FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.08.25  呂布(恋) <<15:17


こんにちは、かしこです(´д`)
高校野球夏季大会、大阪桐蔭、優勝おめでとうございます。
今年も各校ごとのチームカラーが際だち、それぞれの強みを活かした個性のぶつかりあい、良い試合が多数みられ、大変楽しむ事ができました。
また次回、春の高校野球、楽しみにしております。


特段意味もなく、アイドルマスター シャイニーフェスタを買って少しだけプレイしておりました。
アイドルマスター自体はプレイしたことがないのですが、本家は育成なんでしたか…?まあとにかく、このゲームは音ゲーでした。
キャラクターは響、いおり、双子、弥生と5(3人と1コンビ)人で、それぞれ専用曲が用意されています。
内容としては、音ゲー要素をこなしながら、ポイントをため、トップアイドルを目指す…そうなんですが…とにかくひたすら回数をこなすゲームですので、楽しいかといわれると…まあ人によるかな、と。
私は響鬼というキャラクターが気に入りましたので、そのキャラの曲とREADY!だけプレイしていますが…ハード段階ですでに全くついていけません。難度的には、さらに上がありますので、クリアはとてもじゃないですが無理じゃないかと(*´д`*)
一応アニメーションが収録されていたので見てみたのですが、これはファンゲーの類だと思いますので、いきなり全員いて突然遠征の話になります、もうなにがなんだか…(*´д`*)
まあとにかく。
アニメーション(二〇分くらい?)収録で、音ゲー要素はふつうに音ゲーしていますし、キャラクターは個性的ですので、それなりに楽しめる印象は受けました。
購入価格は490円。
お値段分は楽しめそうです。
いや…それ以前にまずキャラクターを勉強しませんと…。

追記:Next Lifeが懐かしい感じで好きです。何処かゼロ※ィ※イド的。


■呂布■
恋姫†無双より呂布です。

この呂布をあわせ、呂軍本四名がそろいました(呂布、張遼、華雄、カク)。
本当は愛すべきちんころ軍師ちんきゅーも描きたいのですが…余りにもストレートロリなのと、時間の関係で無理気味です。残念…。
本来の呂布相棒はちんきゅーなので、機会が許すならまた制作したいですね。




No.1385 / 特殊系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

2014.08.20  瑞鳳と天龍と <<18:05


こんにちは、かしこです(´д`)
先日地元兵庫・京都にて大雨が降り、死傷者がでる事態になりました。崩落や冠水などもあった様子、なくなった方のご冥福をお祈りしますとともに、早期の復旧をお祈りしております。


イベントがいよいよ近づいて参りまして…今回も新刊予定が多いので、急ピッチで制作中です。
完成確定なのは、以下の三種類です
→艦これ本:新作数作追加予定
→恋姫†無双本:勢力ごとの本。トウタク軍は呂布軍として制作予定。
→エタメロ本:新作は魚と侍女。旧作もしかしたら修正するかも…。
→etc…
今回はサークルスペースも島の真ん中あたりということで、まったりする予定。
当日は本を並べるだけ並べて、あとは今回も安定の、PSPで超クライマックスヒーローズプレイの予定。対戦していただける方がおられましたら遊んでいただけると嬉しいです。同キャラ対戦が出来ませんので一応…マイキャラはカブトです。天の道を行ったり、総てを司ったりします。お気が向かれたらどうぞよろしく。


■瑞鳳■
本日は、艦隊これくしょんより、瑞鳳を。

先に某所でさせていただいたアンケートでトップをとった瑞鳳。
今回同人誌制作にあたり、制作とあいなりました。
なかなか難しいビジュアルのキャラクターですが、描きがいはあったかと思います。
今回の本には、さらに追加キャラを制作の予定ですので、ご期待いただけますと幸いです。


■天龍■
次に、こわいか?でおなじみ、天龍その2を。

同人誌への収録は此方のバージョンになります。
次回アップまでの限定公開です。




No.1384 / 特殊系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

2014.08.15  カクさんと蜀本ディフォルメ <<23:58


こんにちは、かしこです(*´д`*)
最近、兵庫の地方紙、K新聞にて、T氏とおっしゃる方のコラムが掲載されているのですが…この方、とにかく男性が嫌いで、とにかくひたすらたたいておられます。
他の方の総意のようにかかれておりますが、正直、要約すると「私が気に入らない人間は存在価値なし」という内容でして…それはまあ、世間にはいろんな人がおられますし、この方が気に入られない方もおられるでしょう。
ただ人それぞれ皆さん、苦労があり、努力があり、そして人生があります。
個人の価値観、判断でその方を存在価値がないとか、ダメだと断じるのは余りにも横暴にすぎるのではないでしょうか。
毎度この方がかかれているとおり、「人を認める」事は大事な事です。ただそれは個々人のレベルに左右される事が多い事なうえ、押しつけるものではないはずです。押しつけや決めつけでしか物をいえないと、そこには帰結として争いしかありません。
「認める」というのは、一方が一方に負担を強いる事ではなく、互いに認め合いその上で昇華していくものだと思います。
嫌いな人をたたきたくなる気持ちはわかりますが…人を憎んでもなにも始まりません、まずは認める事から。
差別論と感情論は違います。履き違いにはご注意願いたいものです。



■カク■
本日一枚目は、恋姫†無双より、カクを。

これまでとはまた違う個性が光るカク。
なかなか描きがいがあるキャラクターでした。
余談ですが、頭身はアニメ版準拠です(ゲーム版より気持ち高い)


■蜀軍ディフォルメ■
次回、こみとれにて販売予定の蜀本の表紙用、ディフォルメカットです。

数のカウントを間違い、炙れてしまったビジクはどうするか現在検討中です。


No.1383 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2014.08.10  本初様と硬派さん(違) <<19:26


こんにちは、かしこです(*´д`*)
今日はとんでもない風雨でしたが…皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか。
兵庫のど田舎は田圃やらなんやらがえらいことになっております。
最近ゲリラ豪雨もそうですが、異常な嵐が頻発してきております、今後もくれぐれもご油断なきよう、注意くださいませ。


さて。
最近恋姫†無双ネタを逐次増産しております。当初はリテンのみで終了の予定だったのですが、リクエストやらいただく内に、個人的に盛り上がってきてしまいまして…なんだかんだで紆余曲折ありながら、次回大阪イベントにての各勢力ごとの本制作が手に届くところまで参りました。

以下、現在まだ予定の段階ですが、各勢力本の構成を
蜀→馬超、厳顔、魏延、関羽(同人限定公開)
呉→太史慈、呂蒙、甘寧、周泰
魏→典イ、許緒、夏候淵、夏候惇(同人限定公開)
袁→袁紹、顔良、文醜、ぱいぱいさん
三人組→李典、宇禁、楽進
呂(時間の関係で特典になるかもしれません…)→呂布、華雄、張遼、??

今回はこの恋姫†無双本に加え、艦これ、エタメロ(前回まにあわなかった、キッとミール予定)、出来ればウィハ(マーレイがあるので…以下検討中)あたりまでフォロー出来ればと考えております。
ご期待いただけますと幸いです。


■袁紹■
袁軍最後の一人、袁紹様(麗羽)です。

わき役、お笑いキャラ、なんちゃってデザインと、とんでもない扱いながら、その描きづらさは三国一(-_-;)
実際、とても描きづらいキャラクターでした。
悪戦苦闘の跡もみえるかと思いますが、ご笑覧いただけますと幸いです。

■甘寧■
本日二枚目は甘寧(思春)さん。

わりとおとなしいデザインの印象が強い呉軍において、一人「異常に強そう」なデザインが際だち光る甘寧。
ふつうに格好良いキャラクターのため、扱いに悩みましたが…あえて王道の髪おろしは行わず、キャライメージ重視でせめてみました。
最後までキツメの表情ともうしますか、顔つきにしております。
とろりんこも良いですが、時にはこういうのも面白いかと思いまして…。
なにはともあれ、制作して楽しめたキャラクターでした、今後もキャラ性を鑑みながらの制作が出来ればと考えております。



No.1382 / 特殊系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

2014.08.06  馬超と張遼 <<11:21


こんにちは、かしこです(*´д`*)
最近、3DSが欲しくてかないません。
理由は言うまでもなく、神トラ2がでているから。
初代神トラ(ただし、雰囲気作りが徹底されているSFC版限定)が個人的にもっとも思い出深いソフトだからです。
箱庭的世界観ながら、その完成されすぎた世界観、どこか荘厳さを感じさせるOPデモとタイトル画面、直感的に楽しさを感じるアクションと、難しすぎずアクションの邪魔にならない、むしろよいアクセントになっている謎解き、アイデア溢れるボスキャラ陣等々、とにかく楽しかった、の一言。
数年前にGBA版(此方はいまいちです…が詳細はファンとして悲しいので、あえて秘させてください…)をプレイしたのですが、ゲームとしておもしろさは変わらず、とても楽しめました。
あの感動をもう一度、と思うのは当然の流れ、今とても心が揺れています。
ソフトの充実ぶりもV×TAより上ですし、携帯機衰退が言われていますが、ここは神トラの為に購入もありかも、と考えております。
パルテナといい、的確にレトロファンのツボをついてくる3DS恐るべし…。

■馬超■
本日一枚目は恋姫†無双より、馬超を。

恋姫†演武に登場したことで、注目集まる馬超。デザインも原作より洗練され、アニメ版に近い頭身になり、さらに印象度がアップ。
個人的に五虎将の中でも気にいっているキャラクターだけに、これは嬉しい展開でした。
ということで今回制作となりました。ポニーテールの髪型は見栄えもし、描きがいがありました。
よろしければご笑覧いただけますと幸いです。

■張遼■
次に張遼です。

豪快関西武将である張遼。
正直今回は見せ方がキャラにあってなかったかもしれません…もしかしますと、コミトレ販売バージョンでは一部変更か入れ替えをするかもしれません…。



No.1381 / 特殊系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

2014.08.01  顔良と呂蒙とビジクと <<21:53


こんにちは、かしこです(*´д`*)
本日久方ぶりにマクドさんへ。
チーズバーガーとポテトを買ってきました。
相変わらずのマクドさんの味で満足しました次第。
ただ美味だったクリスプさんがなくなってしまったのは残念ですね。

そういえば、例の社長さんが、返金してやるから証明しろ、と言い出したそうで。
まあ実際無理に近い話ですよね、後生大事にマクドさんのレシートをおいておかれる方は多くはないでしょう。
かといって無制限に返金など出来ず…これはしんどいところですね。
しかし…今回のダメージは流石に大きそうです。前回の肉関連の問題の際に、居直っておられたのが遠い昔のようで、今回は泡をくっての会見となりました。
ただそこで上記のコメントが出てきた次第。
「私達も被害者だ」と余りに強調されすぎたのも、マイナスだったかと…よしんば社長さんの本国では違ったかもしれませんが、日本であの責任逃れに見える発言はよろしくないかも…ただでも経営が危ない時にこの発言、大丈夫なのでしょうか。
地域ごとに値段を決める(要約:とれるところからとろう)といった、地域の実情を知った上での対応を標榜されていた会社の社長さんが、まさか国ごとの国民性といった大きくもばっさりした要素を見落とされていたとは…驚きです。
食品の信用に加え、社長さん達の信用にまで波及した今回の問題、なににせよ、これは相当厳しそうな様子、歴史のある会社だけに、何とか負けずにがんばっていただきたいものです。


■呂蒙■
本日一枚目は恋姫†無双より呂蒙を。

このキャラは声がとてもよい…のはおいておいて、デザインの妙が光るキャラクターですね。異様に長い袖に、露出度が高すぎる胴体デザイン、まじめな軍師に一見見えるのですが、ビジュアルギャップがすばらしいキャラクターです。
中華テイストもあいまって個性的な魅力にあふれますね、さすが、といった印象です。


■ビジク■
2枚目は、恋姫†英雄譚より、ビジクを。

漢字が出ませんでしたので、カタカナ表記です。
今回の新キャラ勢の中では、お子さま元気系担当、というところでしょうか。リンリン先生と被りそうですが、そこはそれ、ビホウとの絡みでいろいろあるのでは、と期待が膨らみます。


■顔良■
3枚目は顔良です。

実はリクエストだったりします。
わき役もわき役のキャラクターだけに、リクエストをいただけたのは率直なところ、驚きでした。
ただそれにより描く機会を得、またこのキャラの魅力を再確認できたようにおもいます。
ありがとうございました。



No.1380 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。