FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.07.24  公孫賛とキョチョ <<21:41


こんにちは、かしこです(*´д`*)

えー…マクドナルドのいたんだ鶏使ってた問題がとても話題ですが。
ただ…先にこういった噂が大々的に出た際、「値段相応の肉」といった旨のコメントがありましたので、正直予想しておりました。実際のところ、マクドファンとしては、いたんだ肉くらいでは驚かない、というのが正直なところ。これくらいで動揺するようでは、マクドファンはやっていけません。おいしいものがあるなら他に星の数ほどあります、別にマクドにこだわる必要はなく。ですので、こういった事がダメ、と感じられる方はマクドさんはあまり向かれないかと…。
とにかく、ベネッセで漏洩発覚当初、ユーザーの心配を余所に、自信満々に居直った(あのコメントは本当に意味不明でしたよね…なんでやねん…)あの方の息がかかった企業であることだけはお忘れなきよう。
マクドファンは根性いります、実際。でも私はああいう微妙にいい加減な雰囲気が逆に大好きです。これからもマクドには通いたいと
思います。がんばれ、マクドさん、です。

■公孫賛■
本日一枚目は公孫賛を。

ふつうさん、ざんねんさん、という扱いの公孫賛。
実はぱっつん前髪+ぱっつんポニテという外見、白馬設定にあわせた、白基調の鎧のスマートさ、と個人的にかなり好印象なキャラクターだったりします。
そのせいか、時際、描いていてとても楽しかったですね。
他にも何名かこういうキャラクターが恋姫にはいますので、出来る限りフォロー出来れば、と考えております。


■きょちょ■
次に、恋姫†無双より、きょちょを。

魏勢では可愛い担当…のはずが、なんだか微妙な扱いのきょちょ。
実のところ、キャラとしては、妹属性の正当派キャラなのですが…あのてっきゅうのせいか、はたまたあの何とも個性的な髪型のせいか、大食い属性のせいなのか…とにかく微妙な立ち位置な印象。
テンイの方がセックスアピールが強いこともあり、余計に陰が薄くみえてしまいます。
ただ基本イイヤツですし、戦っても強い武将としても合格点(あんななりでも基本はキョチョですから当たり前ではありますが)なので、再評価されてほしいところ。
補足として団子を食べて口を吹拭いてもらうシーンのCGが最高におすすめです。必見。




No.1379 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2014.07.21  魏延(焔耶)と徐晃 <<23:43


こんにちは、かしこです(*´д`*)
例のお子さんの誘拐の件。
無事に見つかって何よりでございました。
しかしまあ…あの犯人さん、自宅を防音改修などしていたとか…。
用意周到と言うべきか、マンガちっくというべきか、アル意味「らしい」「絵に描いたような」犯人像ではあったかと。
しかし…またこれで、この類の稼業の方の印象が悪くなりますね…先の研究関連の事もそうですが、悪いことは連帯責任になりますので、そこだけはご注意願いたいものです。

…ところで。
報道に犯人さんの部屋に「まんがのようなもののポスター」という何ともいえない表現がありましたが、あれ、真相が気になりますね。
確信がもてなかったので、ああいった報道にされたのだとは思いますが…ポスターで、ああいったご職業の方が部屋に張るレベルの作品ならそれなりに有名なものなのでは…。報道関係者もプロなら、知っておかれないと不味いレベルの作品…かも。
なににせよ、この点だけがとても気になった事件でした。


■魏延■
本日は、恋姫†無双より、魏延を。

実はリクエストです。
ただ私自身も、デザイン、性格、そして「全力で不人気キャラ」というこのキャラの立ち位置は嫌いではないため、勢いでの制作、となりました。
描く機会をいただきまして、ありがとうございました。


■徐晃■
本日二作目は恋姫†無双より、徐晃です。

新キャラ一覧の中でもひときわ目立つ個性的な顔つきの徐晃。
開いてまた、その顔つきと服装のギャップに驚かされる徐晃。
さらに説明文をよんで、その性格設定のギャップに驚かされる徐晃。
アル意味、今回のメイン格にもみえる独特のインパクトをもったキャラクターですね。
活躍に期待が膨らみます。


No.1378 / 特殊系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

2014.07.18  ソウジンと華雄 <<22:10


こんにちは、かしこです(*´д`*)
最近、恋姫†演武のデモ等々を見過ぎて、プレイしたい熱がおさえきれなくなってきました。
初期メンツにはそれほどピンとこなかったのですが、今回の楽進や馬超といった追加キャラ陣が魅力的すぎて…。
使いたいキャラがいなくて結局購入しなかったアクアパッツァの時はがまん楽勝でしたが、今回はまずいです…。
恐るべしキャラチョイス…人気投票の結果とはいえ、なかなかのお手前といわざるをえない…。
しばらく情報絶ちでもしませんと…。

■ソウジン■
本日は、恋姫†英雄譚より、曹仁を。

今回は追加陣、特殊なキャラクターが多い印象ですが、この曹仁は正当派のあほのこらしく。
元気系ということもあり、好印象です。
元々個性派が多かった魏陣営にあって、どういった活躍がみられるのか、楽しみですね。

■華雄■
華雄IMCO、公開終了いたしました。ありがとうございました。



No.1377 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2014.07.15  秋蘭と桔梗 <<01:04


こんにちは、かしこです(*´д`*)

最近、れでぃあんとまいそろじー3をしこしこプレイ中です。
このゲーム、主人公(性別、外見等々設定可能)とともに戦ってくれる歴代のテイルズオブシリーズのキャラクターが多く登場し、ともに手を取り世界を救おう(ただ3は諸々あって、アンジェさん率いるアドリビトムなるギルドに所属する形。詳しくは始まりの書参照ください)という内容。

戦闘システムはテイルズのそれを踏襲した3Dバトルアクション。
通常攻撃に加え、魔法、そして体術を取得、それをスロットに登録し、適宜使用しながら戦闘を展開します。
戦闘は自分で扱うキャラ以外に3人が同時に参戦、自分以外はオートで動いて(自分もオート可)その絵はまさに共闘、という趣。行動は作戦で詳細を決めることがアル程度できるのですが、作戦変更など戦闘中に出きるので便利です。
また適時命令も可能。

戦闘自体も軽快に展開し、またアクション自体も単純ながら多様な動きができ、実に楽しめます。

さらにその戦闘を盛り上げるシナリオの数々。「すべての難病を治癒する赤い煙」を巡るメインシナリオをはじめ、多岐にわたるサブシナリオ群も充実。
さらにシリーズからの踏襲、スキットも
充実と文句なしの楽しさ。

今でしたら600円くらいでしょうか。
この金額分はまず遊べるでしょう…それくらいしっかりとした作りの作品です。

VSやツインブレイブなど他の作品は評価があまり芳しくありませんが、このマイソロジーだけは別格のおもしろさ。
お値段がやすいこともあり、一度プレイされてみられることをおすすめ致します。

■秋蘭■
本日1枚目は、恋姫†無双より、秋蘭を。

このキャラクター、外見クール系で、個性ひかる弓遣い、かつ押さえ気味の渋い声、と実に好印象なキャラクターですね。茶目っけもありつつも、ストレートにかっこいい系だと思います。

■桔梗■
本日二枚目は、リクエストいただきました、恋姫†無双より、桔梗を。

巌顔ですね。
本来陰が薄い武将ですが、この恋姫ではなかなかの暴れっぷり目立ちっぷり。
こういうリメイクもこういった作品だからこそ出きるおもしろさ、だと思います(逆に最近萌え路線とはいえ、やはり正当派なイメージの三国無双などだと厳しいですので)。
リクエストありがとうございました。





No.1376 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2014.07.10  テンイ(流琉) <<00:46


こんにちは、かしこです(*´д`*)
マクドさんの大幅売り上げダウン、来客数現象がずいぶん話題になっておりますが。
そんな中、フランスバーガーが打ち止め扱いになりました。
売れてないのは事実のようなので、どうも生産が予定より早く終わった模様。
実際私も食べてみたのですが、パンズが違うだけで、中はフライとハムだけ、というおそろしく地味な仕様…あれで400円オーバーはさすがに冒険にすぎませんでしょうか…。
顧客数が減ったので、金額をあげて元を取る、という考え方が露骨に見えすぎて厳しいともうしますか…気持ちはよくわかるのですが、元々、マクドさんが日本にいれられた頃のクリエイティブな冒険心をもった姿勢に戻された方が…とも老婆心ながら思ってしまいます。ここまで肥大してしまった以上、難しいのかもしれませんが…。
…とにかく9日からのメニューもまた500円設定、マクドの1ファンとして、検討をお祈り致します。
私は…食べるかどうか現在検討中です。


■テンイ■
本日は、恋姫†無双より、テンイを。

ある意味、非常に地味なキャラクターですが、密かにヨーヨーを使ったり、露出度が高かったり、料理スキルがあったりと、個性的魅力を多くもつキャラクターですね。
恋姫キャラは描いていて楽しめます。また機会があれば、描いてみたいところですね。

No.1375 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2014.07.04  太史慈と初春さんとレインさんと <<16:14


こんにちは、かしこです(*´д`*)
先日政務活動費を不正(?)に流用(?)されていたらしい議員さんが話題になっておりましたが…まあ旅行も見聞を広める事になるでしょうし、それがたとえ友人や家族、もしくは親戚などだと仮にしても、それはそれで新たな事を見聞きし、つきあいの中から見いだせるものもあるのではないかと思います。
個人的には頂点クラスに立ちながら、泣くというレベルの低い作戦をとられる議員さんは正直今一つとも感じたりもするのですが、まあ…これも過去には外相クラスが泣かれた事がありましたし…大臣さんがOKなら、ぜんぜんOKではないかと(^_^;)
涙といえば例のセクハラやじの件。
世間、社会にいれば、あんな程度の小言や悪口、陰口は日常茶飯事ではありますが、さすがに公の場であの発言はまずいです。
これで言論統制につなげられそうな気配でしたのに、受けた側の議員さんも昔タカリのような事をされていたとかいうことで、結局どちらも痛い目見るという謎の展開に。
その後あれは嘘やったという発言まで出たものだから、流したメディアにまで飛び火、放送したTV局を糾弾する論調まで飛び出し、もう何が本当で何が嘘なのかわかりません。
ただ…TVで語った事が嘘、というのは政治を行う上で重要なご自身の「信用」を大きく傷つける事から、まずありえないでしょう。嘘で言うにしても高学歴な人間の発言としては余りにも低俗です。
まあ…なんだか今は、TVや新聞の面白可笑しく煽る報道姿勢や一方の論調しか流さない報道倫理観が悪いということになりかけてますし、痛み分けどころか、あちこちにダメージがでている今回の問題、とにかく早くすっきりしてほしいです。


■初春さん■
本日一枚目は初春さんを。

独特のしゃべり方と透き通ったようなビジュアルが個性的な魅力の印象を残す初春さん。
実のところ描きにくいキャラクターではありましたが…まあ何とかの完成というところです。


■レイン・ミカムラ■
2枚目はリクエストいただきました、Gガンダムより、レイン・ミカムラを。

リクエスト以外ではまず描くことがないであろう、ガンダムキャラクターです。リクエスト内容としては、スーツを着たまま、という事でしたので、このようにさせていただきました。
余り描かないだけに、今回、新鮮な気持ちで制作にあたることができたと思います。色々と発見もありました。
リクエスト、重ねて御礼申し上げます、ありがとうございました。


■太史慈■
本日3枚目は、恋姫†無双より、太史慈です。

ソウジンやらソウコウやら良デザインキャラが光る中、ひときわ個性的で印象的なビジュアルの太史慈。
恋姫のデザインはやはりユニークで個性が光るので好印象ですね。





No.1374 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。