FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2013.05.31  キュアハートとキュアダイヤモンド <<01:09


こんにちは、かしこです。
寒い寒いと思っていましたら急激に暖かくなった今日この頃。
如何おすごしでしょうか。

最近、マクドさん5日間キャンペーンとかで、ポテトMやWチーズバーガーがクーポンでやすくなって嬉しい今日この頃。
特にWチーズは150円と大幅な値下げ。
これは狙うしか、でもお客さん多そうと初日急いで向かったのですが…お客さんが…その…(´・ω・`)ノシ
そのお店はお昼でも結構お客の入りがあったのですが、最近値上げ以降,客足が止まってしまったようでお昼12時すぎにも関わらず閑古鳥が鳴いているという…なんとも寂しい状況でした…。
店員さんも何だかいつもより丁寧でしたし…真剣に大丈夫なんでしょうか…もしかしてこの「特別価格」も…といやな予感がヒシヒシとします。
まあ都市部ではこんなことも無いとは思いますが…マクドさんにはがんばっていただきたいものです。

追記:Wチーズバーガーなどのキャンペーンは今日までですのでご注意ください(>_<)

■キュアハート
本日一枚目はキュアハートを。
キュアハート
何処かふれのヒロインを彷彿とさせるデザインですね。
そして人間体は5のヒロインを彷彿とさせるという…有る意味よいとこどりの印象を受けますね。

■キュアダイヤモンド
本日二枚目はキュアダイヤモンド、ブログバージョンを。
キュアダイアモンド
有る意味正統派?なヒロインかもしれませんね。

No.1316 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2013.05.16  菱川りっかとモスとマックとYとエグゼ <<23:04


こんにちは、かしこです(・ω・)
先日。
H氏の発言が話題になりましたが。
あの発言に関しての論評はこの際さておくとして。
Y紙がとても冷静な考察をされていて驚きました。
TPPやマイナンバーなど賛否両論あるものも、基本イエスマンでこられただけに(特に前者は他紙と比べ、マイナス要素の掲載が少なく、反対されている方の心象がよろしくなかった、下手をしますとそういった方々の部数激減のリスクも覚悟の上での記事もありましたので…)冷静な分析に、記者の方の見識の高さを感じさせ、今後も読んでも良い、むしろ読み続けたいとも思わせるものでした。
今後もより質の高い記事を楽しみにしたいと思います。

最近、オンラインゲーのろっくまそが気になってかないません。
タイプ何とかいう色んなタイプがいるとか…宣伝絵にはエグゼやダッシュのキャラもいますし…(そうそう、ダッシュ3、まだ期待してます←無理)
とはいっても、私は実は敵ロボットに好きなキャラが多い人間ですので、其方の出番がどうなのか、が今あるいみ一番気になっております。
ナパームマンでないかなぁ…(無理)
バトチェイは良かったなぁ…(遠い目)
エグゼ5も良かったなぁ…(ある意味、スタンダードに唯一使えた作品)
稲船さんがおられなくなってから、めっきりなシリーズではありますが、基本的にゲームとして純粋に「面白い」という事実は変わりませんので、今後、また機会があるようなら是非新作も見てみたいものです。

最近のモス事情。
幾つか試してみた結果、チーズバーガーが最強という結論に達しました。
ふんわりパンズにシャキシャキたまねぎ、とろーりチーズ(マクドさんと違い、それなりに溶けているアタリがキモ。またチーズの質も違います)にジューシーなビーフと文句の付け所のない一品でございます。
二つも食べればお腹一杯ですし、なかなかいけない場所にあるのですが、是非また近くを通る際には購入してみたいものです。
お値段も190円と、マクドさん150円と比べ、ほぼ差異もなく、ピクルスはビン詰め一本100円そこそこで買える、と考えますと…さて。

そのマクドさん。
150円のチーズは高いと感じ、アプリクーポンを使って、ベーコンレタスをはじめて買ってみました。
此方クーポン価格190円。
モスさんのチーズと同じ値段です。
早速開封してみましところ…香りたつベーコンに、しゃきっとレタス、それにチーズが入っておりました。
見た目的には潰れたような外見で、失礼ながら、「大丈夫かしらコレ」と思ったりもしたのですが…。
いざ食べて見ますと、これが美味しい。
何処か男性的なベーコンの香りをレタスが柔らかに包み込み、それにチーズがアクセントとしてきいてきます。
全ての味に無駄がないというのでしょうか、絶妙のハーモニー(ちょっぴりワイルド)でございました。
元々値段的に微妙なラインにいたことに加え、マックダブルも登場し、扱い的に微妙な存在の商品ではありますが、またお気がむかれましたら是非一度お試しになられてはいかがでございましょうか。
こういったがっつりした食べ応えは、モスさんにはない、ある意味マクドさんの真骨頂、今後も是非色んなタイプの商品をつくっていっていただければと思います。


■りっか■
ということで、本日は先日話題に出しましたとおり、ドキドキより、菱川りっかを。
りっか
久しぶりのプリキュライドですが、何だか勘が取り戻せていない感じです。
また次回はもう少し色んなものを改善できればと考えております。

No.1315 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2013.05.14  グラキエース <<00:05


こんにちは、かしこです(・ω・)
そろそろドキドキも描きたいなと思っている今日この頃。
メイン4人は何とかフォローしたいものです。
デザイン的にはダイアモンドが印象が良い…かも。

■グラキエース■
本日は、スーパーロボット対戦より、グラキエースを。
グラキエース
純粋に悪役…と思いきや後々の作品で…。
ここまでの出世頭も珍しいですね。

No.1314 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2013.05.07  リューネ・ゾルダーク <<00:33


こんにちは、かしこです(・ω・)
先日、またもモスバーガーに行って参りました。
今回は、チーズバーガーとモスバーガーを買ってみました。
チーズバーガーは流石の美味しさ。しゃきしゃきタマネギ(?)が微妙な食感と酸味で実に好印象でございました。
チーズもとろっと溶けており、柔らかめのパンとチーズに包まれる印象で…実においしゅうございました。

ただ…こういっては失礼なのですが、モスバーガーは少し味のバランスに驚きを覚えました。
率直な印象として、ソースがサラダのドレッシング的な味で酸味が強く、サラダ的な印象が強すぎることに加え、トマトが分厚すぎてますますサラダ的印象がますます強まる結果に…。
ということで、今回の今ひとつ…感の原因は私の期待の方向性が間違っていたことに起因します。
ですのでサラダバーガーとして購入されれば、いたって美味しいことは請け合いと思われます。

色々と書きましたが、基本、マクドさんとは違う味わいが実に好印象なモスさん。
今後も機会があれば、是非立ち寄ってみたいですよ。


■リューネ■
本日は、スパロボコネクトイラスト、リューネを。
リューネ
元気系の王道ヒロインですね。
金髪碧眼でシャツ一枚というなかなかの、それはそれはなかなかのビジュアルであるリューネ。
人を選ぶタイプではありますが、実に良質なキャラクターだと思われます。

No.1313 / 一般系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

2013.05.03  ティーファ <<23:58


こんにちは、かしこです(・v・)
僕らのヴィータ先生が全く売れてないそうで…2桁万台止まりとの話。
このままではそにぃさんが投げてしまう可能性が…折角の良機種ですのに勿体無い、何とかがんばって欲しいものです…。
……やはり電池か、電池なのか…(;ω;)

■ティーファ■
本日は、ラスメロスパーク絵、ティーファを。
てぃーふぁ
久しぶりの苦労然です。
羽っこという事でインパクトは十分なキャラクターですね、さすがウィハ2、キャラデザインは当時としては抜群の魅力ある個性派ぞろい、ティーファもその例にもれず、良いデザインでした。
そしてWH1,2の中では、当時わりと有名だった声優さんを使われていたことでも有名でしたね。
残る肝心の性格は…PC版の追加イベントが真ティーファだと信じています。私信じてる。
ということで良キャラだったと思います。これでゲーム自体が世間的にもう少し評価がその…。

No.1312 / ウィザーズハーモニー / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。