FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2013.09.27  オキュラ <<01:29


こんにちはかしこです。
今日は大忙しの一日でした。
たまにはゆっくりしたいものですヽ(*・ω・)ノョ

■続・スカイアリーナ
先のイベントで購入しました、スカイアリーナ、ちまりちまりとプレイしております。
まだまだまともにプレイ出来ていない状況ではありますが、だいたいの概要は掴めました。
サイキック何とかのシステムを3Dにした用な印象で、プレイ感は動画などで見た印象どおりです。
なれればなれる程、全体把握が出来るようになり、ゲームになるようになってきます。。。。
近接戦がじゃんけんだったりはしないので、遠距離近距離とも自然にさわれるてんは好印象ですね。
順当なゲーム、という印象です。


●まずはタイトル画面。キャラ数はそれなりに居ます。ちなみに1キャラ2タイプいるため、さらに倍。
(この状態にするために疾風と紅を統合する必要あり)



●プレイヤーセレクト画面。いたってスタンダードな印象。ぱっと見れば、何をどうすれば良いのかわかる良好な選択画面です。
1VS3,1VS2など変則タッグも可能。




●ゲーム対戦画面。カメラは基本固定状態なので混乱することは少ないです。ただ右上のレーダーが微妙につかいづらい…かも。





●特殊攻撃は派手なものばかり。一枚目は、至ってノーマルなチャージなのですが、この派手さ、時には弾幕で敵がみえなくなることも…。
下の攻撃はすべて高いレベルの技ばかり、とにかく派手の一言です。ただはいテンション技は普通にきりまわす上にここによって違う性能な技になっているので、ここで画面が切り替わってしまうのは善し悪し。あと演出重視であるため、自分の攻撃がどのようにされているか、敵として出てきた場合を見てみないと今一つピンとこないのがつらいところかも。


●現状での評価としては、最初にふれた際よりも、プレイするほどに楽しく感じられる作品だと思います。
キャラも私は疎いのですが、東方のキャラクターがおわかりの方でしたら更にお楽しみになられるのではないかと…。
…ただ何分、常時3Dで縦横無尽に動き回るゲームですので、3D酔いされる方はご注意を。

追記:スイカとかいうパワフルなキャラクターのモデルが異様にかわいらしいです。密かに必見。



■オキュラ■
本日はスパロボコネクト、オキュラを。

ぶっきらぼうなメイド長ですね。
その印象はメイドというより…?

No.1335 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2013.09.23   <<17:55


こんにちは、かしこです(・ヮ・)/^
マクドさんの新社長さんが超が付くほどの値上げ信奉者の方だそうで…最近マクドファンとしてとても心配してます(´・ω・`)
実際地元のマクドもガラガラな日が多く…そろそろ不採算店舗で整理されてしまいそうな悪寒がしております。何とか持ってくれると良いのですが…。
とにかく今は前を向いて、がんばって下さいマクドさん!
これで例の悪ふざけ投稿が出た日には…(´・ω・`)

■キャラット
IMCOネタ、キャラットの2~4P目です。




No.1334 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2013.09.19  メイヤーその1とキャラットその1 <<02:02


こんにちは、かしこです(゚∀゚ゞ)
先日、マクドさんの再値上げが発表されまして…50円とか上がると聞き、驚いております。
多くの商品でこの値上げをされるのでしたら、流石に上げ過ぎな気が…。
その分、何か変化があればいいのですが、ただ値上げします、だけでは厳しいのではないでしょうか。
マクドさんの゛がんばり〝、きたいしております。

■メイヤーその1とキャラットその1
本日はIMCO1ネタ、キャラットとメイヤーです。



No.1333 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2013.09.12  楽しすぎる(・ヮ・)/^^^ <<23:43


こんにちは、しばらくご無沙汰しておりましsた、かしこです(・ヮ・)/^^^
めっきり寒くなって参りました昨今、如何お過ごしでございましょうか?
私は鋭意鼻風邪中です。皆様もお気をつけくださいませ。

●今回の販売物と新作ゼオラ
まずは前回の続きですね。
今回のイベントでの販売物の一部です。

今回は描きたいものをただひたすら、パトスの迸りに任せて描きまくるという手法をとってみました。
実験的な試みではあったのですが、やってみるとこれがまた実に楽しい((´д`))
やはり漫画は面白い、もっと言えば、楽描き(落書きでなく)のあのワクワクする高揚感、満足感を再認識したように思います。
形式は大事ですが、時には枠組みから脱却してみるのも新しい発見や方向性が発見出来て面白いものです。時には息抜きに…如何でしょうか?

ということで、今回はimco「ゼオラ」を。
今回はリクエストいただきましたキャラチョイスでございます。
色々と好きに描いております、よろしければご笑覧いただけますと幸いです。




諸般の事情で(主にあちらの事情)で3ページ以降は次回作アップ時に消させていただきます。大変恐縮ではございますが、お持ち帰りいただく際はお早めにお願い致します。

No.1332 / 一般系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

2013.09.06  シャナ <<02:29


こんにちは、かしこです(・ヮ・)/^^^
イベントお疲れさまでした。
ご来訪いただきました方、ありがとございました。

その当日。
イベントにはまたもやトラブルが発生し、大幅に遅れて到着するはめに。
必死の思いでたどり着いたと思ったら、サークルスペースに隣のサークルの人が寝ているという状況にまずにが笑い。
そんなこんなで多少ゴタゴタもありながら、気を取り直して本を制作、1じ過ぎくらいに何とか完成でスタートしましsた。
30分ほどで知人が帰ってきてくれたので、早速出発。
メイン目的はゲームやCD関連もろもろ。
今回の購入物は此方。

左下は3D格闘シューティングという趣のソフト、東方スカイアリーナです。
イメージとしては、レトロげー・サイキックなんちゃらに近い印象を受けますね。
一応、ひそうの使用キャラ・イナバがいるので購入したのですが、ヌェやマリサの方が使い出があるような印象を受けており、色々悩み中ではあります。
ゲームとしては、まさしくサイキック的な3D空間なので、基本射撃で格闘も近づいたら発生、という展開(格闘があたった感覚が薄いのが厳しい処。効果音、演出ともに、もう少し爽快感があっても良かったのでは…)。また4人まで参戦可能なのでvs複数戦などになるとてんやわんやになるのが現状、こればかりは馴れが必要だと思われます。
まあちまりちまりとプレイしてみようかと…その前にマイキャラ決めるのが崎ですか…((´д`))

右のソフトは東方系のゲームで、ミニゲーム集だそうです。
…つまるところ、まだ未プレイです、またプレイしましたらレビューをば(・ヮ・)/^^^

ロッ※マン風のパッケージは、8びっつ風アレンジCDですね。
イベント会場では視聴オーケーでしたので、聞かせていただいて選んできました。
当日見た限りでは4種類あったのですが、ずんぽこサウンド感はこの3が一番良かった(気がした)ので直感でこうにゅう。
原曲名がかかれていないので、原曲わからんと何もわからん!となってしまうハード仕様ではありますが、これを購入になられる方はおそらく私とは違い東方にお詳しい方が多いと思いますので無問題ではあるかと。
肝心の曲は、例の風使いの曲や、カッパの曲、オンバシラーの曲が良好。特に後者はワ※リーステージ(戦ではなく)っぽい印象を受けるのでなかなかに良い作業bgmぢからを発揮してくれております。
忘れておりました、ステージセレクト~ステージスタートはなかなか格好良い曲(例によって原曲わかりませんすいません)なので密やかにオススメです。
今回購入したのは3だったので、また大阪に参加されることがありましたら、1と2も欲しいですね(4はちょっとハイカラでピンとこなかった印象が)。

右下のキーホルダーは、イナバです。
購入理由は、マイキャラ補正+イラストが綺麗でしたので(・ヮ・)/^^^

そんなこんなでまあまったりしたイベントでございました。
また今回はちょっとしたお遊び企画本を制作したのですがこれがまた異常に楽しく…まあこのあたりは次回で。


■シャナ■
本日はスパロボコネクト絵、シャナです。

スパロボヒロインは青髪率が高くてうれしいところ。
世間的に余り人気のない髪色ですので、こういったものは密やかにうれしく思います。

No.1331 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。