FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2013.03.31  ジョセットと選挙とおまんじゅう <<11:33


こんにちは、かしこです(・v・)
ネット選挙がいよいよ解禁されるそうですね。
選挙の情報、特に公約などがスマホなどで見れるようになるのでしたら便利そうですね。これにより多くの方に対して公約を宣言することにもなりますので、立候補される方には主張などの周知などに便利であり、また重荷にもなりそうな印象です。また互いに中傷合戦になるリスクもありえますので、それは出来れば控えていただきたいところ(支持者間にしこりを強く残す結果に繋がりがちなこともあって)。そういう意味では、既存メディアも是非ご活用いただきたいです。朝食をゆっくり食べながら新聞を読んだりTVを見たりと、そういった時間も選挙の醍醐味…というと御幣がありますが、行きっぱなしの報道に終わらないのが既存メディアの利点だと思いますので、これまでのやり方も大事にしつつ、進めていただきたいものです。
何にせよ、新しいやり方には期待が膨らみます。しっかり調整いただき、納得し参加できる選挙にしていただきたいものです。

■ジョセット■
本日はラスティングアンセムより、ジョセットを。
ジョセット
この年度末でアンドロイドアプリ・ラスティングアンセムの終了が決定しております。
わりとハードに課金するゲームが隆盛の昨今、課金せずとも攻略は可能だったため、結果的に作品として売り上げが伸びなかった…のも仕方がないことだと思います。
ただじっくりしっかりと制作されていたため、個人的には、本やソフトという形になってくれていればよかったとは思いますが、此方も難しいのでしょうか、全く話も聞こえてこずで…残念です。

…課金なしでもクリア可能というスタイルで3年ほどですか、続けられたことは良かったと思います。
提供もとのメディアワークスはなくなってしまいましたが、是非今後もユーザーに優しい作品を制作、ご提供していただければ嬉しいところです。
制作者様、おつかれさまでした。

■表紙はお約束■
長らくお待たせしましたお誕生日本、送らせていただきました。
わかんば
先日のきゅあわおんまんがに続きまして、今回は僕らのお団子饅頭まんがです。
普段書かない設定でしたので、色々と研究しながらかかせていただきました。
こういった特殊なネタはもろもろ変化があって楽しかったです。
トータルとして絵面的な印象がまた随分かわりましたので、また機会があれば挑戦してみたくなりました。
ありがとうございました。

No.1303 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2013.03.18  ルミナ・ティンカーベル <<03:28


こんにちは、かしこです(^ω^)
今、外はひどい風ですね。春一番でしょうか。

しばらく前から話題の柔道関連の問題。
指導か体罰かで問題になっているようですが…まず前提として、スポーツで上を目指す以上は、指導は基本的に厳しいものではあってしかるべきだとは思います。
にこにこ皆で出来ればそれは居心地は良いでしょうけれど…それはアマや趣味でのはなし。
スポーツはメンタルも含んで如何に効率よく確実な練習をこなせるか、という点がやはり大事ではあるかと。そのためには指導者の知識と経験、そして適度な緊張の演出は必要でしょう。
そういう点において、今回の問題で指導者が萎縮するようなことはあってはいけません、指導は厳しくかつ的確に、選手も指導者には敬意を持って、お互いに情報や感情を共有することが大事だと思います。
何分、こういった問題はさじ加減が難しいところではありますが…歴史も長く、御経験豊かな方が多い世界でもあります、きっと解決されそして次回は前回の鬱憤を晴らす結果をだされることと期待しております。
がんばれ日本、です。


■ルミナ・ティンカーベル■
本日はラスメロスパーク、ルミナを。
るみな
猫娘でありながら、そのノーマルなキャラクター性が印象深いルミナ。
当時の一般的な耳キャラとは一線を画すその設定はなかなかに興味をひくものでした。

No.1302 / ウィザーズハーモニー / Comment*0 // PageTop▲

2013.03.15  キュアセイカ <<02:28


こんにちは、かしこです(・v・)

ライジェネ2、しこしこ進行中です。
とりあえずのらすボスを撃破し、隠し要素が解禁されました。
ネタバレになりますが、ホッパー兄弟やオーディンといったお気に入りライダー陣が参戦してくれて非常に嬉しいところです。

キックホッパーは格好よく蹴り技の性能が良く、バシバシ蹴り飛ばしていけるのはよいのですが、通常弱・強攻撃がパンチオンリーなのがどうにも残念な印象。出来れば全て蹴りで戦って欲しかったかもしれません。パンチホパは連打攻撃など見栄えのする技が多いのが特長ですねしかしあの物凄い隙のパンチは一体…(謎。

そして、オーディンは正直技の性質上、少々使いづらいですが、相変わらずの不遜な空気がたまりません。ワープやエタカオも完全再現されているので、なりきりプレイにロマンが光ります。

他にもエ*-**やオ***なども追加される上に、隠しステージも順次解禁されるので、じっくり楽しめる印象。
アクションパーとの王道感も含め、なかなか楽しめるゲームに仕上がっていると思います。

■キュアセイカ■
本日はプリキュライド、キュアセイカを。
seika
セイカ先輩です。
良いキャラだっただけに、わおとセットで、変身して欲しかったですね…。

No.1301 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2013.03.11  キュアわおん <<02:23


こんにちは、かしこです(・ω・)
あいも変わらずマイペースな毎日。密やかにWH熱再燃中。

最近倫理的に微妙な問題が新聞のトップをにぎわせていますが。
まず前提として、書かれているように御家族の危惧、リスクを軽減することは大事だと思います。諸々多様な意味において。
ただし、選別するという事実は余りにも重い問題でもあるかと考えます。また某全国紙が原発関連の記事で「そのジャンルに未来がなければ人は逃げる」と書かれてありました。もしかしますと、この問題にもそれは残念ながら適用されてしまうかもしれません。

補足として…地元地方紙にこのニュースに関して実際の親御さんの一言が掲載されていました。
「障害はハンデではなく、個性である」

ただ、これからお子さんを産まれる親御さんのお気持ち、そして待てないという現状もまた十分に理解できるところです。
それだけに多くの方の御意見を是非取り入れていただきたいですね。
皆にとって良い結論…というのは難しいかもしれませんが、生命倫理にも関わる問題であるだけにベターな結論、議論を尽くして模索いただきたいところです。


■キュアわおん■
久しぶりのプリキュライド、本日はキュアわおんを。
きゅあわおん

正統派スポーツキャラであり、ボーイッシュ系でありながらわりと少女しゃべりだったりする、なかなか面白いキャラクターでした。
まさしく「脇役ここにあり」というおもむきの良脇キャラでしたね。

■お誕生日用まんが■
とある方のお誕生日むけに制作しております、きゅあわおん漫画です。
キュアわおん2013
鉛筆画だからこそ出来る事もあることを再認識した今日この頃です。

No.1300 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2013.03.07  ツィーネさんとリルカーラとアイダホと <<04:11


こんにちは、かしこです(・ω・)
先日。
帰りにそろそろ期間が終わりそうな悪寒がしたアイダホバーガーを食べてみました。
お値段が張る商品(牛丼チェーンで並買っても100円お釣りが帰ってきますよ♪)ですので、味のほうに期待しつつ購入。
実際のところ、期待と不安、半分ずつだったのですが、いざ食べてみますとこれは納得の美味。
パテも普通のバーガーと違い、大判かつ独特の風味。それにとろりこチーズとかりっと揚げたポテト他もろもろのトッピングが良い具合にマッチされておりました。
正直…限定メニューの中には、失礼ながらどうも味が乖離してしまっているものもありましたので……まさかポテトがあそこまでなじむとは…カリカリ食感と相性抜群で大満足の仕上がりでした。
今後も挑戦的な限定メニュー期待しております、マクド(関西的呼び方)さん!

でもって。
ライジェネ2も時間が開いたときに1回2ステージずつ程度しこしこプレイしております。何とかキャラクター欄埋まりました。クリアはまだです。
さて近況としては…単調さこそ多少あれど、ゲーム自体、すこぶる楽しませていただいております。基本ノーマル難度でのまったりプレイで、お気に入りキャラクターで進めるとなかなか熱いですね。
私はガタック、オーズ、キバ、どんどこ、ギャレン、カリス、ファイズ、トドロキさん、カイザ、ゾルダ、アマゾンさん、ストロンガー、ZOあたりをメインに使っております(多いな)。
ガタックのデザインが好きなのでメインで使っているんですが、すいません、なんだか声がちょっと変なような…カブトと比べ扱いの悪さを感じます…少々寂しい今日この頃。
まあ良い点気になる点含め興味深く拝見しております。
クリアまでは楽しめそうな予感。ラスボスが今から楽しみです。

■ツィーネ■
本日1枚目はスパロボコネクト、ツィーネを。
supakone
えきぞちっく系おねぃさんキャラ…なかなか魅力的なデザインのキャラクターですね。

■リルカーラ■
二枚目は、とある方のお誕生日ように描かせていただいたイラストのアップバージョンを。
sparobo
他いくつか同時進行しております。
大変お待たせしております…次の空き日にはしっかりあげたいです…。

No.1299 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。