FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2013.04.30  ゼオラ・シュヴァイツァーとアルマ・ルージュ <<04:14


こんにちは、かしこです(・ω・)
あにすと、原稿のお供でちまちま見ております。
新作もアップしていただけるので助かっているんですが…何故ゆゆ式がないですか(TωT)
いや、原作ファンとしては「声があってなかったらどうしよう♪」的な不安、というたてまえで自分を納得はさせておりますが…。
…リクエスト…しろというのか…仕方ない、こうなっては、秘策、ぐるぐる陣形しかない!

さて最近色々と騒がれておりますマクドさん。
今回は、病気の肉を使っているというとんでもないうわさが流れております。
もちろんウワサですので、真偽の程はわかりません…が、ただ、余りに拡散スピードが早いため、1マクドファンとしては危機感を感じております。
これまでのウワサはそれほど大きくならなかったので良かったですが、流石に今回はしっかり対応された方が良いのでは…と老婆心ながら感じてなりません。
値上げに病原菌では流石に不味いと思います、ここが踏ん張りどころ、がんばれマクド!でございます。

あわせて。
先日、地元にやっとこ出来ました、モスバーガーさんに行って参りました。
お試しで頼んでみたのは、シンプルなハンバーガーとチリドッグ。
まずハンバーガーなのですが、此方は流石の美味しさ。パンが肉があたる部分はカリッと焼かれているにも関わらず、中はふんわり、ミートもマクドさんのそれよりボリュームと風味といいますか肉の香りがあり、実においしゅうございました。
お値段もほどほどですので、モスバーガーさんの中でも購入しやすいのも良いですね。
次回は是非モスバーガーを買ってみたいと思います。
次にチリドッグなのですが…失礼ながら此方は正直少しものたりなかなぁという印象でした…もう少しこう…。
…また他のメニューも試してみたいですね。らいすばーがーとやらを試すのが今から楽しみでなりません。


■ゼオラ■
本日はスパロボコネクトより、ゼオラです。
ゼオラ ブログver
知人の方がGWの間寝込まないといけないくらいの状態であられる、ということで、お見舞いも兼ねてお好きなキャラクターであるゼオラを描かせていただきました。
お忙しい身なうえ、季節の変わり目ということで、体調を崩された御様子、お早い回復を心よりお祈り申し上げます。


■アルマ■
二枚目はラスティングアンセムより、アルマを。
アルマ
外見人気は高そうですが、その設定と出番のあれっぷりから、人気が全くでなかった不遇のキャラクターですね。
アプリ開始時のドラゴン云々の流れで、重要な役回りで登場するのでは、と期待が膨らんだのですが…。
実に勿体無いキャラクターでした。

No.1311 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2013.04.26  うぇん <<01:07


こんにちは、かしこです(・v・)
いよいよ5月にマクドさん大幅値上げだそうで。
牛丼が280円で一杯食べられるのでチーズバーガー二つでお釣りがついてくる計算。
これまではどちらかと言いますと安さが売りという傾向が強かっただけに、これからは味で勝負、ということでしょう。
なかなかの英断とお見受けします、吉と出るか凶とでるか…それは味も含めた部分での勝負になると思われます。
ある程度の逆風もあるでしょうが、是非ともがんばっていただきたいものです。

■うぇん■
本日は、えたーなるめろでぃより、うぇんでぃを。
おさかな
困ったらウェンディを描いている印象。
今回も急遽、時間との相談でウェン先生に登板いただくことに。
ギャグからシリアス、ラブコメ、ホラーまで満遍なくこなすウェンディ。ある意味、エタメロキャラの中では最強くらすの存在なのかもしれません。

No.1310 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2013.04.21  マルグリットとベルベッタ <<23:53


こんにちは、かしこです(・ω・)
お誕生日ネタ最後の一つが引っかかり中。
何とか早いうちにあげませんと5月になってしまう…。

■マルグリット■
本日一枚目はスーパーロボット大戦よりマルグリットです。
マルグリット
騎士道で金髪でくるくるで小島声。
ある意味完璧ですね。
23という年齢設定がまた微妙なところをついていて実に好印象です。

■ベルベッタ■
本日二枚目はらすめろ絵、ベルベッタを。
ベルベッタ
眠り姫ということで、まったりした表情にさせてみました。
思いのほか眠そうになってしまったので、あちらバージョンでは少し修正しようかと検討中です。

No.1309 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2013.04.15  シオニー <<01:15


こんにちは、かしこです(^Σ^)
先日、クォーターパウンダーチーズを久しぶりに食べてみました。
すかすかした食感でしたが、味はなかなか濃厚で食感とのギャップがなかなか好印象でした。
ただ…昨今の牛丼事情を鑑みるとお値段が少々…?

先日、兵庫にて地震がおきました。
被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。

■シオニー■
本日はスパロボコネクトより、シオニーを。
ダークゾーン
デザインは地味そうに見えてカットインなどでは派手な印象。
不思議な印象を残すキャラクターですね。

No.1308 / 一般系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

2013.04.13  ロザリーとエリス <<04:22


こんにちは、かしこです(・v・)
最近寒さがぶり返して参りましたがいかがお過ごしでしょうか。
寒暖の差が激しい今日この頃、くれぐれも体調には御留意くださいませ。

★エリス修正もあり、スレッドごと再投稿しました。

■ロザリー■
本日はスーパーロボット大戦より、ロザリーを。
ロザリー
方言訛りがあるキャラクターは味があって良いと思います。
地味ではありますが…それを超える何かがあるような…。


■エリス■
本日はスパロボコネクト、エリスを。
エリス

なかなかにえちぃ設定の持ち主であるエリス。
人妻化設定は不人気キャラにぽつぽつある役回り、扱いなのですが、大とも目から見るとご褒美になってしまうてんが奥ゆかしく…違う方向で人気が出そうな予感がひしひしとします。
同人でもほとんど見かけない不人気キャラではありますが、この設定変更を機会に是非見直されて欲しいものです。

No.1307 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2013.04.07  エスターとすいません、ラトゥーニです <<04:14


こんにちは、かしこです(・ω・)
昨日から外が大荒れです。
これからまだ東、北と進行するという予報もあるようです。
相当な風が吹きますので、くれぐれもお気をつけくださいませ。

■エスター■
本日はスパロボコネクト、エスターです。
エスター【スパロボ】
ボーイッシュ系残念キャラ、良い立ち位置です(・ω・)ノ

■ラトゥーニ■
先日、タイトルにいれていたにも関わらず、アップを忘れてしまう体たらくで失礼致しました。
ラトゥーニ、ごすロリスタイルです。
ラトゥーニゴスロリ
正統派ろりぃたキャラと見せかけて、性格は…。
こういった変化球をストライクにもっていかれるあたり、流石すぱろぼ、というところです。

No.1306 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2013.04.05  ラスティングアンセムより、キャルです <<08:46


こんにちは、かしこです(・ω・)
今日は一日大忙しです。
今から早速出発です。


■キャル■
本日はらすてぃんぐあんせむより、キャルを。
キャル
個性派が多いらすあんのなかでは、わりとスタンダードに見えるキャラクターですね。
それだけにキャラとして押し出しが弱い感もしないでもないですが…その点は考えられており、設定で勝負できるキャラクターになっていたのが印象的です。

No.1305 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2013.04.04  ミレニア・フランボヤーズとスパロボ・メールさん <<00:31


こんにちは、かしこです(・Σ・)
先のお休みは、またーりと非想天則(黄昏フロンティア様制作)をプレイしておりました。
実は入手はそんなに前ではありません。
これまでなんとなく手を出さないままいたのですが、新作にマイキャラ・イナバ先生がいないらしいというウワサを聞き、急遽購入。
今更ながら、イナバ先生の強化(まさかあそこまで変わっているとは…特に性能が微妙だったフィールド系の強化が顕著。あと溜めなしノーマル射撃がパワーダウンまあこれは当前ですよね)と新キャラ5人追加で実に楽しめております。
この新キャラ陣、ざっと初心者のさわった感想を本当にざっくり。
●召還技(?)を使うキャラクター(技がユニークですが…風おこしとかイヤらしい攻撃が素敵な予感)
●カエルのようなキャラクター(移動がまさかの跳ね歩き。ダッシュはブラハ。クセ強くて使いにくいです…。そもそも召還キャラじゃないんですか??)
●腕びーキャラ(技が全体的に火力系ですが動きが遅すぎます…。あとスペル技が全体的に使いづらいです。パワータイプらしい強そうな外見はロマン溢れます)
●ちるの(ペットショップ系?弾幕系かと思わせてそうでない雰囲気。印象としては全体的に火力が低めですね。…なんだかちんころしていて可愛い)
●くれないみすず(メイリン。格闘タイプのためか、いちいち動きが格好よいため、つい触りたくなる曲者。使えなそうな技でも格好よい技はついデッキに組みたくなる…。あと紅←重要)
この5人だけでも数ヶ月楽しめそうですが、今回はイナバ先生も、火力が一部ダウンしましたが、なんだかトリッキーな技が増えて俄然面白くなった印象。今回も安定のイナバ、という印象。
火力キャラは大好き、今回もイナバ先生と紅ほかもちょろちょろさわりながら、ちょこっと遊んでみるつもりです。
新作を楽しみに待ちながら、繋ぎも含めまったりプレイしてみる予定。次回作は誰がいるのでしょうか、東方自体はうといので、キャラクターはよくわからないのですが、個性的なキャラクターを楽しみにしております。

■メール■
スパロボコネクトイラスト、メールです。
メール
短髪で跳ね毛で明るくて陽気、くわえて髪ピンク。
インパクトありますね…流石はスパロボキャラクターです。

■ミレニア先生■
本日はもう一枚、ラスメロスパーク「ミレニア」を。
ふらんぼやーず
ラスティングアンセム終了ということで、どうしても描きたかったこのキャラクターを。
電波はいりかけで、変に残酷、アンダー系のキャラクターですが、そのデザインもあわせ、オンリーワンの魅力を持っていました。
しかし余りにアクが強かったのか、残念ながら人気が出ず、ほとんど出番がなかったのは残念の一言。
こういうキャラクターを活かしてのお遊びネタとか見てみたかった…。

No.1304 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。