FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.02.26  ウェンディ・ミゼリア <<17:17


こんにちは、かしこです(*´д`*)
いよいよやってきました、花粉ショータイム。
運命ドライブ無茶しても、何とかこの花粉を乗り切りたいところ。
マスクオンリーな生活は、(複数の意味で)つらいですしね…。
めっきりアレグラ先生がお友達です。
この現状に絶望し闇をうみだしては元もこもなし。
何とかマスクなしでがんばりたいところです。

■ウェンディ・ミゼリア■
本日は、ラスメロスパーク絵、ウェンディミゼリアです。

前回イベント用に用意していたにも関わらず、色々と問題が発生し、発売にもっていけなかったかわいそうなみぜりこ。
夏イベントにはしっかり持っていけるよう準備したいです。
あ、ミールさんもね(←誰)


No.1355 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

2014.02.24  五十鈴 <<20:13


こんにちは、かしこです(*´д`*)
いよいよ暖かくなってきて、春めいてきた印象ですが、如何おすごしでしょうか。
私は花粉症が既に発症してしまい、アレグラ先生がお友達です。
まだ発症されていない方も、許容量を越えると発症するそうですので、くれぐれもお気をつけを。


■五十鈴■
本日は艦隊これくしょんより、五十鈴を。

艦これはツインテール率が高くて嬉しい今日この頃。
他作品では基本、オンリーワンな髪型だけに、色々とかけて楽しいです。
他にもツインテールはいますので、ぽつぽつ描いていければと考えております。


No.1354 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2014.02.20  熊野さんとあぶくまさん <<23:15


こんにちは、かしこです(^-^)
先日、あめりかんびんてぃじ最後の商品、ファンキーBBQを食べて参りました。
前回のホットグルービーちゃんがワイルドさ全開の味でとても美味しかったので、期待していたのですが…正直今回はちょっとイマイチでした。
食感はボリュームがあってとても良いのですが、そのソースのせいか、香りがちょっとゴムっぽいんですよね(^^ゞ
鼻につくにおいがするので、食事に集中出来ない、というのが率直な感想でした。
うーん、今回のヴィンテージは3つ中一つ当たり、という結果でした。先のビッグアメリカシリーズはテキサス(余談ですが、テキサスは、2より初代の方が圧倒的に美味しかったのは秘密)が群を抜いて美味しかったですが、それと似た結果に…(ただ前は他もそれなりに美味しかったですが)。
結果は結果として、マクドさんこのチャレンジングスピリッツはお見事、さて次回はどんな期間限定が出てくるか、楽しみですね。

■艦コレIMCO■
 ●熊野さん
「とぉぉぉぉ~!」でお馴染み、熊野さんです。

基本改verをIMCO企画では採用していますが、熊野に関しては外見が初期verの方が個人的には良いので、其方にしてみました。
髪型含め、全体デザインが良いキャラクターですので、描いていて楽しめました。

 ●阿武隈
次に阿武隈です。

おにおこさんと合わせ、愛嬌あるビジュアルを持った阿武隈。
おにおこと違い、髪型が実に難解で作画では正直苦戦致しました。
コマ数の割に時間がかかったのですが、それなりに仕上がってくれた…と信じたい今日この頃です。




No.1353 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2014.02.16  利根さんとリクエストキャラ <<01:04


こんにちは、かしこです(*´д`*)
最近艦コレimco企画を中心に進めておりますが…元々は特典ようで考えていたのが、手違いで用意出来ず、そのまま企画になった、という展開が実はございます。一度書き出すと愛着が出てしまいますので、ついつい色々とキャラクターに手を出しているうちにあちらとあわせてそこそこの数に…何処まで行くかは現在未定ですが、まだまだ描きたいキャラクターも多くいますので(若葉とか←何)楽しめる限りは続けられればと考えております。
…ただうちは、一応EMサークルですので、此方も今後はちまりちまりと描いていければと考えております。
先ずは前回のイベントで出すはずが、色々手違いで出せなかったあのキャラクターを…。
ウィハやグリあたりも検討中、よろしければご期待頂けましたら幸いです。


■リクエストキャラ「大鳳」■
先ずはリクエストいただきました、大鳳です。

おさな系な外見ですが、しっかり者さん。なかなかのお手前です。
ただこのキャラ、実は描くリストに入っておりませんでした。味のあるキャラを見逃すところでした、リクエストいただき描く機会を頂けてよかったです。
リクエストいただきありがとうございました。

■そして利根■
そして利根さんです。

外見に反し、豪快系キャラクターですね。これもある種のギャップ萌え…なのでしょうか。

No.1352 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2014.02.12  千歳ねぃさん <<15:51


こんにちは、かしこです(^-^)v
マクドさんのスクラッチがびっぐまっくしか当たらず凹み気味の今日この頃。
パンズの主張が異様に強いビグマ先生は嫌いではないですが、実際のところそう頻繁に食べたいメニューではなかったりするので…密かなまいふぇいばりっつメニューのアレのクーポンは無いのかしらとこつこつやっているのですが一行にでず…。あきらめずに毎日がんばってみたいとおもいます。


さて。
最近市長選挙がずいぶん話題になっておりますが。
I党とK党がずいぶんな勢いで喧嘩されていて見ていてなんともなぁな感じです。
特にK党の議員さん、青筋たててお顔真っ赤でテレビカメラの前でまくしてておられたのが印象に強すぎて…。年配の方に失礼とは思いますが、いくら何でもあそこまで感情に左右されるとは少々未熟でらっしゃるのではないでしょうか。
よけいなお世話ではありますが、テレビカメラの前でだけでも、もう少し落ち着かれた方がよろしいかと思います。あの方一人のために、他の同じ党の方、支持者の方の印象が悪くなってしまいますので…。
…大人なんですから落ち着いて参りましょう、焦ったり怒ったり恨んだりは時間の無駄です。

まあ今回はどちらもおっしゃってることが面白いので、なににせよ、今後の展開も目を離せませんね。さて、どうなりますことやら。


■千歳ver2■
本日の艦コレIMCOは、先日の千代田に続きまして、おねぃさんの千歳を。

このキャラ、声が良すぎて倒れそうです。酒もいけるおねぃさん(ちゃんにあらず)でありながら、落ち着きすぎている物腰からは気品すら感じられる、その強者ぶり…性能の高さもあわせてなかなかのお手前ではないかと。
うぬ、想像を圧倒的に超える抜群のおねぃさん属性とは…いいぞもっとや(ry

No.1351 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2014.02.10  1pIMCO「千代田」さん <<22:35


こんにちは、かしこです(*´д`*)

世間では、五輪が華々しく開かれている状況、どことなく空気も明るく軽いような気がします。
こんな時こそ、腹に重い、マクドナルドがまさにぴったり。
特に今の期間限定(←重要)マックグルービービーフ、なかなかのパワフルぶりで、ワイルド系の味が大好きな私にはクリーンヒットきわまりなく。
クーポンで求めやすくなっているナゲッツ先生とのコンボで毎度満足させていただいております。
マクド片手に五輪応援…というのもなかなか乙なものではないかと思う今日この頃。
ちょっと苦めのローストコーヒーとセットで如何でしょうか。


次にゲームさん。
最近は今更無双オロチ魔王再臨をやっております。なんで2やないねんというツッコミはさておいて。
実際2はps2でプレイ済みではあるのですが、久しぶりにやると、これまたおもしろい。
戦国や三国と比べるとストーリーがぶっとびすぎていたり、キャラバランスなんてしらんわ!と居直ったかのような猛烈バランス、そして肝心のボスのおろっちゃんがまあいろいろアレだったりと、
たまらん仕様でとても楽しめております。
終わったらびーたちゃんの2をゲッツ予定。
先のマルチレイド2プレイ時にもかきましたが、古いものでも、ふつうに面白いのが困りもの。
三国7があるから、6はつまらん、とならないのが素晴らしいです。
三国は4(マルチレイド除く),戦国は2で止まっているので、また機会が許せベアプレイしてみたいな、と思いますね。
三国は三国、戦国は戦国の良さがあるので…。
とにかく今は島津、ホウトク、ソウジン、オクニさん(僕らの和香奈さんが声担当)、くのいち(僕らのアルザロゥが声担当)、たいしじ、しゅうたい、りょうとう他諸々で大満足プレイ続行の予定です。
旧き良きものは常に新しい、これぞまさに名作だと思います。


■1pIMCO「千代田」■
本日は、1pIMCO、艦隊これくしょんより、千代田を。

しっかりものの姉と比べると華やかなビジュアルの妹さん。
なかなか味のあるデザインだと思います。

No.1350 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2014.02.04  続艦これIMCO <<23:56


こんにちは、かしこです(^^;)
大変ご無沙汰しておりました、何とか生きております。

先日になりますが、マクドさんの新作期間限定メニュー、ほっとぐるーびービーフを食べてきました。
正直、先のだいなぁシリーズがちょっぴり微妙な味だっただけに、今回も少々の不安を覚えつつ食べに行ってみたのですが…これがまた美味しい(*´д`*)
基本ダブルチーズに野菜とトマトソースが乗っているんですから、不味いわけがない(*´д`*)
パンチのある味はまさにアメリカンなパワフルさ、癖が強く、あまり口にしない類の味(のコントラスト)なので、マクドさんになれておられない方はちょっと難しい部分もあるやも、ですが、基本、最近の限定メニューの中でも白眉なおいしさです。
期間限定、この機会に是非。

追記:クラシックフライも食べてきました。チーズ好きの私には、あのごてごてした触感とチーズ臭はたまりません…がそのチーズソースをかけるのがコンビニなどでフランクフルトなどを買うとついてくるアレなので、見た目がその…少々バイオレンスな感じに(*´д`*)
まあそれも含めてのマクドクオリティということで。
味はチーズが好きでしたら美味しいとお感じになられると思います。

追記の追記:クラシックフライの箱がマッキンキンでたまりません(*´д`*)


■艦これIMCO■
本日は艦これIMCOを。
鬼怒と時雨です。
<鬼怒>


<時雨>


No.1349 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。