FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2013.10.29  IMCO「りんまお」と「フィオナ=グレーデン」 <<23:43


こんにちは、かしこです(*´д`*)
グラコロが今発売されているようですが、まだ行けておりません。ノーマルぐらころが好きな私としては是非とも一度はいっておきたいところ。明日あたり時間が許せば足を運んでみようと思います。

税調関連の議員さんが、10%オーバーを目指すような見解を出されたと経済欄で見て驚きました。
幾ら何でもはやすぎはしませんでしょうか…経済に与える影響も懸念される中において早々に更なる増税をにおわせては反動を大きくしかねません。
ただ…私どもでは考えもつかない、深いお考えがあっての公表だとは思うので、推移をみていきたいとは考えておりますが…負担増ばかりが言われる昨今の新聞(除く某新聞)を見ていると何だか疲れる事が多いです。
お忙しい中恐縮ではございますが、丁寧なご説明やご対応を期待したいところです…。


■りんまお■
本日はIMCO「リンマオ」を。




ミーナに引き続きまして、りんまおです。若い頃のデザインは、クール系でありながら、髪の毛がくるんくるんしていて、そのギャップがたまりませんね。
王道の記号的なデザインも悪くないですが、こういったある種の冒険もまた違った魅力があるように思います。


■フィオナ■
スパロボコネクト絵、「フィオナ」です。

このキャラクターに関しては資料があったにも関わらず、何故か描いておりませんでした。
精悍そうな顔に、短い髪型が実に好印象を残すキャラクターですね。

No.1341 / 一般系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

2013.10.21  アイビスその2 <<22:35


こんにちは、かしこです(*´д`*)
最近、暑くて暑くてかないません。
10月だというのに、この暑さ、身体がおかしくなりそうです。
皆様もくれぐれも体調管理にはお気をつけ下さいませ。

今日は一日原稿をちまちま進めておりました。今日は諸々あって外出出来ませんでしたので、明日提出に向かう予定。
ついでに運動でもしてこようと画策中です。どうにも贅肉が…(´・ω・`)ノシ

そうそう、先日、チキンラーメン焼きそばを食べました。味はまさにチキンラーメン的なそれだったのですが、麺の食感が多少劣るのは否めないかなとは思います。ただこれは大元がチキンラーメンですので…まああ袋麺そのままであるとご想像いただければと。
ただふりかけが、他のカップ焼きそばと違い、海苔玉的なものが添付されており、これが食感上々でなかなかに美味しかったです。
私はまよねぃずが好きなので、ふりかけが胃に旅立った中盤以降は、此方で食べました。
chicken的な味とマヨネーズはなかなか相性が良く、最後まで美味しくいただくことが出来ました。
変わり種と思いきや、案外いけた印象。カロリーも450程度と、他カップ焼きそばと遜色ない、もしくは多少低めで、なかなか此方も好印象。
ネタ食と切って捨てるには捨てがたいテイスト、話の種に、一度お試しになられては如何でございましょうか。


■アイビス■
本日は、すぱこね絵「アイビス」です。

此方もブログバージョンです。
具体的には表情が違います。
此方は明るいアイビスにしてみました…が如何でしょうか?
あわせてお楽しみいただけますと幸いです。

No.1340 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2013.10.18  IMCO 「ミーナ」 <<20:04


こんにちは、かしこです(・ヮ・)/^^^

最近、特定秘密保護法関連が話題になっておりますが。
この法案は公務員などに国家機密などに絡む重要な情報に守秘義務をかすというもので、例によって新聞社がえらい反対しております。
実際、国民の知る権利が迫害される、というのは間違いないところではありましょう。これ以上(重要)秘匿が進むのは余り好ましい状況とはいえません。
ただ。
先に芸術関連やら何やらの表現を規制する際、一方的な議論を展開し、さも純粋な悪のようにまくしたてた、Y紙などが、今度は自分が制限される側になると「視野が狭い」「際限なく広がる可能性がある」的な議論をすることには正直違和感があります。
表現規制は歯止めがきかなくなる、と前に芸術、漫画、ゲームなどがやり玉に挙がった際、さんざん言われていた事で、それを今更言うのは幾ら何でもではないでしょうか。
少なくともこの法案で、仕事は縛られるでしょうし、努力義務にとどまった以上、確実に締め付けは入ります。
ただそこに同情をえようとされるのは先の行動がある以上、難しいのではないでしょうか。
ただ繰り返しになりますが、国民の知る権利は重要です。今後どうなるかわかりませんが、この法案の行方を注視していく必要はありそうです。


■imco「ミーナ」■
本日はリクエストいただきました、imcoミーナです。
書き慣れないキャラなせいか、思いの外時間がかかってしまいました…申し訳ございません。




今回は強気責め、というところでしょうか?
おったてて、自ら乗る展開で、イメージは早めに出来たのですが、足○キパートがどうにも上手くいかず、試行錯誤しておりました。今回アップのバージョンも、決して出来が良いとはいえないのですが…挑戦的な内容、ということで…。
1ページ目最後のカットが裸足になっていますが、ラフ段階でこれだけはどうしても入れたかったですので、このようにさせていただきました。

少しでもお楽しみいただけますと幸いです。

最後に、リクエストいただきましてありがとうございました。

No.1339 / 一般系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

2013.10.11  イルイ・ガンエデン <<20:49


こんにちは、かしこです(・ヮ・)/^^^
ン百円で中古で買ったマルチレイド2(PSP版),相変わらず大活躍中です。
やりこみ要素が異常にあるため、やろうと思えば何時までもプレイ出来そうな予感。
据え置きと比べて、気軽に出来ることもあり、まったり就寝前にプレイを続けております。
使用パーティは、シュウタイ、タイシジ、ソウジン、コウガイの4人ほぼ固定です。
ただ隙の武将が余り強くないので、そのキャラだけは時折その日の気分で入れ替えたりしながらプレイしております。

いやはや、空をびゅんびゅん飛び回ったり、ありえない連続攻撃をしてみたり、と当初は面食らいましたが、なれてくると、これがなかなか心地よく。
昔の無双のように、落ち着いてのプレイ、とはいきませんが、これはこれで面白いと思います。

最近話題のオロチ2はどちら仕様なのでしょうか…とても気になります。
此方もまた購入検討してみたいですね。


■イルイ■
本日は、スーパーロボット大戦より、イルイ・ガンエデン(ブログver)です。

今回作画するにあたりまして、知人の方より、資料をいただきました。
この場を借りまして、深く御礼申し上げます。

No.1338 / 一般系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

2013.10.11  突然ろまけん。理由アリ <<15:48


こんにちは、かしこです(*´д`*)
マックトースト、暇があれば食べにいっております。
チーズ好きには、あのチーズのツンッと香るにおいがたまりません。同じ100マク勢として、クリスプ様には味では劣りますが、ネタ要素では断然上です。いやそれはもう、数ヶ月で消える運命の予感がひしひしとします…が、ダガソレガイイ…(*´д`*)

そうそう、マックペッパービーフもおためししてきました。
柔らかいビーフパテ(と、思います。夜だったのでどういったものかよくわかりません)にチーズ、かりかりのハッシュドポテトらしきものなど諸々入っており、そこそこのボリューム感。
味はビーフの柔らかさもあり、それなりにジューシーです。
しっかりした食感のポテトらしきものと一緒にクチの中で踊るチーズのかほり。
それを優しくビーフが包み込みます。
力業感はありますが、一時期のメニューと比べるとジューシーさが増したことで、味わい深くなっている印象でした。

ただ…私的には大月見の方が好きでしたね。あれ、書いていませんでしたが、やたら大きいパテにベーコンなどの風味がぴりりときき、相当美味しかったです。
聞くところでは、値段が災いし、大量に売れ残ったようですが…もうあの味は二度と食べられないのでしょうか…マクドの★がまた一つ流れる…。


■ハンター×ハンター
先日某所でニュースを読んだのですが、アフリカの方の國で、密漁ハンターによる象の被害があまりにも甚大なので、ハンターを射殺する旨検討されたそうで…。
流石に極端かな、とも思わないでもないですが、相当な数が被害がでているそうで、警告もあまり意味をなさず、絶滅するおそれがあるのでしたら、検討するのもまた一案ではあるかと思います。
人間含め、皆、この地球上で共存、時には共働している以上、そこにはルールが必要で…それらを守られないのでしたら、ある程度の手段は許される…かもしれません。
倫理的に難しいものもありますが…。
ただこれが呼び水になり、お互いの武装競争に繋がり、結果的に憎悪の連鎖になる様な事態だけは避けていただきたいところではあります。

何にせよ、地球上の動物、皆兄弟でございます。命を大事に他人を大事に、暖かく広い、そして誠実な心で日々過ごしていきたいものです。


■ろまけん二人■
まずは1枚目。リーナです。
神官戦士という、色々とふぁんたじぃ世代の心を鷲掴みする設定のこのお方。
それほど若々しくない声質が逆に魅力的なキャラクターでした。


二枚目はジャネットです。
リーナを描いた以上は、このひとも。という流れ。
ただカードデザインを意識せず描いたため、何だかカットが微妙な感じに…次回に活かしたいものです。


No.1337 / 特殊系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

2013.10.07  リコ・スレイ・ヴィレッタ <<05:38


こんにちは、かしこです(・ヮ・)/^^^

■マックトースト■
先日、ある意味(重要)話題のマックトーストを食べてきました。
マクドさんの他商品と違い写真などで見たままのビジュアルです。
ハンバーガーのパンズをひっくりかえし、白い方を軽くこげがつく程度に焼いてあり、そこにチーズを二枚挟み、その更に間にハムが一枚ぺろっと挟んであります。
ソースなどはついておらず、パンズもカラッとしているわけでもなく、ぺたーんとした触感。味は薄く香るハムの味と濃厚にはなをつくチーズのみ、という豪快仕様。
基本チーズ好き、マクド好きの私は美味しくいただけましたが、一般的にあの味はアリなんでしょうか?
味は人を選び、見た目も正直あまりよろしくないだけに、僕らの徒花・マックスターと同じく速攻消えそうな予感。
それだけに実にいとおしい…、ということで私は今日も食べにいってきます。


■悪役?■
話題は変わって。
先日東方の曲で格好よろしい曲を聞きました。タイトルは「聖徳伝説」なる曲。
動画サイトで聞いたのですが、絵もあり、妙な髪型をしたキャラクターが描いてありましたので、このキャラクターのテーマ曲と思われます。
曲を聞く限り、大物の悪役らしい?BGMですね。
尊大そうな曲調+キャラクターなので、ボスクラスでしょうか、実に格好よろしいです。
それにしても聖徳ということは聖徳太子?それで悪役?となんだかよくわかりませんが、まあ東方は元々全々わかりませんので、これも謎の一つとして置いておきたいとおもいます。


■ヴィレッタ・スレイ・リコ■
本日はスパロボコネクト絵を3枚アップしたいと思います。
≪ヴィレッタ≫


≪スレイ≫


≪リコ≫


スレイは某所版から一部修正しております。

No.1336 / 一般系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。