FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.08.24  アンリ <<05:13


こんにちは、かしこです(・v・)
原稿牛歩の歩みで進行中。

■アンリ■
本日は、ウィハRより、アンリ=ルージュ生誕絵を。
果てしなくマイナーなゲームキャラです・・・が、髪型が個性的かつ表情豊か、という実に魅力的なキャラクタ-。
アンリ
このRは、2と比べ、宣伝費が絶望的に削られたらしく、ほとんど雑誌などの宣伝がうたれなかったことが災いし、それなりに売れた1や2と比べ、激しくマイナーです。

しかし、その実、Rはゲームシステムの一新をかかげた冒険作でした。
育成オンリーなイメージになりがちだったステータス要素を簡素化、声優などのキャスティングをしっかりと選定し「WH名物」とまで言われた「声要素」を大幅に改善、そしてキャラクターとの「つながり」が重視された結果、キャラクターの勧誘という要素はなくなりメンバーは固定となりましたが、その分、全体の完成度は別物に、シナリオの出来も抜群にアップしたのですが・・・。
幾分か難点があったりはするものの、正に完成版ウィハともいえる出来だっただけに、惜しまれる作品でもあります。
そうそう、Rにはこのキャラが歌うボーカル曲も収録されています!岩男氏の歌うOPとあわせとにかく豪華な仕上がり、これは中期レトロゲーがお好きな方にはおすすめできる一品といえるのではないでしょうか。

このRは、PS1で販売されたものにくわえ、PSアーカイブで配信されていますので、興味をもたれた方はよろしければ・・・ファンタジー学園世界、いいものです。


■本日のおまけ■
某所の背景用に用意したイラストです。
はいけい
某所では、背景固定設定にしているため、下の文字が切れております。
スポンサーサイト
[PR]



No.1006 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

← 申し込み完了 / Home / イベント日記2 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


Rは…色々と面白いところが多いゲームなだけに、世間では全く認知されていないのがもったいないゲームではありますよね(´・ω・`)このアンリもミーハーなキャラ設定ではあるものの、前作の某羽娘に比べて随分と普通に可愛い女の子らしい設定でしたし…

(壁)∥ω・`)こんなおっぱいもろだしな素敵な画像が本編にあれば(以下略

>和風浪漫
浪漫!!ヽ(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)ノ 浪漫!!
2010.08.24(22:28) / URL / よもぎ→にくねこ / [ Edit ]


惜しまれます、R


そういえばキャラッ子の誕生日だったんですね・・と某所で気づく。
いいんだ、アンリでいいんだ・・・ついでに誕生日から遅れている事実もこの際気にしない・・・逃げちゃだめだ、逃げちゃダメだ・・。

■よもぎさん■
>Rは…色々と面白いところが多いゲーム
:2の出来が微妙だったこともあり、Rは宣伝すらまともに打たれなかったというのは残念でなりません。
世界観はしっかり箱庭として構築、あんなにキャラもたっていたのに・・・おえらいさんにはそれがわからんのですよ、ということでしょうか。
あまりにも勿体なすぎます(T瀬氏のサブキャラ担当も含め←ぉ)。

>随分と普通に可愛い女の子らしい設定でしたし…
:アンリは普通に可愛いキャラクターだったと思います。
人気も出そうなキャラクターでしたよね。
我侭系の位置づけではありますが、前向きですし、努力家でもあるという、魅力的なキャラクターでした。
一見大きすぎるポニーテールも含め、華やかなキャラクターだったと思います。

>画像が本編にあれば(以下略
:R指定になります・・が、むしろそれも生き様・・!?

>浪漫!!ヽ(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)ノ 浪漫!!
:わかんば・しとみさん・春歌(妹姫)あたりで3和風コンボ。
WH1の真琴さんはちょっとカテゴリが違う印象。・・・・・・・主にポニテが。
2010.08.25(00:38) / URL / かし / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。