FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.06.26  文醜(猪々子) <<23:13


こんにちは、かしこです(*´д`*)
残念ながら今回のW杯、サッカー日本代表、一勝も出来ずの敗退、となってしまいました。
今回は監督などがおっしゃっておられた通り、チーム自体がちぐはぐでペナルティーエリアなどなど諸々攻めの力が足りなかったのは事実であると思います。
…それならば。
問題は見えているわけですし、まだ新たな目標をもって4年やそこいら。これからが勝負、というところでしょう。
完敗であった事実を前向きにとらえ、4年後を見据える事が出来るなら、きっと次回は結果につながると思います。
今回の結果に腐る事なく、次回はまた本戦出場、目指して頂きたいです。
代表のみなさん、監督そのほか関係者の皆様、お疲れさまでした。

■文醜
本日は1pIMCO、文醜を。

恋姫キャラのなかで、私のお気に入りデザインキャラ3強のうちの二人目、文醜こと猪々子さんです。
主に声あたりをプッシュしたいところですが、それはさておき。
デザインとして、活発そうな外見、武器が巨大剣、ごてごて着込んでいながらもさっぱりとした服装と実に好印象ですね。
さて、このキャラを描いたら次はやはり…と行きたいところですが、そろそろリクエストキャラをこなす予定。
ご期待いただけますと幸いです。



No.1373 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2014.06.24  IMCO各種 <<07:14


こんにちは、かしこです(*´д`*)
ワールドカップ、日本かなり苦しい状況ですね…なんとかがんばって欲しいところです。
奇跡があれば、というのが現状の一般的論評ですが、可能性がゼロでない限り、あきらめるのは愚の骨頂です。
最後まであきらめず応援します。

そういえば。
我らがマクドさんのワールドカップ便乗商品ですが、結局スパニッシュオムレツマフィンしか食べておりません。
理由は…このスパ(略)マフィンが余りにも…あれだった為。
味覚は個人差が大きいので断言は出来ませんが、私としては、あのぬめっとした触感と明後日に主張してくる味が受け付けず苦手意識発生、その後少しマクドさんから足が遠のいてしまっております。
期間限定におけるマクドさんの鋼の冒険心には心より敬意を表しますが、今回に限っては私はスイマセン、でした。
ただ繰り返しになりますが、食に関しては個人差が非常に大きいため、マ×イという言葉は使いません。個性的な味ですので、もしもご興味がわかれた方がおられましたら、機会があればお試しいただければ、と思います。


■最上■
本日一枚目は、艦隊これくしょんより、最上を

余り人気がないようなのですが、某所でアンケートを実施したところ、なんと、得票という奇跡が起こりまして、今回制作、となりました。
ボーイッシュな髪型がたまりません。艦隊これくしょんはボーイッシュキャラがそれなりに居て嬉しいところで、この最上もその一人。
得票あって本当によかったです。

■荒潮■
次に荒潮です。

随分前にネームが出来ていたにも関わらず、制作にいたらなかったこの荒潮。
理由は…特にないのですが、まあよくあるネーム賞味期限というところでしょうか。練り物と同じく、少し間があくと鮮度や風味が落ちてしまうのが…他にもこういったキャラがあるので、順次制作していきたいところです。

■うきん■
次にリクエスト頂きました、恋姫†無双より、ウキンを。

ウキンのウの字が出ませんのでカタカナ表記です。
作画としては、余り普段書かないキャラクタータイプの為、手探りでの制作となりました。良い経験になりました。
魏は良いデザインのキャラが他に居ますので、リクエストも頂いている事もあり、機会が許せば、また他のキャラクターも制作出来ればと思います。


No.1372 / 一般系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

2014.06.10  プレセアとキュアエコー <<11:22


こんにちは、かしこです(*´д`*)
運転に関して、某病気の事についての表記がなされたとか。
運転といえば、高齢者の方のシルバーマーク、あれはしっかりつけて頂きたいものです。
老人差別と言われますが、高齢者の方でも異様に速度を出される方もおられますし、逆に遅すぎる方、ふらつかれる方、車間距離を詰めすぎる方、方向指示を出さずに右左折される方も少なからず見かけられる運転状況において、事故等から他の運転者、歩行者などの他の通行者を守るとともに、ひいてはご自身とご家族を守る結果に繋がります。
「ワシ、私はまだ出来る」と思われる方も多くおられるでしょう、そこで実験、ものは試しに目の前にボールを突然なげてもらってみてください。
胴体視力は特に極端にでやすいので例に出しましたが、身体能力の低下というのは、すべての方に同じように起こります。運動をしていない方でしたらなおさらです。
高齢者事故が多いと言われる今日この頃、強制なんて措置にならない為にも、恐縮ではありますが、何卒ご貼付を
お願い出来ますと幸いです。

…それにしてもあのシルバーマークのデザイン…婉曲とはいえ余りにも…(^_^;)


■プレセア■
本日は初のテイルズ、プレセアを。

その個性的すぎる外見+設定は魅力的すぎます。
いろんなキャラがいるマイソロジーで私がついつい使ってしまうキャラクターの代表格です。

■プリキュライド100番■
次にプリキュライド100番、キュアエコーを。


(↑あちらver)
登場当初から、このキャラを100番に、と決めていたのですが、その独特の外見から制作を躊躇してしまっておりました。
そんな中、リクエストを頂きまして…これを機会に、と制作致しました。
無事、100番が制作出来てよかったです。

■マリア■
リクエストいただきました、Qメイトのマリアです。

全く存じ上げないキャラクターなのですが…どうやらゲームのキャラクターのようで…。
見た目からして進行役とかそういった役回りなのでしょうか?
その個性的なデザインには心ひかれます。本編も機会があれば見てみたいと思います。

No.1371 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2014.06.04  手強いシミュレーション +Ysvs空の軌跡 <<09:51


こんにちは、かしこです(^o^)
ysVS空の軌跡クリアしました。
といっても基本、アクションなのですぐ終わるんですが。
率直な感想としては、評価のわりに遊べる、というところ。
システム面で色々と足りない要素がある、10年以上前のゲームな印象ですので、確かに今の評価ですと、くそげぃ扱いは免れないかと。
ただ、キャラがよくしゃべり、掛け合いも愛が感じられる仕様ですし、レベルさえあげればシナリオモードは誰でも攻略可能、グラフィックは…まあps2初期くらい、ステージ数は初期こそ異常に少ないですが、購入すれば大幅増、キャラ強化の自由度がそれなりにある(ポイント使用のアクセサリによる)加えてレベルはぽんぽん上がる、BGMはもちろん文句なし、声優はベテランばかりですが、逆にいえば安定している、加えておまけ要素無駄に充実(他作品のOP等もみれます。ぐるみんとか《笑)と、もろもろの要素は基本のゲーム部分のパワープレイぶりに反する豪華使用。
今でしたら200~400円くらいが相場でしょうか、実際のところ、正直ありだと思います。

注意点を幾つか。
・使えるキャラクターがとても微妙(使用出来るキャラクターが少ないにも関わらず隠れキャラクターが出てきたら「おまえかい!」な連中が数名とあんまりな仕様)
私はエステルを使っていました。少々鈍重系ですがアクションが広範囲で使いやすいです。逆に弱いキャラを選ぶと…(ry ←※救済措置あり
・最初期は悲しいくらい何も出来ません。半泣きで敵を倒して強化してからが本番です。とっつきの悪さも評価を落とす原因かと。
・シナリオモードはレベル上げでごり押し可能。誰でも攻略出来ます。逆にしばりをすることで、難度をあげる事も可能。あ、デフォルトで難度設定もあります。
・逆にフリーモードは自分が強くなると敵が強くなるすてき仕様。キャラによっては使いこなさないと楽に積みます。あと後半になると敵が複数名で必殺技を連発→即死という理不尽展開も結構ありあり。…大丈夫、安心の200円。
・ボタン配置が独特なため、なれが必要。しかしなれるとフィールドないをぶいぶい走り回り飛び回る、ドラ××ボー×な展開に。
・ガードがゲージ制で簡単にGCしてしまうため、キャラによっては…(こればかり
・言うまでもなく、キャラバランスなんて無視(皆無ともいう)です。敵なんて気合いでぶちのめせ!
とまあ。
繰り返しになりますが、やすいわりには面白い(いろんな意味で)ゲームでした。
自販機ジュース160円とほぼ変わらない金額で売られていておやすいですし、話の種に一度お試しになられては…とも思います。

■ソフィーヤ■
本日は、リクエストいただきました、ファイアーエンブレムより、ソフィーヤです。

かなり難しいSLGと聞く、ファイアーエンブレム。その中でもこのキャラは相当弱いようで…。
なんだかいろいろ難しそうなキャラクターですね…ついでに描くのも難しいキャラクターでした。





No.1370 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。