FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2016.11.26  ロミーナ・バッシと最近のプレイ状況 <<23:02


皆様こんにちは、かしこです(・д・)

最近、めっきり冷え込んで参りましたが如何おすごしでしょうか?
私は元気です(ぇ

ということで、本日は最近プレイしておりますゲーム事情などを。

某ブラウザゲーをメインにしておりますが、それはさておき、販売型のソフトでは、スーパーパンチアウトをプレイしております。

FC版も先にプレイしていたのですが、ミスタードリームに全く歯がたたず、悔しい思いをしたものでした。

そのリベンジをかけて、今回はVC版スーパーに挑戦…してみたのですが…。

続編でシステムは踏襲していますが、画面構成ふくめ、結構多岐にわたる変更が加えられておりますね。
特に大きいのが必殺パンチ(仮名)のシステムでしょうか。
FC版では、チャンスにヒットさせたり、時間をあけて攻撃すると出たりなどしたスターを消費してうつ、というものでしたが、スーパーでは、攻撃ヒットによりゲージをため、マックスになったら何発でも必殺パンチが打てる、というものに変更されています。
攻撃を受けると逆にゲージが減る仕様。

一見楽になったように思いますが、実は…。
「如何にゲージを維持するか」
に全てがかかっており、印象の単純化が進んだともいえます。
爽快感はありますので、悪いシステムではないですが、前作ほどのレア感はなくなったなーと少し寂しさも覚えます次第。

キャラクターも前作にいたメンバーも何人か登場。僕らのジョー先生は今回はおらず、ボールドブルやサンドマン、まっちょまんあたりが再登場メンバー。
ほかは新キャラです。
とても新鮮(´д`)

個人的にはマッドクラウンが好きです。ピエロ好き♪
攻撃はボクシング違いますが(´д`)
強そうに見えてなれると恐ろしく弱いのも高ポイントですね。それでこそのパンチアウトかと。

さて現在の進展状況ですが、スペシャルサーキットで引っかかっております(案の定
回鍋肉でしたか、杖をふりまわす老人がいるのですが、これが全く手が出ず、ボコボコにされる毎日です。
…っていうかボクシング違う…(´д`)

何とか練習して勝てるよう頑張ってみるつもりではありますが…さて…。
ニックは遠い…(´д`)

という状況です。

総論として、初代とは違うプレイ感覚ではありますが、ボクシングゲーとしては、アイデアのひかる作品だっただけに、変わらないおもしろさがあります。
今後も地道にプレイできたらなーと思える、そんなソフトでした。




さて。
本日のイラストは、かんぱに☆より、ロミーナ・バッシです。

気っぷのいい姉御…一歩手前、という立ち居振る舞いのキャラクターで、cvもとてもよく、またキャラ(ジョブ)としての性能も高いなかなかの良キャラクターです。
ということでがんばってみたのですが…結果は↑の通り。

実はこのイラストシリーズのラフはその時の気文により、シャープペンシルか、フリクション0.38かで制作しています。
のっている時は後者が多いかと。
今回のロミーナもお気に入りキャラということで張り切ってラフをきってました。
それが此方…

それなりに頑張ってラフをきってます。
…がここに盲点が。
透過した際、ラフがじゃまになり、逆に書き込みが減るという展開に…。

なかなか難しいものだなとは思いつつ、今後はこの経験を生かしてより良いものが制作できるよう、制作方法なども慎重に選択出来ればと考えております。

またご期待頂けますと幸いでございます。




追記:
参考程度ですが…ほかキャライラストです



No.1436 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2016.11.23  イベントありがとうございました <<20:22


ということでまたもやご無沙汰しておりました、かしこです(´д`)

9月18日、無事に終了しております…って何時の話ですか…(´д`)

↑当日の販売物です(・д・)
恋姫、パズドラ、ゼルダ、ドラゴンポーカー、神羅万象、艦これと、創りたいものを脊髄反射で制作した結果、カオスな事態に…。
でも満足したから良し。
ご来訪頂きました皆様、ありがとうございました。


何て言ってる間に次回イベントがもう2ヶ月程に…。
今回のジャンルは、更にマイナー路線化しまして…いよいよ「青ぶー申し込みジャンル一覧」に作品名がない、という状態に( ´∀`)
ゲーム中でもrpgですが、シナリオ自体はそれほど濃くない作品ですので、まあまったり制作しております。
よろしければご期待いただけますと幸いです。


ーあ、さて

久しぶりにイラストリクエストしてみました♪
勢いに任せて一気に仕上げております。
何故かガンダム率が高いのは気のせいか…


■コニー・フランシス
1枚目は此方。
おわかりになられる方おられますでしょうか、シュラク隊でございます。
ガンダムキャラは余り描く機会がないので、ありがたいところですね♪



■ヤサカ・マオ
2枚目にして少年という展開( ´∀`)
先のマオ(テイルズ)では隠していたのですが、今回はフルオープンでございます。
何かがフッキレた予感( ´∀`)人



■3枚目は炎の孕ませ(以下略)
オリジナルが大人ゲーというのは、随分前に黒聖書がありましたので初めてではないのですが、なんだかちょっぴり不思議な気分がします…。
それにしてもRカップて(驚愕



■4枚目はレイヴェル・フェニックス
ハイスクールDdのキャラクターですね。ただ有名作品キャラの割に、オリジナルデザインがまともに見つからず服装は某お絵かきサイトにアップされていたイラストを参考にさせて頂きました。
…いや、コスプレしているイラストならたくさんあるのですが…いいのかアレで…(´д`)



■最後はマリュー先生
魔龍とか言うな、でおなじみ(でもない)、ガンダムシードより、マリューです。
今回は5キャラ中3キャラがガンダムという展開で…なかなか新鮮な気分で制作できました。
また機会があればリクエスト等も出来たらなーと思っています。

それでは今回はこのあたりで…

わかばい!(何


No.1435 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。