FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2015.02.06  レジェンディア組二人とマクドさん <<06:25


こんにちは、かしこです(^o^)
マクドさん相変わらず業績は下降が続いているようで、そろそろ危ないとかなんとか‥。

実のところ、諸々問題が続いて以降も、私は利用しております。
というのは、例の問題以降、店員さんの必死さが伝わってくるから‥です。
今回のようなリアルなマイナスデータが出てくる前から、少し心配になるレベルだったので、ファンとして、お布施的意味も含めてできる限りよるようにはしております。

実際、お客さん自体は減ってはいますが、一時期よりは戻ってきた印象があります。
すべて他人の責任と言いまくって逃げ回っていた社長もやっとしっかりとした形での謝罪と説明を行い、日本企業らしい、誠意をもった対応を取られたのは今後はプラスに働くと考えたいところです。
先の某会長氏の肝いりの人物なので、なかなか責任やらはとらない人だと思っていただけに、しっかりと対応されたことは純粋に評価されるべきでしょう。
遅すぎた、との意見もありますが、恨み節をいっても仕方ありませんし、過去を見ても仕方ない、未来を期待したいと思います。

会長氏は、過去業績を伸ばしたことをことさらに強調されているようですが、それは過去の話。
今は今のやり方が必要で、あの方のやり方では、もう今はまずい、ということが明確になっています。
今と未来が大事なのであって、過去をいくら問いただしても意味はありません。

今は社長が形式だけかもしれませんが、実質トップなのですから、これからも冒険的、挑戦的に経営をすすめていただけることを今後も期待しております。

※個人的に‥今の高いものとやすいものを両立させる販売方法は妥当だと感じます。
男性客、特に家族連れなどでしたら、高いものを購入されるでしょう。
男性は見栄をはりたいもの、という点をよくついてらっしゃるかと。
モスさんの柔らかい、包み込むような味には、残念ながら、直球勝負ではかなわないので、マクドらしさ、ワイルドな味で男性をおとしていく作戦、まさに堂に入ったものではないかと思います。
今回はかなりのマイナスでしたが、今後は期待できるのではないでしょうか。

※今、プリキュアのカードが配布されています。新しい作品も始まった様子、是非プリキュアマニアの方にはマクドに足をはこんでいただきたいです。
今回のイベントは枚数制限あり、なくなり次第終了で、内容もランダムで配られるとのことです。もう始まってしばらく経ちますので、なくなっているところもあるかも‥?
カードがもらえて、マクドも救えるなら一石二鳥‥とは違うとは思いますが、ここはほら、マクドさんのため、と考えずかわいいプリキュアキャラクターのために、是非ともハッピーセットを複数(配布がランダムらしいので)ご購入いただければ幸いと考える次第です。
よろしければご検討頂けますと幸いです。



■ということで今日のイラスト二枚■




本日はレジェンディアキャラクター二枚です。
密かにメインコンプリート狙いでした…。
さて次はどの作品にしましょうか…夢が広がりますね。


No.1422 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

2015.02.04  テイルズ系二枚 <<02:52


こんにちは、かしこです( ´∀`)

艦これアニメ、最近めっきりお葬式状態の様子…なんだか残念です。
2話まではフリとおぼしき要素がふんだんに取り入れられており、しっかり個々が描かれる印象がありましたので、今後もそういった個を描かれると信じて視聴を続けたいと考えております。
いや実際、2話までは導入として非常に出来がよく、作画の良さもあいまって印象が良かったです。
ただ3,4話の極端すぎる展開も、おそらく、12話にてバッサリ打ち切りとのことなので、盛り込みたい要素が何処にどれだけあるかはわかりませんが、ある程度致し方ないところかと思います。
元々ゲーム自体がシビア(キャラ死亡)がある作品だけに、ある程度、その要素をいれなければいけない部分も理解は出来ます。
色々と評価があるのは現実ですが、なににせよ今回はお3方が絡まれての制作とのこと、評価の高い方、失礼ながら低い方も混ざられた混成チーム(これに関しては、さらなる育成を目指しての事でしょう)での制作とのこと、3人よればなんとやら、ファンの方も、ゲームを知らない方も皆が満足出来るシナリオを書いていただきたいと切に願う次第です。
…今回はアノ人気キャラが目立つ展開になるらしい(?)ですね、5話、視聴楽しみにしております。


■ティルズ系2種

まずはしいなさん。
外見からセクシー忍者(符術士)、と思いきや、声が岡村明美氏ということで、何だかそういう路線でもないのが透けて見えるキャラクター。
戦闘能力も高いような低いような…ステータスダウンのコンボで攻めるキャラなので、キャラ数が尋常になく多いマイソロ3ではどうにも使いどころが難しい…。
ただこのキャラとの2人イベントもあったりするので、ある程度遣ってコンボになれて起きませんと、目的地などとの関係で、死亡フラグが楽々たちます。
トータルとして、色んな意味で「人を選ぶ」キャラクターだと思います。
……それだけに面白い。



二枚目はグリューネさんです。
おっとり個性派のキャラクターですね。
このキャラはマイソロ3には参戦せず。
味のあるキャラ性をしていますので、是非参戦して欲しかった…。
まあキャラ数が多いシリーズですので致し方ないですが。
マイソロ4,でませんかねぇ…携帯ゲーム機にぴったりなのですが、あのゲーム…。






No.1421 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。