FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.09.22  カンコレIMCOコレクションとレナ先生 <<15:57


こんにちは、かしこです(。・ω・。)

先日、大阪イベントにて、販売させていただきました、カンコレIMCOコレクションを、とらのあな様にて委託販売させて頂くことになりました。
此方が表紙となります。

内容は此方で公開しておりました、IMCOイラストを集めたものとなります。
特典としまして、今回ページ数の関係で収録出来なかったキャラクターのペーパーが一枚つきます。
店頭などで目にされましたら、よろしければ、お手にとってくださますと幸いでございます。


■レナ■
本日はリクエストいただきました、FF5より、レナです。

ずいぶん古いキャラクターですので、資料がなく、苦戦しましたが、何とか完成致しました。
リクエストありがとうございました。

No.1390 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2014.09.15  ミラ・マクスウェルと筆頭ガンナー <<21:59


こんにちは、かしこです(。・ω・。)
先日、知人の方のご厚意で、MH4をプレイさせていただく事になりました。
もうすぐ4Gがでる、とのことで、先ずは入門としての4を、とご助言いただきました。
で。
早速プレイしてみたのですが、これがなかなか難しい(´д`)
モンハン自体は、2あたりで数ミッションさわらせて頂いた程度で、ほぼ初プレイです。
武器選択からすでに悩む始末で…。
パワーキャラが基本好きなので、槌が今のところ、もっともしっくり来る印象ですが、先日、中型クラスの中では雑魚キャラ扱いらしい(作中内せりふより)どスジャギィなるモンスター相手に
あっさり撃沈されまして…(´д`)
現在、ほかの武器も模索中です。
片手剣が抜刀中でもアイテムが使用できるので、使いやすそうな印象がありますが、それ以外に余り特徴がなさそうな気がしたりしなかったりで悩みを深めております。
何とかボスジャギさんを小指で倒して、初心者ハンターを脱却したいところですが、道は長いようで。
少しずつ手探りでプレイしてみようかと検討しております。
めざせ、武器確定!←そこからか


■筆頭ガンナー■
なんといいますか、ちょうどよい題材でございました。
リクストいただきました、モンスターハンターより、筆頭ガンナーです。

褐色でポニテの年上キャラとか、どんなご褒美かと(´д`)
楽しんで制作ができました、リクエストありがとうございました。

■ミラ・マクスウェル■
次もリクエスト、テイルズオブエクシリアより、ミラ・マクスウェルです。

髪型、黒とピンクの服装など、妙にインパクトのあるデザインが好印象なミラ。
テイルズ系でも上位に入る、インパクトのある良デザインかと思います。
リクエストありがとうございました。



No.1389 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2014.09.11  レオナとリルカーラ <<13:20


こんにちは、かしこです(´д`)
イベントも無事終了し、最近少しだけまったりムードを楽しんでおります。

リクエストも色々たまっていますので、其方を何とかしたいのですが、残っているものが、ほとんどわからない作品なので、悪銭苦闘しております。
何とか早めにアップできればと思うのですが…。

なにはともあれ、先ずはわかりやすいところから描かせていただきました。本日はリクエスト絵2枚です。
■レオナ■
一枚目はKOFより、レオナ・ハイデルンを。

クール,凛々しいといった表現がはまるレオナ。
SNK女性キャラ陣は魅力的なキャラクターが多いですが、このレオナは五指に入る印象のキャラクターだと思います。
また機会が許せば他のキャラクターも描いてみたいですね。

■リルカーラ■
2枚目はリルカーラです。

褐色で元気というポジティブなキャラ性が光るリルカーラ。
機会が許せば4PIMCOにもしてみたいですね。




No.1388 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2014.09.09  ありがとうございました! <<02:35


こんにちは、かしこです(´д`)
イベント、無事に終了致しました、ご来訪いただきました皆様、ありがとうございました。

今回のイベントも製本に異常に時間がかかり、両隣のサークル様ほか皆様に大変ご迷惑をかける事になってしまいました…申し訳ございませんでした…。

さて。
今回のイベントなのですが、艦これと東方がほぼ同数という状況で、4/7くらいはこの二つでしめていたような印象でした。
うちは相変わらず、エタメロスペースで参加だったのですが、恋姫†やプリキュア、艦これ、ろまけん、すぱろぼまでありの、カオス状態になっておりました。
いやそれはそれで個人的に結構満足していたわけですが…今回、新刊をいくつか用意した結果、いよいよ机の上がいっぱいになり、完全に飽和状態になったのは反省点。次回はまとめるなり何なりしたいと考えております(でないと、本当に無理ゲーですので…)。
ただそんな中でも足をお運びいただきました皆様、買いにきてくださった皆様にには心より御礼を申し上げます。
その上、スケブもいくつか描かせていただきまして、終わってみればとても楽しいイベントになりました。
ありがとうございました。

イベントで購入したものは諸々の事情で、後日アップさせて頂きます(まだ荷物開いてない為)。

そうそう、今回久しぶりにオフセット印刷に出してみたのですが、Imco本ということで、正直心配していました。
ただ実際会場で開いていて、そんな心配は杞憂だと思い知りました。
とても綺麗にでており、元々のトビがあった部分以外は完璧に印刷されておりました。
印刷時には私の確認漏れでご迷惑おかけしたりしたのですが、とても親身に対応してくださり、とても助かった事もあわせ、感謝のしようもございません。
栄光様、ありがとうございました。

最後に。
今回、イベントにご来訪いただきました皆様、いつも某所やこちらをごらんいただいたり、コメントをいただける皆様、ありがとうございます。今後も微力ながら、少しずつがんばっていければと考えております。今後ともよろしくお願い申しあげます。


■関羽雲長■
本日はリクエストいただきました、一騎当千より、関羽雲長です。

大変お待たせいたしました、今後はしばらく、リクエスト対応をさせていただきたいと考えております。
もしも「忘れてるよ」といった事がございましたら、コメントなどでお話頂戴できますと幸いでございます。

No.1387 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

2014.09.06  いよいよイベントです <<22:31


こんにちは、かしこです(*^_^*)
いよいよ大阪イベントまであと数時間となりました。
現在ラストスパートで鋭意進行中です。

遅ればせながら、今回のお品書きを
●艦隊これくしょんIMCOこれくしょん●
かんこれIMCOを集めた本。
40キャラ以上の艦娘をフォローした大ボリューム(自称)の本です。天龍から始まった鑑これIMCOの歴史(なんてたいそうなものではない)がここに!
更に今回、新規制作としまして、大和、武蔵、金剛、長門が参戦!
がんばって制作いたしました、ご期待いただけますと幸いです。

●恋姫†無双各種●
こちらは、勢力ごとにわかれた本です。
蜀、魏、呉、袁、呂、李、加えて、「英雄譚」勢を追加いたしました。
蜀、魏、英雄譚には新規作品もございます!

※今回、英雄譚を除きまして、表紙のディフォルメカットが各勢力ごとに数種ずつ存在しております(例:蜀本でしたら、関羽、馬超、魏延、厳顔の4種類)。
現在の予定では、裏表紙を上にレイアウトする予定でおりますので、特にお気に入り武将などがおありの方は一応、ご確認の上、お手にとっていただけますと幸いです。


●プリキュア本●
プリキュアIMCO本、今回アップのエコー以外はすべて新作となっております。
キャラ構成は、キュアエコー、キュアルージュ、キュアイーグレット、キュアハニーです。
こちらは上記の恋姫と違い、裏表紙もすべて違います。お間違いなきよう、お願い申しあげます。

●えためろ●
本命(´д`)エタメロ本は、アイリスとウェンディが新刊です。
前回完売させていただきました、本も再販予定、これで全員集合となります(男子であるイシュバーン除く)。
こちらはすべて4pIMCO仕様、よろしければ、ごらんいただけますと幸いでございます。

●そのほか●
も、一応あります。
現在つくっているものもここです…が間に合わなかった場合ペーパーという可能性も(´д`)

●ペーパー●
1pIMCOで枠にはまらなかったものをペーパー化しております。今回の特典となります。
今回は自由にお選びいただく形をとりたいと思っておりますので、この機会によろしければ是非。
キャラ一例:アリサ・サザンクロス、レインミカムラ

ということで、明日はまったり参加の予定です。
イベントにご来訪になられますかた、よろしければ、当スペースに足を運んでいただけますと幸いでございます。


■キュアエコー■
プリキュア10周年記念のムックを読んでいて、つくりたくてかなわなくなり、制作、更に本に、という展開になりました。

描いていて楽しいです、エコー。
シンプルながら良デザインといえると思います。

■恋姫■
裏表紙用カットをカード仕様にしたものです。
魏本用の夏候淵と、呂布本用の呂布です。




←and more
No.1386 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。