02.25  シャリアンとうぇん <<00:04


こんにちは、かしこです(・ω・)
本多智恵子さんが亡くなられたそうで。
特徴的な個性あふれるお声をされており、芸の幅も独自のものをお持ちだっただけに、早くして亡くなられたのが残念でなりません。
謹んで御冥福をお祈り申し上げます。

最近お誕生日用のものを幾つか進行中です。
私の遅筆が響き、此方のアップに多少影響が出ております、申し訳ございません。

■シャリアン■
本日1枚目はスパロボより、シャリアンを。
シャリアン
どうにもこうにもビジュアルが個性にあふれすぎて人気が微妙そうな香りが漂うシャリアン。
他の2人に負けないようがんばって欲しいところです。

■うぇん■
本日2枚目はラスメロスパーク、ウェンです。
うぇん
此方はなんとも微妙な仕上がり。
とりあえずアップしておきますが…そのうちさっくり消すかも知れませんので御了承の程を。

No.1297 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2013.02.19  飛鳥瞳とディアーナレイニー <<04:10


こんにちは、かしこです(・ω・)
今日は妙に冷えますね…雪のピークはそろそろ過ぎたと思うのですが…まだまだ油断は出来ない、というところでしょうか、
そして天候が回復してくると怖いのが花粉症…毎年この2月は憂鬱な季節です。
年始以降はなかなか落ち着かないため、今年は症状が不安でもありますので…飛散量、増えないことを祈っております。

■飛鳥瞳■
本日は2枚。
まず1枚目はラスメロスパーク「飛鳥瞳」を。
ひとみさん
ウィハの和風といえば、ガイル…ではなく瞳さんと信じたい今日この頃。
久しぶりに描いてみて感じたのですが、ウィハはキャラクターがそれぞれ個性的なデザインだけに、キャラ絵を見ているだけで想像が膨らむのは素晴らしいと思います。
正統派な瞳さん、優等生ですのに派手すぎる髪色と電波なセリフまわしが魅力的なまりおつ、隠れキャラなのに無駄にボーイッシュなサラ、びしょうぢょと思わせて関西弁守銭奴なミネア、ありがちなけもみみ萌え系と思わせて予想外に普通の後輩しているルミナなどなど…印象深いキャラばかりですね。
のぞめるならシリーズ復活を…というのは流石に無理ですかね…。

■れいにー■
本日二枚目はディアーナレイニーです。
でぃあーな
ヴぁといい、遊びやすいキャラが揃っているのがUQ2までの良いところ。
イラストや同人などネタなどで遊べばいがいな魅力が見えそうな…??

No.1296 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2013.02.11  BEハッピーとBEピース <<02:27


こんにちは、かしこです(・ω・)
明日からまた北行きです。

最近報道規制がどうこうということが話題に上がっておりますが。
大手新聞社さんなどが仰る「国民の知る権利」については大事です、情報がないと判断のしようがないですので。
ただ。
その情報源を新聞などに頼るのはリスクがあるように感じます。
新聞は特殊な存在といわれがちですが、あくまで基本は「商売」ですので、現実問題そこに倫理感を強く求めるのは無理があるのは道理というものでしょう。…ある程度の誘導、偏向は自然な流れといえます。
それでいて現状でも一定以上の年齢層の方には未だもって主たる情報源たる新聞をある一定のレベルで管理するのも、上の仕事であるのではないかと思われます(もちろん最低限の管理で終わらすべきではありますが)。
少なくとも情報誘導が行われることもあるだけに(この点は複数紙を読めばわかりやすいかと…)、上が御検討されている重要事項を独自の取材でほいほい載せて良いものではないでしょう。
そもそも上で決められた先行報道禁止に近い取り決めを、何故1新聞社が「独断」において流す判断になるのか理解に苦しみます。
大人なんですから、とにかく突っ走るのではなく、まず不満があれば上に話を通すのが筋でしょう、とりあえずやっておいて、それに指摘をされたから逆切れ的に文句を言うでは幾らなんでもとは思います。

そもそも、このような情報規制が入るようになった理由の主因の一つを見落としておられるのでは…。
人を動かすのは、やはり自身の行動ですので…まずはしっかりとご対応いただきがんばっていただきたいものです。紙面は自分の意見を押し付ける場所ではありません、読者に情報とそして満足を与える場であるべきではないかと…。


■BEハッピー+BEピース■
本日はBEハッピーとBEピースです。
BEハッピー
BEピース
BE勢もあと1人…なんとか仕上げたいものです。

No.1295 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2013.02.04  マイ コバヤシ <<21:44


こんにちは、かしこです(><)

最近某団体所属ノ方の恋愛云々が話題になっておりますが。
御本人さんが仰っておられますが、基本的には個人の自由ではあるとは思います。
ただ御職業がサービス業であること、それにより多くの人に喜びを与えられる職種である、ということが問題を大きくしているのかと。
どんな職種、どんな立場でも、何らかの行動にはそれ相応のリスクがついてまわりますが、あの御職業は特に影響が大きい職種だと想像されますので、自然、リスク・反動もまた…。
それを踏まえたうえで、選択されるのでしたら、個人の判断の範疇ではあろうかとは思いますが…。
…何にせよ人と人との問題である以上、難しいところではあります。…上手く着地点を見つけられることをお祈りしております。

■マイ■
本日は、スーパーロボット大戦よりマイを。
マイ
短髪ピンクというビジュアルは以外にレアかも…しれません。

No.1294 / 一般系かしら? / Comment*1 // PageTop▲

2013.02.04  セツコ <<00:23


こんにちは、かしこです(・ω・)
今日は休みだったということで、ミッドナイトエクスプレスという映画を見ました。
内容は本人の軽はずみな行動のために、刑務所に送られた主人公でだったが、その送られた先というのは…というもの。
古い作品ということもあり、内容はそれなりにアメリカよりの内容ですので、不快に思われることもあるかと思います。ただこれは脱走された方のお話をメインにされたのでしょうから…ある程度は仕方ないと思います。
賛否両論ある映画ではありますが…その映像や演出、音響面には見るべきものがありました。
多少ショッキングなシーンもございますが、ユニークかつ個性的な作品ですので、もしご機会が許すようでしたら是非。

■セツコ■
本日はスパロボコネクトイラスト、セツコを。
setsuko
濃い茶色の長髪、まさに和風美人これにあり。
多少性格に難があるものの、魅力的なキャラクターだと思います。

No.1293 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。